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  • ケロケロケロッピって何で消えたの? : 哲学ニュースnwk

    2012年06月07日14:00 ケロケロケロッピって何で消えたの? Tweet 1:名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:44:17.53 ID:0 飛ぶ鳥を落とす勢いでハローキティと人気を二分してたのに 5: 旦那:2012/06/06(水) 23:47:02.36 ID:0 みんなのたぁ坊 6: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:47:10.65 ID:0 クルマのやつとか 9: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:48:04.16 ID:0 >>6 ザ・ラナバウツな 何語かどういう意味かまでは知らん 112: 名無し募集中。。。:2012/06/07(木) 00:07:13.35 ID:0 >>6 保育園のときの弁当箱それのやつ使ってたわ 懐かしい 8: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:47:27.34 I

      ケロケロケロッピって何で消えたの? : 哲学ニュースnwk
    • BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

      2024.09.10 2024年10月4日(金)~7日(月)上海新世界城ポップアップショップ展開決定!

        BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
      • 乱立する格安SIM市場をドコモはどう見ているのか?――接続料から禁止行為規制の緩和までを聞く

        乱立する格安SIM市場をドコモはどう見ているのか?――接続料から禁止行為規制の緩和までを聞く(1/2 ページ) 「格安SIM」「格安スマホ」というキーワードとともに、MVNOが急伸しているが、そのほとんどは、ドコモからネットワークを借りている。ドミナント(支配的事業者)ということもあって、どの事業者にも一律の条件で設備の貸し出しが義務付けられていたことが、その理由の1つだ。結果として、接続料が他社よりも安価に抑えられているのも、MVNO各社がドコモを選ぶ理由となっている。 もちろん、その際に、他社と比べてエリアや通信品質が大きく劣っていれば話は別だが、そこはドコモのネットワーク。さまざまな見方はあるが、少なくとも、他社より大きく劣っていることはないだろう。むしろ、きめ細やかなエリア設計などは、MVNOからの評価も高い。 こうした中、総務省は、ドコモに課せられた「禁止行為規制」を見直す方向性

          乱立する格安SIM市場をドコモはどう見ているのか?――接続料から禁止行為規制の緩和までを聞く
        • アパレル業で私が知ってる事 余談。ZOZOについての雑感。というか百貨店の凋落時のお話。|松田 剛

          まあ私がここでこういう事を書くのもあれなんですけど、なんかオンワードの話やらなんやらでZOZOが悪目立ち気味なんですけど、ZOZOがブレイクしたタイミングってぶっちゃけ私がアパレル業から離れた後の話であって、何と言いますか、いまいちピンとこないって言いますか。 まあそうなんですけど、小耳に挟んだ情報ってのが、デジャヴすぎるんですよね。これ知ってるよ私?!的な意味で。 なんなのかなーって思う…までもありませんでした。百貨店です。ですので、まあ百貨店が凋落(うーん、言葉悪いな…でもまあ、容赦してください。少なくとも私の主観ではこの言葉が一番しっくりきちゃいますので)していく前から、店舗撤退が進んだ現状までの流れってのを思い出しながら書いてみようかと思います。 私が入社したのは1992年4月で、バブル景気のほぼ最終局面です。ぶっちゃけ入社して数か月でバブルが弾けましたから。当時の百貨店っていうの

            アパレル業で私が知ってる事 余談。ZOZOについての雑感。というか百貨店の凋落時のお話。|松田 剛
          • MIDWEST オンラインストア

            世界的なコレクションブランドから気鋭のデザイナーズブランドまで幅広く取扱うアパレルセレクトショップ。東京・名古屋・大阪にショップ展開。

            • 米経済紙「AKBすげえ…ビジネスモデルとして確立してるわ」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

              米経済紙「AKBすげえ…ビジネスモデルとして確立してるわ」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/29(木) 02:54:38.06 ID:f7I6Qnb70 AKBは日本の「景気刺激策」=米WSJ紙が1面で紹介 【ニューヨーク時事】28日付の米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の人気女性アイドルグループ「AKB48」が、 長引く景気低迷にあえぐ日本経済の「景気刺激策」になっていると1面で報じた。 同紙は、AKBの直近のシングルCDが3作連続で発売初日に100万枚超えを達成したのは、 米人気女性歌手レディー・ガガさんを上回る販売実績だと指摘。 また、AKBが宣伝する商品がいずれも大ヒットとなっているほか、 さまざまな分野のトップ企業がAKBと連携しているとして、AKBは「一つのビジネスモデル」とするテレビ業界関係者の見方を紹介した。 さらに、同紙は

                米経済紙「AKBすげえ…ビジネスモデルとして確立してるわ」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
              • 色で服を選ぶECショップ「IROYA」が掲げる“トレンドにとらわれない戦略” | Techable(テッカブル)

