タグ

marketingに関するpistaroのブックマーク (7)

  • ステマは「犯罪的」──専門企業に聞く、あるべきバイラルマーケティング

    べログ」をきっかけに、ネットで炎上中のステルスマーケティング騒動。店舗や商品が紹介されたSNSやブログ、掲示板に対し、「ステマでは?」と疑惑の目が向けられ、口コミ広告を行う企業へのバッシングが起こるなど、消費者の間では疑心暗鬼が広がっている。業界では最も厳しい米国並みの基準でバイラルマーケティングを手がけてきた「WillVii」(東京都渋谷区)ですら、例外ではない。日では従来から、口コミ広告とサクラ、やらせ広告の境界線が曖昧だったことが背景にあるが、「ステマは犯罪的な行為」と断言する塚崎秀雄社長に、ネットにおけるバイラルマーケティングのあるべき姿を聞いた。 「ステマとは、消費者に対し、依頼主との関係性の明示がないことです」と指摘する塚崎社長。通常の広告から悪質なステマまで、4つのパターンがネットには混在するという。「誰が見ても関係性が明らかで、文章などの内容も完全にコントロールされて

    ステマは「犯罪的」──専門企業に聞く、あるべきバイラルマーケティング
  • ブランドを定義するブランド・ダイアモンド Brand Diamond - Defining Brand Structure

    多くの外資系企業にはブランドを定義するドキュメントが存在します。それらは三角形や六角形である事が多く、「ブランド・ピラミッド」や「ブランド・ダイアモンド」などと呼ばれています(ブランド・オニオンなどもありますね)。今まで、いくつかのピラミッドや、ダイアモンドを見てきましたが、あまり良い事例に出会うことが出来ませんでした。ブランドを定義するために必要な要素を改めて考え直し、上のブランドダイアモンドを作りました。 ・Value Proposition バリュー・プロポジション 従来のブランド(競合)と大きく違う価値提案は何か?「より優れた」特徴ではなく、そのブランドだからこそ提案出来る新しい価値。ブランドが持つ独自の強みであり、他のブランド(競合)が提案出来ない事は何でしょうか? ・New Category ニュー・カテゴリー 価値提案が従来のものと大きく違えば、そのブランドは新しいカテゴ

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

    【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」がアイヌ工芸「CIKARPE AKAN」の取り扱いを開始 株式会社KAZAANA a ネットサービス a 製品

    ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]
  • User Heat : どこが読まれているか見える!無料ヒートマップ・ツール

    ヒートマップとは ヒートマップとは、温度を色で表すサーモグラフィーと同様に、ユーザーが注目している閲覧場所を赤緑青といった色で可視化する技術です。ユーザーのページ内行動を、マウスの動きから推定しています。 たとえば、 「ページをどこまで読み進めたのか(終了エリア)」「ページのどの位置を長く読んだのか(熟読エリア)」「ページのどの位置をクリックしたのか(クリックエリア)」を見える化します。これを利用すると、「読んでほしいのに読まれなかった箇所」、「意外とクリックされているリンクやボタン」「クリックしてほしいのにされていないリンクやボタン」などを発見でき、従来のページビュー(PV)やユニークユーザー数(UU数)などのアクセス解析だけではわからなかった改善点を、素早く浮き彫りにできます。 終了エリア 熟読エリア クリックエリア ヒートマップのメリットはどんなものですか? ヒートマップツールを使う

    User Heat : どこが読まれているか見える!無料ヒートマップ・ツール
    pistaro
    pistaro 2010/07/05
    無料版 ヒートマップ わかりやすい 有料版はコチラ⇒http://ui.userlocal.jp/
  • どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール[UseerInsight]

    重要な流入チャネルである検索の見るべきデータを整理、上位サイトの傾向を分析、必要なキーワードを可視化します。

    どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール[UseerInsight]
    pistaro
    pistaro 2010/07/05
    有料版 ヒートマップ わかりやすい 無料版はコチラ⇒http://userheat.com/
  • 住 太陽のブログ

    hCAPTHAのチャレンジに「繰り返しのないエンティティをクリックしてください」というものがあります。この文面の意味がわかりにくいせいでしょうか、検索しておられる方が相当数おられます。この記事では「繰り返しのないエンティティ」とは何で、何をすればいいのかを簡単に解説します。

    住 太陽のブログ
    pistaro
    pistaro 2010/06/09
    住太陽さん
  • 1