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Effectの検索結果1 - 40 件 / 66件

Effectに関するエントリは66件あります。 アニメーションjavascriptデザイン などが関連タグです。 人気エントリには 『やってはいけないUIアニメーション』などがあります。
  • やってはいけないUIアニメーション

    ここの画面ではメインボタンの「START」を目立たせたいのですが、右上のボタンに目がいってしまいます。 右上に目がいってしまうのは、最後に動く箇所に視線が移動するので不必要に右上に視線が誘導されます。 他にもコントラストや動き量がメインボタンよりも大きく変化しているため、いやでも目についてしまいます。 不必要に待たせている 最後に動かすところに視線が行きますが、視線をメインボタンに向けさせようと最後のアニメーションを長くしてしまった結果、ユーザーがアニメーションによって待たされている状態になってしまいました。 メインボタンはすぐに押してゲームを遊べることが大切になるので、最後にボタンを大きく動かして目立たせてもユーザーは早く押させて欲しいと思ってしまうので、アニメーションは短くサッと出して上げてユーザーが気持ちよく行動できるといいですね。 動き過ぎ、優先順位が曖昧 全てが動き過ぎてしまい、

      やってはいけないUIアニメーション
    • UIの細かい動きについて

      イージングなしとあり 画像ではイージングがわかりやすいようにグラフを入れてあります。 横が時間、縦がスケール、点がキーが打たれていることを表しています。 UIごとのイージング UI素材ごとにどのような緩急の付け方が良いのか迷うかと思います。 ダイアログアニメーション以外に、画面遷移時のUIの動きやクエスト開始演出など様々なアニメーションを入れるたびにどのイージングが正解なのか、それについては正解はありません。 ゲームの色味やデザイン、世界観を知らずにアニメーションは付けられません。 また、UIがどこまで世界観を踏襲するのかで、システムのような動きにするのか、世界観に合わせた動きにするのかも変わってきます。 こういった部分は関係部署にコミュニケーションをとってどんなゲームを作りたいのかを把握し、イージングはどうするのかを考えていきます。 そして、予備動作やオーバーシュートが必要なのか不要なの

        UIの細かい動きについて
      • Blenderで作るセルルックアニメーションやエフェクトの表現

        初めましてカナザワと申します。 普段は映像やグラフィックデザインのお仕事をしています。 今回はBlenderを使ったセルルックアニメーションや、映像作りにも使えるエフェクト表現について書...

          Blenderで作るセルルックアニメーションやエフェクトの表現
        • HTMLにclassを加えるだけで、画像のさまざまなエフェクトを簡単に実装できるCSSの超軽量ライブラリ -Izmir

          シンプルなHTMLにclassを加えるだけで、画像のさまざまなエフェクトを簡単に実装できるCSSの超軽量ライブラリを紹介します。 デスクトップではホバー時のエフェクトとして、スマホではフォーカス時のエフェクトとして適用されるので、どちらでも楽しめます。 Izmir Izmir -GitHub Izmirの特徴 Izmirのデモ Izmirの使い方 Izmirの特徴 画像をホバーすると多彩なアニメーションを適用します。 エフェクトを組み合わせることで、2000通り以上のエフェクトを使用可能。 20種類のボーダーエフェクト、9種類の画像エフェクト、12種類のテキストエフェクト。 オーバーレイのスタイル、アニメーションの遅延、テキストのレイアウトなど、classも豊富。 アクセシブル(デスクトップはホバー、スマホはフォーカス)。 2Kbの超軽量ライブラリ。 実装・カスタマイズ用のドキュメント完備

            HTMLにclassを加えるだけで、画像のさまざまなエフェクトを簡単に実装できるCSSの超軽量ライブラリ -Izmir
          • How a Massive Bomb Came Together in Beirut’s Port (Published 2020)

            Fifteen tons of fireworks. Jugs of kerosene and acid. Thousands of tons of ammonium nitrate. A system of corruption and bribes let the perfect bomb sit for years. How a Massive Bomb Came Together in Beirut’s Port By Ben Hubbard, Maria Abi-Habib, Mona El-Naggar, Allison McCann, Anjali Singhvi, James Glanz and Jeremy White Sept. 9, 2020

              How a Massive Bomb Came Together in Beirut’s Port (Published 2020)
            • トレンドウェブサイトから学べ! JavaScriptで作る本格スクロール演出 - ICS MEDIA

