よし今日こそは、このテーマで書く ifameの中身を置くサーバーを用意したら(ここの意味が分からない人は「サーバー」でググるよろし) 中身を作りサーバーにftpソフト等(参考URL)でUPする 気をつけるのはfacebookページのifameデフォルトの大きさは520w×800hというとこ 高さに関しては何とでもなるけども、幅だけはこれに合わせたほうが良いと思う しかもUPして分かったのだけど、これ以上になると勝手にスクロールバーが出る ので、サイズオーバーするとoh my goooooodてなことになる場合もある これが出ちゃった場合の回避方法は以下スプリクトを <body>~</body>間の自分の分かりやすい場所へ貼り付け <script type=”text/javascript” src=”http://connect.facebook.net/en_US/all.js”></s
Facebookの使用が変わり今まで上部にあったタブが無くなりファンページ(現在はFacebookページ)に簡単に設置出来たFBMLも3月には廃止になるとの事!そこで「Static FBML + Welcome Tab + iframe = iwipa」というアプリの紹介です。 「Static FBML + Welcome Tab + iframe = iwipa」は今迄のファンページの様に上にタブ形式でメニューを表示でき、タグでページも作れるアプリです。 1.まずは 「Static FBML + Welcome Tab + iframe = iwipa」ページに行きます。 Static FBML + Welcome Tab + iframe = iwipaをWEBに追加しますか?と聞いてくるのでStatic FBML + Welcome Tab + iframe = iwipaをWEBに
Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する本連載。第1回では、Facebookページの概要と基本的な機能について、事例を挙げながら紹介しました。今回はASCII.jp Web ProfessionalのFacebookページを例にとって、Facebookページの作成方法を具体的に解説しましょう。 さっそくですが、完成したWeb ProfessionalのFacebookページを紹介します。 Web Professional編集部では、「固定読者を育てることで媒体価値をアップさせる」ことを目的にFacebookページを開設しました。「いいね!」をしてくれたユーザー(ファン)に対して、ニュースフィードを通じて最新情報を提供し、ウォールによる記事へのフォードバックや、ファンの友人を通じた潜在的な読者へのリーチも狙います。Web Professiona
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現しているFacebook。そのFacebookの動きが、いよいよ日本でも活発になってきた。企業はこの新たなプラットフォームをどのように活用していくべきなのか。いま、ビジネスパーソンが押さえておくべきポイントを厳選し、10週にわたりお伝えしていく。 第10回(最終回) 3日間で1500人のファン増!事例に学ぶFacebookファンページ運営成功の鍵「イベント機能」の活かし方 熊坂仁美 Facebookファンページを作ったものの、なかなかファンが増えていかない。どうしたらいいだろうか、という質問をよくいただく。その場合にお… 2011.1.14 第9回 2011年、ソーシャルメディア30の予言!Facebookはインターネットの何を変えるのか 熊坂仁美 2011
~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日本でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが
mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査 〜 デモグラフィック分布比較もプラスしました 5月18日に、2011年4月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の影響でソーシャルメディア活用が劇的に増加した3月と比較すると、4月度は3サービスいずれもアクセスを減らしたことがわかった。なお、3.11大震災とソーシャルメディアの関連性については、下記記事を参考にしてほしい。 ・ 3.11 ソーシャルメディアの光と陰、これからのこと (2011/4) データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1251万人(前月比95%)、Twitterは1549万人(同88%)、Face
はじめまして。みなさま。ブックマークの用意はいいですか? 株式会社アクトゼロで、ソーシャルメディアを使った企画制作のディレクターをしている、黒沼です。今日から、毎週金曜日にソーシャルメディアの制作物をつくるときに、疑問に思いがちな部分の解説や、知っておくと便利なTIPSなどをお伝えしていきます。 ”Social Plugin(ソーシャルプラグイン)”の全解説 さて、今回はfacebookの機能や情報を、Webサイト上で展開したい時に使う、”Social Plugin(ソーシャルプラグイン)”の全解説です。facebookが公式に提供しているプラグイン機能となります。 このサイトで吐き出したコードを、HTMLに貼りつけるだけで、普通のWebサイトにfacebookのあれやこれやの機能や情報を追加することができます。 facebookソーシャルプラグイン機能一覧ページ(英語) そのまえに…if
株式会社アクトゼロ、日本国内の最新Facebookユーザー数動向を発表。 総登録者数は5月中盤の微減から一転し、30万人増の約348万人へ。(2011/05/26 17:00調べ) ネットサービス Facebookは、総ユーザー数が全世界で約7億人といわれる、世界最大のソーシャルネットワークサービス(SNS)。 日本国内の登録ユーザー数は、5月中旬の調査では311万人と、一時微減傾向が見られたものの、2011年5月26日の最新調査では一転し、約348万人と過去最高のユーザー数を記録しました。 ソーシャルメディアコンサルティング、Facebookページ制作、Ustream中継 サービスを提供する、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役: 関谷耕一)は、2011年5月26日(木)午後現在の日本国内の最新Facebook利用者 動向を発表しました。 Facebookは、総ユーザー数が
Světové vynálezy, které stojí rozhodně za zmínku Ještě, než se na světě objevila elektromobilita a další moderní věci, spatřily světlo světa trochu jiné typy vynálezů. My se... Věda Typ pracovní smlouvy mnohé napoví Typ pracovní smlouvy je velice důležitým dokumentem pro každého zaměstnance a pracovníka. Jde o uzavření vztahu mezi zaměstnancem a... Finance Stavební spoření vs. hypotéka – Vyberte s
今、旬なテーマについて皆と語り合える、ネット上の「編集会議」です。日経トレンディの編集部員や、豪華なゲストも議論に参加します。議論の結果は日経トレンディの記事になるかも?
電通パブリックリレーションズとサイバーコミュニケーションズ(cci)は5月10日、国内の企業や団体向けに「ソーシャルメディア スターターパック」の共同販売を開始した。 ソーシャルメディア スターターパックは、FacebookおよびTwitterを活用したコミュニケーションをサポートするサービス。ソーシャルメディアの基本的な解説から使い方のアドバイス、利用ガイドラインの策定、Facebookの「Facebookページ」やTwitterの企業アカウント立ち上げと情報発信のための環境整備、トレーニングなどをパッケージで提供するもの。 対象となるのは、BtoBおよびBtoCを手がける国内の企業や外資系企業の日本法人、地方自治体など。特にソーシャルメディア初心者向けに、その導入を支援する。マーケティングからリスク管理、ブランディングまでをサポートする。対応言語は日本語のみだが、今後は要望に応じて英語
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く