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奇跡講座テキストの検索結果1 - 39 件 / 39件

  • Acim関連本 - finalventの日記

    ちなみに。いい機会なので簡単に関連本をまとめときます。お勧めという意図はないです。 メンター本はこれ。 The Message of A Course in Miracles ペーパーバックには不気味な値段がついているが、Kindle本は安い。 コメンタリー本はこれ。 A Course in Miracles for Dummies 当初、このコメンタリーはどうかなと思ったのだが、ある種、理系的にちっちりAcimを読んでいるので役立つ点も多い。あと、Acimの原文が読みづらいのでその補遺にも便利。 A Course in Miracles for Dummies 上下巻構成になっているようだが、私がもっているのは合本なので、そのあたりは購入する人は検討したほうがいいかもしれない。Kindleが便利。 あと、いうまでもなく、AcimもKindleが便利。 A Course in Miracl

      Acim関連本 - finalventの日記
    • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」42週目 日没のとき - 晴れたり、曇ったり。

      こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 日没のとき 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp 日没のとき 日が暮れるのが早くなりました。 春や夏は帰宅時間でも明るかったのですが、 今は職場を出ると外は真っ暗です。 季節の移り変わりを感じることもできますね。 大阪の夜景はビルやマンションの高さもあって、 明るくてきれいですね。 あべのハルカス。 京橋。 阪神百貨店。 7月の終わりに撮

        奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」42週目 日没のとき - 晴れたり、曇ったり。
      • 奇跡講座テキスト編1章1-2 啓示、時間、奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

        ACIM-Text- chapter1-2-1 啓示は疑いと恐れを停止するように仕向けますが、その停止は完全とはいえ一時的なものに過ぎません。 啓示が反映するものは、神と神の創造したものとの間で最初から行われていた意志の疎通の姿であり、それに含まれているものは 身体関係において求められるような極めて個人的な創造の感覚ですが、 身体的な親密さではそれに達することはできません。 しかしながら、奇跡は純粋に人と人との関係において起こるので、結果として他の人たちと真の親密さというものを生じます。 啓示はあなたを神と直に結び付けます。 奇跡は兄弟と直に結び付けます。 どちらも、意識している状態から発するものではなく、両方ともそこで経験されるものです。 意識することは行動するように仕向ける状態ではあり、意識そのものが行動を呼び起こすのではありません。 あなたには自分で選ぶものを信じる自由があり、何を行

          奇跡講座テキスト編1章1-2 啓示、時間、奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
        • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」61週目 本を読まなくなった。 - 晴れたり、曇ったり。

          こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 本を読まなくなった。 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp 本を読まなくなった。 毎日電車に乗っていると、だいたい寝てます。 眠いというか、 パソコンや書類を穴が開くほど見る仕事なので、 目から入る情報を極力少なくしたいだけです。 そのためラジオが頼りなのですが、 中耳炎になったことでラジオも聴かない日が続いてます。 周りはスマホを持って

            奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」61週目 本を読まなくなった。 - 晴れたり、曇ったり。
          • 奇跡講座テキスト編5章5-2 神を代弁する声 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

            純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第5章 「癒しと全一性」より5-2 本文 第5章 5-2 神を代弁する声 ACIM-Text- chapter5-2-1 癒しとは、創造する事ではなく、修復する事です。 聖霊は、癒しを越えたところに目を向け、癒しが必要となる前の神の子供たちの在り方と、癒された後の神の子供たちの在り方を見ることによって、癒しを促します。 時間の流れのこのような変更については、既に聞き覚えがあるはずです。 それは、時間についての知覚に奇跡がもたらす変化とよく似ているからです。 聖霊は、奇跡に向かう心の状態の為の動機であり、その心の状態とは、分離を手放す事によって分離を癒すという決断

              奇跡講座テキスト編5章5-2 神を代弁する声 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
            • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」30週目 テレビとラジオ - 晴れたり、曇ったり。

              こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 テレビ ラジオ 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp テレビ 7月上旬にテレビが壊れました。 以前から急に画面が止まることが何度かあり、 ついに電源が入らなくなりました。 最近のテレビ番組はネット配信あるし、 テレビなくてもいいかなあと思ってましたが、ないと不便なので、 近くのドンキで32型のテレビを購入しました。 3年保証をつけて税込み

                奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」30週目 テレビとラジオ - 晴れたり、曇ったり。
              • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」41週目 GO TO キャンペーンじゃなくても行きたい場所 - 晴れたり、曇ったり。

                こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 GO TO キャンペーン なばなの里 大塚国際美術館 金峯山寺 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp GO TO キャンペーン コロナがまだ落ち着いてないのに、 GO TOキャンペーンやってますね。 別にそういうのなくても、私には行きたい場所があります。 なばなの里 毎年秋冬になると「行きたいなあ」と言うてますが、 一度も行ったことがあり

                  奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」41週目 GO TO キャンペーンじゃなくても行きたい場所 - 晴れたり、曇ったり。
                • スピリチュアルとは? スピリチュアルの意味から批判まで

                  あなたは、「スピリチュアル」という言葉を聞いたことはありませんか? スピリチュアルって、なんだか、分かるようで分からない感じですよね。 私は以前、起業セミナーに参加したのですが、そのときにとなりに座った参加者から、スピリチュアルという言葉を聞いた時、まったく意味が分かりませんでした。ただ、「なにか、宗教のようなもの?」と感じたのです。 そこで気になったので「スピリチュアルの起こり」から、「アメリカで死者を出したというスピリチュアルのセミナー」の情報まで、色々と勉強してみました。 この記事では、その結果わかった、「スピリチュアルの意味」から「スピリチュアルの批判」まで、多くの疑問にお答えします。 目次 〜スピリチュアルとは何か? 意味から批判まで〜 1.スピリチュアルとは何か? 意味を解説 1-1.スピリチュアルの起こりは「チャネリング」 1-2.ヒッピー文化とニューエイジ 1-3.ユリ・ゲ

                    スピリチュアルとは? スピリチュアルの意味から批判まで
                  • 奇跡講座テキスト編1章1-5 全一性と霊(Spirit) | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                    ACIM-Text- chapter1-5-1 奇跡と 身体とがよく似ているのは、どちらも学びの手助けになるという点においてです。 両方とも、それが必要でなくなる状態をもたらすことができるようにするための手助けです。 直に意志の疎通を行うという霊(Spirit)の本来の状態に達した時、 身体も奇跡も役に立たなくなります。 しかし、あなたが 身体の内にいると信じる間は、『愛の伴わない表現経路』か『奇跡的な表現経路』か、そのいずれかを選べます。 あなたは空虚な殻を作ることはできますが、全く何も現さないというわけにはいきません。 待ったり手間取ったり自分を麻痺させたりすることもでき、あるいは自分の創造力を無いも同然にまで減らすこともできます。 しかし、完全に無くすことはできません。 意志の疎通をする仲立ちとなるものを挫くことはできますが、自分の可能性は挫くことはできません。 あなたは、自分で自分

                      奇跡講座テキスト編1章1-5 全一性と霊(Spirit) | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                    • 奇跡講座テキスト編31章31-6 霊(Spirit)を認識する | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                      純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 第31章31-6 霊(Spirit)を認識する ACIM-Text-chapter-31-6-1 あなたは肉を見るか、それとも霊(Sprit)を認識するか、そのどちらかです。 その二つ間に妥協はありません。 もし一方が実在するなら、もう一方は偽りです。 なぜなら、実在するものはその反対のものを否定するからです。 心眼にはこれ以外の選択はありません。 この点についてあなたが決断することが、あなたが見て、実在すると考え、真実として保持する全ての選択に懸っています。 あなたの世界全体がこの一つの選択に懸っています。 なぜなら、ここにおいて、あなたは自分がいかなるものであるかを、すなわち、肉であるか、霊

