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NEXCO東日本の検索結果1 - 33 件 / 33件

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NEXCO東日本に関するエントリは33件あります。 事故ニュースtrouble などが関連タグです。 人気エントリには 『【独自】調布陥没 トンネル工事が原因…有識者委が分析 NEXCO東日本、住民に補償へ:東京新聞 TOKYO Web』などがあります。
  • 【独自】調布陥没 トンネル工事が原因…有識者委が分析 NEXCO東日本、住民に補償へ:東京新聞 TOKYO Web

    現場は、京王線つつじケ丘駅から東南の住宅街。9月中旬に直径16メートルの国内最大のシールドマシンが地下47メートルを通過し、振動や騒音が継続的に発生。10月18日の市道の陥没に続き、11月中には近くで2つの空洞が見つかった。 複数の関係者によると、有識者委員会はボーリング調査などの結果を分析し、シールドマシンによるトンネル掘削工事の振動が原因との見方を強めた。工事の振動で地下の砂や土が揺さぶられ、地下水に流されるなどして地中に空洞が発生したなどと分析するとみられる。シールドマシンが土砂を取り込みすぎた結果、空洞が生じた疑いも指摘する。

      【独自】調布陥没 トンネル工事が原因…有識者委が分析 NEXCO東日本、住民に補償へ:東京新聞 TOKYO Web
    • NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で:朝日新聞デジタル

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        NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で:朝日新聞デジタル
      • NEXCO東日本 高速道路大雪対策に「布製タイヤチェーン」活用 立ち往生車を素早く移動 | 乗りものニュース

        高速道路における大雪時の「車両立ち往生」対策として、布製タイヤチェーンが活用されます。軽量で取り付けもかんたん、というメリットを生かし、立ち往生を素早く移動させるために使用するそうです。 布製タイヤチェーンを積んで立ち往生現場へ急行! NEXCO東日本は2019年12月18日(水)、小畠 徹社長の定例会見を実施し、2019年度冬の道路交通確保に向けた取り組みについて発表しました。 関東から北海道にまたがるNEXCO東日本の管轄エリアは、その6割が積雪寒冷地です。除雪作業や凍結防止作業といった従来の雪対策に加え、今年度は、大雪時における車両の立ち往生対策を強化するといいます。その一環として、立ち往生車両を素早く移動させるため、「布製カバータイプのタイヤチェーン」を活用するそうです。 布製タイヤチェーンを付けた大型車のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 布製のタイヤチェーンは、雪や氷に薄い布

          NEXCO東日本 高速道路大雪対策に「布製タイヤチェーン」活用 立ち往生車を素早く移動 | 乗りものニュース
        • 調布で長さ30mの地下空洞見つかる 10月に陥没した道路付近 NEXCO東日本 | 毎日新聞

          東京都調布市で起きた道路の陥没で、NEXCO東日本は4日、付近の地中で別の空洞を見つけたと発表した。道路の陥没につながるなど地表に影響を及ぼすものではないとしているが、速やかに埋めるとしている。 発表によると、空洞は調布市東つつじケ丘2の地下5メートルにあり、幅4メートル、長さ30メートル、厚さ3…

            調布で長さ30mの地下空洞見つかる 10月に陥没した道路付近 NEXCO東日本 | 毎日新聞
          • 佐野SAで新たなスト通告、NEXCO東日本の「社会的責任」が焦点に(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース

            昨日、佐野サービスエリア(SA)の従業員が組織する労働組合が、新たに使用者である株式会社ケイセイ・フーズにストライキを通告した。 すでに報じられているとおり、佐野SAでは8月14日から従業員たちによるストライキが行われていた。その後1ヶ月以上、従業員たちが職場に戻れない状況が続いていたが、9月22日には経営陣が退くことを条件に従業員約60人が職場に復帰していたはずだった。 しかし、労働組合がストライキを解除した後も、新しい経営陣は、組合の執行委員長である加藤氏への退職勧告やストライキに対する損害賠償請求の予告を取り下げていない。さらに、10月31日には加藤氏以外の組合員複数名に対しても損害賠償請求を予告したため、紛争が再燃するに至ったのだという。 参考:「スト破り」に対抗する方法 佐野SAのストライキから考える 今回の組合のストライキではこれまでと違い、新しい取り組みも行われるようだ。佐野

