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PSVITAの検索結果1 - 40 件 / 2610件

  • 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……? - 4Gamer.net

    田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……? 編集部:TeT カメラマン:増田雄介 1234567→ ある日のこと。作詞家,作曲家,編曲家,そして歌手やタレントとしても活動中の,“ヒャダイン”こと前山田健一氏から「あの田中公平さんとお会いすることになったんですけど,その場限りじゃきっともったいないので,4Gamerさんもご一緒しませんか?」という連絡が入った。 田中公平氏といえば,「エスパー魔美」「トップをねらえ!」「勇者王ガオガイガー」「ワンピース」といったアニメ,そして「天外魔境」シリーズや「サクラ大戦」シリーズ, 最近では「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」といったゲームの音楽を手がけてきた人物だ。たとえアニメやゲームに詳しくなくとも,日本で暮らす人

    • 【急募】飽き性でも続けられるゲーム(追記した)

      続かない。良くて2週間。最長2ヶ月。最短1分。 RPGはレベル上げ途中で飽きる。「歳を取ったからこうなった」ではなく昔からこんな感じ。 友達や知り合い、夫などは3年以上続けていたりする。キャラについて語れる友人も居る。 すごい。その「好き」とか「語りたい」って感情(熱量)分けて欲しい。 喜々として語れる何かを持っている人って、それだけで輝いて見えるし人生楽しそう。 すごく羨ましいんだ、そういう「好き!」ってものがある状況ってのが。 夢を見つけたい増田と一緒だよ。 【今までクリアできたゲーム】ゲームボーイのポケモン(レッド、ピカチュウ)、牧場物語 ファミコンのカービィのやつ(2人プレイも可能だったやつ) スイッチのドラクエビルダーズ2(1は途中で飽きた、2は一応クリアまで行ったけど、その後の自由工作が出来ない) PS4のニーアオートマタ(一回飽きて再開したけど、同時期に夫がやりだしクリアされ

        【急募】飽き性でも続けられるゲーム(追記した)
      • 980円でルータもタブレットも手に入る@nifty WiMAXのコスパがやばい : ギズモード・ジャパン

        Mac/PC関連 , PR , タブレット , 動画 980円でルータもタブレットも手に入る@nifty WiMAXのコスパがやばい 2012.03.06 11:00 [0] [0] Tweet Check この内容で機器代980円って@nifty WiMAXのコスパすげー! iPadにAndroid、PSVitaなどなど、世の中にこれだけ通信可能なガジェットが増えてきた現在。1つ1つにSIM差して...というお大臣様はさておき、おこづかいを節約しなきゃならない僕らとしては、1つの回線でたくさんのガジェットをネットに接続したいところ。 そこで取り出しましたるはじゃーん! WiMAXモバイルルータぁぁぁ! これがあれば電車の中でアクセス、電車を降りてアクセス、カフェの中でアクセス、ご飯しながらアクセス...と、ノートパソコンや3DSのようなWi-Fi機器であっても、WiMAXが繋がっていれば

        • 【検証】ゲームの女子おっぱいが「本物の女子おっぱい」と同じ動きをするのか調べてみた / 閃乱カグラ | ロケットニュース24

          おっぱいがプルプル揺れまくるゲーム『閃乱カグラ』が大ブレイクしている。携帯ゲーム機『PSVita』で発売されるやいなや売り切れ店が続出。「日本男児はどんだけおっぱいが好きなんだよ!」と言いたくなるほど売れまくっているという。 ・ゲームのおっぱいは本物と同じなのか? 美少女ゲームにはたくさんのおっぱい女子が登場するが、ひとつだけ疑問がある。はたして、ゲームの女子おっぱいは「本物の女子おっぱい」と同じ動きをしているのだろうか? ゲームのおっぱいみたいに、本物のおっぱいもプルプル、ゆさゆさ、ポヨヨン、プニプニしているの? ・おっぱいを見たことも触ったこともない この件に関して記者同士で話し合ったが、本物のおっぱいを見たことも触ったこともない童貞だらけで結論が出なかった。ということで! 人間の女子に協力してもらい、ゲームの女子おっぱいが「本物の女子おっぱい」と同じ動きをするのか見比べてみたゾ!

