並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 38 件 / 38件

新着順 人気順

CGアニメの検索結果1 - 38 件 / 38件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

CGアニメに関するエントリは38件あります。 アニメanimeCG などが関連タグです。 人気エントリには 『任天堂、CGアニメスタジオ買収へ 「ニンテンドーピクチャーズ」10月設立』などがあります。
  • 任天堂、CGアニメスタジオ買収へ 「ニンテンドーピクチャーズ」10月設立

    任天堂は7月14日、CGアニメーションスタジオであるダイナモピクチャーズ(東京都千代田区)を買収し、子会社化すると発表した。任天堂グループ内の映像コンテンツの企画・制作体制を強化することが目的という。株式取得は10月3日予定。同日から、ダイナモピクチャーズは「ニンテンドーピクチャーズ」に社名を変える。 ダイナモピクチャーズはCGアニメーションスタジオとして2011年に創業。これまで、任天堂のゲーム「ピクミン」シリーズの短編アニメ集「PIKMIN Short Movies」や、スタジオジブリの映画「アーヤと魔女」のCGアニメーション、米津玄師さんの楽曲「POP SONG」のミュージックビデオなどの制作を行ってきた。 関連記事 任天堂、Switchの“熱中症”に注意喚起 「5~35度の場所で使用して」 任天堂は、気温が高い場所でのゲーム機「Nintendo Switch」の使用に注意するよう呼

      任天堂、CGアニメスタジオ買収へ 「ニンテンドーピクチャーズ」10月設立
    • “モルカー”CGアニメで完全新作映画化、2024年公開

        “モルカー”CGアニメで完全新作映画化、2024年公開
      • CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説 | アニメ!アニメ!

          CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説 | アニメ!アニメ!
        • 第28回 CGアニメコンテスト 入選作品

          CGアニメコンテストは、1988年に創設された、日本で最も伝統のある自主制作のデジタルアニメのコンテストです。2009年から、「KYOTO CMEX」一環として京都で開催しています。 第28回 CGアニメコンテストの入選作品は、2019年12月16日から、毎日1作品ずつ、ツイッター等で発表されました。

            第28回 CGアニメコンテスト 入選作品
          • 覇権争いに想定外の刺客?新作CGアニメ『ガールズバンドクライ』第1話に飛び交う絶賛「やばいアニメが始まった」 | オタク総研

            覇権争いに想定外の刺客?新作CGアニメ『ガールズバンドクライ』第1話に飛び交う絶賛「やばいアニメが始まった」

              覇権争いに想定外の刺客?新作CGアニメ『ガールズバンドクライ』第1話に飛び交う絶賛「やばいアニメが始まった」 | オタク総研
            • 虚淵玄新作フルCGアニメは12月3日配信開始、キャストに田中正彦・森川智之ら(動画あり)

              虚淵玄新作フルCGアニメは12月3日配信開始、キャストに田中正彦・森川智之ら 2019年11月25日 12:58 1275 52 コミックナタリー編集部 × 1275 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 481 621 173 シェア

                虚淵玄新作フルCGアニメは12月3日配信開始、キャストに田中正彦・森川智之ら(動画あり)
              • CGアニメコンテストが35年の歴史に幕 「できなかったこと」とは:朝日新聞デジタル

                ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

                  CGアニメコンテストが35年の歴史に幕 「できなかったこと」とは:朝日新聞デジタル
                • 東映アニメが「ガールズバンドクライ」で目指す日本独自のCGアニメ表現--最先端技術を投入

                  東映アニメーション(東映アニメ)は、同社がプロジェクト展開を進めているアニメ「ガールズバンドクライ」に関する、関係者向けの説明会を実施。プロデューサーを務める東映アニメの平山理志氏が概要とともに、特徴としている最先端の技術を活用した映像表現についてもあわせて説明した。 東映アニメは「ドラゴンボール」シリーズをはじめ、「ワンピース」や「プリキュア」シリーズなどを手がける老舗のアニメ会社。加えて、音楽ヒットメーカーが在籍するクリエイティブカンパニーで、人気アニメ作品のテーマソングを歌唱したことでも知られるアーティストのAimerさんも所属しているagehasprings、音楽レコード会社のユニバーサルミュージックも参加する3社協同プロジェクトとして展開。神奈川県川崎市を舞台に、居場所がないと感じている少女たちがバンド活動を通して成長していく姿を描く作品として進められており、アニメーションとリア

