日本時間2011年3月3日、GDCでの岩田任天堂社長のスピーチ映像がストリーミング配信されている中の出来事。 桜井政博氏が初代『星のカービィ』開発時の経験をTwitterに投稿されていました。
ゲームクリエイター桜井政博「情報をわざと湾曲させて3DSを叩く人がいる」 桜井さん「はちまきこうは情報をわざと湾曲させている」 ◆「手ブレが激しいと立体にならないので、3DSは固定したほうがよいです」 ゲームクリエイター桜井政博氏が語る◆ ↓ 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/04(火) 16:39:35 ID:noRDNC5D0 @hima12345 暇人 手ブレが激しいと立体に見えにくいから3DSは固定した方がよいという話がありましたが 早速これをネタに3DS叩く人がでてきましたね。 「手ブレが激しい」という部分を無視して拡大解釈して叩く人がいるので ツイッターの発言にも注意したほうがよさそうですね。 ↓ http://twitter.com/#!/Sora_Sakurai/status/22175669802770433 @hima1234
「手ブレが激しいと立体にならないので、3DSは固定したほうがよいです」 ゲームクリエイター桜井政博氏が語る カービィ、スマブラ、メテオス、3DSパルテナで知られるゲームクリエイターの桜井政博さんが3DSの立体視について語る ◆桜井政博 - Wikipedia◆ 桜井 政博(さくらい まさひろ、1970年8月3日 - )は、日本のゲームクリエイター。東京都出身。 元HAL研究所PD事業部主幹。2003年に退社してフリーを経て、2005年からは『大乱闘スマッシュブラザーズX』ため設立した有限会社ソラの代表となる。代表作は『星のカービィシリーズ』、『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』など。 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 13:35:55 ID:l9W7osjNP [5/5] 3Dは疲れやすくなりがちだと思います。 個人差が大きいとこ
スマブラ桜井「発売日に動画うpしてネタバレする輩は滅びろ」 桜井さんが発売日早々にネタバレするやつらに一括 ◆桜井政博 - Wikipedia◆ 桜井 政博(さくらい まさひろ、1970年8月3日 - )は、日本のゲームクリエイター。東京都出身。有限会社ソラ代表。元HAL研究所PD事業部主幹。代表作は「星のカービィシリーズ」、「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」など。 初心者から上級者まで楽しめる巧妙な棲み分けがされたゲームソフトを制作し、ミリオンヒットメーカーとしてゲーム業界でも注目されている人物である。 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/11/17(水) 03:39:18 ID:yZ5SoBzXO http://twitter.com/Sora_Sakurai/status/4564448777867264 スマブラの桜井がネタバレにご立腹のご様子 2 名
『題名の無い音楽界』で大人気ゲーム音楽特集!すぎやま、植松、桜井が出演、30分で実況スレ7つが消費される テレ朝の『題名の無い音楽界』で大人気ゲーム音楽特集 【テレビ朝日|題名のない音楽会】 ↓ 310 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 09:01:14 ID:4bHP/wTP0 [3/9] こんな番組でゲーム音楽が演奏されると思うとなんか恥ずかしい気持ちになるのはどうしてだろう 315 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 09:02:05 ID:p4XsO6xPP [1/2] 放送予定曲 ♪1: スーパーマリオブラザーズより“地上BGM” ♪2: 「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー” ♪3: 「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて” ♪4: 「大乱
任天堂は2月18日、新会社「プロジェクトソラ」を設立したと発表した。「星のカービィ」や「スマッシュブラザーズ」で知られる著名ゲームクリエイター・桜井政博氏のディレクションにより、「スマブラではない特命案件」(岩田聡社長)だという新作ソフトを開発する。 新会社は1月22日、東京都千代田区に設立。資本金は2億円で、任天堂が72%を出資し、桜井氏が代表を務める「ソラ」も出資している。従業員は新規採用を含め約30人。 桜井氏はHAL研究所出身。星のカービィやスマッシュブラザーズの制作で知られ、現在はフリーランスとしてWii向けの「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディレクターを務めた。 Webサイトによると、新会社は「ゲームで世の中に提案できることの幅を広げるために、任天堂の全面協力を受け、任天堂単独ではできないものをつくります」。桜井氏による「今までとは違う体験ができるというのは約束できます」とい
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ
桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた GDC 2008 ●『大乱闘スマッシュブラザーズX』の制作秘話を語る GDC 2008では、全部で10あまりの日本人によるセッションが組まれているが、そのハイライトとも言うべきは間違いなくこの人、桜井政博氏による講演“『大乱闘スマッシュブラザーズX』の開発・事例検証”だろう。世界中で絶大な人気を誇る『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのディレクターによる講演ともなれば、注目度は絶大。増してや北米では最新作の『大乱闘スマッシュブラザーズX』の発売日が3月9日に控えているとあって、2008年2月22日(現地時間)のGDC 2008の開催最終日に行なわれたこの講演には、たくさんの来場者が詰め掛けた。 「『スマブラ』に関するネタは尽きないのですが、今回はキャラの構築に話題を絞ってお話しします」(桜井)との前置き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く