          • 任天堂株主総会レポート2022

            2013年から毎年行っている任天堂株主総会だが、2020年と2021年は任天堂から「コロナ感染対策でなるべく来ないでくれると嬉しいな」というニュアンスのお達しが出ていたので行くのを断念した。 そして今年も任天堂は「できれば来ないでね」というオーラを醸し出していた。だがしかし、2022年10月に1株を10株に分割するという話が出ており、株主になるための金銭的ハードルが一気に1/10になるため「2023年の株主総会はめちゃくちゃ参加者増えるのでは」「任天堂社内の大会議室ではなく別の会場になるのでは」「質疑応答で指名される確率がめっちゃ下がるのでは」という不安があり、今年は行くことにした。 というわけで、3年ぶり8回目の任天堂株主総会である。 ※ワクチン接種3回行っております。十分な感染症対策を行い株主総会に参加しております。 めちゃくちゃ暑い。夏か? 午前6時に博多駅からのぞみカード(サイコロ

            • 最近のボーカロイドがすごいということをただ伝えたい - 稀にライトノベルを読むよ^0^/

              最近のボーカロイドがすごい。なにがすごいって良い曲が出過ぎてすごい。すごい。とにかくすごい。 かくいう自分はニコニコ最初期には夢中だったものの、そのあとニコニコの衰退と共にゆるやかに遠ざかり何年もボカロなんて聞いていなかったのだがちょうど一昨年くらいかな? それぐらいの時期にPSVitaで出たミクの音ゲー『初音ミク -Project DIVA -F2nd』の曲がやたら懐かしい曲ばっかりだったものだから買って遊んでみて、「やっぱり良い曲だな〜」って、遊び足りなくなってユーザー投稿の譜面遊び始めたら最近の曲でもすごい良い曲多いでやんの。 それで新しい曲にも注目し始めて、でもまだ新曲聴き漁ったりまではしてなかったのだけれど、今年発表されたハチの『砂の惑星』で完全に火をつけられた。ボカロすげー!!すげー!! もっと良い曲ないのかっていろいろ聞きまくった。 ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」

                最近のボーカロイドがすごいということをただ伝えたい - 稀にライトノベルを読むよ^0^/
              • 僕は「新しいゲームが生まれない時代」を生きているのかもしれない - いつか電池がきれるまで

                いま、PS4で『ニューダンガンロンパV3』を熱心にやっているのですが、まあなんというか、素晴らしく面白いけれど、とても殺伐としたシーンが多いゲームでもあるんですよね。 PSVITAでやった『カオスチャイルド』というゲームも、すごくよくできた物語でのめり込んでしまったのですが、けっこうキツい残酷描写が目立っていました。 「面白い」のは確かなのだけれど、こんなに殺伐としたゲームがものすごく売れてしまうのって、なんだか不思議な気がします。 『シュタインズ・ゲート』をはじめてプレイしたとき「僕は楽しいけど、『2ちゃんねる』用語が平然と並んでいるようなテキストが延々と続くゲームが、こんなに売れているのか」と驚いたのを記憶しているのです。 僕は「テレビゲーム」をかれこれ35年くらいやっているのですけど、最近よく思うのが、「新しいジャンルのゲームって、しばらく見ていないなあ」ってことなんですよ。 その代

                  僕は「新しいゲームが生まれない時代」を生きているのかもしれない - いつか電池がきれるまで
                • PS4も値下げされるし、これからPS4で出るおすすめゲームを大量に紹介するぞ! - Yukibou's Hideout on Hatena

                  2015-09-19 PS4も値下げされるし、これからPS4で出るおすすめゲームを大量に紹介するぞ! ゲーム Tweet 普及へ向かうか? PS4。 先日、SCEJAによるプレスカンファレンスが行われ、これからのPlayStation4(以下PS4)のこれから出るソフトのラインナップ紹介と、PS4の値下げが発表された。 www.yomiuri.co.jp 値下げとはいってもすぐではなく、10月1日から。新しい価格は34980円(税抜き)と、これまでより5000円安くなっている。今回のこの施策により、日本国内でのPS4のさらなる普及が期待できるし、海外に比べて遅れ気味の「PS3からの世代交代」にも期待できる。 そんなこんなで、今回はこのSCEJAプレスカンファレンスで発表された、これから出るゲームのラインナップを紹介していこうと思う。 なお、本エントリではあくまでPS4で遊べるゲームのみを扱

                    PS4も値下げされるし、これからPS4で出るおすすめゲームを大量に紹介するぞ! - Yukibou's Hideout on Hatena
                  • 乙女ゲームのロード画面では、“自分の映り込み”に配慮して黒背景を禁止する例があった。複数タイトルの検証によって見えてきた、没入感への配慮 - AUTOMATON

                    日々ゲームを楽しむにあたって、“没入感”を大切にしているプレイヤーは少なくないだろう。しかし、どっぷりとゲームの世界観に浸りたくとも、ちょっとしたことで興をそがれてしまうことがある。よくある例が、「暗転した画面に自分の顔が映り込んでしまう」というものだ。画面がツルツルして反射しやすい、携帯ゲーム機やスマートフォンで顕著に発生する事象である。虚構から突如として現実に引き戻されてしまい、人によっては大きなダメージを受けることだろう。 この「映り込み現象」に対して、女性向け恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる乙女ゲーム業界では、興味深い対策がおこなわれていたようだ。ゲームプログラマーのまかべひろし氏はTwitterに「大昔、乙女ゲーとかではLoading画面とか真っ黒な画面を作るの禁止、って仕様が流行ったの思い出した」と投稿。その投稿を見たH/de. 氏はPSP向け乙女ゲーム『アルカナ・ファミリ

