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Gameの検索結果(絞り込み: 3 users 以上)196749 件中 1 - 40 件目

  • 息子が友達と通話しながら対戦ゲームして通話代が2ヶ月で28万円請求された話「もっと早く気づいていれば😭」

    KSSソフト@ゲーム制作 @sakazakiryo うちの息子がとんでもないことやらかしてくれました😭 友達とスマホで通話しながら対戦ゲームしてて てっきりLINEの無料通話してるのかと思ったら相手はキッズ携帯で 普通に通話してて電話代が2ヶ月で28万円😭 しかも相手の子は親から言われてこちらからかけなおさせてた😭 もっと早く気づいていれば😭 pic.twitter.com/RYbcgwrf2h 2022-08-12 13:44:15

    息子が友達と通話しながら対戦ゲームして通話代が2ヶ月で28万円請求された話「もっと早く気づいていれば😭」
    • 町脱出放置ADV『AZNANA』スマホ向けに基本プレイ無料で配信開始。 『ALTER EGO』の開発者が手がける、顔だけの少女と喋れない少年の物語 - AUTOMATON

      国内のゲーム開発会社カラメルカラム(Caramel Column)は8月12日、『AZNANA』を配信開始した。対応プラットフォームはiOS/Androidで、基本プレイ料金は無料。ゲーム内では広告が表示されるほか、ゲームプレイを効率的に進める機能や広告の削除機能が有料(各370円)で販売されている。 『AZNANA』は、喋れない少年と顔だけの少女が町からの脱出を目指す、放置型おつかいアドベンチャーゲームである。本作の舞台は、周囲を高い壁に囲まれた、異形頭の住人たちが暮らす不思議な町。主人公はそんな町で暮らす、ひとりぼっちの喋れない少年だ。不思議な町に少年の居場所はなく、彼はいつもゴミ山で時間を過ごしていた。けれど少年は寂しいとは感じていなかった。少年には何もなく、楽しいと感じたこともなかったからだ。ある日、少年は顔だけの少女と出会う。少女は記憶を失っていたが、少年から町の事情を身振り手振

      町脱出放置ADV『AZNANA』スマホ向けに基本プレイ無料で配信開始。 『ALTER EGO』の開発者が手がける、顔だけの少女と喋れない少年の物語 - AUTOMATON
      • KSSソフト@ゲーム制作 on Twitter: "うちの息子がとんでもないことやらかしてくれました😭 友達とスマホで通話しながら対戦ゲームしてて てっきりLINEの無料通話してるのかと思ったら相手はキッズ携帯で 普通に通話してて電話代が2ヶ月で28万円😭 しかも相手の子は親から言… https://t.co/yRTJHujh5P"

        うちの息子がとんでもないことやらかしてくれました😭 友達とスマホで通話しながら対戦ゲームしてて てっきりLINEの無料通話してるのかと思ったら相手はキッズ携帯で 普通に通話してて電話代が2ヶ月で28万円😭 しかも相手の子は親から言… https://t.co/yRTJHujh5P

        KSSソフト@ゲーム制作 on Twitter: "うちの息子がとんでもないことやらかしてくれました😭 友達とスマホで通話しながら対戦ゲームしてて てっきりLINEの無料通話してるのかと思ったら相手はキッズ携帯で 普通に通話してて電話代が2ヶ月で28万円😭 しかも相手の子は親から言… https://t.co/yRTJHujh5P"
        • kemofure on Twitter: "これは極めて重要な指摘で、スイッチの見守り設定は完全にプライバシー(プレイヤーとその家庭の私秘)なので、それを赤松健議員が国家権力を使って開示させようとしているとヤバイですね。ゲーム業界はGDPRの関係でこの問題には鋭敏で、プライ… https://t.co/48NIu5AlQD"

          これは極めて重要な指摘で、スイッチの見守り設定は完全にプライバシー(プレイヤーとその家庭の私秘)なので、それを赤松健議員が国家権力を使って開示させようとしているとヤバイですね。ゲーム業界はGDPRの関係でこの問題には鋭敏で、プライ… https://t.co/48NIu5AlQD

          kemofure on Twitter: "これは極めて重要な指摘で、スイッチの見守り設定は完全にプライバシー(プレイヤーとその家庭の私秘)なので、それを赤松健議員が国家権力を使って開示させようとしているとヤバイですね。ゲーム業界はGDPRの関係でこの問題には鋭敏で、プライ… https://t.co/48NIu5AlQD"
          • レトロな自販機70台、「昭和の思い出」が人気 神奈川