                    東映アニメが「ガールズバンドクライ」で目指す日本独自のCGアニメ表現--最先端技術を投入
                  • 「3人体制で2週間はかかるCGアニメが1人で1日半でできた」というVR技術の最先端の話題が飛び出た「東京クロノス」クリエイターズトーク

                    2019年8月にPSVR版が発売されたADVゲーム「東京クロノス」の柏倉晴樹監督や、総合プロデューサーの岸上健人さんが登場した「次世代VRアニメ制作裏話&新PROJECT構想クリエイターズトーク」がマチ★アソビ vol.23で開催されました。 東京クロノス VRミステリーアドベンチャーゲーム https://tokyochronos.com/index.html 【お知らせ】 明日の11時開催です!【口外厳禁】『東京クロノス』!次世代VRアニメ制作裏話&新PROJECT構想クリエイターズトーク ■会場 あわぎんホール2F特別展示室 ■整理券配布場所 東新町二丁目の奥側 ※配布時間は08:30~となっています! pic.twitter.com/RwSmOPrimw— 「東京クロノス」公式 (@tokyo_chronos) 2019年10月25日 「次世代VRアニメ制作裏話&新PROJECT構

                      「3人体制で2週間はかかるCGアニメが1人で1日半でできた」というVR技術の最先端の話題が飛び出た「東京クロノス」クリエイターズトーク
                    • 中国産CGアニメがディズニーやピクサーを駆逐する――市場規模1兆円「中国映画ビジネス」の帰趨

                      中国産CGアニメがディズニーやピクサーを駆逐する――市場規模1兆円「中国映画ビジネス」の帰趨:中国アニメ『羅小黒戦記』ヒットの舞台裏【後編】(1/7 ページ) 日本のミニシアターでロングランヒットを続けているアニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』は、中国では2019年9月4日に公開され、中国国内で3.1億元(約48億円)の興行収入を記録した。 記事の前編<異例のロングランヒット、中国アニメ『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』の舞台裏に迫る>では日本配給を手掛けたチームジョイの白金氏に同映画がロングランヒットを続けている要因を、中編<『鋼の錬金術師』監督が語る、中国アニメ『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』ロングランヒットの訳>ではアニメーション監督の入江泰浩氏に『羅小黒戦記』の魅力と、日本で人気が広がる過程について聞いた。 後編ではアニメビジネスに詳しいジャーナリストの数土直志氏に

                        中国産CGアニメがディズニーやピクサーを駆逐する――市場規模1兆円「中国映画ビジネス」の帰趨
                      • 出渕裕ロングインタビュー11 出渕裕とCGアニメと『ヤマト2199』と

                        出渕 昔は作画でやるから「こういう細かいのは困る」って言われていたディテールが、入れられるようになりますよね。……といって無駄な入れ方をするだけと「ダメなデザイン」になるんですけど、まぁカトキ君たちの方が向いてると思うんですよ、そっちの方はね。で、(メカの)作画が出来る人(アニメーター)が減ってきてるっていうか、新しい「メカ作画をやりたい人」があまり出てこない。(原画の)単価が(簡単な作画と)だいたい同じくらいだからっていうのはあると思います。メカを描くのってかなり好きじゃないと出来ないんですけど、どんどん観る側の要求度が高くなって、ディテールなんかも情報量が多いわけじゃないですか。それをやっていくと、作画の手間は掛かるけどでも、実質的な原画単価は上がらない。そうすると人は入ってこないし、若手だって最初からそれ(メカ作画)が出来るスキルがあるわけじゃない。メカを動かしたい、これを描きたいっ

                        • CGアニメ長編映画『Ultraman (原題)』、円谷プロダクションとNetflixが共同製作中!