              佐野SAで新たなスト通告、NEXCO東日本の「社会的責任」が焦点に(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース
            • 樫田秀樹 on Twitter: "2月12日。調布市の住宅街陥没事故を引き起こしたNEXCO東日本の記者会見。その直前まで事故原因究明を話し合っていた「有識者委員会」(NEXCO内部の組織)から膨大な資料が配布される。それを基にNEXCOは早口で専門用語を交え説明… https://t.co/3oAr70PTv6"

              2月12日。調布市の住宅街陥没事故を引き起こしたNEXCO東日本の記者会見。その直前まで事故原因究明を話し合っていた「有識者委員会」(NEXCO内部の組織)から膨大な資料が配布される。それを基にNEXCOは早口で専門用語を交え説明… https://t.co/3oAr70PTv6

                樫田秀樹 on Twitter: "2月12日。調布市の住宅街陥没事故を引き起こしたNEXCO東日本の記者会見。その直前まで事故原因究明を話し合っていた「有識者委員会」(NEXCO内部の組織)から膨大な資料が配布される。それを基にNEXCOは早口で専門用語を交え説明… https://t.co/3oAr70PTv6"
              • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第1報】 | NEXCO東日本

                調布市市道の道路に陥没が発生しました。(大きさ5m×2.5m程度) 現在、念のため周辺住民の方々には避難いただくなど、調布市と連携して対応しております。 東京外かく環状道路(東名~関越)で施工中のシールドトンネル工事との因果関係は不明ですが、念のため、東京外かく環状道路(東名~関越)で施工中のシールドトンネル工事については一旦中止しています。

                  東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第1報】 | NEXCO東日本
                • 「逃げ口上ばかり」NEXCO東日本の説明に住民の不満続出、調布の道路陥没:東京新聞 TOKYO Web

                  東京外かく環状道路のトンネル工事が進む東京都調布市で市道が陥没し、地中に空洞も見つかった問題で、NEXCO東日本などが6日夜、調布市内で周辺住民向けの説明会を初めて開いた。報道陣には非公開で住民約90人が参加。1時間半の予定だったが、質問が相次ぎ2時間に延びた。7日午後も開催する。

                    「逃げ口上ばかり」NEXCO東日本の説明に住民の不満続出、調布の道路陥没:東京新聞 TOKYO Web
                  • 東京・調布陥没、トンネルルート上の住宅を初めて解体へ NEXCO東日本が25日から :東京新聞 TOKYO Web

                    解体予定の住宅前に張られた「解体作業のお知らせ」に見入る付近の住民男性。男性が立つ道路では一昨年10月に大きな穴が空いた=東京都調布市で 東京都調布市の住宅街で、東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事の影響による陥没や空洞が発生した事故で、事業者の東日本高速道路が、住宅の解体作業を25日から始めることが分かった。18日夜、付近の住民に一斉に通知ビラを配り、解体する住宅前に張り紙を掲示した。

                      東京・調布陥没、トンネルルート上の住宅を初めて解体へ NEXCO東日本が25日から :東京新聞 TOKYO Web
                    • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第6報】 | NEXCO東日本

                      PDFバージョン【PDF:792KB】 東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において発生した地表面陥没について、陥没箇所周辺の地盤調査を実施していたところ地中の空洞を確認しました。 1.場所 東京都調布市東つつじヶ丘2丁目付近 (10月18日に発生した地表面陥没箇所から北側の地質調査箇所) 2.空洞の状況 地表面からの空洞深度約5m、幅約4m×長さ約30m、厚さ約3m (別紙【PDF:696KB】参照) 3.今後の対応 安全・安心を最優先に、近隣住民の皆さまに対し今回の事象について説明を行うとともに、必要な対応を実施しています。 また、有識者からは空洞の状況・大きさから、直ちに地表面に変状を及ぼすものではなく、緊急的な対応は必要ないが、空洞は早期に充填することが望ましいと意見をいただいております。 これを受け、トンネル工事との因果関係は不明ですが、以下の対応を

