投稿時刻:2007/12/17 関連カテゴリ: IT | ビジネス | 事例情報 | トレンド 関連タグ: Web | eビジネス | ビジネス・モデル | マスコミ 紙からWebへの移行に苦しむ米国新聞業界《その1》 eビジネスは諸刃の剣 “破壊的テクノロジー” 日本でも大々的に報道されたウォール・ストリート・ジャーナルの身売り話で明らかになったように、今、米国の新聞社は経営難にあえいでいる。その裏にあるのは深刻な読者数の落ち込みと広告収入の落ち込みだ。そして、その元凶になっているのはもちろんインターネットである。そのため、新聞各社は懸命にインターネットを使ったビジネス・モデルへの転換を図ろうとしているが、旧来の紙ベースのビジネス・モデルがわざわいして、苦戦しているようだ。そこで、本稿では、苦闘を続ける米新聞業界の取り組みを通して、インターネットという“破壊的テクノロジー”への対応策を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く