並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 90件

新着順 人気順

a321 anaの検索結果1 - 40 件 / 90件

  • ANA、国内線の機内Wi-Fiを無料化 18年4月から

    全日本空輸(ANA)は12月20日、これまで有料だった国内線の機内Wi-Fiサービスを2018年4月から無料提供すると発表した。対象機種は、B777、B787、B767、B737-800、A321型機の全てのクラス。 機内Wi-Fiは、通信衛星を利用し、Panasonic Avionicsの航空機内インターネット接続サービス「eXConnect」を介して提供。対象機体には、機内入口に「ANA Wi-Fi Service」のロゴが付くという。 これに伴い、対応する機内Wi-Fiエンタテイメントも18年4月1日から増加。ドラマやバラエティ、アニメなどのビデオやオーディオコンテンツが100コンテンツ以上になる他、「ANA SKY LIVE TV」ではニュースやスポーツなどのコンテンツをライブで配信、「e-books」では雑誌や漫画を配信する。 関連記事 「Alexa、歌って」――スマートスピーカ

      ANA、国内線の機内Wi-Fiを無料化 18年4月から
    • タイ・エアアジアで 福岡空港⇒ドンムアン経由⇒クアラルンプール (klia2) 激安LCC移動。乗り継ぎは困難?ラウンジは?保安検査&重量チェックは? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

      地下鉄 福岡空港駅から国際線ターミナルへ 福岡空港 国際線ターミナル 鬼門!福岡空港 国際線 保安検査場 渋滞 貧祖な国際線 制限区域 福岡空港 国際線 ラウンジ事情 FD237 A321neo 福岡⇒ドンムアンへ ドンムアン国際空港 ドンムアン 国際線⇒国際線へのトランスファー ドンムアン 国際線 制限区域 プライオリティーパスで利用できる ラウンジ事情 コーラルラウンジで ランチ休憩 FD319 タイ・ドンムアン⇒クアラルンプール klia2到着⇒到着口⇒KLIAエクスプレス クアラルンプール 入国 とにかく安く都心部へ移動したい方はバス一択 ちなみにgrabだと… 福岡⇒タイ・エアアジアでクアラルンプールへ まとめ 台風6号 沖縄直撃?! 地下鉄 福岡空港駅から国際線ターミナルへ 今回は、↑この記事の実践編です。 通常、福岡空港駅に到着後 エスカレーターを登ると 国内線の場合は左折し

        タイ・エアアジアで 福岡空港⇒ドンムアン経由⇒クアラルンプール (klia2) 激安LCC移動。乗り継ぎは困難?ラウンジは?保安検査&重量チェックは? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
      • クアラルンプールが楽しすぎた!記憶を呼び起こしながらのリハビリ弾丸 珍道中。復路からが海外発券⇒国際線PP2倍キャンペーンの 楽しいDIA修行スタート♪ - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

        往路はタイ・エアアジアを乗り継いで 福岡空港  国内線・国際線連絡バス ドンムアンでの国際線トランスファーは? 3年ぶりのKLIA(KLIA2) 入国と同時にKLIAエクスプレスへ 遂に戻ってきたぞー!KLセントラル! ヒルトン クアラルンプール 33F エグゼクティブラウンジ ナイトプール 今滞在のお部屋 短い滞在、寝るには早すぎる 朝食 1F VASCO’S 3年ぶり KLうろちょろの下準備 オッサンの夜遊び♪ 楽しい時間はアッという間 Express check out KLIA チェックイン (海外発券) MDACは凄かった! KLIAのエアロトレインは運休中 みんな大好き GOLDEN LOUNGE KUL⇒NRT NH816便 Visit Japan Web の登録は…必要? 羽田空港 国内線 SUITEラウンジ (拡張エリア) クアラルンプール リハビリ弾丸 まとめ 往路はタ

          クアラルンプールが楽しすぎた!記憶を呼び起こしながらのリハビリ弾丸 珍道中。復路からが海外発券⇒国際線PP2倍キャンペーンの 楽しいDIA修行スタート♪ - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
        • JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