                          2021/5/14CGアニメ長編映画『Ultraman (原題)』、円谷プロダクションとNetflixが共同製作中! 円谷プロダクションとNetflixが、CGアニメ長編映画『Ultraman (原題)』を共同製作中です。 ・監督: シャノン・ティンドル ・共同監督: ジョン・アオシマ ・脚本: シャノン・ティンドル、マーク・ヘイムズ ・プロデューサー: トム・ノット ・共同プロデューサー: リサ・プール ・制作会社: 円谷プロダクション、インダストリアル・ライト&マジック (ILM) あらすじ 野球界のスター選手、サトウ・ケンのもう一つの姿、それは地球を守るスーパーヒーロー、ウルトラマン。その役割を担うべく、サトウは日本に帰国するも、戻ってすぐに、「宿敵」の子である赤ちゃん怪獣の養育を任されるという、思いもよらない事態に…。チームの一員として、また新米パパとして奮闘しながら、ケンは自分の

                            CGアニメ長編映画『Ultraman (原題)』、円谷プロダクションとNetflixが共同製作中!
                          • 「海外産ちいかわ」「表情豊かなCGアニメ」「新手の無間地獄」The Amazing Digital Circusの日本語音声版が復活

                            鈴木F @onionTAMA2 ちょっと本当にアメイジングデジタルサーカスを見ようぜ。 作品に密かに説教されたいみたいな人には大変おすすめです。 まずは15回見ましょう。英語版と、今は消されてるけど日本語版を交互に。 隅から隅まで見るんだ。うおおお 2023-11-08 11:52:51

                              「海外産ちいかわ」「表情豊かなCGアニメ」「新手の無間地獄」The Amazing Digital Circusの日本語音声版が復活
                            • 空挺ドラゴンズ:CGアニメの限界超える ポリゴン・ピクチュアズの新たな挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                              「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の桑原太矩さんのマンガが原作のテレビアニメ「空挺ドラゴンズ」が、1月8日深夜からフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra」で放送される。「亜人」「GODZILLA」などで3DCGアニメの表現の可能性を拡張してきたポリゴン・ピクチュアズが制作。吉平“Tady”直弘さんが監督を務める。作品について「CGアニメの表現の限界を超えたかった」と話す吉平監督に聞いた。

                                空挺ドラゴンズ:CGアニメの限界超える ポリゴン・ピクチュアズの新たな挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                              • CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説 | アニメ!アニメ!

                                  CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説 | アニメ!アニメ!
                                • アメリカ発CGアニメのスピンオフを、日本アニメの文法でつくる! 「RWBY 氷雪帝国」のストーリーを創出した虚淵玄(ニトロプラス)×冲方丁の仕事術【アニメ業界ウォッチング第89回】 - アキバ総研

                                  「RWBY(ルビー)」とはアメリカの独立系スタジオ、ルースター・ティースが自主的に制作している3DCGアニメシリーズ。現在はVolume.8まで公開されており、日本語版のBlu-rayも発売されている。ルビー、ワイス、ブレイク、ヤン……個性の異なる4人の少女たちがチームを組んで、それぞれの特殊能力を駆使して魔物と戦う「RWBY」は、日本のアニメ・漫画・ゲーム文化の多大な影響のもとに生まれた作品だ。その「RWBY」のスピンオフが、ほかでもない日本で2Dアニメとしてつくられる……と聞けば、誰もが驚くだろう。 しかも、制作スタジオは「化物語」「魔法少女まどか☆マギカ」など、ファンタジックな世界観の映像化が得意なシャフト。そして「まどか☆マギカ」でも知られる虚淵玄(うろぶちげん)さんがアニメーション原案を、「PSYCHO-PASS サイコパス 2」および「PSYCHO-PASS サイコパス 3」や

