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2009年12月18日のブックマーク (5件)

  • 携帯電話市場でのスマートフォン占有率、今後5年で急増--2014年に37%へ

    文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:矢倉美登里、高森郁哉2009年12月16日 12時10分 Pyramid Researchの新しい報告書は、世界の携帯電話市場に占めるスマートフォンの割合が、2009年の16%から2014年の37%へと急上昇すると予測している。 米国時間12月10日に発表されたこの報告書は、成長の大半は米国以外の国々、特に新興市場諸国からもたらされると予想する。世界全体では、中国は2010年に米国を抜いて、世界最大のスマートフォン市場になる可能性がある。中南米は、今後5年間に最も急成長する地域となり、スマートフォン販売の年平均成長率(CAGR)は48%に達するだろう、とPyramidは予測する。 Pyramidの上級アナリストであるOmar Salvador氏は、声明で次のように述べた。「当社は、中国が2010年に1位を

    携帯電話市場でのスマートフォン占有率、今後5年で急増--2014年に37%へ
  • Retweetしてもらうための10のヒント:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    SocialmediaTodayというブログメディアに,"Ten Tips to Get Retweeted on Twitter"という記事が興味深いデータととも掲載されていたので,要約掲載してみたい。 ■Retweetしてもらうための10のヒント 1.リンクを交える このデータによると,全ツイートのうちリンク入りのものは19%だが,RTされたツイートのうち57%はリンクが入ったものとのこと。 【全ツイートに占めるリンク入りツイートの割合】 【RTされたツイートにおけるリンク入りツイートの割合】 2.URL短縮はbit.lyを使用する 思ったより大きな差が。tinyurlはやめて,biy.lyにした方がよさそうだ。 3.画像や動画を組み込む よりチャーミングなツイートをマルチメディアでということだ。 4.最もRetweetされやすいワードを使う TwitterやSocialmedia関連

    Retweetしてもらうための10のヒント:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • みかん購入者の約65%がリピーターに!サービス品質の管理を実現したネットショップ「紀伊国屋文左衛門本舗」

    みかん購入者の約65%がリピーターに!サービス品質の管理を実現したネットショップ「紀伊国屋文左衛門舗」 委員 内藤 耕(産業技術総合研究所サービス工学研究センター) メーカーが生産する製品が、販売店によって品質が異なるということはない。今、街中に多くの量販店があるが、同じメーカーの同じ製品であれば、その品質に違いはない。 例えば、電化製品の場合、量販店は価格や商品説明、保証などのサービスで差異化し、量販店間で製品の販売競争を展開している。しかし、もし製品の品質が製品単位で異なれば、また消費者はそれを事前に確認することができなければ、そのような製品を購入することはないし、量販店もそれを販売しない。このようなことから、メーカーにとって、新製品を世に送り出すこともできなければ、生産性向上もできないことから、品質管理は最も重要な機能の1つとなる。 サービス品質を管理することの困難さ 一方、ここで

    みかん購入者の約65%がリピーターに!サービス品質の管理を実現したネットショップ「紀伊国屋文左衛門本舗」
    picpon
    picpon 2009/12/18
  • 顧客の購買単価を「ぐぐっ」と引き上げるキャッチコピー・販売手法いろいろ - Feel Like A Fallinstar

    ECサイトでも実際のお店でも、販売量=来訪者数×来訪回数×購買単価 できまります。(大雑把ですが) 広告やプロモーションが来訪客(ユニークユーザ)を増やすことに重点を置く(ことが多い)のに対して、ユーザインターフェースや商品の見せ方、セールス手法などはリピートや単価を上昇させます。 そんな中で、割と単調に陥っているECが多いな、と思うのが客単価をあげるための工夫。 毎回毎回割り引きセールをやればいいってものではありません。 工夫次第でお客さんに良い刺激を与え、購買単価を上げる売方法を書いてみたいと思います。 理由を付けて「お一人様○○個まで」が販売量を上げる 買うほど得な気になる「スライド式販売」 高い商品が売れやすくなる「松竹梅」方式 お客さんにも販売側にも嬉しい「トッピング」方式 ついつい新しいバージョンを買ってしまう「年度版」テクニック ※あ、商品や物流システム、サポートが大事という

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    picpon 2009/12/18
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

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    picpon 2009/12/18