            (CNN) 街角に設置された自動販売機の国民1人当たりの台数が、世界のどこよりも多い国、日本。神奈川県相模原市には、昭和の自販機を70台も集めた新名所がある。 同市の小田急相模大野駅からバスで30分。斉藤辰洋さん(50)が経営する中古タイヤ店の裏が、その名所だ。 ほこりっぽい駐車場の隣に屋根付きの歩道が2本設けられ、1970~80年代の自販機がずらりと並んでいる。当時の菓子が出てくるタイプなどが人気だが、ほかにもレトロなおもちゃやカメラ用フィルム、ゲーム機などが郷愁を誘う。 特に毎週末、多くの人が集まるのは、ホットスナックの自販機だ。できたてのハンバーガーは280円、やけどしそうなほど熱いチャーシューめんも25秒で出来上がり、たったの400円。日本人好みのカレーライスや「アメリカンポップコーン」、ガラスボトルのコカ・コーラも出てくる。 売られている食べ物や飲み物だけでなく、自販機自体の仕組

            レトロな自販機70台、「昭和の思い出」が人気 神奈川
            • ゲオ、次回のPS5抽選販売ではPS4の買取が購入条件に 「PS4ユーザーに直接届けるため」の転売対策

              ゲオ、次回のPS5抽選販売ではPS4の買取が購入条件に 「PS4ユーザーに直接届けるため」の転売対策
              • なぜ我々は「ORGANISM」に心奪われるのか? VRChat史に残る衝撃をSF作家と書評家が語り尽くす

                Home » なぜ我々は「ORGANISM」に心奪われるのか? VRChat史に残る衝撃をSF作家と書評家が語り尽くす なぜ我々は「ORGANISM」に心奪われるのか? VRChat史に残る衝撃をSF作家と書評家が語り尽くす VRで、私たちは何を見ているのだろう。 旅行で知らない土地へ行ったけれど、どこかで見た気がする。逆に、馴染みの場所へ足を運んでも、ふと目を離した瞬間、一度も来たことがないような気さえしてくる。デジャヴめいて、私たちの中には存在しない、「場所」をつくったひとびとの時間の痕跡。空間の幽霊。それこそが「見たことがないはずなのに、懐かしい」というあの感情を、遠くから呼ぶ……。 VRChatのワールド「ORGANISM」はまさにそんな空間だ。クリストファー・ノーラン「インターステラー」のような情景。広大なリミナル・スペース。「かつてのロシア」的なモチーフが散りばめられた巨大なオ

                なぜ我々は「ORGANISM」に心奪われるのか? VRChat史に残る衝撃をSF作家と書評家が語り尽くす
                • ところてん on Twitter: "「ゲームを長時間する子供ほど成績が悪い」って話題の統計資料、 「SNSを触る時間が長いほど成績が悪い」というデータが出ているが、よく見ると「携帯電話やスマホを持っていない人は、ほとんど触らない人に比べて成績が悪い」 これ、もしかし… https://t.co/2Cs774WzYA"

                  「ゲームを長時間する子供ほど成績が悪い」って話題の統計資料、 「SNSを触る時間が長いほど成績が悪い」というデータが出ているが、よく見ると「携帯電話やスマホを持っていない人は、ほとんど触らない人に比べて成績が悪い」 これ、もしかし… https://t.co/2Cs774WzYA

                  ところてん on Twitter: "「ゲームを長時間する子供ほど成績が悪い」って話題の統計資料、 「SNSを触る時間が長いほど成績が悪い」というデータが出ているが、よく見ると「携帯電話やスマホを持っていない人は、ほとんど触らない人に比べて成績が悪い」 これ、もしかし… https://t.co/2Cs774WzYA"
                  • みーちゃん【政治VTuber】 on Twitter: "散々ツッコまれているところは置いておいて、 「みまもりswitch」の機能を、"国による国民の行動把握"のために使おうとするのが、非常に怖いのでやめてほしいな、と。 "国民のスマホの利用時間を把握するために、Appleに情報開示… https://t.co/lmXYKtI6nd"

                    散々ツッコまれているところは置いておいて、 「みまもりswitch」の機能を、"国による国民の行動把握"のために使おうとするのが、非常に怖いのでやめてほしいな、と。 "国民のスマホの利用時間を把握するために、Appleに情報開示… https://t.co/lmXYKtI6nd

                    みーちゃん【政治VTuber】 on Twitter: "散々ツッコまれているところは置いておいて、 「みまもりswitch」の機能を、"国による国民の行動把握"のために使おうとするのが、非常に怖いのでやめてほしいな、と。 "国民のスマホの利用時間を把握するために、Appleに情報開示… https://t.co/lmXYKtI6nd"
                    • SUNSOFT is back ! レトロゲームの風雲児「SUNSOFT」が令和に復活!

