並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 88件

新着順 人気順

スイフトスポーツ zc33sの検索結果1 - 40 件 / 88件

  • MT車のレンタカーを借りられる関東圏のお店 - とりあえず車を楽しむ

    「普段はAT車に乗っているけど、たまにはMT車を運転したい。」 「免許をとったので、MT車に乗ってみたい。」 などと、様々な理由でMT車に乗りたい人は多いと思います。 ただ、通常のレンタカー屋さんだとMT車の取り扱いがないことが多く、まずはMT車を借りられるお店を探すことから始めなければなりません。 今回は関東の中の東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城でMT車を借りられるお店を紹介していきます。 メンテナンスできていないため、古い情報も混じっていますが、目次の7~9の項目は2022年4月追記の最新情報となります。 オリックスレンタカー オリックスレンタカー研究学園駅前店 オリックスレンタカーさいたま中央店 オリックスレンタカー海老名店 ホンダカーズ東京中央 トヨタレンタカー トヨタレンタリース神奈川 各店舗 Fun2Drive おもしろレンタカー おもしろレンタカー野田本店 おもしろレンタカー成

      MT車のレンタカーを借りられる関東圏のお店 - とりあえず車を楽しむ
    • TOYS CABIN 1/64 SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S COLLECTION - usunonooのブログ@トミカ倉庫

      皆様、こんばんは。 usunonooです。 今夜は トイズキャビン 1/64スケール スズキ スイフトスポーツ ZC33S コレクション をご紹介致します。 これまでにもトイズキャビン製の1/64スケールの軽バンのエブリイや軽トラのキャリイといったカプセルトイ・シリーズのミニカーをご紹介して参りましたが、本日はこちらのZC33S・スイフトスポーツをご紹介致します。 こちらは2020年の4月にいわゆるガチャガチャ(カプセルトイ)として販売されていました。 2003年6月に初登場した初代スイフトスポーツ。こちらのミニカーのベースとなっているのは、2017年9月から発売が開始された四代目であり現行モデルとなるSUZUKI・スイフトスポーツですね。 リンク 先代である3代目モデルよりもボディは大型化され3ナンバーサイズとなりましたが、その分各部に大幅なリファインが加わえられており、先代の1.6リッ

        TOYS CABIN 1/64 SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S COLLECTION - usunonooのブログ@トミカ倉庫
      • SUZUKI SWIFT SPORT 購入オプション紹介(前編) - Tai's Hobby

        SUZUKI SWIFT SPORT 購入時につけたオプションの感想(前編) 新車購入でしたので、いくつかオプションをつけました。実際に使ってみた感想を二回にわたって、ご報告します。皆さんの参考になればうれしいです。 素人の個人の感想ですので、そのあたりよろしくお願いします。 ZC33S_front 購入時につけたオプションは以下の通りです。 ①カーナビ:CA7G Standard Plus(Panasonic) ②Sport専用フロアマット:BAFL ③フロアイルミネーション:D9YB ④コンソールボックスイルミネーション:D9YJ スイッチキット:D9YD ⑤本革パーキングブレーキカバー:BAAT ⑥サイドシルスカッフ:BAP9 ⑦LEDフォグランプ:D9TE ⑧エンブレム:ABKY ⑨ホイールアクセント:AB9W 今回は①~⑤までご紹介します。 まずは①カーナビ:CA7G Stand

          SUZUKI SWIFT SPORT 購入オプション紹介(前編) - Tai's Hobby
        • スイフトスポーツZC33S納車しました! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

          んちゃ✋ スイフトスポーツZC33S納車しました。 MT車に乗りたくなって試乗した時に一発で惚れてしまったZC33Sが今日納車されました。 納車 お昼の12時に納車だったのでちょっと前にお店に行って任意保険の車両入替の手続きをして、車両の説明を受けて納車の流れになります。 なんだかんだで1時間はかかりましたね、最近の車は装備がいっぱいあって難しいです😅 徐々に慣れていくと思います。 お祝いに花束をいただきました、三菱はそんなのなかったな(笑) 初日インプレ 走行 ちょっと走ってみましたが、めちゃくちゃ乗りやすい! 一応慣らし運転した方がいいかなと思うので優しく運転してみましたが、楽しいですね。 シートもアルトワークスの純正レカロよりもホールド性があって座り心地も悪くないです、ちょっとしか乗ってませんが疲れにくくとてもいいシートだと思います。 ただこのシートだと4点式のシートベルト使えない

            スイフトスポーツZC33S納車しました! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
          • TOYS CABIN 1/64 SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S COLLECTION - usunonooのブログ@トミカ倉庫

            皆様、おはようございます。 usunonooです。 今朝は トイズキャビン 1/64スケール スズキ スイフトスポーツ ZC33S コレクション ピュアホワイトパール をご紹介致します。 以前当ブログでは同じトイズキャビン製の1/64スケールのカプセルトイ・シリーズにラインナップされていましたZC33S・スイフトスポーツのイエローをご紹介致しましたが、本日はこちらの眩しいホワイトボディのモデルをご紹介致します。 こちらも2020年の4月にいわゆるガチャガチャ(カプセルトイ)として販売されていました。 リンク 2003年6月に初登場した、スズキの誇るコンパクトスポーツの代名詞とも言える初代スイフトスポーツ。 本日ご紹介中の一台は、2017年9月から発売が開始された四代目モデルとなるSUZUKI・スイフトスポーツがベースとなっています。 同カプセルトイ・シリーズには、本日ご紹介中の「ピュアホワ