          はじめに JAL 国内線 ファーストクラス B777-200 ファーストクラス A350-900 ファーストクラス JAL 国内線 クラスJでの比較 B777-200 クラスJ A350-900 クラスJ JAL 国内線 普通席での比較 B777-200 普通席 A350-900 普通席 JAL国内線 B777-200 vs A350-900 比較 まとめ ANAキャンペーンが目白押し JALキャンペーンもスゴイ(実質FOP単価3.5?!) はじめに 昨年に2019年末に購入済み,2020年分の国際線では 以前も記事にしました。 発券通りに国際線に搭乗できていれば 既に”JGCプレミア”位には到達してんじゃない?なんてボヤいても 昨今のコロナ禍では どうしようもありませんので 国際線払い戻しの1旅程分だけを春に急遽「JAL国内線」で発券し直してみました。 どーせだったら”FOP2倍”の恩恵

            JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
          • 単焦点だけの飛行機撮影

            鉄分補給に行ってきました。といっても私の場合は鉄道ではなくて飛行機です。目的地はやはり羽田空港、夏シーズンの南風運用時は定番スポットとなる、城南島海浜公園です。いつも通い慣れたつもりでいますが、考えてみたら城南島はかなり久しぶりで、前回から一年以上経っていました。 天気は微妙で晴れから下り坂。しかも空気もよどんでいてちょっとどうかな?と思ったのですが、ダメならダメでまた来ればいいやと言うことで、散歩のつもりで車を走らせました。 単焦点縛り カメラはK-3で良いとして、悩んだのはレンズ。城南島海浜公園からはB滑走路に着陸する飛行機がかなり近くを飛んでいきます。それほど長いレンズが必要ない代わりに距離変化が大きくて、ズームレンズが便利です。そうでなくても飛行機撮影は長めのズームというのが、アマチュアには定番となっているところ。Kマウントなら出たばかりのDFA 150-450mmあたりがあると捗

              単焦点だけの飛行機撮影
            • 初めてのエアチャイナ搭乗記、口コミと評判・評価~スターアライアンス所属の中国国際航空の飛行機内やビジネスクラスラウンジ、機内食の評判~

              ひどい口コミや評価・評判のエアーチャイナのエコノミークラス。ANAマイル、ラウンジや座席とチェックイン後のCAさんのトラブルについて エアチャイナの口コミや評価、評判はすこぶる悪い。百聞は一見にしかず、身を持ってエコノミークラスのラウンジや座席を体験してきた。 ビジネスクラスの料金が安いと評判のエアチャイナはスターアライアンス所属の為、ANAの上級会員を目指すSFC修行という過程で利用される。 僕はJALの上級会員の資格を持っている為、旅行や出張にワンワールド加盟の航空会社を選ぶことが多い。だから色々な評価や評判のあるエアチャイナとはあまり縁がなかったが、先日旅の途中にどうしてもエアチャイナしか選択肢がないという状況に陥ったのだ。 エアチャイナ(中国国際航空)とは? 今回僕が乗ることになった航空会社、エアチャイナ(中国国際航空)は中国の航空会社でナショナル・フラッグ・キャリアである。つまり

                初めてのエアチャイナ搭乗記、口コミと評判・評価~スターアライアンス所属の中国国際航空の飛行機内やビジネスクラスラウンジ、機内食の評判~
              • Peach Aviation - Wikipedia

                Peach Aviation株式会社(ピーチ アビエーション[5]、登記上の商号: Peach・Aviation株式会社[6]、英: Peach Aviation Limited[7])は、大阪府泉南郡(関西国際空港内)に本社を置く日本の格安航空会社(LCC)。ブランド名はPeach(ピーチ)。成田国際空港や関西国際空港などを拠点とする。ANAホールディングスの連結子会社。 成田国際空港を拠点とするジェットスター・ジャパン(日本航空グループ)とともに日本を代表するLCCで、2019年10月に同じANAグループのLCCであったバニラ・エア(Peach Aviationの完全子会社)と経営統合したことにより、日本国内では最大規模を誇るLCCに成長した。 2011年2月10日、A&F・Aviation株式会社として設立され[8]、5月24日にPeach・Aviation株式会社に商号変更した[9