                      乙女ゲームのロード画面では、“自分の映り込み”に配慮して黒背景を禁止する例があった。複数タイトルの検証によって見えてきた、没入感への配慮 - AUTOMATON
                    • 「UIの良さ」ってのはユーザビリティだけじゃないんだよ〜UNDERTALEのUI|Yamashita Angelica

                      この記事には、ゲーム「UNDERTALE」のネタバレが含まれます。 ネタバレによってゲーム体験を致命的に損なう可能性が高い作品です。今後プレイする予定のある方は、ぜひプレイ後にお読みください。 UNDERTALE(アンダーテール)とは、「知る人ぞ知る」と言うにしてはあまりにも有名になりすぎたインディーゲームです。2015年にPC向けに開発され、現在はSteam、XBOX、PSVITA、PS4、Nintendo Switch…と、多くのプラットフォームで遊ぶことができます。 ほぼToby Fox氏個人で開発した作品でありながら、各メディアのGOTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)に多数ノミネートされており、「メタルギアやマリオが出てくる受賞ランキングに個人開発ゲームが入ってるってどういうことだよ!!!!!????!!!!!」と当時せっせとゲームスタジオで働いていた私は卒倒しそうになりました。 こ

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                      • ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

                        ジャンルから商品を探す ファッション レディースファッション アウター・コート・ジャケット ワンピース ドレス スーツ スカート トップス ボトムス 女性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他レディースファッション もっと見る メンズファッション アウター・コート トップス ボトムス スーツ ワイシャツ(Yシャツ) 男性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他メンズファッション もっと見る 下着・ナイトウエア レディースインナー レディースナイトウエア・ルームウエア メンズインナー メンズナイトウエア・ルームウエア レディース靴下・レッグウエア メンズ靴下・レッグウエア 男女兼用ルームウエア・ナイトウエア その他下着・ナイトウエア もっと見る 小物・ブランド雑貨 レディース財布 メンズ財布 帽子 ストール マフラー ベルト ファッション雑貨・小

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                        • エンジニアの業績評価をやめるべき理由 - 室長のひとりごち

                          身も蓋もない言い方をすれば、エンジニアの評価なんて必要ない。というか、できない。 できない理由は幾つかある。エンジニアに求められるスキルは広く深さがある。その人を形作る基礎スキルはもちろん、エンジニアが身につけている技術を適用してアウトプットする技術スキルの両方が評価対象となる。 評価対象は、所属する組織の事業により違いがある。事業領域が広ければ、事業として必要とする技術領域は広がる一方、そうした技術の幅は一人のエンジニアでは賄えないから複数のエンジニアでカバレッジをすることになる。結果、同じ事業を一翼を担うエンジニアの担当する技術は違うが、評価は同じ軸で行われる。 そこで持ち出すのが事業への貢献、役割になる。ビジネスでリーダーシップを発揮したか、などを問うようになる。 担当する業務もSI(新規開発)とSO(維持管理)で同等の評価をしない。SIでは新しいビジネス、サービス開発により事業貢献

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                          • 「ポスト東方」の時代 ~艦これが東方に取って代わった理由~

                            長年にわたって二次創作活動や同人活動を牽引してきた「東方」ジャンルが、ここ1~2年という短期間に信じられないほどの壊滅的な衰退を迎えている。 それに代わるように破竹の勢いで急成長しているジャンルが「艦これ」だ。 今や男性向けの同人活動に携わる者で知らぬものはいないほどの一大ジャンルとなった艦これ。 なぜ艦これは東方をかつての地位から引き摺り下ろし、自ら「ポスト東方」の地位に君臨することができたのだろうか。 斜陽著しい東方Twitterなどを利用して常に最新のトレンドを肌で感じている人には今更説明するまでもないと思うが、かつて東方の二次創作が強かった各所コミュニティの現状を簡単に説明したい。 より詳しい情報は、先行する綾瀬なずな氏やありらいおん氏他の実測データや考察を参照してほしい。 pixivの「東方」タグ閲覧数は艦これが登場するまでは毎日平均約300万閲覧あったが、2013年10月頃を境

                              「ポスト東方」の時代 ~艦これが東方に取って代わった理由~
                            • 「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ

                              ついに「PlayStation Meeting 2013」にて「PS4」が発表されました。イベントの様子のまとめは以下からどうぞ。 プレイステーション2013 | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/playstation2013/ Playstation Live - Japanese, Ustream.TV: . PlayStation 約2時間ほど発表があるそうです。「我々はPS4がコンソールに対する考え方を変えると信じています。PlayStationは遊びに最も適した場所となります」 PS4のシステム設計リーダー、マーク・サーニー氏が登場。 「PS4の設計を始めたのはPS3が出始めた初期のころだった。時代は大きく変わりました。当時のコンソールはカートリッジやCD、DVDを挿入して遊ぶ「専用機」でした。いまやすべてが変

