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戦国アスカZEROの検索結果1 - 3 件 / 3件

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戦国アスカZEROに関するエントリは3件あります。 人気エントリには 『「戦国アスカZERO」パネルミッションのパネルを開ける順番がデザインされていると感じた理由 - ゲームアプリのUIデザイン』などがあります。
  • 「戦国アスカZERO」パネルミッションのパネルを開ける順番がデザインされていると感じた理由 - ゲームアプリのUIデザイン

    こんにちは!ちょこです! 「戦国アスカZERO」のパネルミッションの開けられる順番のデザインがちゃんと考えられていたので紹介です! ▲初心者パネルミッションの初期状態 まずパネルミッションの挙動の説明を簡単にすると… 「何かしらゲーム内で条件を達成すると、そのパネルが消え去る」 というものです。 ▲こんな感じでミッションをクリアするとパネルが消え去ります この時点で気付いた方もいるかもしれませんが、パネルが消え去る順番をある程度コントロールされています。 もう少し分かりやすく言うと、背面のイラストでユーザーの訴求に結びつく部分からパネルが開くようになっています。 例えば初心者パネルミッションの場合はこちらです! この場合真っ先にパネルが開くのは必ず左上の「ログイン1日達成」になります。 ▲ゲームを始めた時点で達成されているミッション 開くとこんな感じでキャラの顔が覗く形になります。 先ほど

      「戦国アスカZERO」パネルミッションのパネルを開ける順番がデザインされていると感じた理由 - ゲームアプリのUIデザイン
    • 「戦国アスカZERO」動画広告で石が貰える!ショップに導線があるけど最適な配置場所は今後どうなっていくのか - ゲームアプリのUIデザイン

      こんにちは!ちょこです! 「戦国アスカZERO」でも動画インセンティブが採用されていました! こちらのボタンを押すと動画視聴に遷移します。 ▲ブラウン管TVをモチーフとしたデザイン 先日紹介したQ&Qアンサーズでも動画インセンティブがありましたね。 ▲プレゼントボックスから受け取れる カジュアルゲームの主な収入源だった動画広告が、着実にシェアを伸ばしてるな、と感じました。 更に「戦国アスカZERO」で興味深かったデザインはショップにもこの導線があることです。 ▲「動画視聴でアイテムGET♪」と訴求されている この導線はゲームではなく漫画アプリなどでしばしば見かけるデザインだと感じました。 ▲「マンガワン」の場合 ▲「マガポケ」の場合 こんな感じです! カジュアルアプリの場合もこの辺に並んでた気もするけど、あんまり覚えてない…。 どこに導線を配置するのが最適なのかはこれから検討されていくと思

        「戦国アスカZERO」動画広告で石が貰える!ショップに導線があるけど最適な配置場所は今後どうなっていくのか - ゲームアプリのUIデザイン
      • 「戦国アスカZERO」スワイプした時のリアクションが素敵!カジュアルゲームの手触り感の参考になりそう - ゲームアプリのUIデザイン

        こんにちは!ちょこです! 「戦国アスカZERO」の城下町でリソースを獲得する時の操作が気持ちよかったので紹介です! 簡単に仕様を説明すると、ホーム画面である城下町にキャラクターや建物が複数表示されており、一定時間ごとに人口や貨幣などのリソースが獲得できる仕組みになっています。 リソースを獲得するためには画面を長押しし、手のグラフィックが表示された後に画面をスワイプします。 ▲実機では心地よいSEも鳴ります かなり頻繁に操作する部分なので手触り感をかなり大事にしている様子が伺えます。例えば… 手が登場した時のインパクト スワイプ中の手の傾きの制御 一つの吹き出しアイコンから発生するハートや貨幣の数が多い ハートのグラフィックの柔らかい軌道 それに対して貨幣は素早く直線的な動きで、相互にメリハリが生まれている ゲージが溜まった時のリアクション などなど、ここではユーザーの操作に対するリターン(

          「戦国アスカZERO」スワイプした時のリアクションが素敵!カジュアルゲームの手触り感の参考になりそう - ゲームアプリのUIデザイン
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