                  Peach Aviation - Wikipedia
                • テトたち3人で2泊3日長崎旅行!〜レンタカーでめぐる佐世保・長崎市街・軍艦島・長崎ペンギン水族館の観光プラン〜 - テトたちのにっきちょう

                  こんにちは。ヘキサです。 今回は、当ブログ「テトたちのにっきちょう」のライターをしているテト・ペンタ・ヘキサの3人が2泊3日で長崎県の佐世保市や長崎市に慰安旅行に行った様子を紹介します。 本記事を読むことで、長崎や佐世保の観光地をめぐった様子が分かります。 これから長崎や佐世保に旅行するプランの参考にしていただければ幸いです。 テトたち3人だけの旅行はチームラボボーダレスに行った時以来ですし、テトたちメンバーを含めた複数人での旅行は道志の森キャンプ場でのキャンプ以来の久々です。 ※感染予防策を講じ、なるべく人が少ないところに行くこと、密にならないようにすること、手洗いや消毒の徹底などを注意した上で旅行しています。 【登場人物紹介】 テト: 当ブログのリーダーで雨男。長崎にまで雨雲を連れてきた張本人。普段はいつでもどこでも寝られるのが強みなのだが、今回の旅行の前日は楽しみすぎて遠足前の小学生

                    テトたち3人で2泊3日長崎旅行!〜レンタカーでめぐる佐世保・長崎市街・軍艦島・長崎ペンギン水族館の観光プラン〜 - テトたちのにっきちょう
                  • 羽田空港は都内随一の富士山絶景ポイント!夕暮れの飛行機と富士山を撮りに行く

                    先日厚木基地へ出かけてきたばかりですが、やっぱり旅客機を撮りたいなぁと思い、久しぶりに羽田空港へ出かけてきました。クリスマスの3連休で旅行に出かける人も多く、空港は混雑しています。天気も良くて空からの眺めはさぞかし素晴らしいことでしょう。そんな空の旅に思いを馳せつつ、カメラのファインダーの中で飛び立っていく飛行機はどこへ行くのだろう?どこからやってきたのだろう?と想像するのは、旅客機撮影ならではの楽しみです。 ずっと以前から撮ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに出来ていなかったことがあります。それがタイトルにも書いた「富士山」です。羽田空港からは西側の視界が開けていて、実はとてもよく富士山が見えます。もちろん空気が澄んでいて、地平線まで雲もなくスッキリ晴れ渡っていなくてはなりません。 朝ならば順光で綺麗な青空と白い帽子を被った姿が見られるところですが、早起きは苦手なので夕暮れ

                      羽田空港は都内随一の富士山絶景ポイント!夕暮れの飛行機と富士山を撮りに行く
                    • 日本の航空会社は生き残れるのか?! JALとANA 特別倍率(2倍)期間中に乗り比べてみた。ANA Care Promise と JALのソーシャルディスタンス。搭乗時から~機内~降機時まで - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

                      はじめに ANA (B787) ANA Care Promise って? 機内での座席は? JAL A350-900 嵐ver. 座席まわり 設備等 JAL ANA 特別倍率期間中 乗り比べ まとめ AMA JAL 両社のコロナ対策 比較 次回 予告 (タブン…) ヒルトン瀬底リゾート はじめに 今年のコロナ騒ぎ以降,世界中の航空会社は 想像もしなかったであろう窮地に追い込まれています。特に国際線のシェアが多いキャリアほど死活問題ですし、今現在も まだ見通しは立たない現状に変わりありません。 苦肉の策で始まった「ポイント特別倍率」でのキャンペーン。 ANAは”PP2倍”「1月~6月末迄」JALは”FOP2倍”「2月~7月末迄」 6月に入り、両社とも「マスク着用」を謳い 徹底してウイルス対策に尽力している様にも感じとれますが、流動資金にあまり余裕が無いANAは減便に減便を繰り返し、機材変更

                        日本の航空会社は生き残れるのか?! JALとANA 特別倍率(2倍)期間中に乗り比べてみた。ANA Care Promise と JALのソーシャルディスタンス。搭乗時から~機内~降機時まで - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
                      • 国内線の機内Wi-Fiインターネット、ANAも無料化へ 2018年4月から | 乗りものニュース

