株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、コロナ禍における食生活・価値観の変化に対応する朝・昼・夜に変わる“第4の食”として新開発した「ハッシュドポテト コクうま塩」、「ハッシュドポテト クリスピーベーコン」を2021年3月下旬、「ポテトと料理 デミグラスハンバーグ」、「ポテトと料理 タルタルフィッシュ」を2021年4月上旬に発売します。 コロナ禍における食生活・価値観の変化により、主食と間食の境界線があいまいとなる“分食化”、“乱食化”に伴う食のシームレス化が進行し、「朝食の食べ逃し」、「食事時間の減少」、「間食需要の増加」という課題に応える手軽さと本格感が両立された新しい“食”が求められはじめています。 このような課題に対応する商品を開発するべく、新技術・新素材とポテトチップスの老舗である湖池屋の経験・ノウハウを組み合わせ、じゃがいもの味わいの活きた、まるで料理のような本格感とス