                                    アメリカ発CGアニメのスピンオフを、日本アニメの文法でつくる! 「RWBY 氷雪帝国」のストーリーを創出した虚淵玄(ニトロプラス)×冲方丁の仕事術【アニメ業界ウォッチング第89回】 - アキバ総研
                                  • 【ESMA】フランス発のCGアニメ!YouTubeで見られる高校生たちの高クオリティ3D! – キニナルナル

                                    「ESMA Movies」の製作者は高校生! 前回の「CG MEET UP」の記事同様、「CGアニメ―ション制作会社かな?」と思っていたら、なんと!フランスのL’ESMA(レスマ)芸術職業高等学校の生徒さんたちの作品でした! フランスのモントリオール、リヨン、トゥールーズ、ナント、モンペリエと、5つものキャンパスを持つ有名校なのだとか! こちらはモンペリエのキャンパス。 [ESMA Montpellier] L'ESMA Montpellier déménagera prochainement dans le Campus Créatif, au cœur de la Cité Créative proche du centre-ville. L'ouverture des portes est prévue pour septembre 2020. Aucune perturbation

                                      【ESMA】フランス発のCGアニメ!YouTubeで見られる高校生たちの高クオリティ3D! – キニナルナル
                                    • 203 CGアニメも実写も【アダムスファミリー】 - 週末息子と見る映画

                                      いらっしゃいませ。 本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり ありがとうございます。 5児の父アダムスことKONMAファミリーです。 前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々… ホントありがとうございます また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。 気がつけば8月… セミも暑くて鳴き出す訳ですなぁ… もうスッカリ夏バテたり何やかんやで… …なかなか行けなくて申し訳ありません。 …言い訳コーナーでした…。 そんなこんなで暑い暑い夏をTVの前で過ごしているチビっ子。 ダラダラとAmazonPrimeをピッピッと検索しては様々なアニメやら映画を鑑賞してて私なんかよりも沢山の映画に触れてるんちゃうかなぁ…贅沢やん。 …などと思いつつTVの画面には見覚えのあるキャラが… 昨年劇場で公開されてたCGアニメの 【アダムスファミリー】(2020年公開)

                                        203 CGアニメも実写も【アダムスファミリー】 - 週末息子と見る映画
                                      • 一般人の視点だとこうなるのか…… いろいろなロボットの大きさを比較したCGアニメに「街はメチャメチャ」「VRで見てみたい」

                                        ガンダムやエヴァなど、さまざまな作品のロボットの大きさを比較した動画が、YouTubeで注目を集めています。最後に登場するのはやっぱり……! 動画を投稿したのは、さまざまな作品に登場する宇宙船や武器、ドラゴンなどの大きさを比較するCGアニメで人気のYouTubeチャンネル「メタボールスタジオ(@metaballstudiosjp)」です。 ロボットを地上から見上げる一般人の視点が楽しめます この動画は2022年7月に投稿された「ロボットの大きさ比較 俯瞰視点ver」をベースにしつつ、一人称視点で楽しめるように調整したものです。街を歩く一般人の目線で、いろいろロボットたちが歩くようすを楽しめます。 序盤はハルクバスターやパトレイバーなど、数メートルほどの高さのロボットたちが登場。見なれたロボットたちの中には、映画「第9地区」に登場する「エクソスーツ」のようなマニアックなパワードスーツなども含

                                          一般人の視点だとこうなるのか…… いろいろなロボットの大きさを比較したCGアニメに「街はメチャメチャ」「VRで見てみたい」
                                        • 村田和也(アニメーション監督)【3DCGの未来 〜CGアニメとメディアリレーション〜 第36回/2019年12月号】|INTERVIEW インタビュー|EE.jp

                                          日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。「3DCGの未来 ~CGアニメとメディアリレーション~」とリニューアルをし、CGアニメと関係するさまざまなメディアのキーパーソンにお話をうかがっていく。今回は野口がプロデュースしたTVアニメーション『正解するカド』で総監督を務めた村田和也氏にお越しいただいた。住宅機器メーカーのデザイナーからスタジオジブリの研修生という稀有な形でアニメ業界に入った村田氏は、その後セガの『シェンムーII』のムービー演出を手掛けるなど、CGの演出にも柔軟に対応する。それは氏が高校時代から培ったロジカルな画面構成力があったからこそと言える。その演出術の一端をこのインタビューで語ってくれた。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin ジブリは記念受験のつもりだった 東映アニメーション/