                        ANAが、JALに続き国内線「機内Wi-Fiインターネット」の無料化を発表。B777、B787型機へのシートモニター、USB充電ポート、パソコン電源の装着も進められます。 シートモニター、USB、パソコン電源の装着も ANA(全日空)は2017年12月20日(水)、国内線の「機内Wi-Fiインターネット」を無料化すると発表しました。実施は2018年4月1日(日)から。現在は40分550円などでの提供です。 「機内Wi-Fiインターネット」が無料提供されるANAの国内線(2017年1月、恵 知仁撮影)。 対象機種はB777、B787、B767、B737-800、A321型機で、その機内入り口に「ANA WiFi Service」のマークが表示されている便の全クラスで使用できます。B737-500、B737-700、A320、DHC8-Q400型機、国際線機材で運航される便は対象外。またあわせ

                          国内線の機内Wi-Fiインターネット、ANAも無料化へ 2018年4月から | 乗りものニュース
                        • ANAがエアライン・オブ・ザ・イヤー 2007を受賞:ANA 企業情報

                          ◆大型機、ボーイング777-9Xの新規発注並びに777-300ERの追加発注を決定しました。 ◆同時に、中型機、ボーイング787-9の追加発注および小型機、エアバスA320neo/エアバスA321neoの新規発注も決定しました。 ◆ANAグループとしては、過去最大の投資額・発注機数となります。 ANAホールディングスでは、本日2014年3月27日に開催した取締役会において、5機種の機材発注(新規・追加)を決定しました。15年先を見据えつつ、中長期成長原資ならびに更新機材の安定的な確保を目的とした機材計画を策定し、世界のリーディングエアライングループとなるべく、さらなる経営基盤の強化を図ります。 大型機は、ボーイング777-300ERの後継機としてボーイング777-9Xを20機新規発注します。また、ボーイング777-9Xデリバリーまでの国際線成長原資としてボーイング777-300ERを6機追

                          • ANAがJALに「追いつけ、追い越せ」 サービス強化で「Wifi無料化」「座席モニター」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                            日本航空(JAL)と全日空(ANA)の国内線でのサービス競争が激化している。JALは経営再建で得た収益力を背景に、座席を新型に入れ替え、機内無線LAN(Wifi)を整備。当初は有料だったものを無料化するなど攻勢を強めていた。 【画像】現行のJALの国内線座席。本革を使っているのが売りだ そこにANAもWifi無料化を発表。ほとんど国際線機材でしか見られなかった座席ごとのモニターをボーイング777型機といった主要機種に備え付けることになった。先行してきたJALに、ANAが「追いつけ、追い越せ」の様相だ。 ■機内Wifi導入はJALに1年半遅れる JALは14年5月から国内線の座席を新型の「JAL SKY NEXT」に順次切り替えを進めた。普通席の座席には本革が使用され、機内の照明もLED化された。14年7月から機内Wifiの導入が始まった。当初は有料(時間制の場合30分400円)だったが、後

                              ANAがJALに「追いつけ、追い越せ」 サービス強化で「Wifi無料化」「座席モニター」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                            • ◆フライトレポート◆タイ・べトジェットエア◆関西→チェンマイ◆LCCの直行便で6時間半◆特別塗装機WOW◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                              今回は2023年2月にバースデートリップでタイのチェンマイへ渡航したときに利用したタイべトジェット航空のフライトについてレポートします♪ 今回のバースデートリップはタイで3泊、そして帰国時に乗継の関係で台湾で1泊したので4泊5日でした。 チェンマイへ訪れるのも、タイべトジェット航空を利用したのも初めてだったのでいつもよりドキドキ... 果たして、今回はどんな旅になるのかしら(*´ω`*) 関西空港 チェックインカウンター 制限エリア タイべトジェットエア 関西→チェンマイ タイべトジェットエアとは? スケジュール 機材 特別塗装機 WOW クラス&座席 機内食 breakfast あとがき オススメのポイントサイト moppy(モッピー) 楽天リーベイツ 関西空港 この日の国際線では朝一番のフライトでした。 始発で自宅を出発しても間に合わないので関空で前泊。人生初のキャビンステイ↓ www

