並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 47件

新着順 人気順

大怪獣のあとしまつの検索結果1 - 40 件 / 47件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

大怪獣のあとしまつに関するエントリは47件あります。 映画特撮movie などが関連タグです。 人気エントリには 『映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」』などがあります。
  • 映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」

    「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が監督・脚本を務めた映画『大怪獣のあとしまつ』。人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介主演、女優の土屋太鳳がヒロインを演じた本作は、2月4日の公開初日からSNSを大いににぎわせた。特に、主演の山田も台本を読んで「思わずツッコミを入れてしまった」と舞台あいさつで明かしていたラストシーンは物議を醸した。制作サイドはどう受け止めたのか? さまざまなツッコミに対する言い分は? 企画・プロデュースの須藤泰司氏とプロデューサーの中居雄太氏を直撃した。 伝わると思っていた三角関係が伝わらなかった ――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか? 中居雄太プロデューサー 中居P予想外でした。正体を明かせないアラタが、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、元恋人のユキノとともに雨音の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか、

      映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」
    • 「大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全方位にスベり散らす怪作ギャグ映画

      ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています いっそスガスガしい。何がって2月4日から公開中の「大怪獣のあとしまつ」のことである。 (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会 こんな内容を、ここまでの超豪華キャストを集めて、最高峰の特撮技術も使って、最大規模で公開しているのは、はっきり言って正気の沙汰ではない。良い意味でも悪い意味でも(だいたい悪い)二度とはないタイプの「何か」が誕生しており、個人的には2022年のワースト映画が早くも決定した。 本作はぜひ、映画館で目撃してほしい。矢継ぎ早に繰り出される全てのギャグシーンで誰1人としてクスリともせず、観賞後にはお通夜のような静寂に包まれる、虚無を超えて禅の境地のような体験ができるはずだ。 個人的には「序盤からの悪い予感が全て当たる」というのも初めての経験だった。人によっては「この映画を先に始末するべき」などととブチギレてもお

        「大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全方位にスベり散らす怪作ギャグ映画
      • 反響について色々言った俺が大怪獣のあとしまつを観たぞ

        2022年2月5日22時。某TOHOシネマズ第一スクリーン。 一際広い劇場内に敷き詰められたシートの中心の一席、J-22。 そこに一人の男性が呆けた顔で座っていた。 いや、特徴的なのはその顔だけではない。その両手両足を乱暴に投げ出し、尻は座面からこぼれ落ちそうなほどずり下がり、首は赤子のように垂れ落ちる。だがかろうじて眼球だけは、正面のスクリーンを向いていた。 何を隠そう、俺である。 炎上必至の数々のマナー違反は許して欲しい、レイトショーだからか左右どころかその列には誰もいなかったのだから、誰にも迷惑はかけていないもん、と駄々をこねることも許して欲しい。それになにより、彼は普段はこんなことはしない。映画に限らず定められたマナーを守る善良な一市民なのだから。原因はただ一つ、目の前のスクリーンに映る映像だった。 「大怪獣のあとしまつ」 クソつまんなかった。 本当にクソつまんなかったなあ。 以下

          反響について色々言った俺が大怪獣のあとしまつを観たぞ
        • 「大怪獣のあとしまつ」がどんどん楽しめなくなっていく件について - 平和的なブログ

          -映画、大怪獣のあとしまつのネタバレを全開で行っています- 実はみてました。「大怪獣のあとしまつ」。 予告の時点で「こんな映画出されたら特撮オタクの端くれとして見に行かざるを得ない」と思っていました。ですがちらちらと他所で『なんかやばいらしい』くらいの評価を見てはいたんですが、「ここで引くわけにはいかない」と映画館に足を運んだ次第です。 なんですが、楽しめたんですよ私。大怪獣のあとしまつ。 冒頭のお別れ会が同窓会になってしまったシーンから「どうやらこの世界では、怪獣に立ち向かうために実質徴兵制みたいなものが敷かれているらしい」と読み取ってから、わりとぐいぐいのめり込むことができました。背景で兵士募集ポスターっぽい(アメリカのI want you! For u.s. armyのポスターらしき奴です)のがあったのには「センスが絶望的に古くてむしろ斬新だ!」と思えました。 肝心のあとしまつは誰が

            「大怪獣のあとしまつ」がどんどん楽しめなくなっていく件について - 平和的なブログ
          • 「大怪獣のあとしまつ」の反響について思うこと

            ※読む前に: 本文は「大怪獣のあとしまつ」の感想ではなく、この作品の【反響】について思うこと、であり、作品のネタバレには触れません。観に行ってないし。また、本文はあくまで「この騒がれ方おかしくない?」と書いてるだけなので、見る人にとっては(特に特撮的な目線で批判的な印象を抱いた人には)悪印象を受けるであろうことが予想されます。読まない方が精神衛生上凄くいいです。 以下、本文。 まず、俺はこの映画をまだ見ていない。 それなのに筆を取ったのは、「令和のデビルマン」だの「パシフィックリムとシンゴジラがあえてやらなかったことの煮凝り」だのと散々なことを言われているから。 この上記の二文に関して、まず俺は思った。 「……いや、そう言う映画でしょ?」と 順を追って説明したい。 この作品、個人的には楽しみにしていて、というのも特報の段階で 「うわ〜!邦画臭っせ〜!こりゃB級だ!」 「絶対恋人を失った主人