              「かっこいいウェブサイト」とはどのようなものでしょう? ICS MEDIAを見てくださるみなさんであれば、ダイナミックなアニメーションや3次元的な動きがあるウェブサイトに「おっ」と惹きつけられた経験は一度や二度ではないかと思います。たとえば、スクロールに連動したインタラクティブな動きは冒険するようなワクワクした気持ち、没入感を与えてくれます。 『ポーラ2029年ビジョン』 本記事の前半では、話題になったウェブサイトからかっこいいスクロール演出の事例を取り上げ、それらを分析します。 さらに記事の後半では、「自分でも作ってみたいなぁ、でもどうやって実装しているんだろう?」と悩むみなさんに向け、オリジナルのデモを用いて実装を紹介します。 本記事を読んだ後には、「どうやって実装しているんだろう?」と未知の技術に感じていたスクロールアニメーションも、「こうやっていたのか!」と身近に感じられるようにな

                トレンドウェブサイトから学べ! JavaScriptで作る本格スクロール演出 - ICS MEDIA
              • これは便利!ありそうでなかった最新Web、オンラインツール36選

                この記事では、「それ、何使ってるの?」と思わず聞きたくなるような、最新のWeb、オンラインツールをまとめてご紹介します。 めずらしいだけでなく、面倒で手間のかかる作業がほんの数クリックで完成の時短アイテムや、今までなかったけどあると便利なツールや素材を中心にセレクト。 カテゴリごとに整理しているので、目的にあったお気に入りツールを探してみましょう。 コンテンツ目次 1. Web制作便利ツール 2. デザインコレクション 3. アイコンツール 4. 面白、クリエイティブツール Web制作の効率、生産性アップ!話題の最新オンラインツールまとめ Web制作便利ツール Make Way Grid Effect 一枚の画像を選択すると、他の画像が場所をゆずって、道を空けてくれるアニメーションエフェクト。 CSS Shadow Gradients 2色の配色によるグラデーションをつかった影、シャドウグ

                  これは便利!ありそうでなかった最新Web、オンラインツール36選
                • SpotifyがPythonオーディオエフェクトライブラリ「Pedalboard」をオープンソース化 - すでに約1年間の社内使用を経ていてstage ready

                    SpotifyがPythonオーディオエフェクトライブラリ「Pedalboard」をオープンソース化 - すでに約1年間の社内使用を経ていてstage ready
                  • 【2022年】注目すべきUI/UXデザイントレンド - Qiita

                    本記事は、ShakuroのRita Kind-Envy氏による「UI/UX Design Trends Of 2022 You Need To Catch Up To」(2021年11月15日公開)の和訳を、著者の許可を得て掲載しているものです。 はじめに 2021年は2020年よりも良い年でしたか?UI/UXデザインに限って言えば、そうです。新しい素晴らしいウェブサイトやアプリが生まれ、グラフィックデザイナー向けの新しいソフトウェアがリリースされ、創造性が泉のように湧き出ているようでした。 デザイナーが在宅を余儀なくされると、より多くのものを生み出し、すでに存在するものについて考える時間ができます。退屈はアーティストの最大の敵で、その解消のために努力します。 世界の他の分野では、2021年は非常に困難な年でした。世界最年長の猫は34歳の誕生日を迎えました。うーん、そう、良かったのはそれだ

                      【2022年】注目すべきUI/UXデザイントレンド - Qiita
                    • アナログゲーム(将棋)にも盛り上がるゲームエフェクトが必要だ

                      1984年生まれ岡山のど田舎在住。技術的な事を探求するのが趣味。お皿を作って売っていたりもする。思い付いた事はやってみないと気がすまない性格。(動画インタビュー) 前の記事:岡山城は中学校!大正時代の地図を片手に岡山市をゆく > 個人サイト オカモトラボ ゲーム機が禁止されていた学生時代 僕は学生の頃には寮に住んでいたのだが、その寮ではゲーム機の持ち込みが禁止されていた。 必然的に将棋とかトランプといったアナログな遊びをせざるを得なかった。 将棋とかトランプはよく遊んだ。それも今となっては良い思い出だ。 その後、レポートを書くためのパソコンは寮内に持ち込めるようになりパソコンゲームはできるようになる。 それまでの将棋やトランプとは違い、パソコンのゲームは華麗なグラフィックや視覚効果(ゲームエフェクト)で彩られ、とても感動したのを覚えている。 さて時は流れゲームエフェクトがなければ満足できな