                                ◆フライトレポート◆タイ・べトジェットエア◆関西→チェンマイ◆LCCの直行便で6時間半◆特別塗装機WOW◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                              • アシアナ航空162便着陸失敗事故 - Wikipedia

                                アシアナ航空162便着陸失敗事故(アシアナこうくう162びんちゃくりくしっぱいじこ)とは、2015年4月14日に日本の広島空港で発生した韓国のアシアナ航空旅客機による航空事故である。 概要[編集] 事故機の挙動(概略図。クリックで拡大) 2015年4月14日20時5分頃(JST)、韓国の仁川国際空港発、広島空港行きのアシアナ航空162便[補足 1](エアバスA320型機)が、広島空港へ東側(滑走路28)から広域航法(RNAV)による標準到着経路(STAR)方式で着陸する際、標準より低い高度で滑走路に接近し、滑走路手前325メートルの滑走路10(西側滑走路)用のローカライザのアンテナ(高さ6.4メートル)に接触した。 接触後、同機は着陸したが滑走路を南側に逸脱し、横滑りしてほぼ180度回転し、進入してきた東側を向いて滑走路横(南側)の芝生エリアに停止した。滑走路横のフェンスまでは十数メートル

                                  アシアナ航空162便着陸失敗事故 - Wikipedia
                                • ANAが機内Wi-Fi無料化 JALとどう違う? - 日経トレンディネット

                                  全日空(ANA)は、2018年4月1日から国内線を対象にした機内Wi-Fiサービス「ANA Wi-Fi Service」の無料提供を開始する。さらに、無料で視聴できるビデオやオーディオコンテンツなどのエンターテインメントを100コンテンツ以上に拡大する予定だ。対象機材はエアバスA321型機、ボーイング(B)787-9型機、 B777-300型機の国内線仕様の全機に加えて、B787-8型機、B777-200型機、B767-300型機、B737-800型機の一部機材。2018年度末までに約100機の導入を目指しているという。

                                    ANAが機内Wi-Fi無料化 JALとどう違う? - 日経トレンディネット
                                  • ANA、「ピタッとフリート」で90億円収支改善 退役間近の777、国内線で活用 (Aviation Wire) - Yahoo!ニュース

                                    ANA、「ピタッとフリート」で90億円収支改善 退役間近の777、国内線で活用 Aviation Wire 2月21日(土)12時17分配信 全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(9202)は、退役を控えたボーイング777-200型機を活用して、2015年度から2016年度にかけて国内線の需給適合を順次進化させる。 これまで、高需要路線や繁忙期に大型機の777を導入し、閑散期や地方路線は機材を小型化していた。これを各路線で曜日ごとに運航機材を見直し、1週間の中で週末など高需要日と乗客数が減る週の中日で運航機材を使い分ける。同社では「ピタッとフリート」と名付け、需給適合の推進により収益性を改善する。 ◆償却済みの777-200活用 現在ANAHDは54機の777を保有。このうち、16機の777-200と6機の777-200ER、7機の777-300の29機を国内

                                      ANA、「ピタッとフリート」で90億円収支改善 退役間近の777、国内線で活用 (Aviation Wire) - Yahoo!ニュース
                                    • メーデー!:航空機事故の真実と真相とは (メーデーコウクウキジコノシンジツトシンソウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

                                      メーデー!:航空機事故の真実と真相単語 79件 メーデーコウクウキジコノシンジツトシンソウ 1.1万文字の記事 64 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要 放送 関連動画 関連コミュニティ 関連項目 掲示板メーデー!:航空機事故の真実と真相 とは、ナショナルジオグラフィックチャンネルが放送している航空事故に関するドキュメンタリーである。 動画のタグとしては、航空機事故を検証・再現した他番組にも使われている。 ナショナル ジオグラフィック 概要 航空機事故の真実と真相 The National Geographic Channel(英)の放送した番組『Air Crash Investigation』シリーズの字幕・日本語吹き替え版である。正式名称は『メーデー!*:航空機事故の真実と真相』(*にはシリーズ番号が入る)。2003年にシーズン1が放送開始されて以来、おおよそ年に1シーズン(基本

                                        メーデー!:航空機事故の真実と真相とは (メーデーコウクウキジコノシンジツトシンソウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
                                      • 2012/4/28 【GW特集その1】 誰でもわかる?空港での飛行機の見分け方!~初級編~ : 撮りためろ写真!

