タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

itに関するponyanのブックマーク (2)

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!? (2/2)

    » 2006年10月13日 00時00分 UPDATE 特集企画 Web2.0時代におけるヤフーの進化を知る 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!? (2/2) [小宮 紳一,TechTargetジャパン] ヤフーの掲げるストラテジック・データ・ソリューションとは 行動ターゲティングの特性として、広告掲載後のリポートの充実も挙げられる。通常のリポートは、インプレッション数、クリック数、クリック・スルー・レート(CTR)について報告されるが、同商品では「リーチ数」「リーチした人が普段、どのようなサービスを使っているか」「クリックした人が普段どのようなサービスを使っているか」「ほかにどのような興味を持っているか」などがリポートされる。つまり、対象とするユーザーはどのような人なのか、その行動の導線を知ることができるのである。ダイレクトな訴求だけではなく、その後のマーケティング戦略全般に利

    ponyan
    ponyan 2006/11/18
    「「リーチ数」「リーチした人が普段、どのようなサービスを使っているか」「クリックした人が普段どのようなサービスを使っているか」「ほかにどのような興味を持っているか」などがリポートされる。」
  • 伊藤直也の「アルファギークのブックマーク」 - コンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違い

    今月上旬に、カルフォリニアのシリコンバレーへ行ってきました。シリコンバレーという名前はみなさんもよくご存知かと思いますが、Hewlett-Packard、Sun Microsystems、GoogleYahoo!など、名だたるIT企業発祥の地であり、ネット関連ベンチャー企業の聖地でもあります。 そんなシリコンバレーには、ベンチャーから始まり成功を収めた数々の企業や、シリコンバレーのベンチャービジネスで成功した投資家などの寄付により設立された「Computer History Museum」という博物館があります。その名の通り、コンピュータの歴史博物館です。 この博物館には、まだパーソナル・コンピュータが生まれるよりもずっと昔のコンピュータから、近年のワークステーションやPCに至るまで、数多くのコンピュータが展示されています。ギークな僕にとってはもうたまらない一品が目白押しで、時間を忘れる

  • 1