                        東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第6報】 | NEXCO東日本
                      • 高速道路SAに歩いて行ってみたら2時間滞在してしまった / NEXCO東日本最大級のサービスエリア「Pasar蓮田」

                        » 高速道路SAに歩いて行ってみたら2時間滞在してしまった / NEXCO東日本最大級のサービスエリア「Pasar蓮田」 特集 長年バンドマンを続けている私(中澤)。ツアーでバンでの移動をする際、高速道路のSA(サービスエリア)が大好きだった。車内がすし詰めなだけに、一瞬の解放感が凄まじいのである。なんなら行く時のSAが1番楽しいくらいだ。海老名SAとか良い思い出しかない。 そんな海老名SAに、先日佐藤英典記者が歩いて行っていた。へぇ~! SAって歩いて行けるんだ。私も行ってみたくなったので、NEXCO東日本最大級の蓮田(はすだ)サービスエリアに歩いて行くことにしたぞ。 ・意外と近い 東北自動車道にある蓮田サービスエリア。最寄り駅はJR東日本東北本線の蓮田駅だ。東京から行くと、さいたま新都心も大宮も越えた先なのでド埼玉である。しかし、実は湘南新宿ラインで渋谷から7駅50分ほど。蓮田サービス

                          高速道路SAに歩いて行ってみたら2時間滞在してしまった / NEXCO東日本最大級のサービスエリア「Pasar蓮田」
                        • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第2報】 | NEXCO東日本

                          PDFバージョン【PDF:120KB】 東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において発生した地表面陥没について、学識経験者による「東京外環トンネル施工等検討委員会」を開催しますのでお知らせいたします。 1.日時 令和2年10月19日 15時00分~ 2.場所 東日本高速道路(株) 関東支社 東京外環工事事務所 会議室 東京都練馬区高野台4-1-23 3.取材等 会議は非公開とさせていただきます。 委員会終了後、記者ブリーフィングを予定しております。希望される方は、17時までに、1階正面入口にお越しください。係員がご案内します。なお、委員会の進行により、開始時間が遅れる場合があります。 記者ブリーフィング会場以外での関係者、案内者への取材はご遠慮ください。 駐車場の用意はしておりません。あらかじめご了承ください。 その他、関係者、案内者の指示に従ってください。

                            東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第2報】 | NEXCO東日本
                          • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第14報】 | NEXCO東日本

                            PDFバージョン【PDF:699KB】 東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において発生した地表面陥没について、陥没箇所周辺の地盤調査において新たな地中の空洞を確認しました。 1.場所 東京都調布市東つつじヶ丘2丁目付近 2.空洞の状況 推定される空洞の大きさは、地表面からの深度約16m、幅約4m×長さ約10m、厚さ約4m程度 (別紙【PDF:566KB】参照) 3.今後の対応 安全・安心を最優先に、近隣住民の皆様に対し今回の事象について説明を行うとともに、必要な対応を実施しています。 また、有識者からは空洞の状況・大きさから、直ちに地表面に変状を及ぼすものではなく、緊急的な対応は必要ないが、空洞は早期に充填することが望ましいと意見を頂いております。 これを受け、今回確認された空洞について、以下の対応を行います。 ・確認された空洞への充填作業を、速やかに実施し

                              東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第14報】 | NEXCO東日本
                            • NEXCO東日本とNTTドコモ 「AI 渋滞予知」、京葉道で実証実験開始