                        アナログゲーム(将棋)にも盛り上がるゲームエフェクトが必要だ
                      • 2020年にCodepenで話題!コピペ可なHTMLスニペット ベスト100発表

                        HTMLなどのコードをブラウザ上で確認ができ、公開や共有もできるなど、世界中のデベロッパーが愛用するCodepen。 この記事は、2020年に特に人気の高かったHTMLスニペットをランキング形式でまとめた The Most Hearted of 2020 が発表されていたので、その中でも実用性の高いHTMLスニペットを中心にまとめて紹介しています。 CSSのみで表現されているとは思えない、シンプルながら効果的なテクニックが多数ランクインしていた2020年。 HTML/CSSやJSなどのコードの確認や編集を行うことができるので、今後のデザイン制作に活用してみてはいかがでしょう。 2020年にCodepenで話題!コピペ可なHTMLスニペット ベスト100発表 94位 Animated clip-path slider Concept 画面を縦半分に二分割した画像スライダーで、画像にマウスホバ

                          2020年にCodepenで話題!コピペ可なHTMLスニペット ベスト100発表
                        • Brad Woods Digital Garden

                          3D in CSSPlanted: Jan 2023 Tended: Jul 2024 Status: sprout Tended: Jul 2024 Hits: 1108 Intended Audience: Front-end developers The perspective property enables a 3D-space for child elements. Its value determines the strength of a child's z-transform effect. Large perspective values cause small transformations, small values cause large transformations.

                            Brad Woods Digital Garden
                          • You Might Not Need an Effect – React

                            Effects are an escape hatch from the React paradigm. They let you “step outside” of React and synchronize your components with some external system like a non-React widget, network, or the browser DOM. If there is no external system involved (for example, if you want to update a component’s state when some props or state change), you shouldn’t need an Effect. Removing unnecessary Effects will make

                              You Might Not Need an Effect – React
                            • Reactベストプラクティス: react-hooks/exhaustive-depsのエラーを0にする - Hello Tech

                              javascripter です。ハローでは、プロダクトのローンチ前からAutoReserve の開発に関わっています。 今回は、筆者が社内で書いている技術ガイドラインについて紹介します。 はじめに ハローでは、高品質なコードを維持し、開発チームの技術レベル向上を図るため、社内で継続的に技術Tipsやガイドラインの整備・蓄積を行っています。 チーム横断的に、有用な技術Tips、ベストプラクティス・コーディングガイドラインなど情報をNotion上に集約し、自由にエンジニアが閲覧・編集できるようになっています。 この取り組みの目的は以下の通りです: コード品質の向上と統一 開発チームメンバーの技術スキル向上 「どう」直すかでではなく「なぜ」そう修正すべきかまで理解してる人を増やす 効率的な開発プロセスの確立 新メンバーのオンボーディング支援 今回紹介するドキュメント 今回は、その中から「reac

                                Reactベストプラクティス: react-hooks/exhaustive-depsのエラーを0にする - Hello Tech
                              • 国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み - AUTOMATON

                                とあるクリエイターのX(旧Twitter)上での投稿をきっかけに、ゲームのグラフィック描画についての談話が賑わいを見せた。グラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが盛んに行われたようだ。 ビデオゲームのグラフィックは、さまざまな処理を重ねた結果として、画面上に映し出される。ゲームが動いているコンソールやPCの中では、3Dモデルの状態やライティングの情報などが高速で処理。多段階のプロセスを経て、プレイヤーが目にするような整った画像として仕上げられていく。そうした画像(フレーム)が毎秒何十回と更新され、動くゲーム画面となるわけだ。そうした一連の処理はレンダリング(描画)パイプラインと呼ばれ、そこでの調整がゲームのパフォーマンスやグラフィックの見栄えを大きく左右するわけだ。 『鳴潮』 そして、描画パイ

                                  国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み - AUTOMATON
                                • リアルタイムにコンポーネントをプレビューできるReact Preview (beta) を試してみた | DevelopersIO