                      サンソフト(サン電子株式会社)は、来週2022年8月19日(金)午前11時、YouTubeチャンネルにて2022年および2023年に発売予定のゲームタイトルに関する計画を情報解禁いたします。人数限定のCBT(クローズドβテスト)のご案内が含まれます。お見逃しなく! 今回、初お披露目となる弊社Vtuberが司会進行をつとめさせていただきます。 ■YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/sunsoftdemo ■公式サイト:https://www.sun-denshi.co.jp/soft/ ■公式Twitter:https://twitter.com/sunsoftgames SUNSOFTの始まり 70年代後半にアーケードゲームの開発を始め「アラビアン」「一騎当千」「カンガルー」などヒット作をいくつも生み出しました。80年代後半には初のファミコン

                      SUNSOFT is back ! レトロゲームの風雲児「SUNSOFT」が令和に復活!
                      • Excel世界選手権がeスポーツとして米国で放映される→「なにそれ」「神エクセル部門があれば…」

                        新山祐介 (Yusuke Shinyama) @mootastic メジャーなeスポーツのひとつであるExcel世界選手権が米国のスポーツ専門チャンネルESPNで放映され、すごい盛り上がりだったらしい。時代は変わったもんだ。 ladbible.com/sport/world-ex… 2022-08-11 17:07:37 リンク www.ladbible.com The World Excel Championship is being broadcast on ESPN and it's absolutely wild The sport pits eight expert modellers against each other. There's commentators, thrills, spills and a lot of exciting moments. 30 users

                        Excel世界選手権がeスポーツとして米国で放映される→「なにそれ」「神エクセル部門があれば…」
                        • 一応ポケモンを全世代やってる俺が第三世代から第八世代の大まかな変更点を書いてみる(第三世代から第五世代まで)

                          anond:20220811195707 間違ってたらポケモンに詳しい他増田(not順一)が指摘してくれると思う。 書いてたら分量がアホみたいに増えちゃったから今回は第三世代から第五世代まで。 続きは後で書きます。 第三世代(ルビー・サファイア・エメラルド、FRRG(初代リメイク)):GBA舞台はホウエン地方(九州地方モチーフ)。 ソーナンスの進化前のソーナノが登場したのはこの世代。 金銀までとの互換性の消滅年齢などの要因もあるかもしれないけど、おそらく増田はこれが原因でポケモンから離れたんじゃないかな。 ちなみに第三世代から第八世代は互換性があるから、ルビサファからソードシールドにポケモンを持ってくることもできる。 めっちゃくちゃ面倒臭いしいつまでできるかわからないんだけど… この互換切りによって当時リメイクが発売されなかった金銀のポケモンの入手性が下がってしまって、 ホウオウやルギアが

                          一応ポケモンを全世代やってる俺が第三世代から第八世代の大まかな変更点を書いてみる(第三世代から第五世代まで)
                          • 「あまりの熱戦でソフトがスパーク」令和の世に60000人が電流イライラ棒で盛り上がった『最速イライラ王決定戦』 #RTAinJapan

                            RTA in Japan @RTAinJapan 次のタイムアタックは『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒』 カテゴリーは「第2回最速イライラ王決定戦」 出場走者選手は……多数!!文字数が収まりません、続いてのツイートにてご紹介します! 配信はこちらから⇒twitch.tv/rtainjapan #RTAinJapan pic.twitter.com/olMlu6zodA 2022-08-11 19:25:55

                            「あまりの熱戦でソフトがスパーク」令和の世に60000人が電流イライラ棒で盛り上がった『最速イライラ王決定戦』 #RTAinJapan
                            • サンソフトが新作情報を8月19日に発表へ。『いっき』でお馴染みの老舗ゲームブランド「SUNSOFT」が令和に復活 - AUTOMATON

                              今回の発表にて同社は、老舗ゲームブランドであり、レトロゲームの風雲児「SUNSOFT」が令和に復活すると強調している。サンソフトは、1970年代後半にアーケードゲーム開発を始め、『アラビアン』『一騎当千』『カンガルー』などをリリース。そして1980年代後半にはファミコンに参入し、『スーパーアラビアン』『ギミック!』『ブラスターマスター』『バトルフォーミュラ』『へべれけ』などで人気を得た。 一方で、『いっき』や『アトランチスの謎』といったクセの強いタイトルも手がけ、ゲーマーからは“クソゲー”と呼ばれたことも。同社は、「多くのみなさまにいじられる“クソゲー”という名を、私たちは“愛称”として心に受けとめております。今でも元祖クソゲーといえばSUNSOFTとお声がけいただき大変うれしい限りです」とコメントしている。 近年のサンソフトはというと、『ハウスクリーニングサバイバル』や『上海 Refre

                              サンソフトが新作情報を8月19日に発表へ。『いっき』でお馴染みの老舗ゲームブランド「SUNSOFT」が令和に復活 - AUTOMATON
                              • 中学の頃からFGOやってた男が取材に招待されたのでFGOフェスに行ってみた。取材を忘れて超豪華なメッセージフラッグに魅入っていたら、すごい人に会っちゃった話

