1997年よりスタートした「ヤマハ発動機 ペーパークラフト」は、2018年9月30日をもって閉鎖いたしました。 20余年の長きに渡り、ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。 今後、弊社ウェブサイトに掲載していたペーパークラフトと類似の作品が、第三者のウェブサイト等に掲載されたとしましても、弊社とは一切関係ございませんので、ご留意頂きますようお願い申し上げます。 2018年9月30日
[This blog article documents my continuing mission to figure out how to use OpenCV in UWP apps...] How to build OpenCV native dlls for UWP OpenCV is on GitHub. There are three relevant forks/branches, as of writing on November 2015: [1] https://github.com/itseez/opencv +- [2] fork https://github.com/Microsoft/opencv +- [3] branch https://github.com/Microsoft/opencv/tree/vs2015-samples Repository [
Hololensが楽しそうなのでアプリ作れないか試行錯誤しています。かたりぃなです。 開発者向けの販売とはいえ購入には踏ん切りがつかないので、何かつくれるようになったら購入したいと思っています。 というわけでWindowsストアアプリ向けに画像処理のアプリを作る基盤づくりです。 今回はOpenCVをWindowsストアアプリ向け(UWP)にポーティングしてみます。 とりあえず動かしたい 手っ取り早くHololensエミュレータでOpenCV動かすにはこちらがお勧め。 HololensのCPU向けにビルドされたパッケージ一式がすでにNuGetにありました。 OpenCV for Hololens (UWP/C++) - NuGet Must Haves c++/cxのUWPプロジェクトを作って適当なopencvのAPIを叩いてみたところ動作はしました。 ストアアプリ認定キットも通るので問題な
はじめに HoloLens用にUnityのネイティブプラグインを作成するためのサンプルプロジェクトを作りました。 UnityEditor用DLLのプロジェクトとHoloLens(UWP)用DLLのプロジェクトを一つのソリューションにまとめた形になっています。 プロジェクト設定が非常に面倒だったので、今後はこのプロジェクトをテンプレートとして流用していきたいです。 サンプルプロジェクト NativePluginSampleForHoloLens -> ネイティブプラグインを作成するためのVisual Studioのプロジェクト UnityProjectForNativePluginSample -> 上記のプロジェクトで作成したDLLを使っているUnityのサンプル 開発・検証環境 Visual Studio 2017 (Version 15.6.6) Unity 2017.4.2.f2 N
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く