                                  吉川@広島です。 Are you a React dev? Do you use Visual Studio Code? I just released the beta of React Preview for VS Code ?https://t.co/HnFpTpO9op pic.twitter.com/qU4sxTo30g — François Wouts (@fwouts) June 25, 2021 「お前らReactとVSCode使ってる? React Preview for VS Codeのベータ版を出したぜ」 こちらのツイートが目に入り、「え、これすごくない?」ということで試してみました。 本記事ではReactアプリケーションの初期構築手順は割愛します。 環境 react 17.0.2 typescript 4.3.2 styled-components 5.3.0 VS

                                    リアルタイムにコンポーネントをプレビューできるReact Preview (beta) を試してみた | DevelopersIO
                                  • RoughNotation

                                      RoughNotation
                                    • 我々向けの Algebraic Effects 入門

                                      • Hello! | party.js

                                        You can use the following objects in this codeblock: party, mouseEvent, codeblock, runButton. Just include the library in your HTML file, or install it via npm, and you're ready to go! All of the setup is done internally, without you having to break a sweat.

                                          Hello! | party.js
                                        • 好きな物理効果(架空のビジュアルエフェクトも含む)

                                          ・大爆発が起こる直前に熱源みたいなのが収縮するやつ ・大爆発の後で爆心地が真空になって周囲の気体や物体が爆心地に吸い寄せられるやつ ・大爆発の直後、爆音より先に光と破壊が到来するのを正確に描いてくるやつ ・爆発したらなぜか十字架風になるやつ ・宇宙空間だけどド派手な爆音が鳴り響くやつ ・ワープに吸い込まれる時のインターステラーみたいになるやつ ・真空に放り出されたときにトータルリコールみたいになるやつ ・バリアを展開するときに周囲を膜で覆うんじゃなくて攻撃に対して各個に六角形を展開するやつ ・殴ったときスローモーションで抜けた歯が飛ぶやつ ・聖属性みたいなやつが歩いた時になぜか周りに花が咲いていくやつ ・闇属性みたいなやつの周りの草木が枯れるやつ ・タイムリープを斬新に説明するメガネ(鉛筆で紙をつらぬいたりする)のやつ ・ピンクフロイドのアルバムのジャケットのやつ ・時間停止してもワンちゃ

                                            好きな物理効果(架空のビジュアルエフェクトも含む)
                                          • Squarepusher BTS

                                            Terminal Slam Music Videoは街の中に存在する広告を全て消去、もしくはSquarepusher由来の広告に入れ替えるということを行ったDiminished Reality, Mixed Reality Music Videoである。近い将来、このMusic Videoで行われた様にAR/MRグラスをかけることによって街中の風景を自由に書き換えることが出来る様になるだろうと真鍋大度は考えて本MVを作成した。 Machine Learningテクノロジーを用いて、 - Object Detection(画像の中のオブジェクトの位置を認識) - Semantic Segmentation(画像の中のピクセル1つひとつに対してラベル付けを行い、意味に応じて画像領域をカテゴリ分類する) - Image Inpaint(画像修復技術) を行った。街中の広告看板はほとんどのものが周

                                              Squarepusher BTS
                                            • Pokémon Cards CSS Holographic Effect

                                              An exploration of what's possible with CSS for Pokemon Cards, simeydotme (Simon Goellner)

                                                Pokémon Cards CSS Holographic Effect
                                              • これなら実装がすごく簡単!タイプライターのようにテキストを表示するアニメーションを実装できるスクリプト typewritten-text

                                                テキストをHTMLのタグ(カスタム要素)で囲むだけで、タイプライターのアニメーションを簡単に実装できるスクリプトを紹介します。 外部ファイルを記述し、あとは<p>内でも<h1>内でもタイプライターのアニメーションを適用できます。HTMLなので、<strong>や<em>を併用したり、CSSでスタイルを定義することも簡単です。 HTMLなので、もちろん日本語のテキストでも大丈夫です。

                                                  これなら実装がすごく簡単!タイプライターのようにテキストを表示するアニメーションを実装できるスクリプト typewritten-text
                                                • UIでボタンをクリックするのが楽しくなるエフェクトがたくさん揃ったJavaScriptライブラリ -Party.js