                                「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ
                              • [CEDEC 2012]“Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方

                                [CEDEC 2012]“Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方 ライター:箭本進一 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が,現在パシフィコ横浜で開催している開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス2012(CEDEC 2012)」。初日となる2012年8月20日には,日本産のゲームが海外でいかに戦うべきかをテーマとした講演「Too Japaneseなゲームって…海外で評価されないの?〜『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動』の場合〜」が行われた。 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動」(以下GRAVITY DAZE)は,ソニー・コンピュー

                                  [CEDEC 2012]“Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方
                                • 無料で24時間使えるスマホ用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」本日開始

                                  ローソンが接続サイトの制限なく、24時間・無料・無制限で利用できるスマートフォン用の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」を、2012年4月6日(金)に開始したと発表しました。この無料サービスはWi-Fi機器設置済みの約6000店で利用可能となっており、2012年4月末までにローソン全店舗(約9000店)に導入されるとのことです。 公衆無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」本日開始 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン http://www.lawson.co.jp/company/news/053151/ これが目印のマーク、このマークがある店舗で利用可能 利用できる店舗の検索は以下の公式サイトから可能です。 LAWSON Wi-Fi|ポイントカード|ローソン http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/ 無料で使用する

                                    無料で24時間使えるスマホ用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」本日開始
                                  • カラオケボックスと変わらない…!家庭用通信カラオケを車の中で楽しんでみたら…とてつもなく楽しかった! : らばQ

                                    カラオケボックスと変わらない…!家庭用通信カラオケを車の中で楽しんでみたら…とてつもなく楽しかった! 最近ではPS3やWiiなどのゲーム機で、JOYSOUNDから家庭用通信カラオケが提供されています。 しかし実際に家で楽しもうと思っても、隣近所の迷惑や音漏れを考えると、なかなかカラオケボックスのようなノリでは歌えませんよね。 しかしある日ふと、 「あれ、車だったらカーオーディオとか音量大きいし、カラオケもできるんじゃないの?」 と思い立ち、実際に試してみると…これがむちゃくちゃ楽しかったのです。 そんな訳で、マイクとセットのWii用のJOYSOUNDを買ってきました。また、JOYSOUNDは1000ニンテンドーポイントで1ヶ月歌い放題になるため、お試しで1000ポイント分のプリペイドカードも購入しました。 Wiiは家庭用コンセントにしか対応していないので、車の中で使用するにはインバーターが

                                      カラオケボックスと変わらない…!家庭用通信カラオケを車の中で楽しんでみたら…とてつもなく楽しかった! : らばQ
                                    • 骨折で入院中の声優・原田ひとみさんの作ったゲームがカオスでかつ感動作だと話題に

                                      ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 現在骨折で入院している声優の原田ひとみさん。入院中に作ったゲームが完結し、公開されました。これが大変カオスでありつつも、マルチエンディングで感動させるシーン満載の作品に仕上がっています。 途中まで作っていたゲームを、病室で完成させたそうです タイトルは「はじめてのノベルゲーム」。使用しているのは「Script少女のべるちゃん」というツールです。用意されている素材を使って、オリジナルノベルゲームをスマホなどで作れるというもの。 原田ひとみさんは、9月4日に自身のブログ「そらいろのタクト」で、尾てい骨の骨折で入院していることを明らかにしました。10月1日現在も、Twitterでは入院していることを公言しています。 そんな中、作りかけだったノベルゲームの続きの作成に着手。9月28日に完成版が公開されました。 ある日、ひとしの元に、シスター

                                        骨折で入院中の声優・原田ひとみさんの作ったゲームがカオスでかつ感動作だと話題に
                                      • 流行りだとか話題のためにアニメを観ること~コミュニケーション基盤としてのオタクコンテンツと進研ゼミ - 太陽がまぶしかったから

                                        photo by ddkkpp アニメを観るのは共通言語のため アニメは誰かと話す時の共通言語として楽だから観ているだけであって、そういうモチベーションがなくなると全然観なくなるから自分はオタクではないのだと想う事が多い。 Twitter @bulldra コンテンツが共通言語として機能している、という現象は90年代以前のオタクにもありがちだったけれど、コンテンツ消費そのものが目的ではなく、コンテンツがコミュニケーション手段として第一に要請されるところまで来たオタクというのは昔は見たことがあまり無かった。— p_shirokuma(熊代亨) (@twit_shirokuma) 2013年8月21日 してみれば、オタクやマニアというからには、コンテンツをコミュニケーション手段として第一に要請するのではなく、しばしば、コミュニケーションを度外視して自分の好きなコンテンツを選び愛することがなけれ

