平成 17 年 6 月 22 日 ネット上の口コミ調査・分析システム「電通バズリサーチ」を開発 株式会社電通は、消費者の購買行動に影響力を持ちはじめているネット上での消費者のバズ(口 コミ)を新しく開発した検索エンジンを使ってリアルタイムに把握し、分析するリサーチシステム 「電通バズリサーチ」を開発し、本年 10 月より提供を開始する。 近年、消費者のネット利用時間は増加しており、電子掲示板(BBS)や個人のホームページ、 ブログなどのCGM(Consumer Generated Media/消費者制作メディア)によるバズが消費者のパー セプション形成や消費・購買行動に影響を持ちはじめている。 電通は「バズ・マーケティング」領域においても、クライアントのマーケティング活動をサポ ートしていくため、ネット上の情報クリッピングサービスや消費者の生声分析を企業向けに提供 している株式会社「ガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く