                                                  ユーザーがボタンのクリックなど、アクションをした際に紙吹雪やハートをクラッカーで弾けたようなエフェクトで表示する、楽しさを演出するJavaScriptライブラリを紹介します。 クリックするのが楽しくなるエフェクトがたくさん揃っており、「おめでとう!」「ありがとう!」「うれしい!」などを視覚的に伝えることができます。 Party.js Party.js -GitHub Party.jsの特徴 Party.jsのデモ Party.jsの使い方 Party.jsの特徴 Party.jsは「おめでとう!」「ありがとう!」「うれしい!」などを視覚的に表現するエフェクトを実装し、ユーザーのサイトエクスペリエンスを明るく楽しくするJavaScriptライブラリです。 ユーザーのアクションに伴い、紙吹雪やハートやキラキラなどのエフェクトを簡単に実装できます。 実装が簡単 ライブラリをHTMLファイルに含め

                                                    UIでボタンをクリックするのが楽しくなるエフェクトがたくさん揃ったJavaScriptライブラリ -Party.js
                                                  • フォトショップで写真にグリッチエフェクトをかけるオススメ素材20選

                                                    バグが起こったような「映像の乱れ」を表現するグリッチエフェクト。 SFサイバー感を演出でき、フォトショップでも人気の高いグラフィック効果のひとつです。しかし、魅力的なグリッチエフェクトを自分でつくろうとすると時間もかかってしまいます。 そんなときは、一瞬でグリッチ効果を表現できるPhotoshopデザイン素材を活用してみましょう。 フォトショップに写真を放り込むだけで、誰でもプロのようなエフェクトを実現できる、難しいこと一切なしの便利アイテムが揃います。 フォトショップで写真を水彩イラスト風に一発加工!おすすめ素材25選 フォトショップで漫画コミック風イラストに一発加工!おすすめ素材10選 まずはAdobe公式サイトより、Photoshopを無料でダウンロードし、7日間のお試しからはじめてみませんか。1087円/月からフォトショップが使える、フォトプランもおすすめです。 グリッチエフェクト

                                                      フォトショップで写真にグリッチエフェクトをかけるオススメ素材20選
                                                    • useEffectEvent フックを使って useEffect ともっと上手く付き合おう

                                                      useEffectEvent という react フックをご存知ですか? まだ experimental なので、知らない方も多いと思います。しかし、このフックは 「なんで今までなかったんだろう?」と思ってしまうほど革新的 です。今回はその使い方の紹介などをします。 概要: useEffectEvent は useEffect とともに使うフック まず概要ですが、useEffectEvent は イベントリスナーを設定する useEffect とセットで使うフック です。 useEffectEvent を使うと、エフェクトとイベントリスナーを分離できます。そして、イベントリスナーの deps の変化時にエフェクトを再実行せずに済みます。 …とまあ、抽象的な説明だけでは分かりづらい と思うので、以降では useEffectEvent がどういう課題を解決するのか、また具体的にどういうケースで

                                                        useEffectEvent フックを使って useEffect ともっと上手く付き合おう
                                                      • 実は相当ヤバい!韓国の尿素水問題 - マルチリンガル医師のよもやま話

                                                        韓国で尿素水がピンチ!ってのはみなさんニュースで少しはご存知かと思います。 ところで、ただ単に尿素水が足りなくてヤバいというだけではないんです。この問題を掘り起こせば『相当ヤバい』という事実に気が付きます。。 尿素水とは 電気供給にも影響 なぜ韓国だけ? 世界情勢の影響 バタフライ効果 日本に頼めない 中国『自業自得』 八方塞がり さいごに 尿素水とは そもそも尿素水って何か? お肉などのたんぱく質を取ると窒素(N)が体内に増えるんですが、過剰分は体内でアンモニア(NH3)となって体内をめぐります。 アンモニアは毒なので、捨てなければなりません。その時に尿素に形を変えておしっこに捨てるわけです。 尿素の役割を知ろう めちゃ簡単にまとめると不要な窒素化合物を捨てるのに尿素は必要なんです。 同様に、ディーゼル車の排ガスにはNOxという窒素化合物が含まれます。これは環境問題でよく耳にしますね。そ

                                                          実は相当ヤバい!韓国の尿素水問題 - マルチリンガル医師のよもやま話
                                                        • 90's Cursor Effects

                                                          I'd like to take the web back a little bit, into the wonderful days where knowing how to get your little mouse arrow to dance and sway was the most of your worries. Each of the cursor effects below are built for your modern browser (fast, efficient, mobile friendly), and are super easy to add to your site! To get started adding a cursor effect to your site, check out the documentation on GitHub.