                                中学の頃からFGOやってた男が取材に招待されたのでFGOフェスに行ってみた。取材を忘れて超豪華なメッセージフラッグに魅入っていたら、すごい人に会っちゃった話 およそ6年前、私はたまたまApp storeを開いた時にセールスランキング1位になっていた『Fate/Grand Order』を自分のスマホにインストールした。 ━━━その日、運命に出会う。 お恥ずかしい限りではあるのですが、当時中学生だった私の面白いソシャゲ観は「セールスランキングの上位に居座っているソシャゲであれば、とりあえず面白いに違いない」という至極単純かつ短絡的な思考で塗り固められており……まぁとにかくセールスランキング以外で面白いソシャゲを調べる方法を知らなかったのです! 見よ、この迫力の「2016/04/23」の日時。 なので、私は「Fate」シリーズ及びTYPE-MOON作品には『Fate/Grand Order』から

                                中学の頃からFGOやってた男が取材に招待されたのでFGOフェスに行ってみた。取材を忘れて超豪華なメッセージフラッグに魅入っていたら、すごい人に会っちゃった話
                                • サイバーコネクトツーのエフェクト開発事例ーアニメ作品のビジュアル表現をUE4上で再現した内製ツールなどの技術解説【UNREAL FEST 2022】

                                  Epic Games Japan主催のUnreal Engine大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER」が、2022年5月23日(月)から5月27日(金)までの日程で開催されています。3日目に講演された「サイバーコネクトツー エフェクト開発事例」と題した講演では、Unreal Engineを用いたアニメ調のエフェクト表現技法について語られました。

                                  サイバーコネクトツーのエフェクト開発事例ーアニメ作品のビジュアル表現をUE4上で再現した内製ツールなどの技術解説【UNREAL FEST 2022】
                                  • 「一日のゲーム時間が3時間以上と答える小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。」赤松参議院議員の発言が物議

                                    赤松 健 ⋈ 参議院議員 C100(土)東シ54b @KenAkamatsu そもそも児童に「平日1日どれくらいゲームをやるか」と質問して、3時間以上と答えた小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。親に聞くか「みまもりswitch」アプリなどを見て、もっと科学的に分析した方が良いのでは。放っておくと「ゲームは悪者」という方針になるので適宜指摘していきたい。 2022-08-11 20:53:24 mell @mell68132144 多い少ない、良い悪いはともかく、こういう議論で「飽きるだろ」って主観が出ちゃうのどうなのよ。ゲームでもゲームじゃなくても小中学生なら楽しかったら何時間でもやるやろ。それこそ鬼ごっこでもかくれんぼでもトランプでも釣りでも、何時間でもぶっ通しで遊んでる子供達見たことすらないんか? twitter.com/KenAkamatsu/st… 2022-08-11

                                    「一日のゲーム時間が3時間以上と答える小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。」赤松参議院議員の発言が物議
                                    • 最近Twitterで蔓延している「引用RTをコピペしてリプライを送ってくるbot」を食らった人による解説

                                      模範的工作員/赤野工作 @KgPravda 【AIああ播磨灘進捗】 五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何がバグの原因になっているか分からないため禁止も出来ない。再現率100%。品格以前の問題。 pic.twitter.com/pYMkgsdvQZ 2022-08-11 23:52:27 模範的工作員/赤野工作 @KgPravda このツイートとリプ欄、暇なら見てみてください。バズの気配を察知した業者の人工知能が「ああ播磨灘」ってワードに反応して「昔の漫画の電子書籍って良いよね」って群がってきて、人工知能を訓練することの難しさの見本市みたいになってるので、技術のボトムが手に取るように分かると思います。 twitter.com/kgpravda/st

                                      最近Twitterで蔓延している「引用RTをコピペしてリプライを送ってくるbot」を食らった人による解説
                                      • 今のポケモンってどうなってるんだろう

                                        子供のつきそいで、夏のポケモン映画を観ていた。ミュウツーの逆襲以来のポケモン映画である。 自分は赤緑と金銀しかプレイしていないので、ソーナンスの進化前?進化後?がいることも知らず、新鮮な気持ちで子供と映画を観ていた。ピチューとトゲピーはかろうじて分かった。金銀に出てきたし、金銀発売前にコロコロコミックで取り上げられていたのでよく覚えている。 さて、映画を観ながらふと思ったことがある。 「赤緑・金銀で知識が止まってる人が聞いたらびっくりする、今のポケモンの常識って何かあるのか?」 自分はモンハンは4Gで止まっているのでその後の作品では「回復薬を飲んだ際にガッツポーズしない」とか「ダメージの数字が表示される」というのを知った時結構びっくりした。 そしてサンブレイクのプレイ動画をYoutubeでちらっと観て度肝を抜かれた。めちゃくちゃスタイリッシュになってる・・・と。 モンハンでこんな感じなので

                                        今のポケモンってどうなってるんだろう
                                        • 模範的工作員/赤野工作 on Twitter: "【AIああ播磨灘進捗】 五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何がバグの原因になっている… https://t.co/ng7t8shBsk"

                                          【AIああ播磨灘進捗】 五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何がバグの原因になっている… https://t.co/ng7t8shBsk