                                          流行りだとか話題のためにアニメを観ること~コミュニケーション基盤としてのオタクコンテンツと進研ゼミ - 太陽がまぶしかったから
                                        • 小説を書く上での架空世界の言語設定について

                                          今回は趣向を変えて、ファンタジー小説を書く上での言語の設定について話したい。 以下は私個人の意見なので、これを読む人が自身が持つ『こうあるべき』という姿については色々なものを読んで自分で考えればいい。 まず言語の設定を特別練りたくない人のために。 いや、まあぶっちゃけなくてもいいんだけど、といってしまえばそれまでである。 大体日本のファンタジーで多いヨーロッパっぽい架空の世界が舞台なら、人名・地名辞典や辞書で英語含めドイツ語・フランス語・ラテン語・ギリシャ語あたりから拾ってくればできてしまうので、別にいちいち細かく設定する必要もないと思う。 ほかもまたしかり。 和風、中華風だろうが、アラブ風だろうが、実際にある言語――この場合古語や中国語、アラビア語――からそのままとってしまえば楽だ。 具体的に公用語が何語で、という設定を作らずにいれば避けられる問題も多い。 異世界転生・召喚ものだと主人公

                                            小説を書く上での架空世界の言語設定について
                                          • 「旋光の輪舞」のライセンス契約締結について(補足) | グレフ通信 blog版

                                            今回はユーザーの皆様にご報告する事柄があります。 TOPにもありますが、弊社からリリース(リンク先)を出させていただきました。 メディアスケープ社からも同様のリリースを発信されています。 今回のグレフ通信では、上記の件について少し噛み砕いて説明させていただきます。 リリース本文の”経緯”に記載されている通り、昨年末にPSVitaのテーマとして配信開始した「幻想の輪舞」という同人ゲームについて、その発売元であるメディアスケープ社に警告文の前段階である通告という形で、弊社の権利を侵害していますよ、という連絡をさせていただきました。 正直な話を申し上げますと、数年前同人ソフトとしてPCで同タイトルが発売されている、という情報は既に把握しておりました。 ここで少し話は逸れますが、弊社の同人ソフトなどにおける著作権対応スタンスですが、 「法人として商売しているのでなく、個人でファン活動としてやってい

                                            • PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                              ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の日本の出荷が2019年で終了することが明らかになった。同社のSVP兼日本ビジネスオペレーション部門の織田博之・部門長は「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」と語った。 織田部門長は「携帯ゲーム機は、PSVitaの後は計画を持っていない。PSVitaそのものも2019年で出荷を完了をする。タイトルは数は少なくなっているが、引き続き出していく」と話した。 PSVitaは、2011年に発売された高性能の携帯ゲーム機で、液晶画面のサイズが5インチ、Wi-Fi通信などを備えている。日本市場では人気だったが、据え置き型が主力だった欧米では苦戦し、既に海外での出荷は終了している。SIEはPS4事業が好調で、グループ会社がスマートフォン向けゲームも展開している。

                                                PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                                              • 【神ゲー】PS Vitaでおすすめの買って後悔しなかった名作ゲームソフト14選|ジャンルごとに厳選しました! | はせぽん

                                                ゲーム内容としては、異世界(ダンジョン攻略RPGパート)と現実世界(学園生活アドベンチャーパート)を行き来し、奇妙な連続殺人事件の真相に迫る推理小説のようなゲームです。 そして、元々は『ペルソナ4』自体はPS2で発売されているんです。その『ペルソナ4』にさまざまな改良点や追加要素を盛り込み完全版として作り込まれたのが『ペルソナ4ザ・ゴールデン』なんです。 私が1周目のクリアに要した時間は約70時間。結構ボリュームあるな?って思いますよね。 しかし、体感的には『あっという間に終わっちゃった』っていうぐらいに熱中したゲームなんです。 ネット上には、ネタバレ要素が多く出回っていますので、プレイする際は是非ともネタバレを見ずにまっさらな気持ちでプレイして下さい! かなりハマりますよ。

                                                  【神ゲー】PS Vitaでおすすめの買って後悔しなかった名作ゲームソフト14選|ジャンルごとに厳選しました! | はせぽん
                                                • ぼくのかんがえたPS4分析 - SONYの製造業としての業から解き放たれたPS4

                                                  http://anond.hatelabo.jp/20130223090512 に触発されて俺なりのPS4の分析をしてみた。 ハードウエア、製造業の夢より、ソフトウエア、クリエイタの夢 - ハードからソフトへと言う現実一言で言うと↑これがPS4だと思う。 三行でまとめると SONYはPSのうま味をもって、本業である製造業をPSで引っ張ろうとしたけど転けたのがPS3気がつけば家庭用ゲーム機のアドバンデージは薄くなってたゲーム専用機のメリットを最大限引き出し、ゲームクリエイタが夢見た雑事に捕らわれない開発を実現したのがPSVitaとPS4PCに近いDreamcastを殺した独自アーキテクチャのPSがPCに近い存在になったと言う点で、またしてもセガは早すぎたPSのビジネスモデルを振り返ってみるのだが、この切り口から行くとPSはSONYの半導体戦略、そしてSONYは製造業と言う性質とと切っても切れ