                        奇跡講座テキスト編31章31-6 霊(Spirit)を認識する | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                      • 奇跡講座テキスト編 第1章 1-1奇跡の原理 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                        純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第1章「奇跡の意味」より1-1 本文 第1章 1-1  奇跡の原理 ACIM-Text-chapter1-1-1 奇跡に難しさの順序はありません。 ある奇跡が他の奇跡よりも「難しい」とか「大きい」ということはありません。 全て同じだと言えます。 愛の表現は全て最高のものです。 ACIM-Text-chapter1-1-2 どんな奇跡でも、それ自体が重要なのではありません。 ただひとつ重要なことは「その源がどのようなものであるか」ですが、それは評価できる範囲を遥かに越えています。 ACIM-Text-chapter1-1-3 奇跡は愛の表現として自然に起こります

                          奇跡講座テキスト編 第1章 1-1奇跡の原理 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                        • 奇跡講座テキスト編1章1-4 闇からの脱出 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                          純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第1章「奇跡の意味」より1-4 本文 第1章 1-4 闇からの脱出 ACIM-Text- chapter1-4-1 闇から逃れるには二つの段階を必要とします。 第一に、闇は隠すことはできないと認めることです。 普通これには恐れが必然的に伴います。 第二に、もし、それができるとしても、隠したいと思うものは何も無いと認めることです。 このようにすれば恐れから逃れることができます。 自ら進んで何も隠さないようになれば、霊(Spirit)としての交わりへと快く入るようになるのみならず、平安や喜びを理解するようにもなるでしょう。 ACIM-Text- chapter1-

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                          • 奇跡講座テキスト編 第3章3-1 犠牲を伴わない贖罪 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                            純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 第3章 3-1 犠牲を伴わない贖罪 ACIM-Text- chapter3-1-1 ある点をもう一歩進んで完全にはっきりさせなければ、いまだに奇跡と結び付けて考えられている恐れの名残はどれも消滅しないでしょう。 キリストが十字架刑になったことが贖罪を確立したのではなく、復活したことで贖罪を確立したのです。 これについて誠実な キリスト信者の多くが誤解してしまいました。 何かが欠けているという欠乏を信じていない者は、誰一人このような思い違いをするはずはありません。 確かに、十字架刑を逆の観点から見たなら、あたかも神が、神の子たちの一人が善良であったが故に苦しむことを認め、奨励したようにさえ見えます

                              奇跡講座テキスト編 第3章3-1 犠牲を伴わない贖罪 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                            • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」38週目 神の声 - 晴れたり、曇ったり。

                              こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 神の声 物理的な神 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp 神の声 奇跡講座もレッスン200を超えました。 正直なところ、読んでも意味が分からないです・・・。 日本語ムズカシイネー。( ゚Д゚) ことあるごとに神の存在が扱われますが、 キリストを意味する神は 完璧で、安全で、平和で、命の危険にさらされることはありません。 しかし実際の私は神

                                奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」38週目 神の声 - 晴れたり、曇ったり。
                              • 奇跡講座テキスト編6章6-5-C 神と神の国を守る為だけに警戒していなさい | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第6章 「愛のレッスン」より6-5-C本文 第6章6-5-C 《神と神の国を守る為だけに警戒していなさい》 ACIM-Text- chapter6-5-C-1 聖霊は評価をするものであり、またそうでなければならない、と前に述べたことがあります。 聖霊はあなたの心の中で、間違ったものから真実であるものを選り分け、あなたが自分の心に入り込ませる思いを一つ残らず、神がそこに置いたものの光に照らし合わせて判断するように教えます。 聖霊はこの光と一致するものは何でも保ちます。 それはあなたの内なる神の国を強化する為です。 部分的に一致するものは、受け入れて清めます。 しか

