クリ博ナビは、ゲームやCG・映像、WEB業界などのクリエイティブ分野に特化した新卒向け就職支援サービスです。
プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 © アニメ「シャドウバース」製作委員会・テレビ東京 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション ©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード ©BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ~テレ ©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.©CAPCOM/MHST製作委員会 ©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京©本郷あきよし・東映アニメーション ©Cygames, Inc. ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©創通・サンライズ©創通・サンライズ・MBS©創通・サンライズ・テレビ東京©SOTSU・SUNRISE©SOTSU・SUNRISE・MBS
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
先週「今まさにピカチュウに取って代わろうとしているジバニャン」が ホットエントリになっていた。 ポケモンと妖怪ウォッチの何が違うのか、比較してみた。 尚、タイトルにアニメ版としたのは、私がどちらもゲームをやっていなくて アニメを見ただけだからである。恐らく突っ込みどころが多々あるだろう。 ゴールは「ポケモンマスターになる」「妖怪と友達になる」サトシは「ポケモンマスターに、俺はなる!」と口癖のように宣言していて、 ゴールが明確化しているのがポケモン。ところが、妖怪ウォッチにも、同様の 大会があるのか探していたが、アニメを見てても公式HPを探しても一向に 見つからない。 この辺りに世代間の違いがあると感じた。 ネットが普及する前のポケモンでは、ナンバー1になることを目指せたが、 ネットが普及した今では、世界一になるのが並大抵のことじゃないと子供も 知っている。だったら最初から世界一を目指す設定
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
自動的に移動しない場合はをクリックしてください。
『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 「妖怪ウォッチ」が子供たちの間で大ヒットしている。今年1月にテレビ放送が始まるや、ゲームソフトの販売本数も1作目が110万本を超え、7月に発売された2作目は初週で販売本数130万本を突破している。関連のウォッチやメダルも品切れだ。実はこの仕掛け人は、福岡を拠点にするゲーム会社の「レベルファイブ」。日野晃博社長にヒットの極意を聞いた。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 大坪稚子) ひの・あきひろ 1968年福岡県生まれ。98年にレベルファイブを設立。社長兼ゲームクリエイター。2007年に『レイトン教授と不思議な町』で自社販売を開始し、「イナズマイレブン」「妖怪ウォッチ」などのヒット作を生
今や全国の子供たちの心をわしづかみにしまくっている『妖怪ウォッチ』。最新作の3DS用ゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は発売初日から売り切れ店続出。とどまるところを知らない妖怪ブームに、もう大人も知らないでは済まされない! 6歳息子とドップリ妖怪ウォッチにハマった母が、5分でわかる妖怪ウォッチのポイントをお教えします。 ■そもそも妖怪ウォッチって何? タブレットで検索する白いオバケに、アイドル好きなネコの地縛霊、ヒキコモリなコーモリ……。なんともシュールな妖怪たちが登場する『妖怪ウォッチ』は、アニメ放映から半年足らずで、日本の子供たちの間でもっとも人気のあるコンテンツになりました。 主人公の天野ケータはフツーの小学生。ある日、森で古いガチャガチャを見つけ、まわしてみると、そこから白いオバケ……もとい“妖怪執事”を名乗るウィスパーが現われ、妖怪が見えるようになる『妖怪ウォッチ』という腕時計
任天堂株式会社 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 株式会社バンダイ 株式会社タカラトミー 株式会社 電通 株式会社テレビ東京 東宝株式会社 株式会社 小学館 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 株式会社コーエーテクモゲームス ロゴマークコンセプト レベルファイブ・ロゴデザインのコンセプトイメージ。 企業ロゴマークは、全体的にグレーを基調としたシンプルなイメージ。 ロゴの中央にかたどられた『V』には、5つ星のソフトをつくるという「5」を意味する『V』、 次世代へのビジョン(VISION)を意味する『V』、新たなるビジネスへ踏み出し “勝利する(VICTORY)”の『V』の3つの意味を込めております。 光のイメージを強調したデザインで、製品・サービスを発信・展開していく「光を放つ存在」 としての役割も担うことを表現しました。
Yokai Watch, Level 5's popular spirit collecting game, is still going strong, with the game remaining in Japan's video game sales top 10 list for nearly a year. There's no catching lightning in a bottle like with Pokémon, but according to developer Level 5, if you really try, you can get pretty close.
『妖怪ウォッチ』快進撃! ヒットメーカー・日野晃博氏が語る『妖怪ウォッチ』ブームの秘密と今後の野望!【インタビュー完全版】 ブームの仕掛け人は、またしてもこの人! いま、『妖怪ウォッチ』関連コンテンツの人気が大爆発している。年明け以降、ゲームソフトはつねに売上ランキング上位に位置し続け、店頭では品薄状態に。テレビアニメは毎週高視聴率を記録し、玩具の人気に至っては、全国的に入手が極めて困難になるほどだ。一連の“妖怪ウォッチブーム”は一般メディアでも盛んに取り上げられており、すでに社会現象化しつつあると言っても過言ではない。 昨年7月にゲームが発売されて以降、緩やかに人気を高めてきた『妖怪ウォッチ』が、年明け以降にいきなり人気急騰した理由とは……? 『妖怪ウォッチ』プロジェクトの仕掛け人であるレベルファイブ代表取締役社長/CEOの日野晃博氏に、大ブレイクの秘密や、今後の展望などを語ってもらった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く