              「大怪獣のあとしまつ」の反響について思うこと
            • 大怪獣のあとしまつアマプラ☆1つ49%という衝撃

              いや……まあ納得感はありますね。 減点部分が多くて加点部分がほとんどないので当然という気も。 とはいえIMDb4.5、平均☆2.2というのはかなりイカれた数値の低さがあり、基本的に「完全に見る価値なし」と同義なので言い過ぎな気もします。 というわけでちょっと整理してみます。 大まかに減点部分を上げていくと ・オチがつまらない ・ギャグがつまらない ・下品なだけであまりおもしろくない ・シュールや風刺に徹しきれてない 辺りですかね。 加点部分については ・オヤジギャグが好きな人は面白い? ・豪華俳優陣がくだらないことしてるだけで面白い人には面白い? ・なんでもいいから色んなモノが馬鹿にされていれば楽しめる人には楽しい? って所かと。 正直言ってこの映画、本来は加点部分になる所を自分で潰してる感じがするんですよ。 結局この映画でやりたかったのって「超常的な戦いの後始末を必死にやって結局企画倒れ

                大怪獣のあとしまつアマプラ☆1つ49%という衝撃
              • 映画『大怪獣のあとしまつ』とSNSの反応について思うこと|CDBと七紙草子

                昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実 — CDB (@C4Dbeginner) February 4, 2022 公開初日からツイッタートレンドに乗るほど叩かれている映画『大怪獣のあとしまつ』、もともと楽しみにしていたので初日に自腹で見てきました。 最初に言うと「令和のデビルマン」みたいな叩きは違うと思う。CGや映像にはかなり資金を投じてそれなりの映像に仕上げているし、俳優陣も豪華で演技も上手い。 この映画がなんで炎上しているかというと、予算や才能が足りなくて完成形に行けず失敗しているのではなく「シン・ゴジラ的なヌーベルバーグ怪獣映画と思わせたのに、

                  映画『大怪獣のあとしまつ』とSNSの反応について思うこと|CDBと七紙草子
                • 邦キチ!映子さん season8「大怪獣のあとしまつ」→「ついに来たか」「バランス感覚好き」

                  服部昇大/映子さん11巻4/24発売 @hattorixxx 連載作品「6代目日ペンの美子ちゃん」「邦キチ!映子さん」はCOMIC OGYAAAに移籍! comic-ogyaaa.com fanbox→hattorixxx.fanbox.cc あまりリプライ返せなくてすいません。連絡は→kurikuri-temple@hotmail.co.jp pixiv.net/member.php?id=…

                    邦キチ!映子さん season8「大怪獣のあとしまつ」→「ついに来たか」「バランス感覚好き」
                  • 「大怪獣のあとしまつ」酷評続出のワケ 映画評論家が分析「観客の期待に一つも応えていない」

                    「一体何の映画を見せられたんだろう」――。2022年2月4日に公開されたSF映画『大怪獣のあとしまつ』(松竹・東映)。死んだ大怪獣の処理という斬新なテーマで公開前から注目を集めていたが、作品を見たツイッターユーザーからは辛辣な声が聞かれ、映画レビューサイトでは低評価が相次いでいる。 なぜ、作品は酷評の嵐に見舞われているのだろうか。映画評論家に見解を聞いた。 「誰も見たことがない特撮映画エンターテイメント」 作品は、人類を恐怖に陥れたのち、突然死した大怪獣の処理に追われる人々を描いた物語。国内配給大手・松竹と東映による初の共同作品だ。 監督・脚本は『ダウンタウンのごっつええ感じ』『笑っていいとも!』『トリビアの泉』などフジテレビ系のバラエティー番組で作家を務めた三木聡氏。現場で怪獣処理を任される特務隊一等特尉・帯刀アラタをHey!Say!JUMPの山田涼介さん、ヒロインの環境大臣秘書官・雨音

                      「大怪獣のあとしまつ」酷評続出のワケ 映画評論家が分析「観客の期待に一つも応えていない」
                    • 万城目先生が京極先生に『大怪獣のあとしまつ』のコメントの着想を質問するも返答に困惑。水木ファンからは納得の大合唱

                      リンク 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー 「この死体、どうする?」誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語。ある男の“極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、動き出すー。出演:山田涼介、土屋太鳳 監督・脚本:三木聡 2022年 全国公開 7 users 1671 やさき @yasaki_go 「大怪獣のあとしまつ」、「小林靖子氏と京極夏彦氏のコメントが興味深い」ってのを聞いて見てみたら、確かに良いコメントしてたwww ほかの人のコメントも、「苦慮してんなあ・・・」ってのがチョイチョイあって面白い。 #大怪獣のあとしまつ完了 pic.twitter.com/mcOzAlFGRB 2022-02-05 10:49:13