              TOYS CABIN 1/64 SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S COLLECTION - usunonooのブログ@トミカ倉庫
            • アイミーブドナドナしてきました  - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

              (変なところに見出しが付いていたので修正) んちゃ✋ アイミーブとお別れしてきました(´Д⊂ヽ 今年の初めくらいにランサーエボリューションⅨを売却してエコカーの電気自動車にしました。 ですが! ダメですね、どうしてもMTに乗りたくて試乗してしまったのが運の尽き… MT乗りたい病が出てしまい、会社辞めるためにランエボ売却したんですが会社辞めることができなくなってしまったので、それならMT車に乗ろうってことでスイフトスポーツZC33Sを契約 その時の話 www.nobusan.work ドナドナ準備 準備って言っても半年しか乗ってないんで特に取り付けたものもなかったんであっという間に終了! 外したもの 買ってすぐにバックランプが壊れた時計 超格安ドラレコ それくらいですね。 あとは工具箱や荷物を降ろしてナビのリセットをして終わりました。 ナビはリセットしておかないとね、なんか嫌ですよね。 説明

                アイミーブドナドナしてきました  - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
              • スイフトスポーツZC33S 納車して1年経ちました - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

                んちゃ✋ スイフトスポーツZC33S 納車1年で取り付けたものなど 納車して1年経ちました、まだまだ新車感覚なんでしたが1年って早いですね。 契約 スイフトスポーツZC33S契約しちゃいました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ 運命の出会いって感じで購入しましたが本当に購入して良かったです。 納車 スイフトスポーツZC33S納車しました! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ 久しぶりの新車で緊張しました(笑) パーツ 取り付けたパーツなど フューエルリッドカバー スイスポにフューエルリッドカバーを取り付けた! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ 納車前からこれは買おうと思ってたパーツです、工賃1,500円くらいだったかな? お店で取り付けてもらうと予約も必要みたいだったので自分で取り付け。 貼り付けるだけなんですけどね。 アルミホイール

                  スイフトスポーツZC33S 納車して1年経ちました - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
                • スイフトスポーツZC33S契約しちゃいました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

                  んちゃ✋ スイスポ ZC33S 1型 契約してきました。 スイフトスポーツ ZC33S 1型 6速MT セーフティーパッケージ チャンピオンイエローになります。 出会い ZC33Sがマイナーチェンジしてスズキのディーラーさんへ行ってきました、MT試乗できるお店へ。 その時店内にあったのが今回契約した車になります、展示車でマイナーチェンジ前の車です。 MTはマイナーチェンジ後もそんなに変わらないので別にどっちでもよかったんです、MTに乗りたくなって試乗しに行ってきました。 その時のお話 www.nobusan.work その時はすでに商談中で、その商談で決まりそうって話だったんで一旦はあきらめました、ですがまたそこのお店に行ったときに何とまだ残っていました、その時に商談なんかをしたんですが、その時は以前書いたようにアイミーブのことがあってまた考え直すことにしました。 その後もずっとほしい気持

                    スイフトスポーツZC33S契約しちゃいました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
                  • 最近スイフトスポーツが欲しくなり試乗してきました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

                    んちゃ✋ スイフトスポーツZC33S試乗(いまさら) ランサーエボリューションとお別れしてから5ヶ月、アイミーブに乗ってますがMTが運転したくなり、スイフトスポーツZC33Sを試乗させてもらってきました。 最近マイナーチェンジしたんですが、する前の車両に乗せてもらいました。 今までも何度か試乗させてもらったことはあったんですが、とてもいい車ですね。 今まではなんとなくいい車だなぁとは思っていたんですがエボに乗ってたんで購入する気にはなりませんでした。 今はアイミーブに乗ってるんで久しぶりのMTがとても楽しくてめちゃくちゃほしくなってしまいました。 試乗 試乗は最近だけで2回させてもらいました。 電話やネットで予約しておくとスムーズなんですが、自分は直接店舗に行ってお願いしてきました。 この前試乗させてもらったときは新人の営業さんでした。 なんとその営業くん、今回が初めての試乗だそうでなんだ

                      最近スイフトスポーツが欲しくなり試乗してきました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
                    • ZC33S スイフトスポーツ 二年経過 - sogensyookuのブログ

                      ZC33Sスイフトスポーツを平成31年3月に購入してから2年経過した。 先日法定点検を受けたが、快調そのものである。走行距離も28,000キロメートルを超えた。 しかし、2年の間にバンパーやホイールを擦ったり、車内のシートにものをこぼしたりということがあり、いつまでも新ピカのままというわけにはいかない。 ZC33Sスイフトスポーツ 1/48ミニカー ZC33Sがデビューしたのは、2017年9月なので、もう3年半経つ。4年でフルモデルチェンジという時代ならば、モデル末期であるが、まだ暫くはフルモデルチェンジしないだろう。 デビューして時が経ったが、最近でも自動車雑誌の記事や、ネット上の記事で、ZC33Sは時が経っても色あせない魅力的な車だ、という風に紹介されているのを目にする。 私は今まで当ブログでZC33Sに乗った感想をしばしば書いてきたので、付け加えることはないが、この車の価値は軽量であ