                                            村田和也(アニメーション監督)【3DCGの未来 〜CGアニメとメディアリレーション〜 第36回/2019年12月号】|INTERVIEW インタビュー|EE.jp
                                          • 「新海誠監督超える才能」 独学のCGアニメ作家に審査員全員が満点:朝日新聞デジタル

                                            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

                                              「新海誠監督超える才能」 独学のCGアニメ作家に審査員全員が満点:朝日新聞デジタル
                                            • 第29回 CGアニメコンテスト 入選作品紹介

                                              CGアニメコンテストは、1988年に創設された、日本で最も伝統のある自主制作のデジタルアニメのコンテストです。2009年から、「KYOTO CMEX」一環として京都で開催しています。

                                                第29回 CGアニメコンテスト 入選作品紹介
                                              • 卒業制作で作ったフルCGアニメの完成度がとにかくすげえ 地球外からの侵略兵器と戦うロボットアニメ

                                                卒業制作でつくったフルCGアニメの完成度が高すぎるとネットで話題を集めています。 カッケェ…… 作ったのは、HAL名古屋CG映像学科の4年生。遠い未来、地球外からの侵略兵器「ブラックナイト」と人類との戦争を描いたロボットアニメです。タイトルは、「果ての一閃 EPISODE ZERO」。 このアニメの何がすごいかを細かく話すと記事におさまらなくなりますが、とにかくいえるのは冒頭から最後まで見逃せぬ映像のダイナミックさ。ブラックナイトと人類が操るロボットとの空中戦はまさに圧巻で、ロボットや兵器のギミックもひとつひとつがカッコいいです。緊迫感のある展開や音楽も加わり、16分超の映像にずっと見入ってしまいます。 ビームがすげぇ ギミックも見ほれます 総監督を務めたハヤカワ ツクロさん(@asobo_jp)がTwitterにアニメの一部映像と本編のリンクを投稿すると、視聴した人から「とても素晴らしか

                                                  卒業制作で作ったフルCGアニメの完成度がとにかくすげえ 地球外からの侵略兵器と戦うロボットアニメ
                                                • 【数土直志の「月刊アニメビジネス」】相次ぐCGアニメスタジオ新設はどこに向かう

                                                  先頃、KADOKAWAが公開した決算発表のプレゼン資料で気になる一文をみつけた。「世界トップクラスのクリエイターを集めた、グローバルで通用する3DCG制作スタジオ設立を検討」というものだ。KADOKAWAは2019年末にアニメ制作会社のキネマシトラスと資本業務提携をし、18年にはウルトラスーパーピクチャーズ、サミーとともにデジタル制作スタジオENGIも立ち上げている。新スタジオは検討段階とはいえ、相次ぐアニメーション制作進出に驚かされる。 KADOKAWAだけでなく、制作スタジオ不足の対応もあり、昨今はアニメ関連企業によるスタジオ買収や新設が増えている。なかでも注目されるのが、CGスタジオへの進出だ。 大きなところでは17年設立のTENH ANIMATION MAGICは、SOLA DIGITAL ARTS、ウルトラスーパーピクチャーズ系のギャラクシーグラフィックス、東映アニメーションが手

                                                    【数土直志の「月刊アニメビジネス」】相次ぐCGアニメスタジオ新設はどこに向かう
                                                  • 世界中のCGアニメが盛りだくさん!「CG MEET UP」とは?おすすめ動画もご紹介! – キニナルナル

                                                    突然ですが、私はディズニーピクサーの作品が大好きです。 特に好きな作品は、『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』『ミスターインクレディブル』『インサイド・ヘッド』など、あげればキリがありません。

                                                      世界中のCGアニメが盛りだくさん!「CG MEET UP」とは?おすすめ動画もご紹介! – キニナルナル
                                                    • ピクサーとかのCGアニメにありがちなシーン50 | オモコロブロス!