                色を軸にした新しいファッションセレクトショップ「IROYA」(株式会社ブラック 代表取締役 大野氏)が、2014年3月にオープンした。 場所は、東京渋谷にあるキャットストリート沿い。8坪あるかないか程度の小さな店舗であるが、流行にとらわれず、運営者自らがセレクトしたファッションアイテムが並んでいる。 また、ウェブでも、店舗と連動したECサイトを同時にオープンした。小売り業にありがちな、実店舗対ECサイトという方針を払拭し、ウェブで気になった商品を店舗に足を運び、直接その商品を扱っている店員と話しながら購入できるのが特徴だ。 今回は、IROYAの実店舗を訪れ、インタビューを試みた。 ■シーズナリティ戦略のため「色」に的を絞った Q.なぜ、色を軸としたショップ方針としたのですか? 「新たな付加価値を生み出すためです。トレンドが過ぎたり、季節が過ぎると、すぐに価格が下がってしまうファッションアイ

                  色で服を選ぶECショップ「IROYA」が掲げる“トレンドにとらわれない戦略” | Techable(テッカブル)
                • 「40代女性向けシューズ」が爆発的に売れる理由は? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

                  40代以上の女性にターゲットを絞った靴が今、爆発的に売れている。 40〜50代向け婦人服を中心とするカタログ通販会社「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は2011年3月、靴製品を製造販売するグループ会社「fitfit(フィットフィット)」を設立。同社通販サイトを見ると、現在ほとんどの靴に「予約商品」という注意書きがある。発売前の商品かと思いきや、以前からある商品だが「出荷とほぼ同時に売り切れてしまうものが多く、予約販売にせざるを得ない状況。速やかに送れるように努力している」(ドゥクラッセ PR担当の工藤芽生氏)という。さらに2012年3月から現在までの間に、全国主要都市に合計9カ所の直営店舗をオープン。1号店「fitfit日比谷シャンテ店」のオープン日には、開店時間前から行列ができたという。 【詳細画像または表】 靴小売り大手のエービーシー・マートも2012年9月上旬、40代以上の女

                  • 今まで見たことがないスタバ「Starbucks Espresso Journey」に行ってきた | ライフハッカー・ジャパン

                    これがスタバ?と驚くのも無理はありません。先日、表参道の裏原エリアにオープンした期間限定ショップ「Starbucks Espresso Journey(スターバックス エスプレッソ ジャーニー)」は、外観からしてグレーのみという、かつて見たことがない姿。 マクドナルドやケンタッキーと同じく、世界中どこへ行ってもランドマークのように同じ店舗デザインを展開しているスタバにとって、世界初となる完全オリジナルコンセプトで展開されているのです。隣にあるスタバの表参道B-SIDE店も、他店に比べると独特な雰囲気のあるインテリアデザインで知られてますが、今回はそれをさらに上回るオリジナリティっぷりで、うっかりするとスタバかどうかわからないほどだったりします。 中に入るとさらに驚くのは、壁面すべてが白い本棚で覆われていること。まるで図書館のような雰囲気で、スタバどころかカフェかどうかもわからないほど大胆な

                    • “AppBank Games”ってナンだ!? アプリを知り尽くした男たちが仕掛ける新たな展開に迫る | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

                      ●最高の環境がここにはあった 2012年2月24日、iPhoneアプリの情報サイト“AppBank”にて、AppBank株式会社、AppBankGames株式会社の立ち上げが発表された。もともとGT-Agencyという親会社のもと運営していた同サイトだが、法人化により完全に独り立ちを果たしたことになった。iPhoneの先進性に早くから目をつけ活動を行ってきた彼らが、ついには独立するに至った経緯もそうだが、さらに気になるのが“AppBankGames”の存在。ゲームの名を冠するとあっては黙っていられないのがファミ通App編集部。いったいどんな会社なのかを探るべく、AppBank株式会社の代表取締役兼AppBankGames取締役である村井智建氏、AppBankGames代表取締役である宮川義之氏にインタビューを敢行した。 取材はAppBankGameの社内で行われたのだが、現地に到着した記者

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                      • とらのあな、横浜店・仙台店・町田店・京都店が閉店へ 「現在の状況では店舗運営できない」

                        漫画関連商品などを販売する「とらのあな」の仙台店、横浜店、町田店、京都店が8月に閉店となることが、とらのあな公式サイトで発表されました。 とらのあな公式サイトより 発表によると、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、2020年3月以降の店舗利用者が大きく減少。現在の状況下では店舗運営が継続できないと判断し、今回の決定に至ったそうです。 「25年前に秋葉原の一店舗からスタートし、これまで多くのクリエイターの皆様やお客様に店舗をご愛顧いただいた弊社といたしましては、苦渋の決断」とする一方で、通信販売の利用者が増加し続けていることも報告。 また、「店頭は新たなお客様と作品の出会いの場」として、豊橋店で展開している他社様との連携を含めたインショップ展開を9月以降から断続的に実施。また、夏からはクリエイターから利用者に直接配送する「匿名配送」サービスも開始される予定です。 Twi

                          とらのあな、横浜店・仙台店・町田店・京都店が閉店へ 「現在の状況では店舗運営できない」
                        • なんとなく知っておきたい? 「コーヒーチェーン」のグループ系列店まとめ | mitok[ミトク]