                                        7月17 2012/4/28 【GW特集その1】 誰でもわかる?空港での飛行機の見分け方!~初級編~ カテゴリ:飛行機の見分け方 2012年4月28日 番外編 GW特集 その1 『誰でもわかる?空港での飛行機の見分け方!』 ゴールデンウィークです。 今年は中に2日の平日を含めて、9日間の連休になりました。 さて、新年度が始まり、初めての大型連休。 旅行に行ったり、実家へ帰省する人が多いシーズンとして、有名なこの期間。 飛行機を利用する人は多いでしょう。 羽田と大阪をわずか1時間程度で結ぶこの交通機関ですが、手続きが多く、非常に面倒です。 そして、到着ロビーでの待ち時間は、とてつもなく長く、楽しい旅の中でも退屈な時間です。 しかし、その”退屈な時間”を利用して楽しむ方法を、空港運営者はさまざまな角度から提供しています。 ショッピングや、レストランはもちろん。最近は指圧師によるマッサージや、映

                                        • 【修行の教科書】まだ間にあいます。ANA国内線で一撃14,848プレミアムポイントー前編 - びーすりー の飛行機修行日誌

                                          今日は会社員の東條さん(仮名)からの相談です。 上野さんは今年、出張と家族旅行なのでANAのプレミアムポイント(以下ppと省略)が35,200pp貯まっています。昨日まで航空会社の上級会員なんて夢のまた夢だと思っていたところ、銀座のショップ店員B子さん(ANAダイヤモンド会員)から少し頑張って年末までに50,000pp獲得するとスーパーフライヤーズカードを手に入れる権利が発生して、ANAとスターアライアンス加盟航空会社のラウンジが利用できることに大きな魅力を感じました。 俗にいう「ANA修行」ってものをすることになるのですが、あと2日しかない有給を奥さんに内緒で取得して修行を考えています。 さあ、東條さんの修行プランを考えていきましょう。 スポンサードリンク 東條さんの特殊事情。。というか、馬鹿野郎! 実は東條さんには特殊事情がありました。 先月、同僚の女性と深い仲になってしまいまして、し

                                            【修行の教科書】まだ間にあいます。ANA国内線で一撃14,848プレミアムポイントー前編 - びーすりー の飛行機修行日誌
                                          • ◆フライトレポート◆ベトナム航空◆クアラルンプール→ホーチミン→関西◆珍しい座席!?◆機内食タイムに大揺れ...◆タンソンニャット国際空港で約7時間の乗継待ち◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                                            今回は2022年12月に長期滞在で訪れたタイ・マレーシアへ渡航したときに利用したベトナム航空のフライトについてレポートします♪ 2022年12月の長期滞在を終えて帰国した際のフライトなので、フライトレポートに関してはこちらがラストです。 2022年5月~7月のマレーシア長期滞在以来5か月振りの海外渡航でした。 前回はこちら↓ www.solo-butterfly.com フライトスケジュールは以下のとおりです。 ①クアラルンプール→ホーチミン(国際線・ベトナム航空) ②ホーチミン→関西(国際線・ベトナム航空) それにしても、ワンワールド修行を経てサファイア達成したのに... www.solo-butterfly.com なぜスカイチームのベトナム航空なのか?? 今回は年明け早々に家族旅行や通院など予定が色々入っていて年末には帰国しないといけなくて...。繁忙期の年末だったため、ワンワールド

                                              ◆フライトレポート◆ベトナム航空◆クアラルンプール→ホーチミン→関西◆珍しい座席!?◆機内食タイムに大揺れ...◆タンソンニャット国際空港で約7時間の乗継待ち◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                                            • 「クロネコ貨物機」で打倒ANA? ヤマトと仕掛けるJAL貨物 2社の“秘策”は対照的? | 乗りものニュース

