Walking through Token2049, it was hard to tell that the crypto industry was going through a “winter” phase. The crypto conference held in Singapore in September attracted an unprecedented
「いいね!」されたオススメ記事をひょこっとブログ下部に表示させるFacebookアプリ「Recommendations Bar」を導入してみた RECOMMENDED! / jm3 Facebookにて「いいね!」を2つ以上された記事をランダムに、ブログ下部へひょっこりと飛びだたせてくれるFacebookアプリ「Recommendations Bar」を導入してみました:) 導入は超簡単! 参考にさせて頂いたのは@cazuki さんのブログ[M] mbdbの以下の記事より。 ひじょーーーに丁寧な導入への解説がされておりますのでごらんくだしあ! 誰でもカンタン! Facebookの「Recommendations Bar」を設置する方法 | [M] mbdb さて、私はすでにFacebookのアプリIDを取得していたので、アプリのコードを取得して、「single.php」の記事吐き出しコード
スポンサードリンク β版だった「Recommendation Bar」が正式にリリースされたようです。 Facebook Launches Recommendation Bar to Spread News Across SiteCTRは「Recommendation Box」の3倍。当サイトでも効果あり このブログでも先週末に導入した「Recommendation Bar」。右下からひょこっと関連記事が出てくるアレです。 Mashableのインタビューによれば、「Recommendation Bar」は、既存の関連記事表示プラグイン「Recommenadation Box」の3倍のCTRを記録したそうです。 このサイトでも、導入を境に滞在時間が52秒から57秒に、訪問別PVが1.34から1.44に増加しました。概ね効果あり、という感じです。 コードはこちらから入手できます。β版ではできな
Meta will soon officially permit users as young as 10 to use its Meta Quest 2 and 3 VR headsets — if their parents say it’s okay, anyway. In a blog post, the tech giant says that there’s Nikola Corp. is laying off 270 employees, or about 23% of its workforce, and restricting its electric truck efforts to North America as it seeks to preserve cash. The company said Friday it will lay o
Nikola Corp. is laying off 270 employees, or about 23% of its workforce, and restricting its electric truck efforts to North America as it seeks to preserve cash. The company said Friday it will lay o The event horizon for when we can expect to end up in (literal) hot water when it comes to climate has come a lot closer. You wanna know how close? The climate deadline is close enough that it is int
Mark Zuckerberg / 青木靖 訳 2012年2月1日 Facebookは元々会社にしようと作ったのではありませんでした。世界をもっとオープンで繋がり合ったものにするという社会的なミッションのために始めたのです。 私たちにとってこのミッションがどんな意味を持ち、私たちがどのように決断し、私たちがどんな理由でやっているのかを、Facebookに投資される皆さんに理解していただくことは非常に重要だと考えています。このメッセージで私たちのやり方の概要を示せればと思います。 Facebookで働く私たちは、人々が情報を広め消費する方法に革命をもたらしたテクノロジーに触発されます。私たちは印刷術やテレビのような発明についてよく話します。単にコミュニケーションをより効率的に行えるようにすることで、社会の重要な部分の多くがすっかり変容を遂げることになりました。より多くの人が意見を言えるように