                        ZC33S スイフトスポーツ 二年経過 - sogensyookuのブログ
                      • スズキ・スイフトスポーツ進化論 その⑥ もはやここまでくると「浜松の奇跡」と呼ぶしかない【GW短期集中連載!】|ハッチバック|Motor-Fan[モーターファン]

                        車室内(とくにコックピット)も満足のデザイン性/スズキ スイフトスポーツ(MT) 昨日に続いてボディ編(後半)です。今回はその装備に注目してみよう! 安かろうシンプルであろう……などということはなく、現在販売中のモデルでは、ラーメンの「全部のせ」イッサイガッサイ状態が標準モデルとなる。それでいてこの価格、もはやコレ「浜松の奇跡」と呼ぶしかない!? ゴールデンウィーク短期集中連載「スイフト博士カモ?」の加茂 新氏解説で贈るスイスポ丸ごと講座・6日目です。 TEXT:加茂 新(KAMO Arata) すべての写真を 見る あわせて読みたい クルーズコントロールにシートヒーターまで標準装備の恐ろしさ 2型からはルーフがブラックのツートンカラーが選べるようになった。このクラスでここまで楽しめるなんて、さすが! の一言 基本の目安は乗り出し価格で200万円! ボディ後編は、装備について見ていこう。

                          スズキ・スイフトスポーツ進化論 その⑥ もはやここまでくると「浜松の奇跡」と呼ぶしかない【GW短期集中連載!】|ハッチバック|Motor-Fan[モーターファン]
                        • 「1トン切りボディで200馬力を狙える好素材!」トラスト流ZC33Sスイフトスポーツ強化術の全て

                          4ステップでK14Cチューニングの真価を引き出せ! チューニングベースとしての素性にいち早く注目し、スイフトスポーツのパフォーマンスアップの先頭を走り続けている“トラスト”。現行モデルのZC33Sとなってもその勢いは健在で、パワー系からドレスアップ系まで様々なチューニングパーツを展開している。今回はパワーチューンに焦点を絞り、最小限の手数でK14Cを覚醒させるトラスト流アプローチを見ていく。 ステップ1:パワー&レスポンスを向上させる吸排気チューン 手軽に挑戦できるファーストステップ。吸排気系のストレスを取り除くことで、パワー&レスポンスアップを図る。最高出力に劇的な変化はないが、フィーリングや過渡特性が向上し、気持ちの良い吹け上がりが味わえる。迫力のエキゾーストサウンドも大きな魅力だ。 エンジンルームには、60φのアルミパイピングと剥き出しエアクリーナーをセットにしたエアインクスキット(

                            「1トン切りボディで200馬力を狙える好素材!」トラスト流ZC33Sスイフトスポーツ強化術の全て
                          • いま、日本で一番カッコいい軽トラはこれだ!

                            軽トラだってモータースポーツできる! 僕がかねてからお話を聞きたいと思っていた人とついに対面することができた。 その人の名は軽市くん。3年ほど前から「軽トラで本気出してみた」という動画をシリーズで投稿している青年だ。僕はこの動画のファンなのである。 動画の内容を簡単に説明すると、北海道に住む大学生、軽市くんが人生初の愛車であるDA63T型スズキ・キャリイトラックでジムカーナやラリー、ダートラ、オートテストなどのモータースポーツに挑むというものだ。 ※スラローム走行やバック走行など、日常的なテクニックを競うイギリス発祥のモータースポーツ。「運転の正確さ」と「走行タイム」で順位が決まる。 動画は軽市くんが幼いころから父に言い聞かせられていたという言葉で始まる。 『クルマはFR』 『パワーが無い車に乗らないとそれを補う、絶対的な速さは身に付かない』 『高い車は買って終わり』 『安い車をいじるから

                              いま、日本で一番カッコいい軽トラはこれだ!
                            • ZC33S スイフトスポーツ 五年経過 - sogensyookuのブログ

                              清荒神清澄寺の紹介記事の途中であるが、今回が3月最後の記事になりそうなので、定例の年1回の愛車ZC33Sスイフトスポーツに関する記事を書く。 私が平成31年3月にスイスポを買ってから、この3月で5年が経過した。 この1年間で変わったことと言えば、スイフト基準車がフルモデルチェンジしたことと、タイヤを付け換えたこと、2度目の車検を受けたことである。 まずは5代目となったスイフトについてだが、この車は様々な紹介記事や動画で走りを絶賛されている。デザインも近未来的で独特だ。 これをベースにした次期スイフトスポーツも楽しみではあるが、出るとしたら、恐らくマイルドハイブリッドが付いたものになるだろう。 そうすると、ZC33Sが、最後の純ガソリンエンジンのスイスポということになりそうだ。 また、マイルドハイブリッドになると、当然車重が増える。次期スイスポは、重量1トンを超えるだろう。 ZC33Sは、最

                                ZC33S スイフトスポーツ 五年経過 - sogensyookuのブログ
                              • スイスポ 新車半年点検に行ってきました - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

                                んちゃ✋ スイフトスポーツ ZC33S 新車半年点検でエンジンオイルとミッションオイル交換してきました メンテナンスパックに入ってるので、基本は無料です。 ですが、今回はミッションオイルも交換しました、こちらはそんなに早く変えなくていいって人と、とりあえず最初は早めに変えた方がいいって人といろんな意見がありますが、変えたい時が変え時ってことで。 作業の様子 お疲れ様ですm(_ _)m かなり離れたところから写真撮ったので荒いです(笑) 何だか近付きにくかった😅 走行距離 3,614㎞ あんまり走ってないです、保険が年間5,000㎞までの走行距離での契約なんで超えるとダメかと思いましたが、最近知ったのが『超えても安心プラン』だったので大丈夫だったみたいです。 ミッションオイル スズキ純正 75w シンセティック(シンセッティングって書いてありますね😅) 最後に 今回1時間半くらい店内にて

                                  スイスポ 新車半年点検に行ってきました - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
                                • 「アンチラグシステムのすべて」愛車への導入方法からコストまで完全解説!

