Yasushi Harada aka chimanaco is a creative developer, technical director and consultant and VJ currently living in Vancouver, Canada.
ジオメトリ (プリセット)TextGeometry[テキスト]日本語フォント PlaneGeometry[平面] CircleGeometry[円] CubeGeometry[直方体] SphereGeometry[球] CylinderGeometry[円柱] TorusGeometry [トーラス(ドーナツ)] TorusKnotGeometry [トーラス結び目] LatheGeometry[回転体] ConvexGeometry[凸包] TetrahedronGeometry[正4面体] OctahedronGeometry[正8面体] IcosahedronGeometry[正20面体] PolyhedronGeometry[多面体] TubeGeometry[管] ParametricGeometry [パラメトリック曲面] ExtrudeGeometry[] ShapeGeo
史上最高の WebGL Labs! 今回ご紹介するのは、javascript の物理演算ライブラリとして非常に有名な Oimo.js の作者さんが作った、Example 集のサイトです。 ページのタイトルはシンプルに「 Labs 」とだけ記されています。しかしその内容は圧巻の充実度。インターフェースや配色、画面遷移の方法など、ウェブコンテンツとしていろいろな意味でかなり完成されています。 ベースは three.js 実装 独自のコードもかなり書かれていますが、3D 表現のベースになっているのは three.js です。実際に three.js で実装を行う場合には非常に参考になるのではないでしょうか。 トップページは中央に作者さんのよく利用されているアイコンが置かれています。その周囲にはサークル上に Examples が展開される仕組みですね。枝のように伸びるそれぞれの小さなサークルが、す
スマホにおけるWebGL入門 菅家 洋太 CyberAgent, Inc. -------------------------------- ・WebGLとは ・普及状況 ・セキュリティー問題 ・スマホWebGL対応状況 ・スマホにおけるWebGLの活用方法 ・まとめ Read less
21 Jun 2014 Three.js でカメラの回転について.こういうのはイメージで覚えとくのがいいと思うのでやってみる. 三次元での回転 いうまでもないことだが,三次元での回転はまあ,色々とちょっとだけややこしい. 記述の方法にも色々あって,それぞれ three.js でもサポートされているが, ここでは単純に書きやすい Euler 角 で描いてみよう. Camera object を回すことを考える. Object3D.rotation Document is here. Euler 角で表記するときに必要なのは x,y,z それぞれの方向の角と, どの順番で回転をするか.Three.js では順番は文字列で指定する (default: “XYZ”). 雰囲気はこんなかんじだ. camera.rotation // Object { _x: -3, _y: 1, _z: 0, _o
Three.js で 3D Model を表示する † (マウスでグリグリ動くはず) https://github.com/kagyuu/ThreeJSExam/blob/master/3dmodel.html<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>3D Cube</title> <style> body { margin : 0px; } </style> </head> <body> <script type="text/javascript" src="three.min.js" charset="UTF-8"></script> <script type="text/javascript" src="MTLLoader.js" charset="UTF-8"></script> <s
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く