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1 はじめに 株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部 技術本部 技術統括室 ソフトシステムセクションの西濱 高志といいます。 現在グラフィックスプログラマとして株式会社セガが開発運営する『PSO2 ニュージェネシス(以下『NGS』)』に携わっています。 今回の記事では『NGS』におけるハイダイナミックレンジ(HDR)ディスプレイ対応について紹介いたします。 2 目次 1 はじめに 2 目次 3 注意事項 3.1 各ゲームにおけるHDRディスプレイ対応についての注意事項 3.2 掲載している画像についての注意事項 4 ハイダイナミックレンジ(HDR)とは? 4.1 明るさの違い 4.2 色の違い 5 HDRディスプレイ対応について 5.1 SDR時におけるレンダリングパスについて 5.1.1 HDRレンダリング処理について 5.1.2 トーンマッピングとガンマ補正処理について 5.
ハイダイナミックレンジ(HDR)写真とは何かについてゼロから解説します この投稿は、「From the ACR team(Adobe Camera Rawチームからのお便り)」と題し、Adobe LightroomとAdobe Camera Rawのイメージング機能を開発しているチームから直接インサイトをお届けするブログシリーズの記事です。 過去2年間、私はハイダイナミックレンジ写真の表示から編集、共有に関するプロジェクトに取り組んできました。今回、この機能がすべてのAdobe Lightroom製品(デスクトップ版、モバイル版、web版)とAdobe Camera Rawに搭載されたことをお知らせでき、嬉しく思います。この記事では、ハイダイナミックレンジとは何か、どのように機能するのか、そしてこの機能を最大限に活用する方法についてご説明します。 この記事の写真をハイダイナミックレンジで見
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