                                  アンチラグシステム(ミスファイアリングシステム)は、近年チューニングカーへの搭載率が高まっているアプローチのひとつだ。かつてはターボ車両専用のシステムという認識だったが、最近ではレスポンスアップを目的にNA車両へと導入するケースも増えてきている。ここではそんなアンチラグシステムの仕組みや構造、そして取り付けにかかる費用までを徹底的に解説していく。 アンチラグシステムとは アンチラグシステムとは、レーシングカーはもちろん、一部の市販スポーツモデルにも純正採用されているエンジン制御のひとつ。アクセルオン・オフ時に起こるターボラグを防ぐことを目的に生まれたシステムで、アクセルオフ時などに“パパパンパンパン…”と連続的に弾けるような炸裂音がするアレだ。 簡単に仕組みを説明すると、燃焼室で不完全燃焼を起こしつつスロットルから大量の空気を送り込んで、未燃焼ガスの後燃え(EXマニでの燃焼)を誘発。その燃

                                    「アンチラグシステムのすべて」愛車への導入方法からコストまで完全解説!
                                  • スイフトスポーツの年間維持費は?実際に乗ってみた結果!一覧表も有|Auto fan

                                    スイフトスポーツの年間維持費を試算してみました! どうもどうも! スイフトスポーツ楽しいです!今日も峠道を100kmほどドライブしてきましたが雨の中でも優れた走行安定性で気持ちよく走ることができましたv( ̄Д ̄)v 乗るたびにオーナーを最高に気持ちよくしてくれるのがスイフトスポーツ(ZC33S)なのですが、これから購入を検討している未来のオーナー様も沢山おられると思います。 そして車を買う時に気になることの一つが「維持費」ではないでしょうか? 特にスイフトスポーツ(ZC33S)のようなスポーツカーは維持費が何となく高そうですよね。 かく言う私もスイフトスポーツ購入前はエコカーの部類のSUVに乗っていましたので久しぶりに乗るスポーツカーがどの程度維持費がかかるのか気になってましたが、オーナー自ら具体的な金額を書いているサイトが見つからなかったので困っていたんですよね。 大昔はシビック(EG6

                                      スイフトスポーツの年間維持費は?実際に乗ってみた結果!一覧表も有|Auto fan
                                    • 2023/01/26 雑記 - 変なカメラ好きの写真徒然日記

                                      こんにちは、潔く銀です。新年を迎えて、もう1月が終わろうとしていることに驚いています。今日は、1月を振り返りつつ思うところを書いていきたい思います。 新年早々、今年度の仕事の山場を迎えており、今月は精神的に追い込まれておりました。残業も一気に積み重なり、なかなかブログを更新できない日々が続きました。その影響もあって、半年ぶりにブログの更新率をがっつり落とすという・・・12月中旬から1月中旬まで、お正月を挟んで出張をずっとしていたので、ブログネタがしっかり用意できないのと、久しぶりにパソコンを触る余裕もなくなってしまいました。お出かけ用PCのMBPは持って行ってたんですけどね。必死で頭を使うと、もう早く寝ないといけないと体が警告してくるのを久々に感じました。出張+過剰な残業は、体に悪影響しかありません(笑) 体を酷使して得られるお金は、ぱっと見はうれしいのですが振り返ると割に合ってないので、

                                        2023/01/26 雑記 - 変なカメラ好きの写真徒然日記
                                      • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #30 〜マジカルサスペンションリング - memento

                                        amazonでZC33Sのパーツを物色していて見つけた製品。 ただのシリコンゴムリングとワッシャーだと考えれば高いけど、スイスポのチューニングパーツとしては安いし効果が期待できそうなので購入してみました。 マジカルサスペンションリングの詳しい説明は次のサイトをご覧いただければと思いますが、ボディとストラットリバウンドストッパーとの間にある遊びをこのリングで埋めることにより、乗り心地や走行性能を向上させるとのこと。 cartist-jp.com 上下の動きが抑制され、突き上げ感が少なくなることで乗り心地UP 不必要な遊びが減ることによる異音やロードノイズの減少 クリアランスが少ないのでコーナリング時の加重変化が抑えられるためコーナーでのバタつきを解消 しっかりとホールドされることによる直進安定性の向上 車体の不要な揺れが無くなることでのでギアの入りも改善 amazonで購入して1週間前に届い

                                          スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #30 〜マジカルサスペンションリング - memento
                                        • 【効果絶大】スイフトスポーツをデッドニングして音質向上・遮音対策してみた | ZC33S カスタム

