2017年4月8日のブックマーク (13件)

  • マッチョとの戦い - アスペ日記

    今のネットは面白い。 ツイッターでは、毎日のようにエアリプ、つまり相手を書かないほのめかし合いがやりとりされている。 時には、ブログでも同じようなことが起こる。 ちょっとした愚痴を書いたつもりが、愚痴ってんじゃねーよ的な反応を呼んだりする。 面白い。 やってやろうじゃないか。 これは、空中から空中へ向けての戦争だ。 ぼくは、たとえばオープンソースへの貢献度から言ったら無名であるべきエンジニアだ。 くだらない記事をいくつか書いて、一部界隈で多少有名になったにすぎない。 じゃあ、なんでものを言うのか。 知ったことか。 ものを言うのに資格があるか。 多くの人間が、ものを言うのには資格があると思っていることは知っている。 しかし、実際にあるのはお前が読むのをやめる権利だけだ。 その権利は妨げないから、「資格」とか言わずに "shut the fuck up" とでもつぶやいて今すぐブラウザを閉じろ

    マッチョとの戦い - アスペ日記
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • Introducing ReactXP - ReactXP Blog

    The Skype team at Microsoft are happy to announce that we are open sourcing ReactXP, a library that we developed for cross-platform development. It builds upon React JS and React Native, allowing you to create apps that span both web and native with a single code base. History of ReactXP Skype runs on many platforms — desktops, laptops, mobile phones, tablets, browsers, and even TVs and cars. Hist

    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • IPA:2005年度上期「未踏ソフト」採択概要:4-8うるまでるび

    Macromedia FlashやAdobe Livemotionの代わりとなりうるような日製アニメーションソフトウェアを、プロのアニメーション作家が、コンピュータグラフィックスとインタフェース研究の第一人者、パッケージソフトウェアプログラマの第一人者の協力を得て開発する。提案者は、2004年度の未踏ソフトウェア創造事業において、使いやすさを追求した描画ソフトウェアの開発を行ってきた。今回のプロジェクトでは、その成果を踏まえ、新たにアニメーションソフトウェアを開発する。 プログラムのしやすさより制作のしやすさを重視した基姿勢、人間の感性に応えるフレキシブルなタイムライン操作、描かれた絵を簡単かつ自然に変形できるやわらかい技術、直接操作によるアニメーションの作成などを中心に、複雑な操作を必要とせず、楽しく使うだけで人間の感性を引き出すソフトウェアを目指す。 事業の成果は、プロのアニメータ

    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • IPA未踏ソフトに“うるまでるび”のアニメ制作ソフトも

    独立行政法人・情報処理推進機構(IPA)は6月21日、年度上期の未踏ソフトウェア創造事業採択プロジェクトを公表した。アニメ・キャラクター作家のうるまでるびさんによるアニメ制作ソフトなど36件が選ばれた。 同事業は優れたクリエイターを発掘・支援するのを目的に2000年度から実施している。2004年度から審査を年2回とし、今回は220件の応募があった。 うるまでるびさんの「使いやすさを極めた先進的なアニメーションソフトウエアの開発」では、FlashやLiveMotionなどに代わりうる国産アニメソフトの開発を目指す。制作の容易さやフレキシブルなタイムライン操作などが中心になるという。うるまでるびさんは2004年度にもアニメ用ドローソフトの開発で採択されており、今回はアニメ制作機能の完成を目指す。 このほか「Tablet PC気で普及させるためのソフトウェア開発」や「異言語間の偶然的音声連

    IPA未踏ソフトに“うるまでるび”のアニメ制作ソフトも
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • Island Life - わからないということをわかる

    About 南の島のプログラマ。 たまに役者。 Practical Schemeの主。 WiLiKi:Shiro 最近のエントリ 無限cxr高校受験Defense振り返ってみると2019年は色々学んで楽...覚えるより忘れる方が難しい(こともある)眼鏡のつると3DプリンタIris Klein Acting ClassSAG-AFTRA conservatory: Voice Acting創作活動って自分を晒け出さねばならないと...ループを使わずに1から100までMore... 最近のコメント shiro on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/14)1357 on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/01)ベアトリーチェ on ハイポハイポハイポのシューリンガン (2022/04/02)ベアトリーチ

    Island Life - わからないということをわかる
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • 「www.jarchive.org」

    INTERNETへようこそ ここはばるぼらさんのサイトです。最近はnoteで更新しています。 2020年7月17日より順次発売、『ニューエイジ・ミュージック・ディスクガイド』に寄稿しています。 2019年12月6日より順次発売、『新蒸気波要点ガイド ヴェイパーウェイヴ・アーカイブス2009-2019』に寄稿しています。 2018年6月27日発売、『ユリイカ2018年7月号 特集=バーチャルYouTuber』の座談会に出席しています。 2018年6月26日より順次発売、『インスタグラムと現代視覚文化論』に寄稿しています。 2017年11月1日より順次発売、『日のZINEについて知ってることすべて』(誠文堂新光社)が出ました。野中モモさんとの共著です。 2017年6月28日より順次発売、『Cornelius×Idea – Mellow Waves: コーネリアスの音楽とデザイン』を編集しまし

    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • 【パラリンピック】椎名林檎はなぜ「東京は夜の七時」を選曲したのか

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    【パラリンピック】椎名林檎はなぜ「東京は夜の七時」を選曲したのか
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • Blog - ReactXP

