タグ

2011年9月22日のブックマーク (5件)

  • ke-tai.org > Blog Archive > Webエンジニア視点から見て興味深いと感じたCEDEC2011セッションのまとめ8選

    Webエンジニア視点から見て興味深いと感じたCEDEC2011セッションのまとめ8選 Tweet 2011/9/20 火曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 1 Comment » 先日の2011年9月6日~8日にかけて「CEDEC 2011 (Computer Entertainment Developers Conference)」が、横浜で開催されました。 私は北海道在住なので、今回は行くことができなかったのですが、後からWeb上に公開されている資料をみればみるほど「行けば良かった・・・」という後悔の念がわき上がってきます。 受講するのに結構なお金がかかりますし、タイトルも「Computer Entertainment Developers Conference」ということで、Web業界の人にはあまり馴染みのないカンファレンスだったのですが、ソーシャルゲーム

  • 多言語&API~LMS(eラーニングシステム)【Platon】

    低価格 低価格で導入しやすい、続けやすい 月16,100円からの低価格で利用休止もできるから、 初めてでも導入しやすく続けやすい 無料 教材 編集可能なビジネス基礎講座の教材を提供 パワーポイントの元原稿が付いてくるから、 自社用にカスタマイズして使える 拡張性 API/シングルサインオン/外国語対応 外部システムとの連携が可能、 さまざまな外国語表示にも対応

    多言語&API~LMS(eラーニングシステム)【Platon】
  • OMC オーダーメイドCOM

    オーダーメイドCOM(OMC)は、株式会社フロンティアワークスが提供するオーダーメイドポータルサイトです。 イラスト・文章・音楽等のデジタルデータを中心に、様々な「オーダーメイド」を提供しております。 インフォメーション 2021/02/26OMC(オーダーメイドドットコム)の今後のスケジュールにつきまして 2020/12/24WTRPG12『ハイブリッドヘブン』よくある質問(25日追記) 2021/03/29「グロリアスドライヴ完結記念ピンナップ」公開 2021/03/09『ハイブリッドヘブン』イラストコンバート第三弾受付中 2021/02/01『ハイブリッドヘブン』イラストコンバート第二弾受付中 2021/01/12t-onシステム管理スターコイン残高の、ハイブリッドヘブン移行対応 最近の納品物 開催中のクリエイター個人企画一覧 更新されたクリエイターズルーム 卓見たくみ Makiya

  • 最近盛り上がってきた「かんばん」、ソフトウェア開発における「かんばん」(Kanban)とは何か

    ここ数カ月、ソフトウェア開発の話題で「かんばん」(英語でも「Kanban」)という言葉を目にする機会が増えてきました。かんばんとは何で、どのようなものなのでしょうか? 勉強がてら、いくつかのサイトを紹介していきましょう。 ビギナー向けの「Kanban101」 今年3月にかんばんビギナー向けのサイト「Kanban101」が立ち上がりました。このトップページがかんばんの特徴をよく表しています。 ソフトウェア開発におけるかんばんとは普通に日語の「かんばん」のことで、誰でも見えるところに置かれて、ホワイトボードや黒板になっていて、記入したり、この画面のようにポストイットを貼って運用するのが一般的です。 かんばんの効果とは、このかんばんを模した画面に書かれているように「仕事のみえる化」「仕掛かりを減らす」「流れを見えるようにする」ということ。このサイトは英語ですが説明がとても簡潔で分かりやすいもの

    最近盛り上がってきた「かんばん」、ソフトウェア開発における「かんばん」(Kanban)とは何か
  • 世界を救うために、人類は週に210億時間オンラインゲームをしなくてはならない(動画)

    突拍子もないアイディアを聞くのが好きです。笑っちゃって、でも腹の底から元気がわいてきます。 もう1年くらいずっとリンクだけとっておいた、ゲームデザイナージェーン・マゴニガルによるTEDトークの動画をようやく観たのですが……まあこれが突拍子もないんですよ。 これです↓ ジェーン・マゴニガル 「ゲームで築くより良い世界」 (アクセスすると英語になっちゃう人は、動画下の「Subtitles Available in:」というところで「Japanese」を選んでください) とりあえずぜひ上の動画を見てみてください。なんだか不思議なテンションで、面白くて頭のいろいろなところが刺激されますから。 以下僕の感想。 彼女の主張はこうです。 「世界を救うために、人類は週に210億時間オンラインゲームをしなくてはならない」 ……何を言ってるのかさっぱりわからないと思いますが、現在、世界中の人々がオンラインゲー

    世界を救うために、人類は週に210億時間オンラインゲームをしなくてはならない(動画)