政府の知的財産戦略推進事務局は13日、「クールジャパン」(かっこいい日本)を発信するためのロゴマークを発表した。 日本のアニメやファッション、日本食など、海外で人気のある商品や文化を売り込み、「日本ブランド」の価値を高める狙いだ。企業や団体などに活用を呼びかける。 アートディレクターの佐藤可士和さんがデザインした。東日本大震災を乗り越え、「次の新しい日本」へ突き進むスピード感や、躍動感をイメージしたという。
愛知県の観光PR動画で人気を呼んでいる「知多娘。」。中段左から2番目が知多みるく、同3番目が東海しゅう=NPO法人エンド・ゴール提供 愛知県が4月から県のホームページで公開している観光PR動画「デートde知多あるき」が、自治体作成の動画として異例の人気を集めている。萌(も)えキャラのグループ「知多娘。」とともに知多半島の名所を巡る内容で、公開から5カ月余りで17万アクセスを記録した。県の担当者は「予想外の人気」と驚いている。 知多娘は、知多半島出身の知多みるく(22)、東海しゅう(21)、大府あかね(16)など5市5町の特徴を生かした12人の女性キャラクター。動画は、視聴者とデートしながら各自治体を案内する内容で、キャラクターが視聴者に好意を寄せているような発言をするなど疑似恋愛を楽しめる。 知多娘を考案したのはNPO法人「エンド・ゴール」(同県半田市、大久保智規理事長)。厚生労働省の委託
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く