デジタル家電と白物家電の国内出荷金額が逆転したことが、報じられている。シャープは、液晶テレビや液晶パネル重視を鮮明にしてきたが、その事が傷口を大きくした可能性がある。 パナソニック デジタル家電と白物家電が逆転 上記の画像は、日経新聞2012年12月26日2面のものです。この逆転について、パナソニック白物家電が利益の6割と大半を占めた事で紹介しました。 パナソニックは13年3月期に白物家電の売上高が1兆5400億円となり、AV家電(1兆4100億円)を逆転する見通し。 (日経新聞) パナソニックの白物家電は、パナソニックの営業利益を支えるだけでなく、売上高も逆転する見通しであることが報道されています。 デジタル家電の落ち込みは、地デジの駆け込み需要で、テレビなどの国内出荷額は、2010年からに一時的に急増したものの、需要の先食いによる反動で大幅に下落した事が原因です。 シャープ赤字はデジタ