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                                • 奇跡講座テキスト編7章7-1 最後の一歩 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                  純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第7章 「神の国の贈り物」7-1本文 第7章7-1 最後の一歩 ACIM-Text- chapter7-1-1 神と神の被造物たちが持つ創造力は限りないものですが、両者が互恵的な関係にある訳ではありません。 神があなたと完全にコミュニケーションをしているのと同じように、あなたは神と完全にコミュニケーションをしています。 これは限りなく続くプロセスであり、それをあなたは分かち合っています。 そしてそれを分かち合っているからこそ、神と同じく創造できるように霊(Spirit)に満たされています。 けれども、創造においては、あなたと神がと互恵的な関係にあるのではありませ

                                    奇跡講座テキスト編7章7-1 最後の一歩 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                  • 奇跡講座テキスト編5章5-0序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                    純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第5章 「癒しと全一性」より5-0 本文 第5章 5-0序論 ACIM-Text- chapter5-0-1 癒すとは、幸福にすることです。 私は、これまであなたに、自分自身を喜ばせる機会がどれくらいあったか、また、そのうちのどれほど多くを自分で拒否してきたかを考えてみるようにと言ったことがあります。 これは、あなたが自分自身を癒す事を拒否してきたと言っているのと同じことです。 あなたに相応しい光は、喜びの光そのものです。 輝きは悲しみとは結びつきません。 喜びは、それを分かち合いたいという統一された気持ちを呼び起こし、一つのものとして応じようとする心の自然な衝

                                      奇跡講座テキスト編5章5-0序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                    • 奇跡講座テキスト編6章6-0 序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                      奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第6章 「愛のレッスン」より6-0本文 第6章 6-0 序論 ACIM-Text- chapter6-0-1 怒りと攻撃の関係性は明白ですが、怒りと恐れの関係は必ずしもそれほど明白ではありません。 怒りは常に分離の投影を伴いますが、それは究極的には自分自身の責任として受け入れらるべきものであり、他の人のせいにされるべきものではありません。 自分が攻撃されたと信じ、それに対する反撃が正当化されると信じ、そのことに自分は何の責任もないと信じているのでない限り、怒りが生じることは有り得ません。 これらの三つの全面的に非理性的な前提が与えられたならば、兄弟が愛ではなく攻撃を受けるに値するという、同様に非理性的な結論が必ず導き出されます。 狂気の前提からは、狂気の結論以外に何が期待出来るでしょうか。 狂気の結論を取り消す方法は、その土台となる前提が正気かどうかを考え

                                        奇跡講座テキスト編6章6-0 序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                      • 風に吹かれて空の下

                                        鹿児島空港出発 香港行き 往復航空券のキャンぺーンが発表となりました。往復¥13.800〜となっております。(空港税・燃油サージャージは別途必要となります)フラッと 香港へ美味しいものでも食べに行きませんか〜★航空券情報★スタッフの動画案内 本日はフィアット バルケッタのフロアマットを出荷しました。 画像はスタンダードシリーズのブラックです。 適合はフィアット バルケッタ 年式1996/1〜2003/1 型式183♯ 左ハンドル用です。 全グレード共通1型です。 マニュアルの2シーターで左ハンドルのみの設定ですが 何故か憧れる車です。 先週海外から帰ってきて気になることがあります。 最近は空港でイモトのWi-Fiを借りるのですが 今回は速度が遅く とても4G LTEでは無いようなスピードです。 ホテルの無料Wi-Fiのほうがスピードが速く呆れてしましました。 もちろん使う場所にもよると思い

                                          風に吹かれて空の下
                                        • 奇跡講座テキスト編3章 3-2 真の知覚としての奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                          純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第3章 「無垢なる知覚」より3-1本文 第3章 3-2 真の知覚としての奇跡 ACIM-Text- chapter3-2-1 私は既に、この奇跡のコースで言及する基本的な概念は度合の問題ではないと、言っておきました。 ある根本的概念を、相反するものがあるとして見たのでは理解することはできません。 光と闇、又はあらゆるものと実在しないものとが両立できるとして、心に描こうとすることは不可能です。 それは全部が真実であるか、それとも全部が間違っているか、そのどちらかになります。 いずれかに誠心誠意従おうと堅く心を決めるまでは、気まぐれなものの考え方しかしていないと悟

