2010年1月25日のブックマーク (4件)

  • マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 |日本の広告費

    電通総研から毎年恒例の「情報メディア白書2010年」が刊行される。 まだ書店には並んでいないのですが、 セミナーに参加して昨年度のデータを手に入れることが出来ましたので 一足お先にご紹介します。 テレビ 19000億円 →16000億円(17%ダウン) 新聞  8200億円  →6500億円(21%ダウン) ネット 7000億円  →7000億円(現状維持) 雑誌  4000億円  →3000億円(25%ダウン) テレビ、新聞、ラジオの主要三媒体(主要じゃないかも)(笑)は軒並み 二桁ダウン。悲惨ですね。 旧来のメディアにおいては2009年に浮上の予兆がない。 つまり もっと縮む のだ。 伸び続けたNET広告も2009年には現状維持。 メディアの中での相対的ねプレゼンスはさらに高まった。 まぁ、テレビを見れば「パチンコ」のCM ばかり、 新聞を見れば、通販の広告ばかり 雑誌は廃刊が相次いだ

    potesai
    potesai 2010/01/25
    広告
  • プレスリリース : 日経電子版

    potesai
    potesai 2010/01/25
    資料
  • まとめ:2010年「転職組」におくるハック12選 | ライフハッカー・ジャパン

    退職引き止め」がリーマンショックを機に66%から54%に減少なんていう調査結果も報道される昨今。こんな時代ですから、転職せずにじっくりとひとつの仕事を継続できる環境が一番いいとは思うのです。が、しかし、止むも止まれぬ状況というのもあるでしょうし、振り返ってみて、その会社に残るのがベストな選択とはいえなかったというようなケースも当然でてくるでしょう。既に転職の渦中にある方、これからその可能性のある方、それぞれのケースに当てはめて、少しでもサポートになるかと思われるハックをまとめてみました。 STEP1: 決断期 ・「会社を辞めたい」その思いが止められないなら... ・「ジョブチェンジ」を成功に導く、勝ち組の思考法 ・良好な関係を保ちつつ円満退職するための8つのコツ ・独立やサイドビジネスに必要な6つの心構え&ツール さらに続きます。 STEP2: 就活期 ・就転職活動の反応比率は「5:1」

    まとめ:2010年「転職組」におくるハック12選 | ライフハッカー・ジャパン
    potesai
    potesai 2010/01/25
    転職
  • 詰め替え用シャンプーやリンスをボトルに詰め替える必要のないポンプ式ディスペンサー

    ポンプ式のシャンプーやリンスが無くなったとき、詰め替え用のものを購入してボトルに入れ替えている人も多いと思いますが、手間がかかる上に目を離したすきにこぼれてしまって、ボトルや床をふき掃除しないといけない場合があります。 しかし、そんな手間が省ける詰め替え用シャンプー・リンスのポンプ式ディスペンサーのコンセプトデザインが登場しました。残念ながら製品化にはいたっていませんが、同様のコンセプトを採用した製品は一部で販売されています。使い終わったらディスペンサーについている詰め替え用シャンプーを取り外して新しいものに取り替えるだけという手軽さで、ものぐさな人は重宝するかもしれません。 詳細は以下より。 Eco-pump Refill Dispenser Packaging by Bang Ki Ryoul & Junga Kim >>Yanko Design これが詰め替え用シャンプーに取り付ける

    詰め替え用シャンプーやリンスをボトルに詰め替える必要のないポンプ式ディスペンサー
    potesai
    potesai 2010/01/25