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Seagateに関するpoolmmjpのブックマーク (5)

  • NECと富士通、不具合が発生するSeagate HDD搭載PCにファームウェア提供

    2月10日 発表 NEC富士通は10日、Seagate製の3.5インチHDDを搭載したデスクトップPCを対象に、HDDのファームウェアを提供すると発表した。 いずれも、Seagate製HDD搭載機種の一部において、HDDのファームウェアが起因してPCが起動できなる不具合に対応するためのもの。不具合は、記録されるデータに影響はないものの、一度現象が発生してしまうとPCが起動できない状態が続き、ファームウェアによる復旧はできない。 NECの対象機種は、店頭販売モデルでは、2008年9月に発売したPC-VN770RG/750RG、PC-VW790RG/770RG/500RG、PC-VL500RG/300RG、PC-VM100RH、PC-VR730RG/330RGの10機種。Web直販モデルでは、2008年9月に発売されたモデルで、PC-から始まる構成コードの右から6桁と7桁目がGC/HC/L

  • Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか?

    Seagate製のハードディスクの一部について致命的な不具合が発生していることが明らかになり、該当するモデルのハードディスクを所有している人はいてもたってもいられない状態に陥っているわけですが、いまだにSeagateからは公式にユーザーに向けて、これといった具体的な説明や発表がない状態。一部のハードディスクについてはファームウェアの提供も開始されましたが、一時はそれによってさらに不具合が発生するという完全な人柱モードに突入、全世界で混乱を巻き起こしています。当然ながらファームウェアのアップデートは自己責任という扱いであり、リコールする予定も現時点では一切なし、このまま逃げ切る作戦なのでしょうか?何より解せないのが、いまだにSeagate日法人の公式サイト上では何の発表もされていないという点。ユーザーをなめているのか、家Seagateから口止めされているのか、不可解な沈黙を貫いています。

    Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか?
  • Seagate、2009第2四半期は約5億ドルの損失

    1月21日(現地時間) 発表 米Seagateは21日(現地時間)、2009年1月2日を末日とする第2四半期の暫定決算を発表した。これによると、売上高は23億ドル、純損失は4億9,600万ドル、1株あたり損失は1.02ドルだった。 この損失の内、1,800万ドルが購入済みの無形資産減価償却などを含む各種費用、9,400万ドルが再建費用/有形資産償却費用、2億7,100万ドルが繰延税金資産に対する引当金となっている。これらを合わせると、3億8,300万ドルの損失、約0.79ドルの1株あたり損失となる。 前期の暫定決算は、売上高が53億ドル、純損失が4億3,600万ドル、1株あたり損失が0.90ドルとなった。なお、第2四半期には3,700万台のHDDを、前期には8,500万台のHDDを出荷した。 第3四半期に向けては、市場全体で約1億1,000万台のHDDの需要を予測し、市場シェアには大きな変

    poolmmjp
    poolmmjp 2009/01/22
    ユーザー達のデータの損失は何億ギガだろうか
  • シーゲイト、HDDのアクセス不能問題で修正ファームウェアの提供を一時停止

    Seagate Technologyは米国時間1月20日、現在発売中のHDDでコンピュータからHDDを認識できなくなる問題に対応した修正ファームウェアを公開した。しかし、この修正ファームウェアを用いると500GバイトのHDDが機能しなくなるとの指摘が複数のユーザーからあり、同社は公開を停止した。 一連の問題については、2008年11月にSeagateのコミュニティーフォーラムのメンバーが取り上げており、Seagateは今回の修正ファームウェアを提供するまで2カ月近くかかったことになる。 この不具合は、「Seagate Barracuda 7200.11」シリーズのかなりの割合のHDDに影響するだけでなく、「Seagate Barracuda ES.2」のSATA接続モデルおよび「Maxtor DiamondMax 22」のHDDも対象となっている。インターネット上のさまざまなフォーラムは、

    シーゲイト、HDDのアクセス不能問題で修正ファームウェアの提供を一時停止
  • アメーバスタッフ『画像保存サーバーのハードディスク不具合について』

    いつもアメーバをご利用いただきまして、ありがとうございます。 弊社ブログシステムで、ブログのユーザ画像保存用サーバとして利用されている Seagate社製ハードディスクにつきまして生産時期、型番、ロットともかなり広い範囲で 不具合があることが発表されました。 ■Seagate社ページ http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207931&NewLang=en 弊社ブログのユーザ画像データについてはデータディスクの冗長化に加え、 2日に1回の頻度で全ユーザ画像のバックアップをとっており、 今回のようなハードウェア不具合、ディスク破損、ハードウェア障害、 ファイルシステム破壊が発生しても、

    アメーバスタッフ『画像保存サーバーのハードディスク不具合について』
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