                                            奇跡講座テキスト編3章 3-2 真の知覚としての奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                          • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」33週目 おいしいもの。 - 晴れたり、曇ったり。

                                            こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 おいしいもの 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp おいしいもの 梅雨が明けて毎日くそ暑いです。 職場はビル全体が24度設定で寒いくらいですが、 外に出ると暑くてたまりません。 寒暖差が激しいので体調がおかしくなりそうです。 暑いと食欲が減りやすく、体調を崩しやすいので、 意識して食事をとるようにしてます。 でも栄養が偏りがちになるので気

                                              奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」33週目 おいしいもの。 - 晴れたり、曇ったり。
                                            • 奇跡講座テキスト編2章2-2 防衛としての贖罪 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                              純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第2章「分離と贖罪」より2-2本文 2章 2-2 防衛としての贖罪 ACIM-Text- chapter2-2-1 あなたは私が頼むことなら何でもできます。 私は奇跡を成すようにと頼みました。 奇跡とは自然なものであり、矯正的であり、癒しであり、普遍であることを明らかにしておきました。 奇跡にできないことは何一つありません。 しかし、疑ったり恐れたりしていたのでは、それを成すことは不可能となります。 何かを怖がるとすれば、自分を傷つける力がそれにあると承認していることになります。 自分の胸の思いをよせるところには、自分の宝もあるということを思い出すようにしなさ

                                                奇跡講座テキスト編2章2-2 防衛としての贖罪 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                              • 奇跡講座テキスト編3章3-3 知覚 対 叡智 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第3章 「無垢なる知覚」より3-3本文 第3章3-3 知覚対叡智 ACIM-Text- chapter3-3-1 私たちは、今まで知覚について強調してきましたが、叡智について述べたことはまだほとんどありません。 その理由は、あなたが知ることができるようになるには、まずその前に知覚についての考えや疑念を正さなければならないからです。 知るということは、確信があるということです。 疑念があるなら、あなたは知っていないという意味になります。 叡智は力ですが、それは叡智が確かなものだからであり、確かなものは強いのです。 知覚とは一時的なものです。 知覚は、空間と時間を信

                                                  奇跡講座テキスト編3章3-3 知覚 対 叡智 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                • 奇跡講座テキスト編1章1-6 必要性についての幻想 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                  純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第1章「奇跡の意味」より1-6 本文 第1章 1-6 必要という幻想 ACIM-Text- chapter1-6-1 平安を得たいと望むなら、ただ完全に赦すことによってのみ、それを見い出すことができます。 何を学ぶにしても、それを学びたいと望み、また自分にとって必要だと信じない限り、何も自分のものには出来ません。 神の創造するものに不足するものは無いにも関らず、あなたが作り出したものには不足するものがあることは極めて明白です。 実のところ、これこそ本質的な違いです。 何かに不足しているということは、現状から抜け出して自分を他の状態に置いてこそ、幸せになれるとい

                                                    奇跡講座テキスト編1章1-6 必要性についての幻想 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                  • 奇跡講座テキスト編1章1-7 奇跡衝動への歪曲 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                    純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 第1章 1-7 奇跡衝動の歪曲 ACIM-Text- chapter1-7-1 あなたの歪んだ知覚は、奇跡を行うのに役立つ衝動を密度の高いベールで包み込み、その衝動を自覚し難くしています。 奇跡への衝動を 身体的衝動とを混同することは、知覚に伴う主な歪みです。 身体的衝動は、奇跡への衝動が誤って指図されたものです。 真の喜びは全て、神の意志を行うことから起こります。 というのも、それを行わないでおくことは本来の自己を否認することになるからです。 本来の自己を否認すれば、幻想を引き起こします。 しかし、そうした誤りを訂正することで幻想から解放されます。 外面的な物事で、神や兄弟たちと平安の内に心を