                                          模範的工作員/赤野工作 on Twitter: "【AIああ播磨灘進捗】 五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何がバグの原因になっている… https://t.co/ng7t8shBsk"
                                          • 『Cult of the Lamb』見た目はカワイく、中身はダークでクレイジー。いろいろとデンジャーな邪神教団運営ゲーをレビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                            すべては邪神様のために! ローグライトなアクションと村運営シムが融合 さて本作の主人公は、とある哀れな小羊。彼が何の因果か“旧き信仰の司教”なる禍々しい異形の者たちに処刑される……といういきなりダークな展開からゲームが始まります。 しかし、司教たちと相反しているらしい“待ち受けし者”の救済によって新たな生命を得た子羊は、それと引き換えに自身の教団を開くという使命を与えられます。信者を獲得して教団を拡大し、その祈りの力で自分自身を強化して司教たちを撃破していき、最終的に封印されている待ち受けし者の解放を目指すのです。

                                            『Cult of the Lamb』見た目はカワイく、中身はダークでクレイジー。いろいろとデンジャーな邪神教団運営ゲーをレビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                            • 赤松 健 ⋈ 参議院議員 C100(土)東シ54b on Twitter: "そもそも児童に「平日1日どれくらいゲームをやるか」と質問して、3時間以上と答えた小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。親に聞くか「みまもりswitch」アプリなどを見て、もっと科学的に分析した方が良いのでは。放っておくと… https://t.co/ODjtZqSlCD"

                                              そもそも児童に「平日1日どれくらいゲームをやるか」と質問して、3時間以上と答えた小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。親に聞くか「みまもりswitch」アプリなどを見て、もっと科学的に分析した方が良いのでは。放っておくと… https://t.co/ODjtZqSlCD

                                              赤松 健 ⋈ 参議院議員 C100(土)東シ54b on Twitter: "そもそも児童に「平日1日どれくらいゲームをやるか」と質問して、3時間以上と答えた小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。親に聞くか「みまもりswitch」アプリなどを見て、もっと科学的に分析した方が良いのでは。放っておくと… https://t.co/ODjtZqSlCD"
                                              • マイクロソフト、ソニーが特定ゲームのXbox Game Pass入り阻止のためにお金を払っていると主張。Activision Blizzard買収に反対するSIEへの反論の中で - AUTOMATON

                                                マイクロソフトによるActivision Blizzardの買収方針を巡っては、現在各国の規制当局にて承認審査がおこなわれている。そのひとつブラジルでの審査において、当局に提出された意見書にて、マイクロソフトとソニーが攻防を繰り広げているとして注目を集めているようだ。海外メディアVGCなどが報じている。 マイクロソフトは今年1月18日、総額687億ドル(約9兆1500億円・現在のレート)というゲーム業界最大規模の金額にて、Activision Blizzardを買収することで両社間で合意したと発表。業界大手メーカーを傘下に収める巨額買収となることから、反トラスト法(独占禁止法)違反の恐れなどについて、規制当局による審査が進められている。 ブラジルでは、政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)が承認審査に向けて、関係各社に聞

                                                マイクロソフト、ソニーが特定ゲームのXbox Game Pass入り阻止のためにお金を払っていると主張。Activision Blizzard買収に反対するSIEへの反論の中で - AUTOMATON
                                                • 【野田ゲー】子どものツッコミが止まらない! 『スーパー野田ゲーWORLD』が親子ゲーマーにとって“救世主“であるわけ――彼らはデッカチャンの首から下がどうなっているか知らない | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                  2020年3月。コロナ禍の中で迎えた“R-1ぐらんぷり2020”は、史上初の無観客による開催だった。客席からの笑い声がないという、賞レース史上類を見ない特異な状況下。その逆境を見事制したのは、“自作のゲームを自ら実況プレイする”という、目の前に観客がいようがいまいが関係ない構造のネタを披露したマヂカルラブリー・野田クリスタルだった───。

                                                  【野田ゲー】子どものツッコミが止まらない! 『スーパー野田ゲーWORLD』が親子ゲーマーにとって“救世主“であるわけ――彼らはデッカチャンの首から下がどうなっているか知らない | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                  • 特集 第5回:「ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット」における“スキル”とは何か?全24種の概要とインプレッションまとめ « doope! 国内外のゲーム情報サイト

                                                    前回の第4回特集は、今後の特集におけるさらなる掘り下げの準備として、「ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット」のシステム面に関する情報を一気にまとめてご紹介しました。 第5回となる今回の特集は、前回ご紹介した仕組みを踏まえた上で、本作の最も不思議で面白い要素の一つ「スキル」がどんな役割を果たし、どんな特徴を持っているのか、全体的な構造や個々の魅力に焦点を当ててみます。 前回の解説でご紹介した通り、本作のスキルは主人公のアビリティ(知性と精神、肉体、運動能力)によって分類され、アビリティ毎に6種、計24種が存在しており、強化するスキルの種類によって、ゲームのプレイスタイルだけでなく、ときにはゲームの展開そのものが大きく変化することさえあります。 これらのスキルは主人公の人格の断片を擬人化したもので、しょっちゅう主人公に語りかけてくるだけでなく、それぞれが独自の役割や能力、性格、考え方の