                        万城目先生が京極先生に『大怪獣のあとしまつ』のコメントの着想を質問するも返答に困惑。水木ファンからは納得の大合唱
                      • わしお on Twitter: "『大怪獣のあとしまつ』に関して、韓国を揶揄する描写があると聞いて「観る気が失せた」とツイートしたけど、作品の実態を知る必要性を感じて免許更新のついでに観てきた …「韓国イジり」「下ネタ」「オチ」全てが前評判より酷かった 詳細はツ… https://t.co/pbrt50AZVW"

                        『大怪獣のあとしまつ』に関して、韓国を揶揄する描写があると聞いて「観る気が失せた」とツイートしたけど、作品の実態を知る必要性を感じて免許更新のついでに観てきた …「韓国イジり」「下ネタ」「オチ」全てが前評判より酷かった 詳細はツ… https://t.co/pbrt50AZVW

                          わしお on Twitter: "『大怪獣のあとしまつ』に関して、韓国を揶揄する描写があると聞いて「観る気が失せた」とツイートしたけど、作品の実態を知る必要性を感じて免許更新のついでに観てきた …「韓国イジり」「下ネタ」「オチ」全てが前評判より酷かった 詳細はツ… https://t.co/pbrt50AZVW"
                        • “大怪獣のあとしまつ”は日本映画史の中で繰り返し描かれてきた? 特撮と笑いの難しさ

                          「超大作怪獣映画」とは何か? 先日、山崎貴監督の新作映画エキストラ募集が話題となった。タイトルは伏せられているものの、〈超大作怪獣映画〉で、時代設定は1945~47年の終戦間もない日本だという。映画全編がそうなのか、過去パートなのかは定かではないが、「港にいる船の乗務員たち」「港湾作業員」「元海軍の男たち」「闇市の通行や買い物客たち」「繁華街を逃げ惑う人々」「破壊された街の人々や警官、調査団員たち」「とある会議に集結する元軍人たち」等々のエキストラが募集されている。 戦後間もない日本に怪獣が現れる映画であることは間違いなさそうだが、オリジナルの怪獣なのか、それとも『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007年)や、西武園ゆうえんちのアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」で、1960年代の日本の町並みを背景に暴れさせた山崎監督によるゴジラ映画が遂に実現するのか、様々な憶測がネット上では飛び交っ

                            “大怪獣のあとしまつ”は日本映画史の中で繰り返し描かれてきた? 特撮と笑いの難しさ
                          • この死体、どうする?山田涼介×土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」超特報

                            この死体、どうする?山田涼介×土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」超特報 2021年7月2日 7:00 3160 46 映画ナタリー編集部 × 3160 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 682 2336 142 シェア

                              この死体、どうする?山田涼介×土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」超特報
                            • 『大怪獣のあとしまつ』のプロデューサーが作品の意図を解説 → え?そうだったの!? - ひたすら映画を観まくるブログ

                              大怪獣のあとしまつ どうも、管理人のタイプ・あ~るです。 さて、色んな意味で話題を集めた怪獣映画『大怪獣のあとしまつ』が公開されてから約1ヵ月が経ちました。 公開直後は「こんなひどい映画は観たことがない」「令和の実写デビルマン」などと批判が殺到した本作ですが、怪獣映画好きの僕はそんな声にもめげず観に行ってきたわけですよ。 その結果… 確かにギャグはすべり散らしてるし怪獣映画としての評価もアレだけど、設定自体は非常に魅力があって、役者の演技も映像的にも頑張ってる”惜しい作品”だなという印象でした(詳しい感想はこちらの記事をどうぞ↓)。 type-r.hatenablog.com で、そろそろ騒ぎも沈静化してきたかなぁ…と思っていた頃に、『大怪獣のあとしまつ』のプロデューサーから驚きのコメントが飛び出したんですよ(参照元はこちら↓)。 www.oricon.co.jp 企画・プロデュースを務め

                                『大怪獣のあとしまつ』のプロデューサーが作品の意図を解説 → え?そうだったの!? - ひたすら映画を観まくるブログ
                              • CDB@初書籍発売中! on Twitter: "昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実"

                                昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実

                                  CDB@初書籍発売中! on Twitter: "昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実"
                                • 【ネタバレ】『大怪獣のあとしまつ』のあとしまつ〜ダダ滑りの下ネタとヘイト表現は“面白い”か〜 | VG+ (バゴプラ)

                                  『大怪獣のあとしまつ』公開 2022年2月4日(金)から映画『大怪獣のあとしまつ』が全国公開された。「誰もが知る”巨大怪獣”の誰も知らない”死んだ後”の世界を描く」というキャッチコピーに高まらされた期待は、残念ながら外れてしまった。 怪獣映画の主役たる怪獣は、既に死体となっている。即ち動かない。このことは事前にアナウンスされている。怪獣の動かない怪獣映画をでは如何にして面白く見せるか、というところにまさに手腕が問われた訳だが、数々の下ネタ台詞や唐突なキスシーンでその瞬間だけ人目を惹こうとするような作劇に人間ドラマとしての奥行きは感じられない。 『大怪獣のあとしまつ』における下ネタの”つまらなさ” 映画『大怪獣のあとしまつ』では、「“ポリコレ”に縛られない過激な表現」を自己目的化したかのような下ネタの数々が見られた。劇中、大臣の一人は復興予算を出し渋る財務大臣に対して「それは元カノに費やした

                                    【ネタバレ】『大怪獣のあとしまつ』のあとしまつ〜ダダ滑りの下ネタとヘイト表現は“面白い”か〜 | VG+ (バゴプラ)
                                  • 映画『 #大怪獣のあとしまつ 』が「叩いていい作品」みたいになってるけどそれってどうなの?