                                                      奇跡講座テキスト編1章1-7 奇跡衝動への歪曲 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                    • 奇跡講座テキスト編1章1-3 贖罪と奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                      純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu ACIM-Text- chapter1-3-1 私は贖罪のプロセスを担当していますが、それを始めることをも引き受けました。 あなたが私の兄弟たちの誰かに奇跡を申し出るときは、自分自身と私に奇跡を申し出るということになります。 あなたを私の前にと言った理由は、私自身の贖罪のためには奇跡を必要とはせず、あなたが一時的に失敗した場合に備えて後ろにいるからです。 贖罪における私の役割は、あなたにはとても正すことができないような誤りを全て取り消すことであり、私がそうしなければ、自分では正すことができないものだからです。 真の自己に目覚めた時、あなた自身も贖罪の一部になるのは当然のことです。 あなた自身と他

                                                        奇跡講座テキスト編1章1-3 贖罪と奇跡 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                      • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」62週目 4番扉ヨシ! - 晴れたり、曇ったり。

                                                        こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 4番扉ヨシ! 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp 4番扉ヨシ! 通勤で近鉄からJRに乗り換えてます。 近鉄のホームにはアナウンスをする駅員さんが複数いて、 その中で何を言ってるのか分からない人がいます。 唯一聞き取れるのが「4番扉ヨシ」なので、 私の中で「4番扉ヨシ」さんと呼んでいます。 4番扉ヨシさんをはじめ、 アナウンスする駅員さん

                                                          奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」62週目 4番扉ヨシ! - 晴れたり、曇ったり。
                                                        • 奇跡講座テキスト編5書 5-1 聖霊への招待 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                          純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第5章 「癒しと全一性」より5-1 本文 第5章 5-1 聖霊への招待 ACIM-Text- chapter5-1-1 癒しとは一つの想念であり、それにより二つの心が自分たちは一つであるという一体性を認識して喜ぶようになります。 この喜びが、一なる子の全ての人に呼びかけてこの二つの心と共に喜ぶように促し、神をその人たちの心の中へ入らせ、その人たちの間を進ませます。 癒された心だけが永続的な効果を伴う啓示を経験出来ます。 なぜなら、啓示とは純粋な喜びを経験することだからです。 もし、あなたが完全な喜びに満たされることを選ばないのなら、あなたの心は、自ら選ばない在り

                                                            奇跡講座テキスト編5書 5-1 聖霊への招待 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                          • 奇跡講座テキスト編3章3-6 審きと権威問題 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                            純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第3章 「無垢なる知覚」より3-6本文 第3章3-6 裁きと権威の問題 ACIM-Text- chapter3-6-1 私たちは既に「 最後の審判」について話し合ったことがあります。 けれども、詳細にわたって十分に話したとは言えません。 「 最後の審判」が過ぎれば、もはや裁くものは何もありません。 「審判」とは象徴的なものです。 なぜなら、知覚を越えたところに裁きはないからです。 聖書の「人を裁いてはならない。あなたがたも裁かれないようにするためである」という言葉は、「もし、他者の実在を裁くなら、あなた自身の実在も裁くことになるのを避けられなくなる」ということで

                                                              奇跡講座テキスト編3章3-6 審きと権威問題 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                            • 奇跡講座テキスト編4章4-1 正しく教えることと正しく学ぶこと | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                              純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第4章 「 自我の幻想」より4-1本文 第4章4-1 4-1 正しい教え方と正しい学び方 ACIM-Text- chapter4-1-1 優れた教師は、自分の考えを教えることにより、それをより明確にし、また強化します。 教師と生徒は、学ぶ為のプロセスにいるという点においてはよく似ています。 共に同じ学びの段階にいるのであり、お互いの学習を分かち合わなければ、どちらも確信が持てないままになります。 優れた教師は、まず自分が教える内容に確信を持っていなければならないのは言うまでもありませんが、もう一つ別の条件を満たす必要があります。 それは、自分が教えている生徒も信

                                                                奇跡講座テキスト編4章4-1 正しく教えることと正しく学ぶこと | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                              • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」49週目 見えない敵 - 晴れたり、曇ったり。