                                                      ピクサーやディズニー、ドリームワークスなどの3DCGアニメ映画、面白いですよね。 今回は簡単に質問を投稿できるサイト「コロモー」で募集した「ピクサーやディズニーのアニメで見たことある気がするシーンを教えて」に寄せられた回答から「これってあるなー」と思った「あるある」を50個お届けします! 1 ピタゴラスイッチみたいな交通事故が起きたのに全員無傷 乗り物はめちゃくちゃになりがち 2 (大袈裟に)かわいい顔をする時めちゃくちゃまばたきする かわいい 3 「いい子だぁ〜…いい子だから、大人しくそれをこっちに…」 小動物とかに重要アイテム取られがち 4 「アーーーーーーーーーーーーー!!!!!」「アーーーーーーーーーーーーー!!!!!」 突然現れた人物Aの見た目に驚く人物Bと、その反応に驚くA 5 「ほんと最高」 最悪の意。顔は最悪って言ってる顔 6 主人公がヒロインに花束を渡そうとするが紆余曲折

                                                        ピクサーとかのCGアニメにありがちなシーン50 | オモコロブロス!
                                                      • もはや映画じゃん 惑星間をドライブする卒業制作CGアニメにワクワクする

                                                        これ本当に卒業制作…????? 大作映画のティザー映像じゃなくて…????? この3DCGアニメ『ミルキー☆ハイウェイ』をつくったのが、春から社会人になるというヨウヘイさん。卒業制作のコンペティションではアニメ部門でグランプリを受賞したとのこと。 今回、KAI-YOU編集部はヨウヘイさんにインタビューを敢行。『ミルキー☆ハイウェイ』制作について聞いてみました。 作者「“音と映像の融合”がやりたかった」 ──『ミルキー☆ハイウェイ』はどのような着想から制作に至ったのでしょうか? ヨウヘイ 去年、かなり早い時期に内定をいただいていたので、おそらく今後は得られることがないだろう自由な時間を有効活用し、自分の“好き”を詰め込んだ作品をつくろうと思ったのがきっかけです。 あとは、同じ専門学校のサウンド科の方々と知り合う機会があったことです。「この人たちなら、昔からやりたかった“音と映像を融合させた”

                                                          もはや映画じゃん 惑星間をドライブする卒業制作CGアニメにワクワクする
                                                        • Googleマップで行った操作が全て現実になり大変な事になった【CGアニメ】

                                                          Googleマップで行った操作が全て現実に反映されネットや街中が大混乱に陥る映像を作ってみました。(CGの街も音楽も自作)youtube↓https://youtu.be/d-JHIL1-R9YTwitter⤵︎ ︎https://mobile.twitter.com/sekirei_create他、こんなの作ってます⤵︎ ︎USJのロゴが本当にやってきて大変な事になった↓https://nico.ms/sm39677843Bad Apple!!オーケストラアレンジhttps://nico.ms/sm37115861卒業式をノリノリラップにしてみたhttps://nico.ms/sm34899588サマーウォーズ「OZ」を完全再現してみたsm39039144ファミマ入店音をホラー風味にアレンジhttps://nico.ms/sm36202995

                                                            Googleマップで行った操作が全て現実になり大変な事になった【CGアニメ】
                                                          • TSUKUMO、BIOHAZARDのフルCGアニメ制作スタジオと同等仕様のデスクトップパソコン

                                                              TSUKUMO、BIOHAZARDのフルCGアニメ制作スタジオと同等仕様のデスクトップパソコン
                                                            • 﨑村昂立 / Sakimura Kota on X: "昨日から騒いでいるガールズバンドクライの1シーン。 手書きアニメのコンテクストを保ちながらも、日本のCGアニメでは見たことがなかった(少なくとも自分の観測範囲では)新しい表現になっている。 このシーン見て震えているあなたは、きっとアニメが好き。 https://t.co/9VFjpxv0b3"

