AI搭載のマーケティングツール 「自社・顧客ともに必要としていた」が開発のきっかけ 次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発および提供、導入支援を手がけるフロムスクラッチは、2010年にデジタルマーケティング分野におけるコンサルティングを中心業務としてスタートした企業だ。当時は顧客から提供されるビッグデータを利用して分析し、コンサルティングを行うというサービスを提供してきた。それらの業務を通じて見えてきたクライアントの課題を製品化したのが「B→Dash」だという。 「当時はマーケティング課題を解決するツールがどこにもなく、多くのクライアントが不便な状況にありました。日本はもちろん、海外のツールもくまなく探しましたが、課題を正面から解決するツールがなかったので、自社開発を決断しました」と語るのは、フロムスクラッチ B→Dash Co. Research&Developme