                                          スイフトスポーツ(ZC33S)に乗り替える前はヴェルファイアに乗っており、純正のスピーカーでも何の不満もなく快適に音楽を聴いていました。 スイスポには前車から移植したナビを取り付け、いざ音楽再生!・・・ん?何だこのカスカスの音色は? ナビが同じなのにここまで違うということは、根本的に何かが違う!っということでまずは人生初のデッドニングに挑戦しました。 素人なりに色々と調べて作業しましたので、一連の作業内容をまとめておきます。 この記事で分かること デッドニングしていない場合はどういう状態かが分かる デッドニングの作業内容が分かる デッドニングの効果が分かる デッドニングに必要な材料が分かる スイフトスポーツをデッドニング┃購入した材料たち そもそもデッドニングとは何か?というと、「本来のスピーカーの形に極力近づける対策」とでも言うのでしょうか。 ご家庭にあるスピーカーを見てもらえば分かりま

                                            【効果絶大】スイフトスポーツをデッドニングして音質向上・遮音対策してみた | ZC33S カスタム
                                          • 「サーキット派のスイフトスポーツ乗り必見!」オイルの安定供給に寄与するバッフルプレートに注目

                                            全開走行時の不安を解消! ZC31S&ZC32S用製品も販売中 スイフトスポーツを筆頭にスズキ系車種のチューニングを得意とする“アールズ”から、ZC33S用の“オイルパンバッフルプレート”が新たに発売された。 オイルストレーナー吸い口付近を囲うことで、強烈なGが発生しても吸い口周辺のオイル量を保ち、エアの混入を防止。油圧のさらなる安定化を実現する。 価格は1万9800円。なお、アールズではZC33S用のみならず先代のZC31S&ZC32S用のバッフルプレートも販売しているので、スポーツ走行を満喫したい全スイフトスポーツオーナーはチェックしていただきたい。 ●問い合わせ:アールズ 静岡県浜松市東区貴平町505-1 TEL:053-431-6303 【関連リンク】 アールズ http://www.rsrs.jp キーワードで検索する

                                              「サーキット派のスイフトスポーツ乗り必見!」オイルの安定供給に寄与するバッフルプレートに注目
                                            • クルマは速さじゃない! アンダーパワーだけど乗って楽しい5モデル(Auto Messe Web) | 自動車情報・ニュース - carview!

                                              トータルバランスのレベルは高い 280馬力で興奮できたのは今は昔……。一方で、クルマはパワーがあればワクワクできるというものでもない。100馬力台のアンダーパワーのクルマでも、乗って楽しいクルマはいくつかある。そういうクルマを、いくつかピックアップしてみよう。 中古価格100万円未満!まもなく手が届かなくなりそうな国産車5選 マツダ・ロードスター パワーに頼らない楽しいクルマといえば、マツダの歴代「ロードスター」だろう。クルマというのは車体が軽く、パッケージさえよければ、10年、20年、30年前のクルマでもずっと楽しいことを証明してくれている。重量バランスも良く、重心も低い。ハンドリングは素直でデザインもスポーツカーらしく、なおかつどこか愛嬌があるモデルだ。 現行のNDロードスターはNA(自然吸気)の1.5リッター132馬力。パワーよりも街中でもワインディングでもサーキットでも乗って楽しく

                                                クルマは速さじゃない! アンダーパワーだけど乗って楽しい5モデル(Auto Messe Web) | 自動車情報・ニュース - carview!
                                              • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #40 〜Second Stage製ドレスアップガーニッシュ取付③ - memento

                                                briareos.hatenablog.jp briareos.hatenablog.jp 昨年9月、スイスポにセカンドステージ製ドレスアップガーニッシュを取り付けました。 Aピラーパネル Bピラーパネル Cピラーパネル リアドアノブガーニッシュ フォグランプガーニッシュ ドアスイッチパネル スイスポ(ZC33S)は経年劣化で外装の未塗装樹脂が白化して見窄らしくなるのでその対策&見た目アップ、ドアスイッチパネルは純粋に見た目を良くするためでした。 機能的な意味は全く無いけどこれまで行ってきたドレスアップ&カスタマイズの中ではとても気に入っていて、スイスポ乗りの方には須くお薦めしたいほどです。 そして今回ドレスアップガーニッシュを追加で2種類取り付けました。 エアコンパネル Aピラーパネルアッパー エアコンパネルはエアコン操作用3連ノブのベース部に取り付けるもので、上にあるナビの外周がピアノ

                                                  スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #40 〜Second Stage製ドレスアップガーニッシュ取付③ - memento
                                                • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #20 〜MOMENT スポルティボ シフトノブカバー - memento

                                                  スイスポが納車されて直ぐ、サイドブレーキカバーを取り付けたのですが、シフトノブカバーはペンディングにしました。理由は価格が高いから。 briareos.hatenablog.jp amazonのほしい物リストに入れた後、シフトノブカバーのことはすっかり忘れてしまって1年と5ヶ月が経過しましたが、amazonプライムデーが始まるのでほしい物リストを見返していて思い出しました。 アマゾンプライムデーの割引対象になるとは思えなかったので、楽天ショップで検索してみたところ(大した値引きではないけど)特価販売中のショップを発見。 楽天ポイントもそこそこ貯まっていたので、思い切って取り付けることにしました。 【特価販売中】MOMENT スポルティボ シフトノブカバー スタンダードタイプ スイフトスポーツ ZC33S ブラック/ブラック×レッド サンドキャッスル 価格: 5280 円楽天で詳細を見る オ

                                                    スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #20 〜MOMENT スポルティボ シフトノブカバー - memento
                                                  • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #17- ② 〜HIGH SPARK IGNITION COILの効果 - memento