                                                    ぼくのかんがえたPS4分析 - SONYの製造業としての業から解き放たれたPS4
                                                  • 僕と『俺の屍を越えてゆけ』 - いつか電池がきれるまで

                                                    昔のゲームのことを思い出すと、そのゲームで遊んでいたときの自分のことも頭に浮かんできます。 僕にとってのファミコンの『スパルタンX』は、台風で中学校が休みになった日に遊びまくったゲームだし、スーパーファミコンの『ダービースタリオン』は、大きな試験を終えて、社会人として仕事を始める前のプレッシャーに押しつぶされそうだった日々の記憶とともにあるのです。 『俺の屍を越えてゆけ』というゲームが発売されたのは、いまから15年前、1999年のことでした。 僕はその頃、仕事を終えると、家でひたすらプレステでゲームをするか、覚えたてのネットサーフィンをしていたものです。 僕は、地に足がついていませんでした。 前年の暮れに、母親が長患いの末に亡くなって以来、なんだか、生きている実感みたいなものが、僕のなかから抜け落ちてしまっていたのです。 僕のことを殊更にかわいがってくれていた母親で、亡くなる前まで「自分の

                                                      僕と『俺の屍を越えてゆけ』 - いつか電池がきれるまで
                                                    • 今年買ってよかったゲームまとめ(2017年) - 夜中に前へ

                                                      こんばんは、夜中たわしです。 年末なので、私が今年買った中で特に楽しめたゲームを紹介します! PS4 ニーアオートマタ ドラクエ11 UNDERTALE PSVR V!勇者のくせになまいきだR ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド スーパーマリオ オデッセイ ヒューマン・リソース・マシン 3DS 大逆転裁判2 その他今年レビューしたゲーム おわりに 関連記事 PS4 ニーアオートマタ ニーア オートマタ - PS4posted with カエレバ スクウェア・エニックス 2017-02-23 Amazonで購入楽天市場で購入 アンドロイドが主人公の、命もないのに殺し合うアクションゲーム。シナリオがいいのはもちろん、ゲームシステムと演出が抜きん出ていました。 あまりに良かったので、サントラ、小説、コンサートのブルーレイを購入してしまいました。 レビュー記事: ドラク

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                                                      • 「5以外のペルソナ全部遊べるハード PSvita」が危機に陥っている

                                                        https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/30/news056.html 要はPSP、PS3、PSvitaのダウンロードソフトやDLCが購入できなくなる。これはペルソナシリーズを遊ぶにはかなりの致命傷。「ペルソナシリーズ遊ぶならとりあえずvita買っとけ」が出来なくなってしまうではないか! という訳でストア閉鎖による影響度順でまとめてみたので、気になってるソフトがあるなら今のうちに遊んで欲しい。 ※それぞれのソフトのレビューは書ききれないためしない。それでも全て令和の世で遊んでも面白いと感じる作品だ。(実際筆者が遊んだのはここ数年) 影響度 激高 【ペルソナ2 罪 罰】 発売はPSP。後にダウンロード版限定でvitaに移植。「なら最悪PSPの物理ソフト買えばいいじゃん」とはならない問題点がある。無料DLCでかなり重要なシナリオの補完がされている

                                                          「5以外のペルソナ全部遊べるハード PSvita」が危機に陥っている
                                                        • 僕の好きなゲームと嫌いなゲームを紹介しますから、オススメのゲームを教えてください

                                                          ○はじめに ミステリの本読めばって言われそうですが、年間100冊ぐらいは読んでます。 ○好きなゲーム ○チュンソフトのゲーム 最高はトリックロジック。 ぞんびだいすきだってEVE new generationだって大好きです。(ライターの関連作なども含めてチュンソフト関連作は全てやっています、という意味です) ○ダンガンロンパシリーズ コナ金だって大好きです。 ○テクスト。のゲーム 書淫も2ndLOVEも黒の断章も大好きです。 ○科学ADVシリーズ オカルティックナインは積んでます。 ○逆転シリーズ 4だってゴーストトリックだって大好きです。 ○Infinityシリーズ code_18だって大好きです。 ○白衣性恋愛症候群 ソルフェージュはあまり好きではないです。 ○THE推理シリーズ(THE鑑識官、THE裁判) 最高はTHE裁判の将棋のエピソード。 携帯用の奴はやってないです。 ○THE

                                                            僕の好きなゲームと嫌いなゲームを紹介しますから、オススメのゲームを教えてください
                                                          • 日本ファルコムが完全新作「東亰ザナドゥ」を発表。現代の“東亰”郊外を舞台にした“都市型神話アクションRPG”に