                                                              • 札幌に新しいCGアニメのスタジオ、サンジゲン/サブリメイション/Tooが協力

                                                                CG技術分野で活躍する3つの会社が協力して、北海道・札幌市に新しいCGアニメスタジオが誕生した。サンジゲンとサブリメイション、そして株式会社Tooが2020年12月に合弁で設立した株式会社ウタリカだ。 サンジゲンとサブリメイションは共に都内に本社を持つCGアニメーション制作会社で、特にアニメファンに人気の高いセルルックスタイルのCGアニメを得意とする。ウタリカもアニメ制作での活躍が期待されそうだ。 またTooはCGソフトウェアの代理店業務やカラーマーカーCopicの製造・開発でお馴染みだ。クリエイティブ分野の総合商社を掲げる。CG分野の新しいチャレンジにも積極的だ。 今回の取り組みについて3社は、これまでになかった表現での生産力とクォリティのニーズへの対応を挙げている。近年はCG制作の需要が高まっているだけでなく、より高度な表現も求められている。これに対応するものだ。 代表取締役にはサブリ

                                                                • 新海 誠監督、たつき監督など数々の才能を輩出。綿々と紡がれるDoGA「CGアニメコンテスト」の歴史「アニメ監督が生まれるトコロ~自主制作CGアニメの世界~」

                                                                  「アニメ監督が生まれるトコロ ~自主制作CGアニメの世界~」 開催日時:2022年6月5日(日)14時~16時 会場参加:朝日新聞大阪本社アサコムホール (大阪市北区中之島2の3の18 中之島フェスティバルタワー12階) 参加費:無料 出演者: 鎌田 優氏、DoGA代表。大阪大を卒業した直後に「CGアニメコンテスト」を創設。自身も制作者で、日本初のパソコン用CGアニメ制作ソフトを頒布するなど、自主制作CGアニメの普及に努めてきた。 司会・富岡万葉氏、朝日新聞奈良総局記者。3月まで生活文化部でアニメ取材を担当していた。 ひとくちでは語れない自主制作の世界 冒頭、鎌田氏は有名な長編アニメ作品のタイトルをいくつか挙げ、「日本は監督がつくるもの、欧米は会社がつくるものというイメージがある」と話を切り出した。 その意図は「スタジオジブリや京都アニメーションのような例外はあるが、『トイ・ストーリー』(

                                                                    新海 誠監督、たつき監督など数々の才能を輩出。綿々と紡がれるDoGA「CGアニメコンテスト」の歴史「アニメ監督が生まれるトコロ~自主制作CGアニメの世界~」
                                                                  • 「バイオハザード」フルCGアニメ、監督に「海猿」「MOZU」の羽住英一郎さん 7月からNetflixで配信

                                                                    Netflixは4月16日、カプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」をCGアニメで映像化する「バイオハザード:インフィニット ダークネス」について、「海猿」「MOZU」など実写作品を多く手掛けた羽住英一郎さんが監督を務めると発表した。7月から全世界に向けて配信する。 アニメ作品は初めてという羽住監督は「長い歴史と多くのファンがいる作品に関われることに、 プレッシャーよりも素直に喜びの方が勝っています。 フルCGアニメですが、普段、自分がやっている実写の撮影に近いカメラワークやライティングの雰囲気に極力寄せることで、よりライブ感が出るように意識しました」としている。 物語はシリーズの人気キャラクター、レオン・S・ケネディとクレア・レッドフィールドの2人を軸に展開する。 舞台は2006年の米国。ホワイトハウスが何者かにハッキングされ、極秘ファイルに不正アクセスの痕跡が見つかった。捜査

                                                                      「バイオハザード」フルCGアニメ、監督に「海猿」「MOZU」の羽住英一郎さん 7月からNetflixで配信
                                                                    • 【2021年度版】CGアニメ制作におすすめのパソコンとそのスペック!Blenderもサクサク!

