2021年7月28日のブックマーク (4件)

  • 都内の感染最多「高齢者の割合低い」 局長が異例の説明:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    都内の感染最多「高齢者の割合低い」 局長が異例の説明:朝日新聞デジタル
    pre21
    pre21 2021/07/28
    感染者2520人の14%を占めた60代以上の感染者割合が5%になったなら、感染者7056人で同数になりますけどそんなこと言って大丈夫ですかね。感染者7000人すぐだと思うけど…
  • 昔、同棲中にいつも俺が先に飯食い終わるから自分で食器下げて洗ってたん..

    昔、同棲中にいつも俺が先に飯い終わるから自分で器下げて洗ってたんだけど 別れる時にいつも自分の器だけ洗うの嫌だったって言われた でも、お前が洗わずに置いといた器も気づいたら俺が洗ってたんやが 俺が自分の器洗わずに彼女に洗わせてたんだったら文句言われてもしょうがないけど 自分の器自分で洗って文句言われるのおかしくない? まとめて洗ったほうが洗剤とか水道代が節約できるとかそういう話?

    昔、同棲中にいつも俺が先に飯食い終わるから自分で食器下げて洗ってたん..
    pre21
    pre21 2021/07/28
    「彼女に合わせてゆっくり食え」はその通りそれがデリカシーだと言われ、「彼に合わせて早く食え」はモテないデリカシーがないと言われるのだ。
  • 卓球・水谷隼 金メダルの陰で戦い続けた「中国卓球の不正ラバー問題」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

    話題のアスリートの隠された物語を探る「スポーツアナザーストーリー」。今回は、7月26日、東京五輪の新種目、卓球・混合ダブルスで、伊藤美誠選手とペアを組み金メダルを獲得した、水谷隼選手にまつわるエピソードを取り上げる。 【写真】主審の不可解な判定に猛抗議するシーンもあったスペイン語ペラペラの久保建英 「今まで世界卓球、五輪でメダルをたくさん取ってきたが、銀メダルや銅メダルで、日の丸をてっぺんにあげることができなくて、きょう日の国旗が一番上にあがり、君が代を聞いているときはアスリートとして誇りに思った最高の瞬間」 ~『産経新聞』2021年7月27日WEB配信記事『水谷「中国超え苦しかった」 金の卓球ペア一問一答』より ―– 東京五輪から卓球競技で採用された新種目、混合ダブルスで、水谷隼・伊藤美誠ペアが日卓球界初の金メダル獲得を果たしました。決勝の相手は、第1シードの許キンと劉詩ブン(中国

    卓球・水谷隼 金メダルの陰で戦い続けた「中国卓球の不正ラバー問題」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
    pre21
    pre21 2021/07/28
    いっそ全員同じラケット使えばいいのに。試合前に新しいの配る。それじゃやりづらいのはもちろんわかるけど、フェアではあるでしょ。何種類かの中から選べるのでもいいよ。マリカーみたいね。
  • 中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが週刊新潮の取材で分かった。7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。若きアスリートの身に、一体、何が起こったのか――。 *** 木下投手は2016年秋のプロ野球ドラフト会議で中日から育成選手枠1位の指名を受け、将来を嘱望されていた一人だ。 「木下はコロナのワクチンを接種したばかりでした」 と語るのは、さる球団関係者だ。 「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。容体は現在、重篤で……」 声を詰まらせて続けるに、 「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。奥さんが付きっきりですが、ショックを受けておられて気安く声をかけられるような雰囲気ではない。この事実を知っているのは、与田

    中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    pre21
    pre21 2021/07/28
    因果なんか永遠に不明なんだからそんなもの無関係に2回目接種後2週間までに起きた病気は全て国が補償しお見舞金も支払ったらいいのに。保険引き受ける会社いくらでもあるでしょうに。