                              NEXCO東日本とNTTドコモは、アクアラインと関越道でこれまで実施してきた「AI 渋滞予知」について、2022年7月28日(木)から京葉道路でも実証実験を開始しました。 このAIニュースのポイント NEXCO東日本とNTTドコモの「AI 渋滞予知」が京葉道路でも実証実験を開始 AI 渋滞予知は、リアルタイム版モバイル空間統計とNEXCO東日本が保有するデータをもとにドコモが開発した技術 AI 渋滞予知は、NEXCO東日本のWeb サイトのトップページよりバナーをクリックして利用が可能 東日本高速道路株式会社と株式会社NTTドコモは、CA東京湾アクアラインおよび、E17関越自動車道でこれまで実施してきた「AI 渋滞予知」について、2022年7月28日から新たにE14京葉道路でも実証実験を開始しました。なお、京葉道路の「AI 渋滞予知」では上り線の「蘇我IC〜篠崎IC」が対象となっています。

                                NEXCO東日本とNTTドコモ 「AI 渋滞予知」、京葉道で実証実験開始
                              • 高速降りるまで2時間「土日どうなるの」 アウトレット開業で大渋滞! NEXCO東日本「花園ICは迂回を」

                                埼玉県深谷市の大型商業施設「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の開業に際し、周辺の道路が大渋滞に。そしてその混雑は最寄りの花園ICを介して関越道にまで及びました。これを受けNEXCO東日本が注意を呼び掛けています。 2022年10月20日、埼玉県深谷市で大型商業施設「ふかや花園プレミアム・アウトレット」が開業しました。 前日の19日には「プレオープン」として近隣住民ら約3万人が招待されましたが、そのときに周辺の道路で大規模な渋滞が発生。影響は最寄りの高速ICまでおよび、NEXCO東日本は20日、「激しい混雑の発生が予想される」として注意を呼び掛けています。 ふかや花園プレミアム・アウトレットは、関越道の花園ICから約1.5km北の場所にあります。19日は、商業施設に向かうとみられるクルマで花園IC出口は通過に2時間以上を要する混雑となり、渋滞は国道140号からICを介して関越道の本線まで

                                  高速降りるまで2時間「土日どうなるの」 アウトレット開業で大渋滞! NEXCO東日本「花園ICは迂回を」
                                • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第3報】 | NEXCO東日本

                                  東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において発生した地表面陥没について、学識経験者による「東京外環トンネル施工等検討委員会」を開催しました。 開催結果の概要については、東京外かく環状国道事務所ホームページをご覧ください。

                                    東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第3報】 | NEXCO東日本
                                  • 雪で見えない道路を衛星+高精度地図の自動運転で除雪。NEXCO東日本の試験車両に乗ってみた

                                      雪で見えない道路を衛星+高精度地図の自動運転で除雪。NEXCO東日本の試験車両に乗ってみた
                                    • NEXCO東日本、国産GPSが導く自動運転 誤差20センチ - 日本経済新聞

                                      日本版全地球測位システム(GPS)と呼ばれる準天頂衛星「みちびき」を使い、自動運転を目指す取り組みが広がる。東日本高速道路(NEXCO東日本)は視認しにくい降雪時に除雪車を自動運転できるシステムを2023年度にも実用化する。カメラ無しで誤差20センチメートル未満で走る。農機や船舶など様々な用途で実証や開発が進んでおり、普及へ期待が高まる。みちびきは米国の整備したGPSの精度を補う役割を担う。G

                                        NEXCO東日本、国産GPSが導く自動運転 誤差20センチ - 日本経済新聞
                                      • 外環道の陥没問題 NEXCO東日本が住民に補償へ 「ご心配をおかけしている」 | 乗りものニュース