                                                    一昨日、ハイスパークイグニッションコイルに交換した後、30kmほど走ってみました。 その時に感じた印象は次の通りです。 (始動直後ではなくしばらく走った後の)アイドリングが滑らかになった。より具体的に言うと、回転の変動が小さくなり、振動が減った プラグ交換時に感じた「アクセルを踏んだ時の食いつきの良さ」は、特に変化はない(さらに良くなったとは思わない) アイドリング〜1800rpmの範囲は特に変化を感じなかったが、2000rpm前後(非ターボ過給)からのトルクが少し上がったような気がする 正直言うと、アイドリングが滑らかになった以外はさほど変わらない気がして、期待していたほどではなかったなとやや落胆。 むしろプラグ交換の方が効果が大きかったような気さえしていました。 自宅の周辺を走っただけなので回しても3500rpm程度(ターボは短時間だけ効く感じ)だったのですが、試走を終えて自宅に戻る途

                                                      スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #17- ② 〜HIGH SPARK IGNITION COILの効果 - memento
                                                    • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #39 〜オートライトセンサーの感度低減(作動遅延)パーツ - memento

                                                      スイスポ(ZC33S/2型)に乗りはじめて3年以上が経ちました。 これまで様々なドレスアップ&カスタマイズをしてきたお陰でほぼ満足の行く状態になっていますが、今なお不満な点が3つあります。 1つ目はサスペンションの路面振動&ショックの吸収性能がイマイチな点。 路面振動の方はMichelin Pilot Sports 5が固めであることも大きな原因だと思うけど、ショック吸収についてはサスペンションの影響が大きいと思われます。 路面からのショックをもう少ししなやかに吸収して欲しいのですが、社外の車高調は積雪時の走行を考慮し(車高を下げたくない)入れないと決めたので、どうしようもなさそうです。 2つ目はロードノイズが大きいこと。 一応フロアの簡易デッドニングとドアのデッドニングはしているけど、ホイールハウス内の遮音対策をしないとダメみたい。 これはやろうと思えばやれるんだけど、面倒なので未だ手付

                                                        スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #39 〜オートライトセンサーの感度低減(作動遅延)パーツ - memento
                                                      • 黒沢山萬福寺 - sogensyookuのブログ

                                                        中山神社から北に走り、標高約668メートルの黒沢山山頂にある萬福寺を目指した。地名で言えば、岡山県津山市東田辺にある。 黒沢山は、神楽尾山の山頂からも目にすることが出来た。 萬福寺に至る山道は、細く曲がりくねっている。ZC33Sスイフトスポーツの独壇場である。パドルシフトを使わずとも、太いトルクで軽い車体をすいすい登攀させる。 楽しんでいる間に山上に着いた。 寺の展望台からは、津山盆地を見下ろせる。神楽尾山も眼下にある。 黒沢山から見下ろす津山盆地 萬福寺は、真言宗の寺院である。虚空蔵菩薩を祀る。福島県の円蔵寺虚空蔵堂、三重県の金剛證寺と並んで、日本三大虚空蔵霊地の一つであるという。 和銅元年(708年)に、黒沢山山頂の檜の梢に虚空蔵菩薩が来臨した。その霊瑞を目撃した猟師により、お堂が建てられたのが萬福寺の発祥だという。 萬福寺本堂 虚空蔵菩薩は、密教で信仰される菩薩のひとつである。虚空と

                                                          黒沢山萬福寺 - sogensyookuのブログ
                                                        • スイフトスポーツのコロナウイルスに負けるな・医療従事者にエールを❗️・大井川水系の吊り橋に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

                                                          ひでぴす(Team 03'z)スズキ スイフトスポーツ ZC33S山道走るのが好きなおやじ(60代になりました)です。 各地のダム巡り&峠ステッカー集めで走ってます🚙 無言フォロー失礼します🎵 車弄るのは大好きですが、違法にならない範囲ですね🚙 連投失礼します✌ 続いて来たのは、大井川鉄道の青部駅近くにある『青部吊橋』です🚙 対岸の発電所へ渡れる橋のようですが、現在は老朽化が進んでいて通行止めでした😭 (千頭駅近くにある『川根本町まちづくり観光協会』さん談)

                                                            スイフトスポーツのコロナウイルスに負けるな・医療従事者にエールを❗️・大井川水系の吊り橋に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
                                                          • REVSPEED channel「田中ミノルのZC33Sスイフトスポーツ比較試乗」 - REVSPEED

                                                            TMスクエアに納車直後のZC33Sスイフトスポーツ(完全ノーマル)と86(KOUKI GT)、ND5RCロードスターNR-A、アバルト124スパイダー、ライトチューンの86前期を田中ミノル先輩が比較試乗!