モーレツな勢いで日本でもユーザーが増加しているFacebook。昨年末には新しいプロフィール機能「タイムライン機能」も登場。そのユーザーの動きが時系列で分かりやすく表示されるので、「ふむふむ、なるほど」とついつい見入ってしまったりもする。 そんなタイムライン機能を導入していると、画面上部に横長のパノラマ写真的なカバー写真を入れることができる。別にパノラマ写真でなくとも、あとで調整できるのだが、そんなカバー写真を上手に使った作品例が海外サイトに数点アップされていたのでご紹介したい。 サイトに紹介されている作品例は、全20パターン。どれもこれも「おっ!」と反応してしまう力作ばかり。カバー写真の左下に表示される、通常のプロフィール写真と上手に組み合わせたものが多いことが分かる。 あるユーザーは壁に飾ってある絵画にまぎれてみたり、あるユーザーは有名3Dゲームの画面にまぎれこんでみたり、またあるユー
iPhoneをもつようになって沢山写真を撮るようになった@sayobsです。 写真・画像を管理するサービスはFlickrやPicasaなどが有名ですが実はフェイスブックも写真・動画のストレージとしては優秀です。 表題にもありますようにフェイスブックの写真・動画のアップロードのリミットに制限はありません。無料で写真や動画をアップロードし放題なんです。 Facebookの写真・動画の容量は無制限写真はアルバムあたり200枚までアップロードでき、アルバムは好きなだけ作成できます。 携帯アップロードのアルバムには、100枚まで写真をアップロードできます。100枚を超えて追加すると、2つ目のアルバムが自動的に作成されます。Facebookヘルプセンターより 参考:写真 – Facebook ヘルプセンター 動画についても1本20分未満の動画であれば無制限にアップロードできます。 プライバシー設定でア
みんなのIoT/みんなのPythonの著者。二子玉近く160平米の庭付き一戸建てに嫁/息子/娘/わんこと暮らしてます。月間1000万PV/150万UUのWebサービス運営中。 免責事項 プライバシーポリシー 監訳者のみなさんをはじめこの分野で著名な方々が書評を書いているので今更感がただよいつつも,「よろちくお願いちまちゅ」と書いた手前もあり,献本いただいたので書評をば。 「入門ソーシャルデータ」は今流行のソーシャルデータマイニングの入門書。FacebookやTwitterなどソーシャルネットワークが生み出すデータを分析したり,結果をビジュアライズするための手法を解説した書籍。読み始まって20ページ(!)でTwitterのデータを解析,GraphvisやProtovisでグラフ化してみせてしまうノリの良さ。その後はぐいぐい引きつけられながら,XFN,REST,OAuth,CouchDB,ma
Tetsuya Isozaki氏がセミナーで聞いた話によると、Facebookにはテスト用サーバというものがなく、エンジニアは全て本番環境で開発をしているのだそうです。 ウォンテッド株式会社社長の仲暁子さん(元Facebook)が、セミナーで以下のような話をされたそうです。 「Facebookにはテスト用サーバーが無いんです。エンジニアはすべて本番環境の上で開発をしていて、リリースとなったらそれを一般ユーザーに見えるように公開するだけ。エンジニアにすごい権限が与えられている。」 これに対してコメント欄でUmihiko Namekawa氏が次のような捕捉をしています。 これは環境や金の問題じゃありません。Facebookという会社の文化なんですね。Facebookの社是がHack! 「フェイスブック 若き天才の野望」にマークが寝そべって雑談しながらノートパソコンにコードをばしばし打ってEnt
Facebook Timeline has been on the back burner for months now, after it was first announced at the company's f8 conference in September. Despite much delay, it is finally rolling out to the public, starting with New Zealand. That means it's only a matter of days before it comes to you, so brace your News Feed, because the fans and protestors are coming in full-force. In the meantime, here's everyth
会社名 :株式会社パーゴルフURL :http://www.par-golf.com/ 事業的な背景今年40年を迎えた「週刊パーゴルフ」という雑誌が主体の出版社。発行部数は20万部を超える。 雑誌以外には、ゴルフレッスンのムック本の出版や、ゴルフイベントの開催、電子書籍・アプリや、EC(日本・アジア向けの高級ゴルフクラブの中古流通)などを行っている。 2011年4月に株式会社葵プロモーションがパーゴルフ社を子会社化。元々葵プロモーション社が培っていたWeb・電子コンテンツのノウハウを元に、Web戦略にも力を入れている。 公開頂いた情報 その1.目的、目標 目的GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出: --- Facebookページは、集客や顧客との関係構築など様々な目的で使えますが、パーゴルフさんではどういった事を考えて、立ち上げられたのですか? 株式会社パーゴル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く