                                    映画『大怪獣のあとしまつ』公式 大ヒット上映中! @daikaijyu_movie ╭━━━━━━━━━━━━╮ この死体、どうする? ╰━V━━━━━━━━━━╯ 巨大怪獣の死体は 可燃ゴミ?生ゴミ?不燃ゴミ? 誰もが知る"巨大怪獣"の、 誰も知らない"死んだ後"の物語。 #大怪獣のあとしまつ #大ヒット上映中 2022-02-03 16:21:26 リンク 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー 「この死体、どうする?」誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語。ある男の“極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、動き出すー。出演:山田涼介、土屋太鳳 監督・脚本:三木聡 2022年 全国公開 7 users 1671

                                      映画『 #大怪獣のあとしまつ 』が「叩いていい作品」みたいになってるけどそれってどうなの?
                                    • リベラルの「新聞記者」への態度と、特撮マニアの「大怪獣のあとしまつ」への態度は同じ…いや、後者まだマシだな!(某トークショーより) - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

                                      青木理×久田将義×プチ鹿島の “タブーなきニュース空間へようこそ” vol.7 無事終了!! 今回も“ツイッター論争がいかに不毛か”問題に始まり、故・石原慎太郎氏について、CLP問題、映画『新聞記者』の話題など、時事問題てんこ盛り!! アーカイブ3/3まで。ぜひご視聴下さい。https://t.co/ewsACxE2ax pic.twitter.com/MVBn9tR2gg— LOFT9 Shibuya (@LOFT9Shibuya) 2022年2月17日 このトークイベントをオンラインで有料購入したのは初めてで…… ……ん?なんかいま確認したら「ノーツイート」を要請したイベントらしいね。 本来的には「オフレコ」はそれに対して明確な同意があったうえで初めて成立するので、厳密にいえば成り立っていない(内容を詳しく紹介しても何か問題があるではない)のだけど…(これについては、参加してる青木理氏

                                        リベラルの「新聞記者」への態度と、特撮マニアの「大怪獣のあとしまつ」への態度は同じ…いや、後者まだマシだな!(某トークショーより) - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
                                      • 倒された怪獣の死体、どうする? 映画「大怪獣のあとしまつ」'22年2月

                                          倒された怪獣の死体、どうする? 映画「大怪獣のあとしまつ」'22年2月
                                        • 「大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全方位にスベり散らす怪作ギャグ映画(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

                                          いっそスガスガしい。何がって2月4日から公開中の「大怪獣のあとしまつ」のことである。 【動画】「大怪獣のあとしまつ」予告編 こんな内容を、ここまでの超豪華キャストを集めて、最高峰の特撮技術も使って、最大規模で公開しているのは、はっきり言って正気の沙汰ではない。良い意味でも悪い意味でも(だいたい悪い)二度とはないタイプの「何か」が誕生しており、個人的には2022年のワースト映画が早くも決定した。 本作はぜひ、映画館で目撃してほしい。矢継ぎ早に繰り出される全てのギャグシーンで誰1人としてクスリともせず、観賞後にはお通夜のような静寂に包まれる、虚無を超えて禅の境地のような体験ができるはずだ。 個人的には「序盤からの悪い予感が全て当たる」というのも初めての経験だった。人によっては「この映画を先に始末するべき」などととブチギレてもおかしくないほどの、具体的なヤバさを記していこう。エンドロールの最後に

                                            「大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全方位にスベり散らす怪作ギャグ映画(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
                                          • id:baikoku_senseiだが大怪獣のあとしまつを見た!よかった!パンフも買った!

                                            自分語りすると今仕事ヤバくてぇ!コロナもヤバいし! 呪術も見たかったけど!我慢して仕事にいくつもりだった! でも大怪獣が気になって!!映画館行って帰ったら半日潰れるのに!我慢できなくて!行った! したら! サイコーだった! まず主演の山田涼介!燃えよ剣の沖田も良かったけど、こっちもよかった! 土屋大鳳!ヒロイン!しらない人だったけど良かった!この二人はなんかしらんが好感度めっちゃ上がった! なんか知らんいい声したハゲ!なんか既視感あるな~?ってエンドロールみたら濱田岳!?鎧武じゃん!すげーいい味してた!燃えよ剣でウーマンラッシュアワーの山崎丞がよくて!それに匹敵するよさ! 西田敏行!いいに決まってんだろ! ふせえり!岩松了!いつもの!出番多くて良かった! あとスナイパーの人、時効警察の人だと思ったら違う人だった!でも良かった! ブルース!かっけー!でさぁ、オダギリジョーはジオウには出なかっ

