多数が集まることで思考の品質が下がるリスクについて、もう少し具体的に紹介してみましょう。 例えば、社内の気心の知れた人達で集まって会議を開催すると、知らず知らずの内にその人たちの間で「今の私たちが持っている『雰囲気』や『秩序』を大切にしよう」とする意識が働くものです。 会議が進み、議論が一定の方向にまとまり始めると、そこで反対意見を出すことは「雰囲気や秩序を乱す」として、賛成意見以外を言いづらい雰囲気が形成される──といったこともあるでしょう。 一見「良案」にみえる意見においても、それが客観的に正しい、良いものなのかどうかよりも「和を乱さないか」であったり、「(まとまっていた話が)まとまらなくなってしまうのではないか」といった観点に重きを置かれてしまうのです。 こうしたケースは決して珍しいことではなく、例えば一部上場企業における役員クラスのミーティングにおいても、同様の傾向が見られることも
YCVBからのお知らせ 2024.09.13 プレスリリース「『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!×横浜』を開催します。 ~プリキュアと一緒に横浜を楽しもう!~」 2024.09.10 プレスリリース「秦 基博×横浜 「ひまわりの約束」 リリース10周年 アニバーサリーキャンペーンを実施します! 」 2024.09.09 令和6年度庶務・労務等に係る人材派遣業務 公募型競争入札実施について 2024.09.02 プレスリリース「YOKOHAMA PRECIOUS FLOWERS(ヨコハマプレシャスフラワーズ)」 ブランディング企画をスタートします! 2024.08.30 令和6年度YOKOHAMA MICE SHOWCASE 2025 実施に係る運営業務 公募型プロポーザルの実施について お知らせ一覧へ 財団について 公益財団法人横浜市観光協会は、横浜市及び神奈川県を中心とする産業・技術
滋賀県のホームページがとんでもないことになっています。 3月にリニューアルを行いましたが、失敗した模様です。県民からは次のような不満が寄せられています。 リダイレクトしていないので、古いURLがリンク切れで繋がらない 検索結果に表示されるページにアクセスできない サイトの設計が悪く、カテゴリに期待しているコンテンツが表示されない UIがイマイチで使いにくい 画像処理が荒い 実際に滋賀県のサイト見てみました。ひどい仕事なので、リニューアルを行った会社に弁解の余地はありません。でも、発注者の滋賀県にも問題があると思われます。 いろいろと調べたところ、2013年に滋賀県はドメインを変更していますが、その際も301リダイレクトを行わなかった模様です。今回で2回目なので、業者だけでなく滋賀県にも問題がありそうです。 滋賀県のホームページを検証したので、サイトやリニューアルの問題点を上げていこうと思い
フロントエンドのパラダイムを参考にバックエンド開発を再考する / TypeScript による GraphQL バックエンド開発
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く