                                        外環道の地下トンネル工事現場付近で地表の陥没や地中の空洞が相次いで発見されている問題について、NEXCO東日本が補償に対応していく方針を明らかにしました。すでに住民からのヒアリング体制も構築されています。 工事との因果関係確認 詳細はさらに調査 NEXCO東日本は2021年1月27日(水)、小畠 徹社長の定例会見を開催。外環道の工事現場で相次ぎ確認されている地表の陥没や地中の空洞といった問題に対し、住民の損害を補償していくことに言及しました。 この問題は2020年10月、外環道の東名~関越区間の地下トンネル工事現場付近にあたる東京都調布市で、家屋近くに陥没が発生したことに端を発します。外環道のトンネル工事は中断され、NEXCO東日本は工事区間のボーリング調査などを進めてきました。 2021年1月中旬には、調布市内で3つ目となる地中の空洞も確認され、22日に充填作業が完了しています。小畠社長

                                          外環道の陥没問題 NEXCO東日本が住民に補償へ 「ご心配をおかけしている」 | 乗りものニュース
                                        • 調布陥没事故で家屋解体などの説明会 「プランを既成事実化」参加者は反発、NEXCO東日本などが開催:東京新聞 TOKYO Web

                                          東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事ルート上にある東京都調布市の住宅街で陥没や空洞が発生した事故で、東日本高速道路など事業者3者は27日、今後の家屋解体や地盤補修工事に関する初の住民向け展示説明会を現場近くの小学校で開いた。28日まで。 トンネル工事で緩んだ地盤の補修のため、ルート上の幅16メートル、長さ220メートルの範囲で行う工事で、「高圧噴射攪拌工法」と呼ばれる工法を検討していると明らかにした。直径約3メートル、深さ40メートル超の穴を掘り、円柱状にセメント系固化材を高圧噴射で流し込む方法で、映像やパネルで説明した。

                                            調布陥没事故で家屋解体などの説明会 「プランを既成事実化」参加者は反発、NEXCO東日本などが開催:東京新聞 TOKYO Web
                                          • 東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第9報】 | NEXCO東日本

                                            PDFバージョン【PDF:573KB】 東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において発生した地表面陥没について、陥没箇所周辺の地盤調査において新たな地中の空洞を確認しました。 1.場所 東京都調布市東つつじヶ丘2丁目付近 2.空洞の状況 推定される空洞の大きさは、地表面からの深度約4m、幅約3m×長さ約27m、厚さ約4m程度 (別紙【PDF:563KB】参照) 3.今後の対応 安全・安心を最優先に、近隣住民の皆様に対し今回の事象について説明を行うとともに、必要な対応を実施しています。 また、有識者からは空洞の状況・大きさから、直ちに地表面に変状を及ぼすものではなく、緊急的な対応は必要ないが、空洞は早期に充填することが望ましいと意見を頂いております。 これを受け、今回確認された空洞について、以下の対応を行います。 ・確認された空洞への充填作業を、速やかに実施しま

                                              東京外かく環状道路(関越~東名)工事現場付近での地表面陥没について【第9報】 | NEXCO東日本
                                            • 調布で長さ30mの地下空洞見つかる 10月に陥没した道路付近 NEXCO東日本(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

                                              東京都調布市で起きた道路の陥没で、NEXCO東日本は4日、付近の地中で別の空洞を見つけたと発表した。道路の陥没につながるなど地表に影響を及ぼすものではないとしているが、速やかに埋めるとしている。 発表によると、空洞は調布市東つつじケ丘2の地下5メートルにあり、幅4メートル、長さ30メートル、厚さ3メートル。道路陥没現場の北側に位置し、陥没原因を調べるためNEXCO東日本が地盤調査をしていたところ発見した。空洞の大きさや状況から、緊急的な対応が必要なものではないとしている。 陥没は10月18日に発生。道路に長さ5メートル、幅3メートル、深さ5メートルの穴が開いた。けが人はなく、穴は既に砂で埋められた。現場付近の地下47メートルで東京外環自動車道のトンネル工事が行われており、NEXCO東日本が陥没との関連を調べている。【山本佳孝】

                                                調布で長さ30mの地下空洞見つかる 10月に陥没した道路付近 NEXCO東日本(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
                                              • デジタル技術で「高速道路」がもっと便利になるって本当? NEXCO東日本の「構想」から未来を読み解く | Merkmal(メルクマール)