                          珈琲都市か! ってくらいコーヒーショップを見かけます。個性もさまざま。でも意外とグループ系列店だったりします。そんな関係性、知っておいたところで……とは思いますが、コーヒーショップの系列関係をまとめてみました。 同系列コーヒーショップ ドトールコーヒーショップ EXCELSIOR CAFFÉ(エクセルシオール カフェ) café COLORADO(カフェ コロラド) LE CAFE DOUTOR(ル カフェ ドトール) CAFE LEXCEL(カフェ レクセル) cafe Muka Meadows(カフェ マウカメドウズ) BARISSIMO(バリッシモ) 星乃珈琲店 ドトールコーヒーが展開するショップで有名なのは「ドトールコーヒーショップ」と「エクセルシオール カフェ」でしょう。ショップ展開としては「カフェ コロラド」がもっとも早いようです。「カフェ マウカメドウズ」はハワイのコーヒーと

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                          • 秋葉原のカフェおすすめ5選 - 女子リキ@スイーツ部

                            今回は「秋葉原」のカフェを5つ厳選してピックアップして、おいしいドリンク、スイーツをいただいてきましたのでレポートします。 スポンサードリンク フライング・スコッツマン 秋葉原 「UDX秋葉原」は進化する秋葉原の象徴ともいえる複合ビル。その裏手にあるのが「フライング・スコッツマン 秋葉原」さんです。「AKIBA426」というAKIBA通にもあまりなじみのないビル。エレベーターで3Fに上がります。 こちらが入り口になります。おしゃれなロゴに期待が膨らみますね。「フライング・スコッツマン」さんは愛媛県の松山に本店を構えるモダンスタイリッシュなカフェ。秋葉原が東京初出店となります。 店内はダークブラウンのウッドと白をベースにしたスタイリッシュな色調。お客様もサラリーマン風の男性が静かに読書をしていたり、ちょっと大人の女性がサンドイッチを食べていたり、のんびりした落ち着いた雰囲気です。 壁にはこん

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                            • 図書館で飲み物を売って儲けるとしたら? - かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

                              ちょっと前に流行っていた図書館有料化議論のまとめ、第3段をid:kunimiyaさんがアップされていました。 図書館は有料化すべきか論まとめ(3)- ダイジェスト版 - 図書館情報学を学ぶ で、こちらを見て初めて知ったのですが、こんな記事がアップされていたのですね。 http://give-n-take.net/gat/user/show_diary/193 公共図書館は、 おそらく誰にも動かせない。 ただ朽ちるのみ。 もしも動かせる誰かがいるとしたら、 やるべきことは2つ 館内での飲み物・食べ物の自由化 複数の図書館の蔵書の合併 ☆館内での飲み物・食べ物の自由化にさいして 入館料や年間費を取るのではなく、 館内で飲み物・食べ物を売ってお金を稼ぐのです。 (館内への飲み物・食べ物の持込は禁止する 蔵書の合併の方はブックマークコメントでも「ILLはどう捉えているんだ?」って突っ込みが入ってい

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                              • 【CTOインタビュー】より主体的に、自由に。アイデアが飛び交う「横」の組織とは?――STORES.jp・矢部剛嗣さん - FLEXY(フレキシー)

                                独立系ソフトウェアベンダ、パッケージベンダを経て2015年に株式会社ブラケット(現ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社)へ入社。STORES.jpの開発全般を担当し、2017年4月からCTOに就任。現在は、社内の各開発プロジェクトのとりまとめのほか、エンジニアの採用を含めた組織構築に奮闘中。 個人が常に思考し、発信する。広い裁量を持って開発に取り組める環境 現在STORES.jpのエンジニアチームはどのような体制で運用しているのでしょうか? 矢部 剛嗣氏(以下、矢部): エンジニアは現在11名で、平均年齢は20代後半~30代前半くらいです。現状では私以外のメンバーに役割は特に設けておらず横一列です。その中でフロントエンドが強い人、インフラが強い人、となんとなく分かれています。これは私がCTOに就任する以前から変わらない体制で、各エンジニアが裁量を持って仕事に取り組んでいます。 弊社はそん

                                  【CTOインタビュー】より主体的に、自由に。アイデアが飛び交う「横」の組織とは?――STORES.jp・矢部剛嗣さん - FLEXY(フレキシー)
                                • SXSWで見た今後の組織と10xlabの挑戦:はたらきたい。:オルタナティブ・ブログ

                                  先日アメリカのテキサス州オースティンで開催されたSXSW(サウスバイサウスウエスト)に行ってきました。非常に学びの多い場となったので後日レポートとしてブログにまとめます。ちなみにSXSWはIT・音楽・映画を同時に開催するという世界最大のクリエイティブの祭典です。 ■InstagramとPinterestの組織 SXSWでは、今流行っているinstagram(インスタグラム)という写真加工が簡単にできるSNSとしてiPhoneアプリを提供しているCEOや、Pinterest (ピンタレスト)というお気に入りの画像を簡単に登録できるSNSを提供している創業者のスピーチがありました。InstagramはAppleから「2011年のベストアプリ」に選ばれ1500万以上の利用者、PinterestはSXSWで最優秀アワードを受賞し1200万以上の利用者、サイト視聴数はCNN.comを越えて全米16位

                                    SXSWで見た今後の組織と10xlabの挑戦:はたらきたい。:オルタナティブ・ブログ
                                  • 「Evernoteを使えば仕事で楽をできるんです」── 株式会社クシタニの活用例

