タグ

ブックマーク / sawaraimamoru.hatenablog.com (1)

  • 57、「怒り」にゆれる喜び - あるゲイのサワライ マモル。

    映画「怒り」を観てきました。 www.ikari-movie.com ある残忍な殺人事件の容疑者が、顔を変えて逃走中の日。 東京、千葉、沖縄の3つの舞台にそれぞれ、素性の知れない謎の男性が現れます。 そんな男と近づくのは危ない、なんて明白だけど、心の葛藤を内に秘めた登場人物たちが何かに惹かれ心を通い合わせていく、という共通の道を3つの物語がたどります。 よくわからない部外者にだからこそ、さらけ出せる当のことがある。 こんな自分を信じてくれたこと、教えてくれたこと、全てを大切にしたいと思う。 でも。もし、殺人犯だったら? 事情があって言えない過去、信じたいあの人がひた隠しにする大切なもの、それを信じてあげたい。 でも。もし、殺人を犯したという過去だったら? 大切なことを教えてくれたこの人を、当に信じていいんだろうか。 そんな疑心暗鬼をテーマに、豪華俳優陣が極限の繊細な演技で表現する映画

    57、「怒り」にゆれる喜び - あるゲイのサワライ マモル。
    popmusik3141
    popmusik3141 2016/09/26
    “原作の小説を読んでも思ったし、今回の映画ではさらに俳優さんの最高の演技(渡辺謙の語りの目の泳ぎ方、マジですごかった)、映像美(どこを切り取っても鮮やか)、音楽(坂本龍一だったっけな?)で、世界観がさらに広が
  • 1