                                                日本初の高速道路が全線開通してから半世紀以上。進化する自動車の性能・機能に対して、高速道路はどうあるべきか。NEXCO東日本がまとめた「構想」からその姿を探る。 日本初の高速道路となる名神高速道路が全線開通したのは、1965(昭和40)年7月のこと。それから半世紀以上が経過し、高速道路を取り巻く環境は大きく変化している。 ITC、AI、ロボティクス、センサー、デジタル通信、ビックデータ活用などさまざまな技術の応用が進んだほか、自動運転やコネクテッド機能といった最新技術を搭載する自動車の普及も現実味を帯びてきた。 こうした現状の先にある10年後、20年後の高速道路はどうあるべきか。その目指すべき姿を31項目の重点プロジェクトとしてまとめた「自動運転社会の実現を加速させる次世代高速道路の目指す姿(構想)」を、2021年4月にNEXCO東日本のITS推進委員会が発表した。

                                                  デジタル技術で「高速道路」がもっと便利になるって本当? NEXCO東日本の「構想」から未来を読み解く | Merkmal(メルクマール)
                                                • 「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の開催について(令和2年12月18日) | NEXCO東日本

                                                  「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会(委員長:小泉 淳(こいずみ あつし)早稲田大学名誉教授)」の第5回会合を次のとおり開催しました。 1 日時 令和2年12月18日(金) 10:00~12:30 2 場所 NEXCO東日本関東支社東京外環工事事務所 会議室 3 審議概要 調査状況(中間報告)、地盤の特性、施工データについて 調査状況(中間報告)、地盤の特性、施工データについて確認しました。 陥没・空洞の要因分析(中間報告)について 陥没・空洞の要因分析(中間報告)について確認しました。 議事概要【PDF:289KB】 調査状況(中間報告)【PDF:12.1MB】 地盤の特性【PDF:1.1MB】 施工データ【PDF:21.3MB】 陥没・空洞の要因分析【PDF:1.2MB】 東京外環(関越~東名)トンネル工事の安全・安心確保の取組みの見直し(暫定版)について【PDF:149K

                                                    「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の開催について(令和2年12月18日) | NEXCO東日本
                                                  • 高速道路周遊パス検索サイト|ドラぷら(NEXCO東日本)

                                                    NEXCO東日本、中日本、西日本でご利用いただけるプランを 各種条件や対象エリアから探せます。 お得なプランを 今すぐ検索!

                                                      高速道路周遊パス検索サイト|ドラぷら(NEXCO東日本)
                                                    • 令和元年台風19号災害に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置について | NEXCO東日本

                                                      令和3年3月31日を以て全ての災害ボランティア車両無料措置は終了しております。 災害ボランティア車両の無料措置の適用を受けるためには、あらかじめ下記リンク先から「ボランティア車両証明書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、本証明書を係員にご提出いただく必要があります。(2019年7月より、手続きが簡素化されています。詳しくは、災害ボランティア車両の高速道路無料措置における手続きの簡素化についてをご参照ください。) 1 終了した都道府県 令和元年11月30日 群馬県終了 令和元年12月6日 東京都・静岡県終了 令和元年12月31日 岩手県・埼玉県終了 令和2年3月31日 福島県・神奈川県終了 令和2年6月30日 栃木県・長野県終了 令和2年8月31日 茨城県終了 令和2年12月31日 宮城県終了 令和3年3月31日 千葉県終了 2 「ボランティア車両証明書」 3 利用方法 (1)

                                                        令和元年台風19号災害に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置について | NEXCO東日本
                                                      • 「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の開催について(令和2年11月5日) | NEXCO東日本