                                    レザースーツをはじめとするバイク用品の製造販売を手がけ、世界中のバイク乗りに愛されているブランド KUSHITANI を展開する株式会社クシタニ。全国のショップ展開やバイクイベントの活動を行うクシタニ社内では、Evernote が業務に欠かせないツールなのだとか。仕事の現場でどんな使われ方をしているのか、クシタニの広報担当 櫛谷さんにお話を伺いました。 氏名:櫛谷 信夫(くしたに のぶお) 所属:株式会社クシタニ ブログ:KUSHITANI PRO SHOP BLOG Twitter:@kushitani Facebook:Kushitani YouTube:KUSHITANI PERFORMANCE CHANNEL 「全員が Evernote のアカウントを持っています」 ―― Evernote を導入されたのはいつ頃からでしょう? 櫛谷「2年半くらい前からだと思います。当時、社内のイン

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                                    • ソニー、赤字は止血完了--有機ELも投入し成長戦略に踏み出す北米市場

                                      米ラスベガスで開催されているCES 2017において、ソニー エレクトロニクスデピュティプレジデントの奥田利文氏が、日本のメディアの取材に応じ、同社の北米市場での取り組みなどについて説明した。 テレビ、カメラ、オーディオと事業領域定め年追うごとに強化 奥田氏は「過去3年は赤字を止血して、事業を立て直す時期だったが、2017年は構造改革から成長モードに変化していく年になる」として、北米市場における事業成長に意欲をみせた。 奥田氏は「2014年はテレビ事業の再生を行い、家電量販店「ベスト・バイ」において、ショップ・イン・ショップ展開を開始した。これは「ソニー・エクスペリエンス」と呼ぶもので、4Kテレビなどの説明をしっかりできる環境を作り出した。2015年にはイメージング分野に力を注ぎ、特に「Eマウントレンズ」を通じて、キヤノンやニコンにはない提案をした。ここではカメラ専門店の展開も強化した。そ

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                                      • キーパーソンインタビュー   UQ WiMAXに聞く、WiMAXがもたらすインパクト

                                        いよいよ2月26日からUQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」の提供が開始された。扱われるのはデータ通信のみで、MVNOも積極的に展開するなど、既存のケータイサービスとは異なる部分も多い。当初はノートパソコンでの利用が想定され、端末を自由にユーザーが調達できるなどWiMAXの特徴的な機能のいくつかはまだ盛り込まれていない。2月26日にスタートするのは「お試し期間」と位置付けられ、有料サービスは7月1日に始まる。 今回はUQのWiMAXのサービスはどういうものなのか、今後はどう展開していくのか、サービス開始直前にUQコミュニケーションズの取締役 執行役員副社長の片岡 浩一氏と同社コーポレート部門 部門長の小池 竜太氏に聞いた。 ■ サービス決定の経緯 ――今回、UQ WiMAXのサービス内容が具体的に発表されました。最初のサービス像としては、ノートパソコン向けのワイヤレスデータ通信にな

                                        • KanaOhtsuki * One day One picture

                                          高円寺「銭湯ギャラリーby小杉湯」さんにて【 3月1日〜4月3日 】まで大槻香奈ショップ展開いたします! ぜひお風呂と一緒に、またギャラリーだけでもぜひいらしてください。 お待ちしております! <営業日> 平日15:30-25:30/土日8:00-25:30 ※木曜日お休み https://kosugiyu.co.jp/ https://www.instagram.com/sentogallery_kosugiyu https://kanaohtsuki.fanbox.cc/posts/553963 「アーティスト相談お茶会」第24弾の募集を開始いたしました。 対面でのほかに、ZOOMを使用した、ビデオ通話でのオンラインも対応しております。 --- これから作家活動をしていきたい方、また現に活動中の方のお悩み相談ができる場として、 大槻香奈と一対一で相談できるお茶会を、期間限定で実施いたし

                                          • 男性ファッション誌系統まとめ

                                            男性ファッション系統図 ※ CHOKi-CHOKi は2015年に休刊 男性ファッション誌発行部数ランキング(2019年) 1位 「サファリ」(日之出出版)192,467部 2位 「メンズノンノ」(集英社)130,000部 3位 「メンズジョーカー」(ベストセラーズ)115,777部 4位 「ビギン」(世界文化社)100,000部 5位 「ポパイ」(マガジンハウス)98,500部 6位 「ファインボーイズ」(日之出出版)98,467部 7位 「レオン」(主婦と生活社)81,334部 8位 「ゲイナー」(光文社)75,200部 9位 「OUTDOOR STYLE GO OUT」(三栄書房)72,967部 10位 「UOMO」(集英社)66,667部 11位 「メンズクラブ」(ハースト婦人画報社)62,500部 12位 「GQジャパン」(コンデナスト・ジャパン)39,934部 13位 「メンズ

                                              男性ファッション誌系統まとめ
                                            • 「考えた人すごいわ」って、いったい何売るお店なの?【世にも奇妙な店の名前】 - ogikubojinの日記