    We’ve received questions about how we handle assets (images, videos, sounds) in a way that works for both React Native and React JS (web). Specifying Asset Locations On the web, assets are simply referenced by URL and are loaded asynchronously by the browser. <RX.Image source={ 'https://mydomain.com/images/appLogoSmall.jpg' }/> React Native apps typically package assets in the app bundle, so they

    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • Twitterと歩んだ10年を振り返ってみる【前編】 - はげあたま.org

    地球を防衛中 — はげあたま@ロド沼のほとり (@hageatama) 2007年4月8日 twitter.com 日でTwitterを始めて10年が経ちます。たぶんアクティブな日人IDでは上位100人とかの最初期勢です。 さすがにここまで長く継続した事柄というのは人生でも稀有な存在なので、これを機に自分目線でのTwitterについてまとめておこうかな、と。 なお、どうしても書きたかったのは回顧録としての前半5年ですので、前編とか言いながら後編はありません。あしからず。 2007年4月 twitter.g.hatena.ne.jp friendsをaddしていたあの頃。Twitterをこの時点で登録しているってだけで趣味・嗜好に強烈なフィルターがかかっていたので、10年経った今でも仲良くさせてもらってる方々が大勢います。ありがたい事です。 2007年5月 twitter.com ついっ

    Twitterと歩んだ10年を振り返ってみる【前編】 - はげあたま.org
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • 登 大遊 のホームページ

    Japanese | English 登 大遊 (Daiyuu Nobori, Ph.D.) ソフトイーサ株式会社 NTT 東日 特殊局員 独立行政法人 情報処理推進機構 (IPA) 産業サイバーセキュリティセンター サイバー技術研究室 筑波大学 客員教授 筑波大学大学院 生命システム医学専攻 医学課程 学生 現在の主な研究プロジェクト: SoftEther VPN | VPN Gate | OPEN プロジェクト | シン・テレワークシステム 自己紹介 略歴 1984 年 11 月 17 日 兵庫県生まれ。ソフトウェア技術者兼経営者。ソフトイーサ株式会社代表取締役。専門は VPN (仮想プライベートネットワーク) などの通信技術を含めたシステムソフトウェア。2003 年に筑波大学に入学。2017 年 3 月筑波大学大学院システム情報工学研究科博士後期課程修了。博士 (工学)。2022

    登 大遊 のホームページ
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • 約束の日2017 - mikutter blog

    Androidのmikutter公式アプリをリリースしました。 着想 いつも11月くらいには構想を練り始めるんですが、Androidアプリはもともとやってみたくて、ここ数年はAndroidアプリを書く機会もあったので、しょうもない釣りアプリでも作るか〜と、軽いノリで始めました。 当初の計画は当に簡単なもので、mikutter公式サイトをWebサービスに見立て、そのコンテンツをアプリから利用できるようにするというものでした。 アプリのコンテンツは? Google Analyticsによると一番人気のページはFAQ。こともあろうに、一番役に立たないページが、一番アクセスされているらしいです。まさにmikutterという感じですよね。 もちろん、一番利用されているコンテンツを優先してアプリ化するべきですから、今回はFAQを見るアプリにしようと考えました。 Android 今回のプラットフォーム

    約束の日2017 - mikutter blog
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • 支援を受けられぬまま死んでいったある発達障害者についての述懐

    私は、発達障害とおぼしき大事な人をひとり、孤立無援なまま亡くしている。その人のことを突然思い出したので、思い出すままに書き留めておく。今回はなんの落としどころも役立つ情報もないが、興味のある方は少しだけおつきあいいただきたい。 ※後半に人の死をリアルに描いた描写があります。苦手な方はお気をつけください。 心に残る、ある発達障害者(たぶん)について 私の周囲には未診断も含め多くの発達障害者(またはその疑いのある人)がいるが、とりわけ心に残っている人がいる。 それは実の伯父(おじ)である。 自分が診断を受けて以降、彼のことを公の場で口にするのはおそらく初めてだ。 ずっと書きたいと思っていた。彼の鎮魂のため、私自身のグリーフケアのため、またひょっとしてどこかの誰かの役に立つかもしれないという気持ちで、ここに書き残しておく。 彼はいつもへらへらふらふらしていた 私が物心ついたときから、父方の伯父(

    支援を受けられぬまま死んでいったある発達障害者についての述懐
    polamjag
    polamjag 2017/04/08
  • HARD-OFF BEATS 2017春の陣 東京発着編 第2話「BORN TO BE WILD」/ HARD-OFF BEATS Spring Campaign Ver.Tokyo #2

    *English Subs Available 前の動画→https://www.youtube.com/watch?v=51cSy4lWWJw 続き→https://youtu.be/iZttntgE_88 tofubeats NEW ALBUM "FANTASY CLUB" 5/24にリリース決定! https://warnermusicjapan.lnk.to/ZTpOk ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ HARD-OFF BEATS 2017春の陣 第2話「BORN TO BE WILD」 HARD-OFF BEATS 2017春の陣 プレイリスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLXLWC_Ia5GKeizpS8xmOj9Zi2RUK9Qm_A 旅に出て、レコードを買い、曲を作る。 出演 okadada GUNHE

    HARD-OFF BEATS 2017春の陣 東京発着編 第2話「BORN TO BE WILD」/ HARD-OFF BEATS Spring Campaign Ver.Tokyo #2
    polamjag
    polamjag 2017/04/08