                                                    特集 第5回:「ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット」における“スキル”とは何か?全24種の概要とインプレッションまとめ « doope! 国内外のゲーム情報サイト
                                                    • 本当にCG?Unreal Engine 5で作られた日本の町並みが異常にリアル | Gadget Gate

                                                      テクノロジー あれ?ここに来たことある気がする… 本当にCG?Unreal Engine 5で作られた日本の町並みが異常にリアル Image:Mesh Monde(YouTube) PlayStation 5 / Xbox Series X向けに公開された『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』をプレイし、Epic Gamesの次世代3Dエンジン「Unreal Engine 5」のすごさを感じた人は多いはずだ。その後も富山県の越中大門駅を再現した映像や、雨が降る京都・伏見稲荷大社のシーンがSNSで話題になっている。 そして、インドの3DアーティストRanjeet Singh(Mesh Monde)氏がUnreal Engine 5で製作、公開した昭和の日本によく見られたような小さな通りの風景の映像もまた、それらに負けず劣らずリア

                                                      本当にCG?Unreal Engine 5で作られた日本の町並みが異常にリアル | Gadget Gate
                                                      • スプラトゥーン3:イカ研究所極秘レポート | Nintendo Switch | 任天堂

                                                        この先は、バンカラ地方のイカたちについて研究している イカ研究員のレポートが集められたヒミツのレポート置き場です。 読まなくても『スプラトゥーン3』を十分お楽しみいただけますが、 バンカラ地方のイカたちのくわしい生態、ハイカラ地方との違い、 彼らの行っているバトルの裏側がどうしても知りたい人は、 のぞいてみるといいことがあるかもしれません。

                                                        スプラトゥーン3:イカ研究所極秘レポート | Nintendo Switch | 任天堂
                                                        • 【スプラトゥーン3】すりみ連合PV 「蛮殻ミックスモダン」

                                                          【ウェブサイト】 https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html 【再生リスト:Nintendo Switch】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0Czy6UCWAg3ZKcCdyt0ztdR 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

                                                          【スプラトゥーン3】すりみ連合PV 「蛮殻ミックスモダン」
                                                          • ゲームエンジン大手Unityに買収提案、AppLovinが約2.7兆円で

                                                            モバイル分野の技術とマーケティングを手がけるAppLovinは米国時間8月9日、人気モバイルゲームの構築に使われているソフトウェアを開発するUnity Softwareを、200億ドル(約2兆7000億円)相当の全株式取引で買収することを提案したと発表した。 プレスリリースによると、AppLovinはUnityの株式に対して1株あたり58.85ドルを支払うことを提案したという。買収案の条件では、Unityは統合会社の発行済み株式の約55%を所有し、統合会社の議決権の約49%を占めることになる。 Unityは、「Pokemon GO」「Call of Duty: Mobile」「Monument Valley」などの大作モバイルタイトルの開発に使われたソフトウェアとして知られている。同社によると、Unityの開発フレームワークは、上位モバイルゲームの70%以上、新規モバイルゲームの50%以上

                                                            ゲームエンジン大手Unityに買収提案、AppLovinが約2.7兆円で
                                                            • RTA in Japanインタビュー ゲームのクリア時間を競う「学会とオフ会のような晴れ舞台」

                                                              通常クリアまでに約10時間かかる『スーパーマリオ64』をなんと10分でクリアする。約20時間かかる『ゼルダの伝説 夢をみる島』を5分でエンディングまで辿り着く──。 そんなハイスピードなクリアを目指すゲームプレイはリアルタイムアタック(RTA)と呼ばれている。RTAでは、様々なプレイヤーがテクニックやアイデアを駆使してゲームを高速でクリアしてみせる。当然、普通のゲームプレイじゃない。 そんな芸当を一堂に会したイベントが「RTA in Japan」だ。多くのプレイヤーが会場に集まり、数多くのタイトルでどれだけ早くエンディングまでたどり着けるかを追求するのだ。 ゲームプレイの模様はTwitchで配信され、SNSで拡散され、ゲームメディアが取り上げることで広まっていく。いま、RTAはこれまでとは別のかたちでビデオゲームの魅力を見せるひとつのジャンルとなっており、RTA in Japanはその一大

                                                              RTA in Japanインタビュー ゲームのクリア時間を競う「学会とオフ会のような晴れ舞台」
                                                              • 【初期設定と違う……】ブリジットの性別マークが男性からトランスになっていたことで、ブリジットファンのオタクが困惑してしまう……