                                              id:baikoku_senseiだが大怪獣のあとしまつを見た!よかった!パンフも買った!
                                            • 20220205日記(映画『大怪獣のあとしまつ』を見た。)/爆発オチのそのあとで|木山映

                                              ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって どうにもこうにも どうにもならないそんな時 ウルトラマンがほしい! ウルトラマンガイア!ウルトラマンガイア主題歌「ウルトラマンガイア!」古今東西、収拾のつかないお話を終わらせる為の方法はだいたい似通っている。爆発オチである。人智を超えた暴力で全てを吹き飛ばせば話は必ず終わる。特撮番組を見る僕たちにとって身近なところから引けば、「収拾のつかないお話」は怪獣を、「爆発/暴力」はウルトラマンを指す。ギリシャ劇でこれを何と呼ぶかは、よく知られているし言うのがなんか恥ずかしいので書かない。 映画『大怪獣のあとしまつ』はそんな爆発オチ後の世界、怪獣災害に対応する首相直轄の組織「特務隊」の奮闘とは何の関係もなく、突如現れた正体不明の光の塊によって怪獣が殺され、とりあえずの危機は脱した日本を舞台にしている。 メインの登場人物を紹介する。数年前に謎の光に巻き込

                                                20220205日記(映画『大怪獣のあとしまつ』を見た。)/爆発オチのそのあとで|木山映
                                              • 『大怪獣のあとしまつ』雑感|蝉川夏哉/逢坂十七年蝉

                                                話題の『大怪獣のあとしまつ』を観てきたので、雑感を書く。 私は批評家ではないから、あくまでも一個人の感想である。 記事の性格上、ネタバレになる部分もあろうが、ご寛恕願いたい。 以下、ネタバレも含む、雑感。 鑑賞する前に実写版『デビルマン』と比較するつぶやきを目にしていたので、戦々恐々としながら見に行った。映画館で映画を鑑賞するというのは、喧騒に溢れた現実社会の時空連続体から切り離され、自分の人生が一度しかないことに対する反抗として、他の人生に自由に想像を羽ばたかせる特別な体験であるから、可能であるならば、今の自分に合ったものが観たいという欲求がある。 さて、感想である。 結果から言えば、実写版『デビルマン』と比較するのは誤りである。 下の図を見て頂きたい。 全ての創作物は、作り手の意図した完成度と観客の反応によって、四つの象限に分けることができる。 A)やりたいことが実現している  & 観

                                                  『大怪獣のあとしまつ』雑感|蝉川夏哉/逢坂十七年蝉
                                                • 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー

                                                  阿部サダヲ 俳優 もう!豪華!好きな役者の方々が次々出てきてずっとニヤニヤしてました。 この何年か、「希望」を持って暮してきている我々にとって、 こんなに沢山の「希望」が詰まってる映画はありがたいです。三木監督ありがとうございます。 綾辻行人 作家 大怪獣の名前が後付けで発表されるシーンで、爆笑とともにすべてを呑み込むことができた――ような気もしたのだが、気のせいかもしれない。怪獣映画好きならば、まずは観るべし。あとで四の五の云うのも楽しみのうち、でしょう。 井口昭彦 美術監督(メカゴジラキャラクターデザイン) 固い 今の政治批判も有り、大人向けの作品としてはサイコーの作品です。遊びがなければ、子供はソッポを向いてしまいます。作家の遊び心が欲しかった!

                                                    映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー
                                                  • 映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー

                                                    暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う―。子供の頃に誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。 しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか?誰が、いつどこで、どんな方法で―。 大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられ、誰も経験したことのない難題に挑む特務隊員・帯刀アラタを演じるのは、話題作への出演が相次ぎ、俳優としての存在感を益々高めている山田涼介。そんなアラタを見守る環境大臣秘書官・雨音ユキノを土屋太鳳、総理秘書官として暗躍する雨音正彦を濱田岳、元・特務隊で爆破のプロであるブルース(本名:青島涼)をオダギリジョー、そして国家をも揺るがす未曽有の事態の対応に追われる内閣総理大臣・西大立目完に西田敏行など、名実ともに日本を代表する豪華キャストが集結した。 監督・脚本を務めるのは、ドラマ「時効警察」シリーズ(EX)や、映画『転々』、『俺俺』など数々の作品

                                                      映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー
                                                    • 「冒涜と捉えるか挑戦と捉えるか」 土屋太鳳、出演映画「大怪獣のあとしまつ」母親の感想を紹介「考えさせられる」