                                                          • 【フォトショップ】ワンランク上のネオンサインエフェクトのつくり方

                                                            この記事では、フォトショップを使った超リアルなネオンサインエフェクトのつくり方をご紹介します。 レイヤースタイルで表現できるお手軽なエフェクトで、ワンスパイス加えることで、本物そっくりなリアル感とライティングエフェクトを演出できるチュートリアルとなっています。

                                                              【フォトショップ】ワンランク上のネオンサインエフェクトのつくり方
                                                            • コピペで使うマウスオーバー時のhover cssエフェクト28選 | SONICMOOV LAB

                                                              今回はマウスオーバー時のアニメーションに関する良さげなものをまとめました。 hover cssエフェクトの中から、コピペで使えるものをピックアップしています。 これまでのCSSに関するエフェクトの記事はこちら 関連 使える!CSSアニメーション 20選 様々なボタン用ホバーエフェクトHover.css 2D、ボーダー、影、吹き出し、めくり等、ボタンに使えそうな様々なhover cssエフェクトがまとめられています。 スライドするButton Hover Effects これもボタンに関する様々なhover cssエフェクトです。 グラデーションなAnimated Gradient Buttons グラデーションを使ったホバーアニメーションです。 様々な画像用ホバーアニメーションCSS Image Hover Effects ズーム、ズームアウト、スライド、回転、ぼかし、グレースケール、セピ

                                                                コピペで使うマウスオーバー時のhover cssエフェクト28選 | SONICMOOV LAB
                                                              • こんなことできるの?!最新HTMLテクニック・スニペット30選 2024年5月版

                                                                目まぐるしく変化するWebデザインの世界は、新しい技術やテクニックが毎日のように登場し、追いかけるだけでも大変。 「Webデザインの最新テクニックを知りたいけど、時間が足りない」という方へ。 この記事では、話題になった人気テクニックを中心に集めているので、効果的にWeb注目ニュースをインプットできます。 しかもスニペットはコピペで利用でき、CSSのみでスタイリングされたものも多数。 HTML/CSSやJSのコードをリアルタイムで編集、確認できるので、今後のデザイン制作に活用してみてはいかがでしょう。

                                                                  こんなことできるの?!最新HTMLテクニック・スニペット30選 2024年5月版
                                                                • サイバーコネクトツーのエフェクト開発事例ーアニメ作品のビジュアル表現をUE4上で再現した内製ツールなどの技術解説【UNREAL FEST 2022】|ゲームメーカーズ

                                                                  Epic Games Japan主催のUnreal Engine大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER」が、2022年5月23日(月)から5月27日(金)までの日程で開催されています。3日目に講演された「サイバーコネクトツー エフェクト開発事例」と題した講演では、Unreal Engineを用いたアニメ調のエフェクト表現技法について語られました。 TEXT / wvigler EDIT / 神山 大輝

                                                                    サイバーコネクトツーのエフェクト開発事例ーアニメ作品のビジュアル表現をUE4上で再現した内製ツールなどの技術解説【UNREAL FEST 2022】|ゲームメーカーズ
                                                                  • James Stanley - Nightdrive

                                                                    I've made a JavaScript simulation of driving at night time on the motorway. It's hard to classify what it is. It's not a video, because it's generated dynamically. It's not a game, because you just watch. It's not a screensaver, because it's not the 90s. Maybe it's a "demo"? This is something I've been planning to make for years, but kept forgetting about. I would only remember it when in the pass

                                                                      James Stanley - Nightdrive
                                                                    • CSSのみで昔のフィルム映像みたいなアニメーションノイズ

                                                                      Result 👆 こういうやつをCSSだけで実装する、みたいなやつです。セピア込みVer.もありました。 動画の上にかぶせればJS不要で古い映像みたいな演出が出来ますね。 css:root { --trsn: all 0.5s ease 0s; --black: #000; } *, *:before, *:after { position: absolute; } body { margin: 0; padding: 0; width: 100vw; height: 100vh; overflow: hidden; display: flex; align-items: center; justify-content: center; background: var(--black); perspective: 100vmin; } .content { width: 100vw; h

                                                                        CSSのみで昔のフィルム映像みたいなアニメーションノイズ
                                                                      • Top dweets by u/KilledByAPixel | Dwitter

                                                                        Please log in (or register) to post a dweet (copy-paste the code somewhere safe to save it meanwhile) u(t) is called 60 times per second. t: Elapsed time in seconds. S: Shorthand for Math.sin. C: Shorthand for Math.cos. T: Shorthand for Math.tan. R: Function that generates rgba-strings, usage ex.: R(255, 255, 255, 0.5) c: A 1920x1080 canvas. x: A 2D context for that canvas.