                                                                まとめ 3091日ぶりにギルティギアシリーズにブリジットが帰ってきた!来た!キタ――(゚∀゚)――!! 世界にブリジットがあふれてる……! 僕ギルティギアやったことないけどゲーム買ってブリジット練習するよ…… 14232 pv 44 1 user まとめ 【女装は足し算ではなく引き算!】ブリジットが「男らしいこと」と「可愛らしい」を両立すべくいかにこだわって作られている.. 女装が好きな全男性みとけよみとけよー ブリジットが6年も年を取ってしっかりした体つきになったにも関わらず可愛さを維持していることの脅威を感じろ。 38633 pv 33 3 users

                                                                【初期設定と違う……】ブリジットの性別マークが男性からトランスになっていたことで、ブリジットファンのオタクが困惑してしまう……
                                                                • 【LGBT】ブリジットが最新作で男の娘→トランスジェンダー設定になり議論を呼ぶ【ギルティギア】

                                                                  GUILTY GEAR OFFICIAL @GUILTYGEAR_PR 【お知らせ】 新プレイアブルキャラクター「ブリジット」参戦決定🪀🐻 リーチの長い攻撃と機動力に優れ、ヨーヨーを駆使したトリッキーな動きもできる使いやすくスタンダードなキャラクターです! ▼「ブリジット」キャラクタートレーラーはこちら! youtube.com/watch?v=BWOUBw… #GGST #ギルティギア pic.twitter.com/F7vIP1nsKv 2022-08-08 13:59:19

                                                                  【LGBT】ブリジットが最新作で男の娘→トランスジェンダー設定になり議論を呼ぶ【ギルティギア】
                                                                  • スクエニの実写推理ミステリー『春ゆきてレトロチカ』最新アプデで遊びやすさぐっと向上。バッドエンドが見やすくなりテンポ操作性かなり改善 - AUTOMATON

                                                                    #春ゆきてレトロチカ 「アップデートパッチv1.03」を本日リリースしました。 遊びやすさ改善を目的としたパッチです。詳細は画像をご覧ください。 公式サイトでもご確認頂けます。https://t.co/PfrrZ9I5lq ピックアップポイントをツリーで紹介していきます。#レトロチカ pic.twitter.com/5MPybRHKPt — 春ゆきてレトロチカ【公式】 (@retrotica_PR) August 10, 2022 『春ゆきてレトロチカ』は、スクウェア・エニックスの発売するミステリーアドベンチャーゲームだ。開発はh.a.n.d.が手がけている。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Nintendo Switch。舞台となるのは日本。ミステリー小説家の河々見はるかが、科学者の四十間永司の依頼を受け、編集者の山瀬明里とともに、富士山麓にある永司の実家の四十間

                                                                    スクエニの実写推理ミステリー『春ゆきてレトロチカ』最新アプデで遊びやすさぐっと向上。バッドエンドが見やすくなりテンポ操作性かなり改善 - AUTOMATON
                                                                    • Nintendo Switch本体で表示できるゲームは「2000本」まで。海外メディアが報じ注目集める - AUTOMATON

                                                                      Nintendo Switchが2017年3月に発売されてから、およそ5年半が経った。これまでには多数のゲームがリリースされており、ユーザーのなかには、内蔵ストレージやmicroSDカードに非常に多くのゲームを保存している人もいるだろう。ただ、Nintendo Switch本体の仕様として、一定数以上のゲームは表示できないのだという。海外メディアNintendo Lifeが報じている。 同メディアによると、Nintendo Switch本体にて表示できるゲーム・アプリは、2000本が上限とのこと。すなわち、「すべてのソフト」画面に表示できるゲームなどのアイコンの総数が、2000個までということだ。これはあくまで“表示できる数”の上限であり、“インストールできる数”の上限ではない。 では、仮に2000本のゲームをインストールしてある状態にて、さらにもう1本ゲームをインストールするとどうなるの

                                                                      Nintendo Switch本体で表示できるゲームは「2000本」まで。海外メディアが報じ注目集める - AUTOMATON
                                                                      • モンスターイーター ~ダンジョン飯 ボードゲーム~ - ArclightGames Official

                                                                        ご購入はコチラから! それぞれの目的を胸に 狂乱の魔術師の迷宮へ挑め! モンスターを食材にしても!? 探索カードを使って迷宮を進もう。有利に進行している相手がいれば、モンスターカードを送り込め! でも、ちょっと待った。そのモンスター、調理するといい食材になるかも!? プレイ人数:2~5人 プレイ時間:45分 対象年齢:10歳以上 本作は、30年以上愛され続けている鈴木銀一郎氏の傑作カードゲーム『モンスターメーカー』のゲームシステムをベースに、九井諒子氏の傑作コミック『ダンジョン飯』の世界を楽しめるよう、『ラブレター』で世界から称賛されたカナイセイジ氏が作り上げたゲームとなります。 原作・イラスト:九井諒子 ゲーム原案:鈴木銀一郎 ゲームデザイン:カナイセイジ イラスト着彩協力:DucQrews(江戸樹、冬城あおい、月要、いとうゆい) グラフィックデザイン:出嶋勉(decoctdesign)