                                                      俳優の土屋太鳳さんが2月5日にInstagramを更新。2月4日から公開中の自身が出演する映画「大怪獣のあとしまつ」を見た母親の反応を伝えています。同作は公開直後から低評価のレビューが次々とネットに投稿され、一時はTwitterのトレンドに関連ワードが複数上がるなどネガティブな方向で話題になりました(関連記事)。 母親の感想を伝える土屋太鳳さん(画像は土屋太鳳 公式Instagramから) 「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の世界を描く、空想特撮エンターテインメント」と銘打たれた同作は、人気俳優をキャストにそろえ最高峰の特撮技術を駆使する一方で、すべりまくるギャグが連発される怪作との評判。俳優の田中圭さんが公式に寄せた「大怪獣の後始末にはみんな一生懸命なくせに、笑いの後始末はあまりしてくれませんw」というコメントもその特異さを端的に示していて、公開日のSNSでは「令和のデ

                                                        「冒涜と捉えるか挑戦と捉えるか」 土屋太鳳、出演映画「大怪獣のあとしまつ」母親の感想を紹介「考えさせられる」
                                                      • 三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』は特撮作品の「オマージュとパロディ」ファンの反応に喜び

                                                        人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介、女優の土屋太鳳、三木聡監督が15日、都内で行われた映画『大怪獣のあとしまつ』(公開中)の満員御礼舞台あいさつに参加した。 【写真】その他の写真を見る 本作は、特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題となっており、誰もが想像しえなかった驚きの結末を迎える。三木監督は「ツッコミありきなのが面白いですよね」と笑いながら「怪獣を倒すスペシウム光線とか出すじゃないですか。なんで最初から出さないんだろうって子どものころから思っていた。なんとかキックで怪人をやっつけたり。『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。 そして「それに対するオマージュとパロディということが最後にあった。『最初から、そうしろよ』って」と本作に込めた思いを明かす。当初は冒頭に「なんで最初からそうしないんだ」というナレーシ

                                                          三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』は特撮作品の「オマージュとパロディ」ファンの反応に喜び
                                                        • 『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」 →ツッコミ殺到

                                                          リンク ORICON NEWS 映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」 「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が監督・脚本を務めた映画『大怪獣のあとしまつ』。人気アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介主演、女優の土屋太鳳がヒロインを演じた本作は、2月4日の公開初日からSNSを大いににぎわせた。さまざまなツッコミに対する言い分は? 企画・プロデュースの須藤泰司氏とプロデューサーの中居雄太氏を直撃した。 270 users 65 ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。

                                                            『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」 →ツッコミ殺到
                                                          • Prime Video 12月配信「岸辺露伴は動かない」や「大怪獣のあとしまつ」

                                                              Prime Video 12月配信「岸辺露伴は動かない」や「大怪獣のあとしまつ」
                                                            • 「大怪獣のあとしまつ」プロデューサーのインタビュー記事 「予想以上に伝わりませんでした」|Infoseekニュース

                                                              内容紹介(出版社より) 誰もが知る”巨大怪獣”の誰も知らない”死んだ後”の物語。 三木聡監督、脚本、松竹&東映が初めてタッグを組んだことでも話題の、2022年公開映画作品を完全ノベライズ! 暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。 突如、ヒーローが現れて世界を救うーー。 子どものころに誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。 しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか? 誰が、いつ何時、どんな方法でーー。 前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”をめぐる空想特撮エンターテイメントを、小説に! トレンドニュースランキング にほんブログ村

                                                                「大怪獣のあとしまつ」プロデューサーのインタビュー記事 「予想以上に伝わりませんでした」|Infoseekニュース
                                                              • 大怪獣のあとしまつ - のの日和♪

                                                                大怪獣が死んだ! ・・・死体の後始末、ど〜するぅ? 映画を観てきました。 『大怪獣のあとしまつ』 Hey!Say!JUMPの山田涼介くんを主演に据えて 脱力系コメディの名手:三木 聡監督が メガホンをとりました。 空想特撮エンターテイメント。 www.youtube.com 本作公開初日に、 Twitterでトレンド入りしたそうです❗️ ・・・・・・酷評で。 えっと〜 まず、 以下の質問にYes・Noで正直にお答えください。 ① 昭和のウルトラマンシリーズに代表される特撮ヒーロー物に強い思い入れはない。 ② 環境汚染やゴミ問題に興味がある。 ③ 政治家のパフォーマンスを茶番と感じている。 ④ ダムが好き。 ⑤ 焼肉屋が好き。 ⑥ キノコが好き。 ⑦ ジャニーズが見られればそれだけでいい。 ⑧ ジャニーズのちゅ〜♡を見ても卒倒しない。 ⑨ 臭いに鈍感である。 ⑩ 小学男子の好むような下ネタが

                                                                  大怪獣のあとしまつ - のの日和♪
                                                                • 映画『大怪獣のあとしまつ』感想 - 鎌倉ハム大安売り