                                              自宅最寄り駅の駅前一等地に不思議な名前のお店がオープン。 その名も「考えたひとすごいわ」。 商品のキャッチコピーなのかな? そもそも、何売るお店なのか? こんな看板です。 今このブログをご覧になっている方で、何屋さんか解った方、いらっしゃいますかね? 6月30日に新規オープンした謎のお店 去る6月30日にオープンしたのは知っていましたけど。 駅のホームから見える看板からは、いったい何のお店なのかはサッパリ解らず。 特に、気にも留めていませんでした。 職場のクライアントさんから情報をいただく しかし、先日にうちのクライアントさん(女性)から、聞かれたんですよ。 女性「ねえ先生、清瀬に美味しい食パン売る店が出来たでしょ!」 自分「パン屋さん?」 女性「え〜っとね。『考えた人ナントカ…』って、お店だったかな?」 自分「ああ。あの変な屋号のお店ね」 さらに。 女性「友人が食べてみたいらしいんだけど

                                                「考えた人すごいわ」って、いったい何売るお店なの?【世にも奇妙な店の名前】 - ogikubojinの日記
                                              • 『データカードダス アイカツ!』 2014シリーズ 第1弾 2013年10月より稼働!

                                                『データカードダス アイカツ!』 2014シリーズ 第1弾 2013年10月より稼働!~スペシャルコラボパートナーに島崎遥香さんが就任!~テレビ東京系で放送中のアニメも10月より新展開! 株式会社バンダイ カード事業部は、2012年10月よりサービスをスタートし7歳~9歳の女児を中心に人気を博している『データカードダス アイカツ!』(1プレイ カード1枚:100円・税込)の新シリーズとなる2014シリーズ 第1弾を、2013年10月より順次稼働いたします。カード筐体は全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、およびアミューズメント施設に設置します。 『データカードダス アイカツ!』は、カードからデータを読み込んで遊ぶことで、憧れのアイドル活動を体験できるデジタルカードゲームです。「データカードダス アイカツ!オフィシャルICカードセット」(別売:630円・税込/発売中)で様々なパーツを組み合

                                                  『データカードダス アイカツ!』 2014シリーズ 第1弾 2013年10月より稼働!
                                                • 100円ショップ展開の大創産業に公取委が再発防止勧告 NHKニュース

                                                  全国で100円ショップを展開している東広島市の大創産業が、商品の納入業者に売れ残りを引き取らせるなどして1億4500万円余りの不利益を生じさせたとして、公正取引委員会は下請け法に基づいて再発防止を徹底するよう勧告しました。 勧告を受けたのは、「ザ・ダイソー」の名称の100円ショップなどを全国で展開している東広島市の大創産業です。 公正取引委員会によりますと、大創産業は、おととし、文房具や台所用品などの商品の製造を委託しているメーカーなど62の納入業者に対し、下請け法で認められている返品期間を過ぎたあとに不良品を返したり、販売期間が終了した季節ものの商品を不当に引き取らせたりしたということです。 また、おととしから去年にかけて、売れ行きの悪い商品の納入価格を本来の60%から70%に値下げするよう要求していたということです。 こうした行為で納入業者側に1億4500万円余りの不利益が生じたという

                                                  • ネットショップ担当者なら知っておきたい、WEBサイトのアクセスアップのための基礎知識 | ネットショップニュースなう!

                                                    ネットショップ運営において、やはり最も重要となるのは収益のきっかけとなるお客様の来店増加であるのは言うまでもありません。 しかし、ネットショップは近くの大通りに分かりやすく設置されていると言ったようなものではなく、インターネットの世界と言う道はおろか、何があるのかすら分からない場所に設置されているわけで、いかにお客様に「あなたのお店を見つけてもらうか」と言うことが非常に大切なポイントとなります。 とは言え、インターネット上には何十万、何百万と言うお店がひしめいているわけで、その中から選りすぐってあなたのお店を見つけると言うのは至難の業であり、少しでも来客を増やすためにも行わなければならないことは数多くあるものです。 今回はその集客=アクセス数アップのための、最も基本的な部分を改めて考えてみましょう。 集客の定番中の定番SEO対策 現状のインターネット事情において、最も大きな集客導線となるの

                                                    • 日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”のイベントで、『シューティング ラブ。2007』のXbox 360移植計画が明らかに - ファミ通.com

                                                      HOME> ゲーム> 日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”のイベントで、『シューティング ラブ。2007』のXbox 360移植計画が明らかに ●あの『シューティング ラブ。2007』がXbox 360に移植される……かも? ゲームの購入特典にオリジナルのタオルを用意したり、レトロゲームの品揃えが豊富だったりと、大型量販店とはひと味もふた味も違うショップ展開が一部のゲームファンから注目を集めている、北海道に店舗をかまえる”ゲームショップ1983(イチキューハチサン)”。この、自称日本一有名な零細店が、2008年6月1日に東京の秋葉原にある多目的イベント施設、ADスクエアで”ガレージセール1983 出稼ぎ秋葉原”と題した出張イベントを開催した。 会場では、ファミコン、スーパーファミコンを始めとするレトロゲームの物販を始め、実際にレトロゲームが遊べるコーナーも設置。加えてステージイベン

