三菱UFJ証券システム部の部長代理だった元社員(2009年4月8日付で懲戒解雇処分)が顧客情報約148万人分を不正に取得し約5万人分の情報を売却した事件(関連記事1、関連記事2)で、同社は2009年4月17日に記者会見を開き秋草史幸取締役社長が陳謝し、前田孝治常務取締役とともに状況を説明した(写真)。会見での主なやり取りは以下の通り。 前回(4月8日)の発表以来、顧客からの問い合わせの件数や苦情の内容は。 秋草 4月8日に377件の問い合わせがあり、翌9日には2529件と急激に増えた。本日(4月17日)までの合計の問い合わせ件数は7492件。お客様からは「かなりしつこい勧誘がある」「失礼な物言いがある」といった苦情が寄せられている。 事態の収集について、現在までの対応状況は。 前田 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない。マンション勧誘の業者に対してまず当社が電話で連絡し、顧問弁護士を通じて名