                                                            • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #18 〜車内の静音化:内装軋み音対策 - memento

                                                              プラグ&コイル交換による効果に気を良くし、以前から気になっていた内装の軋み音対策に着手しました。 恐らくインパネの何処かが擦れ合うことによって軋み音が発生していると思われるのですが、どこが発生源なのかはわかりません。 そこでネットを調べてみたところ、思っていた以上に対策事例が出てきました。皆さん、気になっているようです。 まあスイスポは車両価格が安いので、質感が低くなるのは致し方ありませんね。 個人的には、ボディ剛性は高いし走行性能にも満足しているので、内装から異音が出るのはコストダウンの結果として受け入れています。 気になるなら自分で対策すれば良いのです。 さて、異音の発生源としては次のようなものあるみたい。 ダッシュボードとフロントガラスの接触 ナビ本体とダッシュボードの接触 グローブボックスとダッシュボードの接触 社外品のバックミラー ダッシュボード内部のハーネス類の接触 この内、1

                                                                スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #18 〜車内の静音化:内装軋み音対策 - memento
                                                              • HALsprings | ハルスプリング 公式オンラインショップ

                                                                ダンパーと別体に直巻スプリングを装着した車両向け商品となります。ピロボール内蔵のスプリンシートによりスプリングの着座角を補正すると共に、スプリングが圧縮される際に生じる ねじれ・たわみ・横力などを除去します。 例)ZC33Sスイフトスポーツ_装着動作イメージ↓ ※スプリング、上部アジャスター、ダンパー等は商品に含まれておりません。 ■純正スプリングが装着されている下穴へ差し込むのみの構造となりますので、必ず穴径を現車にてご確認ください。 ■記載の適合車種においてもトーションビーム下穴には年式やグレード違い、車体誤差、経年劣化、バリなどにより下穴への加工処理等が必要になる場合がございます。 ■構造上、スプリング下の着座面が純正位置より上がることになる場合が多く、現在ご使用中のスプリングが装着できない・車高が上がるなど装着の際に別途部品の交換や加工、調整等が必要となる場合がございます。 例)装

                                                                • ZC33S スイフトスポーツよ・・・お前もか!? 我々ビークルフィールドのタービン交換Target250との組み合わせNGなアノ商品。う~ん、やっぱりここは純正が良いのかな!!|VehicleField

                                                                  本日のnoteは我々ビークルフィールドHP内BLOGからの 続き記事となります。 まだお読みで無い方は、まずはこちらのBLOGをお読みください。 っという事で 通販にてTarget230をお買い上げいただいたZC33Sオーナーでしたが やっぱりTarget250に乗りたいという事で キャタライザーやインタークーラー、クラッチを交換して Target250の基本データーをインストール! 診断機を繋いで、試運転に出かけたのですがLogを診るまでもなく フルブースト到達点で 「チっ」 って鳴ってます・・・。 Knock・・・ですね。 点火時期の推移を診ると通常の点火時期より 2度ほど低い数字で回ってます。 チってなった時にKnockリタードが介入したんだと思います。 一度工場に戻り、オーナーと相談。 まずはガソリンのオクタン価を疑い 今使っているガソリンスタンドを変える事は出来るか?と 話し合わ

                                                                    ZC33S スイフトスポーツよ・・・お前もか!? 我々ビークルフィールドのタービン交換Target250との組み合わせNGなアノ商品。う~ん、やっぱりここは純正が良いのかな!!|VehicleField
                                                                  • ブリヂストン BLIZZAK VRX2 245/40R20 95Q のクチコミ掲示板

                                                                    [ログイン新規ID登録]閲覧履歴ご利用ガイド BLIZZAK VRX2 245/40R20 95Q のクチコミ掲示板 ホーム > 自動車 > カー用品 > スタッドレスタイヤ > ブリヂストン(BRIDGESTONE) > BLIZZAK VRX2 245/40R20 95Q > クチコミ掲示板 ブリヂストン BLIZZAKBLIZZAK VRX2 2017年 9月 1日 発売 BLIZZAK VRX2 245/40R20 95Q お気に入り登録 3 最安お知らせメールが受け取れます ※ホイールは別売です ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,800 ホイールサイズ:20インチ 外径:712mm 総幅:247

                                                                      ブリヂストン BLIZZAK VRX2 245/40R20 95Q のクチコミ掲示板
                                                                    • そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。|VehicleField

                                                                      そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。 前期1型6速マニュアルミッションのZC33S スイフトスポーツを デモカーとして購入し、ECUの書換等を施工し始めた際 エンジンチェックランプが点灯し、診断機を繋いで確認すると コントロールモジュールそのものが壊れてますよ~ って案内される症状が多発しました。 このP0607、ディーラーさんに聞いても 「ECUが壊れてますね。」 としか言いません。 でもECUのデーターをノーマルに戻して走行すると まったくエンジンチェックランプは点灯しないので ECUが壊れている訳では無いんです。 実際に他社さんでZC33SのECU書換をして このP0607と言うエラーコードが発症し 書き換えたお店さんに症状を訴えても 「分からない・・・」 って

                                                                        そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。|VehicleField
                                                                      • #614 - midnightblue

                                                                        GWスタート FUJICA COMPACT D & FUJINON 1:1.8 f=4.5cm ちょっと前のスナップ。 +*+*+*+*+*+* 昨日から始まった連休。 さっき、Mazdaのディーラーにお願いして 準備していただいたNDロードスター 長男連れて試乗してきました。 グレードは990Sという快適装備を省く代わりに ブレンボキャリパーやアルミホイールといった 走りに必要なパーツが取り付けられたグレード。 990は 車重990kg に由来してます。 いざ乗ってみると 意外と普通に乗れちゃうクルマだなーと。 私が好きでカローラGT(AE82)、ハチロク(AE86)や スカイライン(R31 GTS-R)に乗ってたのは20年以上前のこと。 MT車乗るの久しぶりでしたが、すごく普通に扱いやすい^^ クラッチの感覚、シフトの入り具合とか いい意味でとがったところがないんです。 エンジンはビン