                                                                  人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。 国民は歓喜に沸き、政府は怪獣の死体に「希望」と名付けるなど国全体が安堵に浸る一方で、河川の上に横たわる巨大な死体は腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進み、ガス爆発の危機が迫っていることが判明。 大怪獣の死体が爆発し、漏れ出したガスによって周囲が汚染される事態になれば国民は混乱し、国家崩壊にもつながりかねない。終焉へのカウントダウンは始まった。 しかし、首相や大臣らは「大怪獣の死体処理」という 前代未聞の難問を前に、不毛な議論を重ね右往左往を繰り返すばかり・・・。 絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理という極秘ミッションを任されたのは、 数年前に突然姿を消した過去をもつ首相直轄組織・特務隊の隊員である帯刀アラタだった。そして、この死体処理ミッションには環境大臣の秘書官として、アラタの元恋人である雨音ユキノ(土屋太鳳)も関

                                                                    映画『大怪獣のあとしまつ』感想 - 鎌倉ハム大安売り
                                                                  • 杉原公人(演:六角精児)が大怪獣を希望と命名した理由!映画『大怪獣のあとしまつ』 - AKIRAの映画・ドラマブログ

                                                                    映画『大怪獣のあとしまつ』では、官房長官の杉原公人(演:六角精児)が大怪獣をなぜか希望と命名するので、その理由やストーリーについて、詳しく紹介しましょう。 映画『大怪獣のあとしまつ』のキャスト 監督&脚本 登場人物&俳優 映画『大怪獣のあとしまつ』のストーリー 『杉原公人(演:六角精児)が大怪獣を希望と命名した理由』 『大怪獣のあとしまつ』と他の映画を比較 映画『大怪獣のあとしまつ』のまとめ 映画『大怪獣のあとしまつ』のオススメ層 映画『大怪獣のあとしまつ』の残念な所 映画『大怪獣のあとしまつ』の見所 映画『大怪獣のあとしまつ』のキャスト 日本の怪獣映画『大怪獣のあとしまつ』は、2022年2月4日に公開されました。 監督&脚本 監督:三木聡 脚本:三木聡 登場人物&俳優 帯刀アラタ(演:山田涼介)大怪獣の後始末をする特務隊の隊員 雨音ユキノ(演:土屋太鳳)帯刀アラタの元カノ 雨音正彦(演:

                                                                      杉原公人(演:六角精児)が大怪獣を希望と命名した理由!映画『大怪獣のあとしまつ』 - AKIRAの映画・ドラマブログ
                                                                    • 【これはひどい】『大怪獣のあとしまつ』が批判される理由をネタバレ解説! - ひたすら映画を観まくるブログ

                                                                      大怪獣のあとしまつ どうも、管理人のタイプ・あ~るです。 いま世間で話題沸騰中の『大怪獣のあとしまつ』を観て来ました。まぁ話題になってるから観に行ったわけじゃなくて、もともと観る予定だったんですけど、ネットでは批判の声がすごいじゃないですか? 初日に観た人たちが感想をツイッターに投稿してるんですが、「こんなにひどい映画を観たのは生まれて初めて」とか「人生で一番つまらなかった」など、9割近くが酷評という大惨事! あまりにも批判が多すぎて「クソ映画」や「令和のデビルマン」といった見慣れないワードがトレンド入りするぐらい、みんなメチャクチャに貶してるんですよ。 松竹映画の元プロデューサーの奥山和由さんに至っては「『北京原人 Who are you?』以来、いや遥か上を行く絶望と怒り」などと不満をぶちまける有様。うわあ… ちなみに『北京原人 Who are you?』とは1997年に公開された日本

                                                                        【これはひどい】『大怪獣のあとしまつ』が批判される理由をネタバレ解説! - ひたすら映画を観まくるブログ
                                                                      • アマプラ見放題、12月の新着作品に「TENET テネット」「岸辺露伴は動かない」 問題作と話題になった「大怪獣のあとしまつ」も

                                                                        Amazonプライム・ビデオ見放題作品の12月新着ラインアップが発表されました。クリストファー・ノーラン監督の「TENET テネット」などの作品が追加されます。 Tenet (C) 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. 洋画では「TENET テネット」のほか「アンビュランス」「ワンダーウーマン 1984」などが追加されます。邦画では、「大怪獣のあとしまつ」「あなたの番です 劇場版」「ホリック xxxHOLiC」が見放題対象に。 大怪獣のあとしまつ (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会 あなたの番です 劇場版 (C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会 ホリック xxxHOLiC (C)2022 映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講

                                                                          アマプラ見放題、12月の新着作品に「TENET テネット」「岸辺露伴は動かない」 問題作と話題になった「大怪獣のあとしまつ」も
                                                                        • 大怪獣のあとしまつをつまらないって言うのはやめてくれないか

                                                                          今話題の『大怪獣のあとしまつ』を観てきた。というか宣伝を頑張っていたので土曜に見た。 今や『大怪獣のあとしまつ』は令和のデビルマンだのどうのこうの、「クソ映画」として各所でぶっ叩かれまくっているのは皆さんご存じだろう。 でも、正直そうやって叩くのをやめて欲しいのだ。別にこの作品に限らず。 私はどう思ったか?その答えは明確である。「つまらない」だ。 とはいえ、誤解しないで欲しい。私は映画館で上映される映画を見ている間、映画をつまらないとは別に感じていなかった。 皆さんの感想を見てこの映画の感想は「つまらない」に決定したのである。 私は例えば最近の映画だと『呪術廻戦0』と『コンフィデンスマンJP』の新作を見たが、これについては「面白い」と判断している。 別に、『大怪獣のあとしまつ』と『呪術廻戦0』を映画館で観ている時の私個人の情動の動きは大して差異はない。 ただ、レビューで面白いと評判のいいも