                                                                こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 水曜日は奇跡講座です。 2020年1月より奇跡講座を続けています。 間違ったことを書いていると思います。指摘してください。 目次 奇跡講座 見えない敵 1日1レッスン 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 yasukokasaki.com ameblo.jp 見えない敵 新型コロナウイルスが調子乗ってますね。 インフルエンザのように予防接種も薬もない状態で、 感染者も重症者も増えています。 さまざまなものが効果的だとうたわれています。 未知のウイルスという見えない敵には、 うがい、手洗い、マスク、アルコール消毒、健康で乗り越えます。 でも心の中

                                                                  奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」49週目 見えない敵 - 晴れたり、曇ったり。
                                                                • 奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」75週目 北京パラリンピック開会式スピーチ - 晴れたり、曇ったり。

                                                                  こんばんわ 本日も20時に更新できました。たまきです。 約6か月ぶりの奇跡講座です。 目次 奇跡講座 パラリンピック 今までのレッスン 本 奇跡講座 奇跡のコース「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」 http://www.jacim.com/ ワークブックの分冊版 「奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック」 https://yasukokasaki.com/yasukokasaki.com ameblo.jp パラリンピック 2022年3月4日に北京パラリンピックが開幕しました。 ロシアがウクライナを侵略する中での開催となり、 ロシアとベラルーシの参加が除外されました。 開会式で国際パラリンピック委員会のパーソンズ会長によるスピーチがありました。 その一部を紹介します。 全文はこちらから www3.nhk.or.jp 21世紀は対話と外交の時代のはず

                                                                    奇跡講座「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」75週目 北京パラリンピック開会式スピーチ - 晴れたり、曇ったり。
                                                                  • 奇跡講座テキスト編3章3-7 創造 対 自己イメージ | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                    純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第3章 「無垢なる知覚」より3-7本文 第3章 3-7 創造 対 自己イメージ ACIM-Text- chapter3-7-1 全ての思考体系には、必ずその起点となるものがあります。 それは、作り出すか、あるいは創造するかのそのいずれかから始まり、その違いについては既に話し合ったことがあります。 その二つは、いずれも土台としての力があるという点で類似しています。 二つの相違点は、何がそれぞれの土台に基づいて成り立っているかということです。 両方とも、人がそれによって生きる為の信念体系に必要な礎石となるものです。 嘘・偽りに基づいた思考体系は弱いものであると信じる

                                                                      奇跡講座テキスト編3章3-7 創造 対 自己イメージ | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                    • 奇跡講座テキスト編 第2章2-1 分離の起源 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                      純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編 第2章「分離と贖罪」より2-1本文 第2章 2-1 分離の起源 ACIM-Text- chapter2-1-1 拡張するということが神の根本的な心の在り方を表しており、神は神の子にもこうあるようにと望んでいます。 創造するに当たり、神は自らを創造するものへと拡張し、自分と同じように愛に満ちて創造するようにと意志を吹き込みました。 あなたは満ち足りた姿に創造されたのみならず、完全に創造されています。 あなたには空虚さなどありません。 あなたは創造主に似ているので、創造的です。 神の子のこの能力は生まれながらのものであり、誰一人これを失うことはあり得ませんが、それ

                                                                        奇跡講座テキスト編 第2章2-1 分離の起源 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                      • 奇跡講座テキスト編3章 3-4 間違いと自我 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                        純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第3章 「無垢なる知覚」より3-4本文 第3章 3-4 誤りと自我 ACIM-Text- chapter3-4-1 あなたが今持っている能力の数々は、あなたが本当に持っている力の影のようなものに過ぎません。 あなたの持つ機能はみな分離されているので、疑問や疑いを抱くことを免れません。 その理由は、あなたがそのような機能をいかに使えばよいのか確信がなく、したがってあなたには知る能力がないからです。 また、あなたは今でも愛のないまま知覚できるという理由からも、知る能力はありません。 分離が程度や側面や間隔といったものを導入するまでは、知覚は存在しませんでした。 霊(