                                                                          #614 - midnightblue
                                                                        • クルマ好き夫婦が選んだファミリーカーは『走るのが楽しい』スイフトスポーツ

                                                                          クルマにはさまざまなカテゴリが存在するが『ファミリーカー』の定義を調べてみると“家族全員が快適に移動できること”が基本だという。当然ながら家族によって人数は異なるので乗車人数は限定されないし、ボディ形状なども特に細かいレギュレーションがあるわけではない。 一般的には真っ先に思い浮かぶのはミニバンだろうし、近年では買い物などの荷物を気軽に積み込んだり、アウトドアレジャーにも活用できるユーティリティスペースの広さからSUVも広く普及している。しかし、もちろんそれはあくまでも選択肢のひとつであり、人によってはクルマに求める価値観が異なるため『ファミリーカー』の選択基準が大きく異なることもあるだろう。 そんなファミリーカーに“走る楽しさ”を求め、2023年式スズキ・スイフトスポーツ(ZC33S)を手に入れたのがyukiさんファミリー。 スイフトスポーツといえば、コンパクトなボディに1400㏄ターボ

                                                                            クルマ好き夫婦が選んだファミリーカーは『走るのが楽しい』スイフトスポーツ
                                                                          • 藤壺 - 雑食カメラマンの雑感記

                                                                            漢字で「藤壺」って書くと源氏物語みたいですが… こんな感じに岩場でした 夏休みなんで淡路島まで海水浴へ。 高速道路を極力使わない方法で行こうと思って、垂水ジャンクションから明石海峡大橋に乗ろうとすると、入った途端に大渋滞。 そのままトンネルを抜けるまで渋滞は続いていたのですが、赤井海峡大橋に差し掛かった途端、渋滞が解けてイイ感じのドライブが出来ました。 運がヨカッタです。 橋を渡って直ぐに高速道路を降り、岩屋の海水浴場へ。 こちらは穴場のようでなかなかいい具合の込み加減でした。 淡路島に来た本州の人間はもっと南の方へ行くみたいなんで、岩屋海岸へ行くには高速を降りてから橋の袂へ向けて北上しないとダメなんで、自然と足が向かないんでしょう。 神戸に近いって事で海があんまりきれいじゃなんじゃないか思ったんですが、潮の流れが速いせいか、結構透明度も高くて砂浜には鱚が沢山遊弋してました。 海水浴場の横

                                                                              藤壺 - 雑食カメラマンの雑感記
                                                                            • スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #27 〜MONSTER SPORT ドアハンドルプロテクター - memento

                                                                              実はこのMONSTER SPORT ドアハンドルプロテクターは昨年の10月に購入したもので、仮合わせしてみたら「少しイメージが違うな...」と感じたためお蔵入りさせていました。 MONSTER SPORT ドアハンドルプロテクター スイフトスポーツ[ZC33S]/スイフト[ZC83S/ZC13S他] 2枚組 キズ防止 保護 792500-7600M モンスタースポーツ(MONSTER SPORT)Amazon でも先日 Second Stageのピラーパネル&ガーニッシュを取り付けたのがきっかけとなり、「置いたままにしておくのも勿体無いな」と思ってつけてみました。 悪くはないけど、取り立てて良くもないという微妙な感じ。 折角つけたのでしばらく使ってみようと思いますが、高いけどこっちの方が良かったかな...。 スイフト・スイフトスポーツ ドアハンドルカバー SWIFT 新型 海外 スズキ 純

                                                                                スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #27 〜MONSTER SPORT ドアハンドルプロテクター - memento
                                                                              • スイフトスポーツ ベルハンマー7添加 - memento

                                                                                先日オイル交換したばかりのスイスポにベルハンマー7を添加しました。 zc33sのエンジンオイル量はゲージ上限が3.5Lとのことで、確認したところ上限一杯まで入っていました。 ベルハンマー7の説明書では添加割合は5%〜10%が適量とのことなので、ボトル2/3の220mlくらい(添加割合:約6%)を添加しました。 割合的には全量添加しても良いのだけど、オイル量が3.8Lを超えてしまうので躊躇した次第。 今思えばオイル効果の際に少し少なめに入れておいて貰えば良かったのですが、後の祭りです。 添加後、5分間アイドリングをした後エンジン音量を測定しましたが、添加前の測定値とほとんど変わりませんでした。 それから20km程走ってみたのですが、特段の違いは感じなかったですね。 エンジンオイルを交換した直後の方が、エンジンの回りが明らかに軽くなって余程違いを感じました。 とは言え、目的は飽くまでスイスポを

                                                                                  スイフトスポーツ ベルハンマー7添加 - memento
                                                                                • スイフトスポーツZC33Sのブレーキパッドとブレーキローター交換 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

                                                                                  ランキング参加中自動車 スポーツ走行するとブレーキパッドもすぐにダメになりますし、純正じゃ危険なのでサーキット用に交換します。 今までもサーキット用を使っていましたが、何回かサーキット走行したら終わったので新しいパッドと同時にローターも交換しました。 www.nobusan1975.co サーキット走るとブレーキメンテの機会が増えるので自分でやれるようになった方がいいですね。

                                                                                    スイフトスポーツZC33Sのブレーキパッドとブレーキローター交換 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