                                                            日本ファルコムが完全新作「東亰ザナドゥ」を発表。現代の“東亰”郊外を舞台にした“都市型神話アクションRPG”に 編集部:Gueed 日本ファルコムは本日(2014年12月18日),完全新作となるアクションRPG「東亰ザナドゥ」を,2015年度最初のタイトルとして発売すると発表した。プラットフォームや価格は未発表。 「ザナドゥ」といえば,「ドラゴンスレイヤー」シリーズの作品として日本ファルコムが1985年に発売したタイトルが想起されるところ。しかしファンタジー世界を舞台としていたザナドゥに対して,東亰ザナドゥは現代の世界を舞台にした作品となっている。 気になるジャンルは“都市型神話アクションRPG”。“東亰”の郊外に位置する「杜宮市」を舞台に,異界迷宮ザナドゥを巡る高校生・洸(コウ)と明日香(アスカ)の物語が描かれるとのことだ。 イメージイラスト 「東亰ザナドゥ」ティザーサイト 関連記事一覧

                                                              日本ファルコムが完全新作「東亰ザナドゥ」を発表。現代の“東亰”郊外を舞台にした“都市型神話アクションRPG”に
                                                            • Switchなんだけど、なんでまだ気づかないの?

                                                              PS4とマルチで開発されてる時点で、低スペのSwitchで発売されるのは劣化版ソフトってのはわかりきってるじゃない。 Switchのソフトってのは任天堂をベースに作られてるから任天堂が開発しているゲーム以外は、頑張った所で多少スムーズに動く程度なんだよ。 PS4をメインで考えているものを無理にSwitchでも動かそうって時点で、かなり無理しているってわかってるよね? 俺はPS4とSwitchのマルチプラットでの販売の場合は、PS4で買う。その方がハズレにならないから。 SwitchをメインでPS4なんかに移植した時はSwitchを買う。PS4で後発で販売された所で劇的に変わるものでもないし、むしろ携帯できるSwitchの方がいいし。 そうやって割り切って使えない人に限って、マルチプラットでの販売ソフトにケチを付ける。諦めろよ。 Switchはどう考えても低スペックなんだよ。 Wiiの時から

                                                                Switchなんだけど、なんでまだ気づかないの?
                                                              • PS Vita「艦これ改」が1月にDL版含め販売終了 販売期間より発売延期期間の方が長かったゲームに

                                                                ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています PS Vita専用ソフト「艦これ改」の出荷・販売が、2017年1月をもって終了します。ゲームの公式サイトで告知されています。 な、なぜ……!? (画像はゲーム公式サイトより) パッケージ版だけでなく、DL版の販売も終了とのこと。同作は2016年2月に発売されたところで、実に1年足らずで販売が終了することになってしまいました。しかも、パッケージ版の生産終了だけでなく、通常であれば販売が終わることのないDL版まで終了します。 一体何があったのかと販売元の角川ゲームスに話を聞いてみましたが、販売終了の理由は「諸般の事情」で、それ以上のことは話せないそうです。本当に一体何があったんだ……。 パッケージ版は、「2017年1月末」の出荷完了後、販売店の市中在庫がなくなり次第販売終了となります。DL版は「2017年1月末」をもって販売終了しますが

                                                                  PS Vita「艦これ改」が1月にDL版含め販売終了 販売期間より発売延期期間の方が長かったゲームに
                                                                • スマートフォンUSERAGENT一覧+モバイル版クローラ

                                                                  以前、「スマートフォンUA一覧・2010夏」というエントリーを書きましたが、今後はこちらに統一しますので、ブックマーク等はこちらでお願いします。 自分用UA調査防備録 Luvpad(AD100)、LifeTouch Note(NEC)、Light-Tab(b-mobile)、XOOM(au)、OptimusPad(docomo)、京セラのデュアルディスプレイ搭載「Echo」(日本発売は未定ですが)あたりも調べないと。そう言えばPSPのゲームが出来る端末Xperia Playもついに発売ですか。欲しいなあ・・・。 参考URL 携帯向け開発者のための機種情報サイト :: KEITAIALL:ケータイ・オール Android噂情報 | juggly.cn MOT:主にプログラム勉強メモ部屋 – 携帯用各クローラーのUSER AGENT Mobile-UserAgent検索システム – Happy

                                                                    スマートフォンUSERAGENT一覧+モバイル版クローラ
                                                                  • ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

                                                                    ジャンルから商品を探す ファッション レディースファッション アウター・コート・ジャケット ワンピース ドレス スーツ スカート トップス ボトムス 女性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他レディースファッション もっと見る メンズファッション アウター・コート トップス ボトムス スーツ ワイシャツ(Yシャツ) 男性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他メンズファッション もっと見る 下着・ナイトウエア レディースインナー レディースナイトウエア・ルームウエア メンズインナー メンズナイトウエア・ルームウエア レディース靴下・レッグウエア メンズ靴下・レッグウエア 男女兼用ルームウエア・ナイトウエア その他下着・ナイトウエア もっと見る 小物・ブランド雑貨 レディース財布 メンズ財布 帽子 ストール マフラー ベルト ファッション雑貨・小