                                                      • 中村紀洋「蓄えはないし、税金が大変」家賃6万円の独身寮入りを希望 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                        中村紀洋「蓄えはないし、税金が大変」家賃6万円の独身寮入りを希望 1 名前:すてきな夜空φ ★ 投稿日:2007/02/26(月) 06:46:31 ID:???0 中日は25日、入団テストを受けていた中村紀洋内野手(33)と育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円で、背番号は「205」に決まった。仮に開幕から1軍登録されても最高年俸は1軍最低保障の1500万円となり、中村紀は負担軽減策として?家賃6万円の独身寮「昇竜館」入りを希望した。 (略) 入団テストから11日目。晴れてドラゴンズブルーのユニホームに袖を通し、満面の笑みを浮かべた。フリー打撃では78スイング中13本のサク越え。「目標は支配下選手になること。試合に出るならどこでもやる」。育成枠から早期の支配下登録、そして1軍戦出場へと意気込みを見せた。 だがすぐに“強敵”が待ちかまえていた。税

                                                          中村紀洋「蓄えはないし、税金が大変」家賃6万円の独身寮入りを希望 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                        • お嬢様カワイイ! 「Mary Magdalene(メアリーマグダレン)」のロリータ服がかわいすぎて話題に

                                                          ロリータブランド「Mary Magdalene(メアリーマグダレン)」のロリータ服が「この服のデザイン可愛すぎ!」とTwitterで1万以上リツイートされ話題になっています。 メアリーマグダレンのドレス「ファルテットドレス(エクリュ)」 これぞお嬢様……! メアリーマグダレンは、ロリータ服の有名ブランド。大人でお嬢様らしい雰囲気のいわゆるクラシカルロリータ(クラロリ)服を多く取り扱っています。細身で小柄な女子に向けたサイズと、色展開が比較的豊富なのが特徴。 レースにリボンに淡いカラーと女子の夢と憧れが詰まっていますが、甘すぎず清楚(せいそ)カワイイ……! お値段は2~5万円とあまりかわいくないですが、やむなし。 ほとんどが受注生産で、ホームページ上で不定期に新作や再販商品の予約を受け付けています。が、現在は残念ながら全てソールドアウト。東京や大阪など全国に7カ所取り扱い店舗があります(一部

                                                            お嬢様カワイイ! 「Mary Magdalene(メアリーマグダレン)」のロリータ服がかわいすぎて話題に
                                                          • トレンドは体験を売る!? セレクトショップ事情に異変あり!?

                                                            どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のブログは、the Flagのイシュー「 セレクトショップはどこへ向かっているのか? 」について。 リンク先に紹介されているザ・パーキング銀座、ビームス・ジャパン、H BEAUTY&YOUTH 、CPCM、CITY SHOP という5つのセレクトショップは、記事にもあるとおり「アダム エ ロペ」「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「チャオパニック」「ジャーナルスタンダード」といった有力セレクトショップ展開する企業の新業態。 オープン間もない先週、ザ・パーキング銀座には行ってきました 共通するのはカフェ等の専門店とタッグを組んで飲食スペースを併設しており、H BEAUTY&YOUTH 以外はそれぞれプロデューサーがいるという特徴があります。 このイシューを見たときに感じたのは「いよいよモ

                                                              トレンドは体験を売る!? セレクトショップ事情に異変あり!?
                                                            • 木内酒造、秋葉原に新業態「常陸野ブルーイング・ラボ」-ビールを学んで楽しむ

                                                              マーチエキュート神田万世橋(千代田区神田須田町1)に1月27日、クラフトビアバー「常陸野ブルーイング・ラボ」がオープンする。 料理をカップ酒の瓶に詰めて提供するフードメニュー「BIN’s」画像はこちら 同店は、「常陸野ネストビール」の木内酒造(茨城県)が出店する新業態ショップ。さまざまなクラフトビールが味わえるほか、ビールの製造工程などを学べるのが特徴。「新しい味わいのビールにしたい」「意外なフレーバーに挑戦したい」など、自身のアイデアを加えた世界でたった一つのマイビールを研究できる。全ての工程は常陸野ネストビールのブルワーがアシスト。興味があれば、原料や造り方についての説明も受けられるという。 店内では、工場直送の常陸野ネストビールやマーチエキュート神田万世橋限定ビール、ホワイトエール、ペールエール、バイツェンをはじめとする定番クラフトビール、ノンアルコールビールなど約10種類のビール(

                                                                木内酒造、秋葉原に新業態「常陸野ブルーイング・ラボ」-ビールを学んで楽しむ
                                                              • Chappieで一世風靡 groovisionsに「時代」の捕まえ方を聞く | CINRA

                                                                1990年代前半、ピチカート・ファイヴのステージビジュアルなどで注目を集め、着せ替えキャラクター「Chappie(チャッピー)」で一世を風靡したデザイン集団「groovisions」。ミュージシャンのCDパッケージやPVをはじめ、様々な企業のアートディレクションを数多く手がけてきた彼らは、「フラットデザイン」の先駆け的な存在として、今も大きな影響力を持ち続けている。 京都で誕生し、東京に進出してから今年で20年。そんな彼らが1月6日から15日まで、東京・青山のスパイラルガーデンにて展覧会『GROOVISIONS 5×27』を開催する。タイトル通り、縦横比5:27の全長13メートルにもなる大型ディスプレイで新作映像を発表するほか、アーカイブ作品展示、さらには京都でオープンした直営セレクトショップ「三三屋」(みみや)を期間限定で出店させるなど、groovisionsの世界観を思う存分楽しめる内