                                                        「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会(委員長:小泉 淳(こいずみ あつし)早稲田大学名誉教授)」の第3回会合を次のとおり開催しました。 1 日時 令和2年11月5日(木) 10:00~11:30 2 場所 NEXCO東日本関東支社東京外環工事事務所 会議室 3 審議概要 地表面陥没箇所周辺の地盤調査で確認された地中の空洞について 地表面陥没箇所周辺の地盤調査で確認された地中の空洞について確認しました。 議事概要【PDF:197KB】 地表面陥没箇所周辺の地盤調査で確認された地中の空洞について【PDF:1.6MB】 PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。

                                                          「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の開催について(令和2年11月5日) | NEXCO東日本
                                                        • 10月31日まで休日割引の適用除外を延長します | NEXCO東日本

                                                          2021年9月28日 東日本高速道路株式会社 中日本高速道路株式会社 西日本高速道路株式会社 本州四国連絡高速道路株式会社 宮城県道路公社 東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社、宮城県道路公社では、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針において、緊急事態措置及びまん延防止等重点措置が解除された後の対策の緩和は段階的に行うこととされていることを踏まえた国土交通省からの依頼により、4月29日から9月26日までとしていた休日割引の適用除外を10月31日まで1ヵ月間延長することとしましたのでお知らせいたします。 お客さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。 休日割引の適用除外について 2021年10月31日までの土日祝日について、休日割引を適用しないこととします。 他の割引について変更は

                                                            10月31日まで休日割引の適用除外を延長します | NEXCO東日本
                                                          • 東京外かく環状道路(関越~東名) 工事現場付近において11月3日に確認された地中空洞の充填作業が完了しました | NEXCO東日本

                                                            東京外かく環状道路(関越~東名) 本線トンネル(南行)工事現場付近において11月3日に確認された地中の空洞について、流動化処理土等を約600m3充填し、作業が完了しましたのでお知らせいたします。 また、11月21日に確認された地中の空洞について、現在流動化処理土等による空洞の埋め戻し作業を進めており、2週間程度で作業を完了させる予定です。 別紙:調布市地表面陥没付近の地中空洞【PDF:219KB】

                                                              東京外かく環状道路(関越~東名) 工事現場付近において11月3日に確認された地中空洞の充填作業が完了しました | NEXCO東日本
                                                            • NEXCO東日本、調布・地面陥没は外環道工事が原因と発表 | スラド

                                                              10月に発生した調布市で起きた地面陥没だが、NEXCO東日本が18日に記者会見を開き、原因は東京外郭環状道路(外環道)の工事にあったと認める発表を行った。有識者会議の結果、トンネルを掘るシールド工事が要因の一つと判断されたことから、今回の発表が行われた模様(東京新聞、ロイター、共同通信、東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の開催について)。 会見を行った加藤健治・関東支社建設事業部長らは、トンネル工事と因果関係があったと認めざるを得ない。住民におわびすると話したという。住宅に損傷があった場合は、補償を行うとしている。 なお日経新聞によれば、衛星データの解析により、住宅街の一部で2~3センチメートル程度の沈下と隆起が発生したことが分かったとしている(日経新聞)。 あるAnonymous Coward 曰く、 東京調布市において地面が陥没し、大深度地下工事との影響が疑われているが(

                                                              • GoToトラベルキャンペーンxドラ割 NEXCO東日本

                                                                Go To トラベル事業の全国的な旅行に係る適用の一時停止に伴い、「Go To トラベルキャンペーン 高速道路周遊パス」について、当面の間、販売を停止します。 Go To トラベル事業に関する詳細については、下記からご確認ください。 Go To トラベル旅行者向け公式サイト

                                                                • NEXCO東日本、ドラ割「2020東北観光フリーパス」発売

                                                                    NEXCO東日本、ドラ割「2020東北観光フリーパス」発売
                                                                  • おうちフェスタとうほく|ドラぷら(NEXCO東日本)

                                                                    おうちフェスタとうほくは、東北の魅力に出会える広場。東北6県選りすぐりのグルメ・観光・郷土芸能を集めました。真似して踊ったり、作って食べたり、おうちで東北を満喫しよう。

                                                                      おうちフェスタとうほく|ドラぷら(NEXCO東日本)
                                                                    1

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