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                                                                        グリー社長 「ゲーム機を買ってゲーム、というのはもう古い」 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/08(木) 13:17:37.39 ID:iGo6LNoQ0 ?PLT グリー(3632)の田中良和社長は8日、スマートフォン(高機能携帯電話)時代のゲームに関するパネル討論で、携帯端末向けゲームについて「日本で先行したモデルを世界で展開する。これからは日本以外が伸びる」と強調した。「世界中の利用者の違いをデータに基づいて理解し、改善しながら運営することがゲーム作りになる」と語った。 スマートフォン向けゲームが普及した背景について「ゲーム機を買う必要がなくなったほか、(コンテンツについても)店まで行かずにボタン1発で買えるようになった流通革命が大きい」 と分析。また「まとめ売りからばら売りへの販売手法の革命もあった」と述べた。 ソーシャルゲームの普及については「プログラム(の

                                                                          グリー社長 「ゲーム機を買ってゲーム、というのはもう古い」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                                        • 【埋】2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!

                                                                          2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く! 2013/11/08 PS3用torneソフト にアップデートが入り、「ニコニコ実況」 に 対応しました。元々torneにはtwitterを使ったライブ機能というのが ありましたが、ニコニコ実況への対応は初めてとなります。 ■PS3用「torne」アプリがニコニコ実況視聴対応。PS3/Vitaでnasne自動チャプタ連携も - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131211_627212.html 「ニコニコ実況」自体に馴染みがない方も多いと思いますが、 ニコニコ動画と同じような画面にコメントを入れていく仕組みです。 ただ、映像そのものは流れていなくて、みんな自宅のテレビを見ながら コメントだけニコニコ実況の上で共有していくとい

                                                                            【埋】2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!
                                                                          • こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント : らばQ

                                                                            こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント この装備欲しい…! 先日発売されたPSVita用ゲーム「ラグナロクオデッセイエース」の ゲリラ広告イベント が先日渋谷で決行され、その模様が動画で公開されていたのですが… えっ、これ本当にやったの…!? 未だかつて見たことのない、斬新すぎるストリート広告を御覧ください。 奇襲広告の動画はこちらから。いやもう色々と凄すぎるんですよ…! ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊> ゲリラ広告実施にあたり、都内で貼りだされた傭兵募集のポスター。 …これは…何がなんだかわからないよ…! 報酬は3万円+出来高と高額なものの、ポスターからわかるのは「A.C.E. 奇襲広告部隊」という謎の部隊名だけ。一体何をやらされるのかも不明で、怪しいことこの上ありません。 しかし高額

                                                                              こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント : らばQ
                                                                            • 404

                                                                              誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。

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                                                                              • ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

                                                                                ジャンルから商品を探す ファッション レディースファッション アウター・コート・ジャケット ワンピース ドレス スーツ スカート トップス ボトムス 女性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他レディースファッション もっと見る メンズファッション アウター・コート トップス ボトムス スーツ ワイシャツ(Yシャツ) 男性和服 その他衣類 洋服お直し・リフォーム・クリーニング その他メンズファッション もっと見る 下着・ナイトウエア レディースインナー レディースナイトウエア・ルームウエア メンズインナー メンズナイトウエア・ルームウエア レディース靴下・レッグウエア メンズ靴下・レッグウエア 男女兼用ルームウエア・ナイトウエア その他下着・ナイトウエア もっと見る 小物・ブランド雑貨 レディース財布 メンズ財布 帽子 ストール マフラー ベルト ファッション雑貨・小

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                                                                                  「PS Vitaに[L2/R2]トリガーを追加するグリップ」はいかにして誕生したのか。上越電子工業の“コアゲーマー開発者”に聞く ライター:宮崎真一 カメラマン:佐々木秀二 L2/R2ボタン搭載 グリップカバー メーカー:上越電子工業 問い合わせ先:アンサー(販売代理店) 0120-174-227(平日10:00〜12:00,13:00〜17:00) アンサーストア価格:4298円(※4月30日発売予定) 上越電子工業から2015年4月30日に発売となる「L2/R2ボタン搭載 グリップカバー」(以下,グリップカバー)は,PlayStation Vita(以下,PS Vita)の「PCH-2000」に装着すると,本来PCH-2000にはハードウェア的に用意されていない[L2/R2]トリガーを利用できるようになるグリップだ。4Gamerでは先に,開発途上版プロトタイプのテストレポートをお届けし

                                                                                    「PS Vitaに[L2/R2]トリガーを追加するグリップ」はいかにして誕生したのか。上越電子工業の“コアゲーマー開発者”に聞く