                                                                        • 『リングフィット アドベンチャー』腹筋攻撃に最適なエフェクトを考案せよ! ゲームの世界観をも拡げた演出効果の秘密にも迫る【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                          2020年9月2日~4日の期間、CEDEC公式サイトでオンラインにて開催された日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けのカンファレンスCEDEC 2020。最終日となる9月4日、任天堂・企画制作部の井上圭次郎氏と平松潤也氏が登壇し、『リングフィット アドベンチャー』のエフェクト制作をテーマとする講演を行った。

                                                                            『リングフィット アドベンチャー』腹筋攻撃に最適なエフェクトを考案せよ! ゲームの世界観をも拡げた演出効果の秘密にも迫る【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                          • Whirl: CSS loading animations with minimal effort!

                                                                            • UIだってShaderつかいたい! Unity SYNC2022 UI演出解説 その2

                                                                              UIだってShaderつかいたい! Unity SYNC2022 UI演出解説 その2 2023.02.20 こんにちは。クライアントエンジニアの畑山です。 2022年 10月26日に行われたUnity SYNC2022にて「UIもshaderで盛る! 〜 shaderとanimationで作るリッチなUI演出」というタイトルで公演させて頂きました。 引き続きご好評頂き、現在(2023/02/20時点)でもSYNC2022の動画の中では視聴数TOPを維持しております。ご視聴頂いた皆様には改めて御礼申し上げます。 下記に関連URLをまとめておきます。 動画 (https://www.youtube.com/watch?v=T_dYC4LvFJk) スライド (https://www.docswell.com/s/UnityJapan/ZQDW75-sync2022_day2_track2_1

                                                                                UIだってShaderつかいたい! Unity SYNC2022 UI演出解説 その2
                                                                              • Algebraic EffectsとExtensible Effectsの違いってなんや? 関係あんの?

                                                                                1. はじめに 最近のエフェクトシステム2大ホットトピックといえばAlgebraic EffectsとExtensible Effectsだろう [要出典]。 度々この2つの違いは何なのかという質問を見ます。 比較というわけでも無いんですが、今回はこの2つを並べて見比べてみましょう。 そいうえばだいぶ前の発表でこんなこと言ってましたけど 本当かしら 2. Algebraic Effects and Handlers PlotkinとPowerによりもたらされた、計算エフェクトを代数的に表現するという考え方[1]に、PlotkinとPretnarがハンドラを追加したもの[2]である。 詳細はカツアイしますんで、本ブログをご巡回ください。 簡単にまとめると、 新たな言語機能 エフェクト(仕様)とハンドラ(実装)が分離できるモジュラーな手法 エフェクトシステムによって計算中にどのようなエフェクト

                                                                                  Algebraic EffectsとExtensible Effectsの違いってなんや? 関係あんの?
                                                                                • 【エフェクトシステムとは一体なんなのか?】なぜ私はHaskellでエフェクトシステムのライブラリを作るに至ったか

                                                                                  はじめに 本記事は、今回筆者が作成したHaskellのエフェクトシステムライブラリの背景を説明するものです。Haskellに触れたことがない読者のために、理解に必要な事柄や文法等は記事中で簡単に説明します。Haskellやライブラリ自体に興味がなくとも、エフェクトシステムの紹介だけでも今後の参考にしていただければ幸いです。 エフェクトシステム エフェクトシステムというプログラミングパラダイムが以前より研究されていました。 これは、プログラムのコード内で起こりうる副作用を分類、タグ付けし、実行時より前に分かるようにするというものです。ここでは、副作用を分類して名前を付けて型として表したものをエフェクト型と呼び、あるコード片が発生させうるすべてのエフェクト型の集合をエフェクト集合と呼ぶことにします。 例えば 1+1 このプログラムのエフェクト集合は空集合{}です。なぜなら、一切の副作用(入出力

                                                                                    【エフェクトシステムとは一体なんなのか?】なぜ私はHaskellでエフェクトシステムのライブラリを作るに至ったか

                                                                                  新着記事