                                                                          奇跡講座テキスト編3章 3-4 間違いと自我 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                        • 奇跡講座テキスト編30章30-0 序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                          第30章30-0 序論 ACIM-Text-chapter-30-0-1 新たな旅の始まりが、今やこのカリキュラムの焦点となります。 ゴールは明確ですが、今あなたは、それを達成するための具体定期な方法を必要としています。 それをどれだけ速やかに達成できるかは、ただ一つのことだけに懸かっています。 すなわち、一つ一つのステップを練習するあなたの意欲です。 取り組む度に、どのステップも少しずつ助けになるでしょう。 そして、こうしたステップがあいまって、裁きの夢から 赦しの夢へと導き、苦痛と恐れの外へと連れ出すでしょう。 こうしたことはあなたにとって目新しいものではありませんが、今のところはまだ、思考する際のルールというよりも、観念に留まっています。 したがって、それらが生きる上でのルールとなるまで、私たちはしばらくの間それを練習する必要があります。 どのような必要に対してでも直ちにそれらを使え

                                                                            奇跡講座テキスト編30章30-0 序論 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                          • 奇跡講座テキスト編3章3-5 知覚を越えて | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                            純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 奇跡講座(奇跡のコース)テキスト編第3章 「無垢なる知覚」より3-5本文 第3章3-5 知覚を越えて ACIM-Text- chapter3-5-1 私が以前述べたように、あなたが今持っている能力の数々はあなたの本当の力が映し出す影のようなものに過ぎず、知覚するとは本来「物事を裁くような見方をすること」であり、それは分離した後で取り込まれたものに過ぎません。 それ以来、誰一人何事にも確信を持てないままになっています。 私はまた、復活とは叡智へと復帰するための手段であるということもはっきりとさせておきました。 そして、それは私の意志と父なる神の意志とが一つに結ばれたことによって成し遂げられたことを

                                                                              奇跡講座テキスト編3章3-5 知覚を越えて | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                            • 奇跡講座テキスト編29章29-6 赦しと時間の終焉 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                              純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 第29章29-6  赦しと時間の終焉 ACIM-Text-chapter-29-6-1 あなたには兄弟を 赦したいという気持ちがどれくらいあるのでしょうか。 際限ない争いや惨めさと苦痛の代わりに、どれほど平安を望んでいるのでしょうか。 こうした質問は、形は違いますがどちらも同じ質問です。 赦しが、あなたの平安です。 なぜなら、ここに分離の終焉があり、危険や破滅、罪と死、狂気や殺害、悲嘆や喪失といったものもろの悲しみの元や失うということも終わるからです。 こうしたことが 救済の求める「犠牲」であり、このようなものの代わりに喜んで平安を差し伸べてくれるでしょう。 ACIM-Text-chapter-

                                                                                奇跡講座テキスト編29章29-6 赦しと時間の終焉 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                              • 奇跡講座テキスト編29章29-7 自分の外を探そうとすることはやめなさい | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン

                                                                                純粋非二元論である奇跡のコースACIMのワークブック・テキスト・教師の為のマニュアル等の効果的学習の為の日本語訳、名古屋・京都学習会勉強会情報、奇跡のコースブログ、ワークブックをご一緒に menu 第29章29-7 自分の外を探そうとすることはやめなさい ACIM-Text-chapter-29-7-1 自分の外を探すのはやめなさい。 それは失敗し、偶像が崩れるたびにあなたは涙を流すことになるからです。 天国が存在しないところに天国は見つからず、そこ以外に平安はあり得ません。 神が呼んでいる時にあなたが崇拝する偶像はどれも決して神の代わりに答えてはくれません。 あなたが他の答えを代用にして、神の答えがもたらす幸せを見出すことは出来ません。 自分の外を探すのはやめなさい。 あなたの苦痛は全て、単に自分の望みのものがどこで見つかるはずかについての自分の思い込みを曲げず、それを求めて不毛な探索を

                                                                                  奇跡講座テキスト編29章29-7 自分の外を探そうとすることはやめなさい | 奇跡講座-奇跡のコース365日のスピリチュアルレッスン
                                                                                1