「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトにした新たな総合動画配信サービス『DMM TV』。2022年12月1日のローンチからわずか2週間で30万人のユーザーを獲得したDMMの大型新サービスのクリエイティブは、多くの部分を内製で行っています。 そこで今回は、全105作品の頂点に輝いた『DMM TV』ロゴを制作したアートディレクターの岩井、コンペ後から参画したデザイナーの二口に、『DMM TV』のクリエイティブやブランディングに込めたこだわり、デザイナーにとってのDMMの魅力を聞きました。 事業系のベンチャー企業を経て、2015年DMM.com(当時、DMM.comラボ)に入社。現在はアートディレクターとしてDMM TVのブランド管理を行うほか、クリエイティブディレクターとして、地方創生事業や新規事業のブランディング設計などに従事。