                                                                      今日は、特別にプロであるこのワタクシが自主制作アニメをCGで作るときにおすすめのパソコンを紹介していこうと思います! とはいえぼくもパソコンのことはよくわかってません。 「プロの中でもっともパソコンを知らない男」と言っても過言ではありません。 そんなぼくがおすすめのパソコンなんて語れるのでしょうか? 安心してください! 強い味方があるのです。 そう。 「CGプロダクション制作環境一斉調査」です。 毎年行われているこの調査ではたくさんの映像制作会社にアンケートをとって、どんなパソコンを使ってるかを知ることができるのです。 CGプロダクション制作環境一斉調査2020 ここから必要なスペックを考えてみましょう。 自主制作に使うことを考えれば、コストパフォーマンスが重視されるので価格帯は10万~15万円あたりがターゲットになります。 この価格帯でも問題なくCG制作できます。 大事な要素は CPU・

                                                                        【2021年度版】CGアニメ制作におすすめのパソコンとそのスペック!Blenderもサクサク!
                                                                      • 業界人から「無理でしょ」と言われている鋭意制作中の『100分の自主制作CGアニメ』、クオリティ高そうで期待しかない

                                                                        吉武 薫 / Kaoru Yoshitake @kaoruinfinit02 自主制作アニメ「プロメシアン・ナイト」を現在制作中です。国内外のクリエイターが集まって日々制作に取り組んでおります。2022年末公開を目指しています。 We are currently working on an independent animation, "Promethean Knight". 2022. #indie_anime #bnpr #b3d pic.twitter.com/uwPdk3T5zx 2022-01-28 15:43:14

                                                                          業界人から「無理でしょ」と言われている鋭意制作中の『100分の自主制作CGアニメ』、クオリティ高そうで期待しかない
                                                                        • CGアニメコンテストが35年の歴史に幕 新海誠、吉浦康裕、石田祐康ら輩出

                                                                          国内で自主制作されたコンピューターやデジタルのアニメーションを上映し、優れた作品を顕彰してきた「CGアニメコンテスト」が、2023年の第32回をもって終了する。長年、コンテストを運営してきたDoGAが、2023年12月に公式X (旧Twitter)にて明らかにしていた。 これを受けて2024年1月7日に「さよならCGアニメコンテスト =入選作品全部見せます!=」が開催され、YouTubeで配信された。配信イベントには関係者や過去の入賞作家も出演。それぞれの時代を代表する作品を解説や過去の入選作品全564本を紹介した。 「CGアニメコンテスト」は、1989年、国内のアニメーションのほとんどがアナログであった時期にスタートした。制作の情報や交流の場、さらに作品を鑑賞する機会も少なかったなかで、CGアニメの文化の盛り上げに大きな役割を果たした。 また映画祭やアニメーションコンテストの多くがアート

                                                                          • CGアニメコンテスト AWARD WORKS

                                                                            CGアニメコンテスト AWARD WORKS前後1234567891011121314151617 入選作品このサイトでは、CGアニメコンテストの入選作品を紹介しています。 CGアニメコンテスト 第32回第31回第30回第29回第28回第27回第26回第25回第24回第23回第22回第21回第20回第19回第18回第17回第16回第15回第14回第13回第12回第11回第10回第09回第08回第07回第06回第05回第04回第03回第02回第01回その他の作品 Scroll to top

                                                                            • ヤギの人 on Twitter: "「ボールを上から下に落とす5秒間のCGアニメに約2000人のアーティストが参加。その上位100作」 Nearly 2000 CG Artists were challenged to create the best five-se… https://t.co/ntRORzagOH"

                                                                              「ボールを上から下に落とす5秒間のCGアニメに約2000人のアーティストが参加。その上位100作」 Nearly 2000 CG Artists were challenged to create the best five-se… https://t.co/ntRORzagOH

                                                                                ヤギの人 on Twitter: "「ボールを上から下に落とす5秒間のCGアニメに約2000人のアーティストが参加。その上位100作」 Nearly 2000 CG Artists were challenged to create the best five-se… https://t.co/ntRORzagOH"
                                                                              1

                                                                              新着記事