                                                                  Chappieで一世風靡 groovisionsに「時代」の捕まえ方を聞く | CINRA
                                                                • 四大セレクトショップのセレクトの傾向を教えてください。 - 四大セレクトショップのセレクトの傾向を教えてください。ビームズ、... - Yahoo!知恵袋

                                                                  以前同じような質問に回答をしたので、引用してみます。 全部私個人のイメージですが シップスは昔は結構スタンダードな感じでしたが、 最近はカジュアルでかわいい感じのものが多いですね。 カジュアルラインは20代前半、大学生あたりに似合いそうな感じです。 カジュアルラインには、スタジオオリベがセレクトされているのが注目です。 パンツに定評のあるブランドですが、 ショップ展開が地味なため、シップスが一番手に入れやすいです。 ビジネスラインもあります。 最近はJETBLUEという、ちょっときれい目のカジュアルラインもできました。 ユナイテッドアローズはおとなしめで、 定番ものに少し流行を加えたようなイメージ。 といっても、アナザーエディションやグリーンレーベルなど、 レーベルによってかなりテイストの違うものを幅広く出しています。 最近はビューティー&ユースというレーベルが出ました。 ロック風味を加え

                                                                    四大セレクトショップのセレクトの傾向を教えてください。 - 四大セレクトショップのセレクトの傾向を教えてください。ビームズ、... - Yahoo!知恵袋
                                                                  • 無料&商用利用もOKでロゴデザインや異世界風テキストなどに活用できるフォント「ヘキサメテオ」を使ってみた

                                                                    pixivと連携して誰でも創作物をショップ展開できる総合マーケット・BOOTH(ブース)でむさしさんが公開したフリーフォント「ヘキサメテオ」は、六角形をベースにカタカナや英字が形作られたユニークなデザイン。異世界の文字のような雰囲気のテキストを書くことはもちろん、ロゴデザインの装飾にもオススメとのことで、無料でダウンロードして使ってみました。 【ヘキサメテオ】というフリーフォントを配布開始しました! 六角形の形をしたフォントです! カタカナ、英数字、一部記号を収録しています。 利用規約の範囲内でしたら、個人・商用どちらでも使えるので是非使ってみてください!https://t.co/0kemfdKWQS pic.twitter.com/Y8r5tumah9— むさし (@orange634nty) むさしさんのフリーフォントはBOOTHの「むさし商店」からゲットすることができます。 ヘキサメ

                                                                      無料&商用利用もOKでロゴデザインや異世界風テキストなどに活用できるフォント「ヘキサメテオ」を使ってみた
                                                                    • ポール・スミス - Wikipedia

                                                                      少年時代は自転車競技のレーサーを目指していたが、不慮の事故により挫折した。17歳の時にアートスクールの学生と親しくなり、芸術の世界に魅せられたことが現在の仕事のきっかけとなる。1966年後の夫人で公私共に大切なパートナーとなるロイヤルカレッジオブアートのテキスタイル教師で芸術家のポーリーンと出会う。 1970年ノッティンガムに最初の店を開く。当初はマーガレット・ハウエル、ケンゾーなどの商品を取り扱っていたが、徐々に自らの名を冠した商品も取り扱い始める(この店はロンドンのジョゼフ、ロサンゼルスのマックスフィールドと共に最も早くマーガレット・ハウエルを取り扱った店の一つで、デザイナーのマーガレット・ハウエルとは旧友である)。 1976年初めてのショーをパリで開催。以降、毎シーズンパリでメンズウェアの新作コレクションを発表している。1980年ニューヨークデザイナーズコレクティブにパリのマルセル・

                                                                        ポール・スミス - Wikipedia
                                                                      • 素敵なジュードエコバッグゲット♪「Fortnum&Mason」ショップが、なんだか素敵で見ごたえあり♪ - 香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

                                                                        先日、ふらりとお買い物に行ってきた時。 ちらほらとセールが始まっていて、 なんだか久しぶりにウキウキしてしまい 色々お買い物をしました。 コーズウェイベイ(銅鑼湾)の タイムズスクエア(Times Square / 時代廣場)だったのですが、 一定金額以上お買い物をするとクーポンがもらえるよ~ とお店の人に言われ、5階へ向かうことに。 その途中、 「Fortnum&Mason(フォートナム・アンド・メイソン)」 ショップの前を通りかかって。 「そういえばだいぶ前に写真撮ったけど ブログで紹介できてないなぁ・・・」 と思い出したので、 せっかくなので今日ご紹介したいと思います。 Fortnum&Mason フォートナム・アンド・メイソン ※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。 「Fortnum&Mason(フォートナム・アンド・メイソン)」は イギリスの百貨店。紅茶などがとても有名で

                                                                          素敵なジュードエコバッグゲット♪「Fortnum&Mason」ショップが、なんだか素敵で見ごたえあり♪ - 香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・
                                                                        • ポール・スミス、アートと戯れる。|エキサイトイズム