                                                                            大怪獣のあとしまつをつまらないって言うのはやめてくれないか
                                                                          • 【映画『大怪獣のあとしまつ』】アイデアは最高!キャスティングは抜群!…なのにどうしてこうなった? - ioritorei’s blog

                                                                            映画 大怪獣のあとしまつ 大怪獣のあとしまつ 『大怪獣のあとしまつ』とは あらすじ オマージュとパロディ 政治風刺とコメディ アイデアは最高!キャスティングは抜群! 最高と抜群!それがどうしてこうなった?… 独立したふたつの作品を観せられている気分 どちらか一方に徹底すべきだった残念な作品 『大怪獣のあとしまつ』とは 『大怪獣のあとしまつ』は、2022年2月4日に公開された日本映画。 特撮映画では基本的に描かれることのない、怪獣の死骸の処理を引き受けることになった者たちの姿を描く。 監督・脚本は『時効警察』シリーズを手掛けた三木聡氏。 主演は山田涼介氏。 松竹と東映による初の共同製作作品※である。 キャッチコピーは、「倒すよりムズくね?」。 ※松竹と東映がガッツリ組んだ初の共同プロジェクトとあって、両社の代表取締役社長もコメントを寄せており、松竹の迫本淳一代表取締役社長は、「本来、スポット

                                                                              【映画『大怪獣のあとしまつ』】アイデアは最高!キャスティングは抜群!…なのにどうしてこうなった? - ioritorei’s blog
                                                                            • 「大怪獣のあとしまつ」プロデューサー語る「期待外れ」生まれたワケ - ライブドアニュース

                                                                              by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 映画「大怪獣のあとしまつ」のプロデューサーがオリコンの取材に応じた 観客の反応が特撮部分やギャグ要素に偏っている印象で、予想外だったそう 伝わると思っていた三角関係が伝わらず、「期待外れ」が生まれたとした 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

                                                                                「大怪獣のあとしまつ」プロデューサー語る「期待外れ」生まれたワケ - ライブドアニュース
                                                                              • 「大怪獣のあとしまつ」令和のデビルマンの異名は果たして? - 氷の上のさかな

                                                                                土屋太鳳のことを今の今迄ずーっと男だと思っていた。どう見ても男寄りの漢字だろ。太鳳を「たお」と読ませるのは相当な荒業だと思う。偶然にもTBS「モニタリング」の過去動画を見た時にその事実を知る。 あと濱田岳は絶対に火野正平と西川峰子の隠し子だと信じて疑わない自分がいる。完全に血の繋がりがある松田優作と松田龍平を凌駕する程のそっくりさんじゃんね。お互いにそろそろカミングアウトしても良いタイミングじゃないかな。ま、多くの人に「やっぱりな」と思わせるだけだろうけど。 そして昨日はこの2名が出演している映画「大怪獣のあとしまつ」を観に行ってきた。 主演は名も知らない見たこともない明らかに若い男だった。 場所はイオンモール各務ヶ原(かかみがはら)にある「イオンシネマ」だ。 さすがに平日の昼間ということもあり、客席に人はまばら、加えて年代的には自分よりも上を行く世代のカップルばかりだった。 定年で退職を

                                                                                  「大怪獣のあとしまつ」令和のデビルマンの異名は果たして? - 氷の上のさかな
                                                                                • 【大怪獣のあとしまつ/バブル/鋼の錬金術師 完結編/東京2020オリンピック/バイオレンスアクション】、興行的に失敗した映画2022 - Junk-weed’s blog

                                                                                  2022年に公開されるも興行的に大コケした上に、SNSでネタにされてしまった映画5選。 大怪獣のあとしまつ 今年最もSNSで悪い意味で話題になったのは巨大怪獣の後始末に追われる山田涼介主演・三木聡監督のコメディ映画『大怪獣のあとしまつ』。本作は公開初日の朝から「酷すぎる」とTwitterでトレンド入り。平日午前にどの程度の人が実際に映画を鑑賞したのかは分からないが、昼間には「多分どっちも観てないし、仮にどっちも観てその評価を下してるら見る目なし」という烙印を押されかねない「令和のデビルマン」というワードも飛び出す大喜利状態。公式ホームページの「絶賛コメント」の中に事実上貶しているとしか思えないコメントが紛れ込んでいることも多くの注目を集めた。これらは主に怪獣特撮映画ファンからの批判が多かったことから三木聡監督ファンからは「『時効警察』の監督で元々コメディの人なんです!ただ『時効警察』が好き

                                                                                    【大怪獣のあとしまつ/バブル/鋼の錬金術師 完結編/東京2020オリンピック/バイオレンスアクション】、興行的に失敗した映画2022 - Junk-weed’s blog

                                                                                  新着記事