                                                                        • レバーレスコントローラー「hitBOX」で日本人ゲーマーがEVO優勝したので『ゲーミングお嬢様』シグルイ回を読むべし

                                                                          カワノ Hit Box|Kawano @kawanoChannn スト5のプロゲーマー。連絡先📧kawanochan.info@gmail.com@【個人スポンサー @Hit_Box】【アンバサダー @creation_willow】【所属チーム @good8squad】 youtube.com/channel/UCzRzP…

                                                                          レバーレスコントローラー「hitBOX」で日本人ゲーマーがEVO優勝したので『ゲーミングお嬢様』シグルイ回を読むべし
                                                                          • ゲーム業界もWeb3を見限る 富者と貧者の分断がゲームの楽しみを壊す

                                                                            「ムーブ・トゥ・アーン(移動すると稼げる)」を唄うStepnはポンジ・スキームと揶揄され続けているWen3ゲームだ。出典:Stepn ゲーム業界もWeb3を見限る 富者と貧者の分断がゲームの楽しみを壊す Web3は「持てる者」と「持たざる者」にプレイヤーを分断し、ゲーム本来の楽しみを破壊すると懸念されている。すでに業界での熱は冷え、ゲーマーと開発者からは蛇蝎のごとく嫌われていると言ってもいいだろう。 Web3は「持てる者」と「持たざる者」にプレイヤーを分断し、ゲーム本来の楽しみを破壊すると懸念されている。すでに業界での熱は冷え、ゲーマーと開発者からは蛇蝎のごとく嫌われていると言ってもいいだろう。 7月中旬、人気ゲーム『マインクラフト』の運営元Mojang Studios(Microsoft傘下)は、公にNFTを採用しないと宣言した。声明ではNFT が「希少性と排除」を生み出すと繰り返し言及

                                                                            ゲーム業界もWeb3を見限る 富者と貧者の分断がゲームの楽しみを壊す
                                                                            • 「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像

                                                                              「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像 Epic Gamesが提供するゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用した「傘シェーダー」の映像がSNSで話題を呼んでいる。個人ゲーム開発者が投稿した映像ながら、投稿は1万1000件のいいねと1300以上のリツイート数を記録している。 umbrella shader #UE5 pic.twitter.com/32wn2ljTSx — Lushfoil Photography Sim (@cavesrd) August 2, 2022 投稿された映像は、オーストラリアのフォトグラファー兼ゲーム開発者のMatt Newell氏によるもので、同氏が開発中のゲーム『Lushfoil Photo

                                                                              「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像
                                                                              • ギルティギア最新作に伝説の男の娘『ブリジット』が帰還、お○ん○んパワーでプレイ人口を10倍にしてTwitterで性癖を壊し回っている模様

                                                                                GUILTY GEAR OFFICIAL @GUILTYGEAR_PR 【お知らせ】 新プレイアブルキャラクター「ブリジット」参戦決定🪀🐻 リーチの長い攻撃と機動力に優れ、ヨーヨーを駆使したトリッキーな動きもできる使いやすくスタンダードなキャラクターです! ▼「ブリジット」キャラクタートレーラーはこちら! youtube.com/watch?v=BWOUBw… #GGST #ギルティギア pic.twitter.com/F7vIP1nsKv 2022-08-08 13:59:19

                                                                                ギルティギア最新作に伝説の男の娘『ブリジット』が帰還、お○ん○んパワーでプレイ人口を10倍にしてTwitterで性癖を壊し回っている模様
                                                                                • 九井諒子「ダンジョン飯」TVアニメ化決定!アニメーション制作はTRIGGER

                                                                                  「ダンジョン飯」はファンタジー作品でお馴染みのモンスターを論理的に「生物」として見たうえで調理し、「食材」としていかに美味しく食べるかをリアルに描いた“腹減りダンジョンファンタジー”。ハルタ(KADOKAWA)で連載中で、最新12巻が本日8月10日に発売された。 TVアニメ化を記念し、ティザービジュアルも解禁に。中央にはダンジョンの奥底で大鍋を囲むライオス、魔法使いの少女・マルシル、鍵師のチルチャック、料理が得意なドワーフのセンシの姿と、鍋の完成を待ちわびる彼らを暗闇からダンジョンのモンスターたちが覗き込む様子が描かれた。 なお8月12日に発売される連載誌・ハルタVol.96(KADOKAWA)には、綴じ込み企画として九井による“ラクガキ本”が付属。昨年発売されたキャラクターブック「ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル」に掲載しきれなかったマンガや、夏休みを楽しむライオス一行のイラ

                                                                                  九井諒子「ダンジョン飯」TVアニメ化決定!アニメーション制作はTRIGGER