                                                                          ファッションデザイナー。1970年ノッティンガムの小さな店からスタート。24歳でポール・スミス リミテッドを設立。その後「ブラウンズ社」の専任コーディネーター兼デザイナーを経て、1979年にロンドン市内にショップオープン。次第に評判は世界へと広がり、グローバルなショップ展開を行う。"The job changes you, you don't change the job." - 『仕事によってあなたは変わる事もあるが、あなたが仕事を変えることはできない』ということを信条に、独自の世界観を拡げてきた。2000年にはデザインへの勲功によりエリザベス女王よりナイト爵位(Sir)を授与された。デザインの仕事以外に、最近は自社ブランドのイメージ広告撮影など、フォトグラファーとしても活躍している。 -今回の『ポールズ・アート・コレクション展』は、世界で初めての試みとなるそうですが、実際にこのアート空

                                                                          • 5分でわかる「格安スマホ」基本から乗り換え方まで

                                                                            DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材レポートおよび識者・専門家による特別寄稿。 バックナンバー一覧 「格安スマホ」に注目が集まっている。テレビCMで盛んに目にする「スマホ月額使用料1980円~」のうたい文句や、SNS閲覧分はデータ容量に含めないなど、各社独自の料金プランを打ち出し、もはやdocomoやSoftBankなど大手キャリアに迫るほどの勢いだ。どうして安いのか、今までのスマホと何が違うのか。なんとなく今さら人には聞きにくい、格安スマホの基礎知識をガジェットに詳しいジャーナリストの熊山准氏に教えてもらった。(文/藤野ゆり[清談社]) 大手キャリアで何年も 同じ端末を使っている人は「最悪」 「最初に言っちゃうとスマホユーザーで一番最悪なのは、大手キャリアで何年も同じ端末を使って、一定の金額をだらだら払い続けている人でしょう。

                                                                              5分でわかる「格安スマホ」基本から乗り換え方まで
                                                                            • ガルシアマルケス ゴーシュからニューブランド誕生!

                                                                              ガルシアマルケス ゴーシュからニューブランド誕生! バッグなどの小物を販売し、若い女性を中心に人気を集めるガルシア マルケス ゴーシュから、新ブランド『mimo designed by GARSIA MARQUEZ gauche Inc.(ミモ デザインド バイ ガルシア マルケス ゴーシュインク)』が誕生しました! 2007年7月、株式会社ガルシアマルケスゴーシュ(代表取締役:石丸アキヒコ氏)とブランドプロデュース会社の株式会社ビリーフ(本社大阪 代表取締役:寺村富太郎氏)が契約を締結、mimo designed by GARSIA MARQUEZ gauche Inc.の共同事業を展開することになったそうです。 ブランドのデザインはガルシアマルケスゴーシュが行い、製造及び販売をビリーフが担当するというシステムです。商品のラインアップは、トートバッグやポーチ等を中心に、衣類やキーホールダ

                                                                                ガルシアマルケス ゴーシュからニューブランド誕生!
                                                                              • ナガオカケンメイさんに見る「越境で得られるデザイナーの仕事力」

                                                                                ナガオカケンメイさんというデザイナーがいます。著名なデザイナーですが、「デザイン実業家」とも言える人です。ご存知のとおり、ナガオカさんは、D&DEPARTMENTというブランドを経営されています。 このD&DEPARTMENTは、ロングライフデザインを有する日本の工芸品等を扱うセレクトショップです。ロングライフデザインの商品とは、長い年月変わらないデザイン価値を持ち続ける商品で、決して流行を追うデザインではありません。 では、流行のデザインを扱うショップと、ロングライフデザインを扱うショップでは何が違うのでしょうか。流行を追ったデザインの商品は、「トレンドのデザインを価値」としているので、その時は大量に売れるかもしれませんが、やがて下火になります。経営者は事業を持続するために、商品を回転し続けなければなりません。 一方でロングライフデザインの商品を扱うショップは、「変わることのないデザイン

                                                                                  ナガオカケンメイさんに見る「越境で得られるデザイナーの仕事力」
                                                                                • 生食パンの専門店「考えた人すごいわ」東京・清瀬にオープン“かつてない口どけ”の本気食パン

                                                                                  生食パンの専門店「考えた人すごいわ」が、東京・清瀬に2018年6月30日(土)オープンする。 生食パンの専門店「考えた人すごいわ」は、岩手発のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」などを展開するオーネスティグループの新ショップ。展開するのは2つのメニューだけで、プレーンの「魂仕込み」とマスカットレーズン入りの「宝石箱」と2種類の食パンだ。 宝石箱 980円+税 「魂仕込み」は、厳選した小麦、国産バター、そして岩手県のだ塩などこだわりの素材を使って、きめ細かな口どけの良さを実現。トーストせずそのまま食べると、ほんのりとした甘みが口いっぱいに広がる。「宝石箱」は、オーストラリアのサンマスカットレーズンをふんだんに使用。芳醇でフルーティーなレーズンにあわせて、岩手産のたのはた牛乳、国産のバターをセレクト。カットすると、宝石のように食パンの中からレーズンがキラキラと輝く。 【詳細】 食パン専門店「考

                                                                                    生食パンの専門店「考えた人すごいわ」東京・清瀬にオープン“かつてない口どけ”の本気食パン