                                              「クロネコヤマトの宅急便」でおなじみヤマト運輸が、ついに自社で貨物機を持ちます。このことが、もしかすると貨物事業における「JALとANA」の構図に変化をもたらすかもしれません。 かつて「自社貨物機」をもっていたJAL 「クロネコヤマトの宅急便」でおなじみのヤマト運輸が、ついに自社で航空機を持ちます。使用する機体は大ヒット航空機、エアバスA320ファミリーの胴体延長タイプA321ceo旅客機をベースとした貨物専用機改修タイプの「A321ceoP2F」3機です。 拡大画像 ヤマトホールディングスが導入する貨物専用機のイメージ(画像:JAL)。 運航は、JAL(日本航空)グループでA320を運航するLCC(格安航空会社)、ジェットスター・ジャパンが担います。JALは2010(平成22)年の経営破綻後、自社貨物機を手放しており、同社グループにとっては久々に貨物専用機を運航することになります。 今回

                                                「クロネコ貨物機」で打倒ANA? ヤマトと仕掛けるJAL貨物 2社の“秘策”は対照的? | 乗りものニュース
                                              • 復活のsmc PENTAX DA★300mm F4ED[IF] SDMで飛行機を撮ってみる

                                                先日マップカメラの夜市で衝動買いしてしまったDA★300mmF4ED[IF] SDMですが、やっぱり使ってみるとすればまずは飛行機撮影だろうということで、羽田空港と成田空港に試し撮りに行ってきました。DA★300mmF4を使うのはもちろん、PENTAXのカメラで動体を撮るのも実は久しぶりです。 昨年からこの分野はニコンD500に任せたわけですが、本気の動体撮影(とはなんぞや?)はともかく、羽田や成田あたりの民間機の撮影は、なんというか慣れすぎてしまっていて、あまり目的意識を持たず、短時間で気楽に撮りに行くことが多いので、そういう場合に色々ギリギリに追い込んで秒間10コマでズババババッ… とあっという間に1000コマ単位で撮影されてしまうのも、後処理などを考えると気が重いなとも思っています。 ということで、300mm単焦点を買い戻したのを機に、連写速度とかAFとかバッファ量とか手ぶれ補正とか

                                                  復活のsmc PENTAX DA★300mm F4ED[IF] SDMで飛行機を撮ってみる
                                                • 「海鉄」誕生か 電車を海から見てみよう+飛行機 モーターボート東京巡りの結果〈PR〉 | 乗りものニュース

                                                  tags: ヤマハ, 船, 鉄道, 飛行機, 鉄道趣味, N700系(JR), 東海道新幹線, 東京モノレール, 東京モノレール羽田空港線, JR東海, 大井車両基地, 羽田空港, E233系(JR), 京葉線, JR東日本, ANA, JAL, ボーイング737, ボーイング787, エアバスA321, 1000形(東京モノレール), 10000形(東京モノレール), ゆりかもめ, 東京臨海新交通臨海線 新幹線や飛行機の撮影を、モーターボートに乗って海から挑戦。陸からとは違う景色や撮影ポイント、ボートそのものの楽しさに「海」の可能性を感じ、「船舶免許をとってしまおうか」という考えに至ったのは、自分でもビックリです。 水上バスから、見たことはあるものの 数人乗り程度のモーターボートに乗ったことある人、多くないかもしれません。 私(恵 知仁:乗りものライター)も、今回の取材で乗ることになった

                                                    「海鉄」誕生か 電車を海から見てみよう+飛行機 モーターボート東京巡りの結果〈PR〉 | 乗りものニュース
                                                  • 【OZ122ソウル仁川=名古屋中部アシアナ航空搭乗記】朝からモリモリの機内食 - 航空ファンによる航空・旅行ブログ

                                                    皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回はわずか1泊、時間にして約13時間滞在した韓国から名古屋に帰る際に搭乗したアシアナ航空122便の搭乗記を書いていきます。 ↓往路の搭乗記 ↓旅行記のまとめは(※かなりカオスです) airplanelove.hatenablog.jp それではよろしくお願いします。 夜明け前のソウル仁川国際空港 帰りの機材もエアバスA321-200になります。 停止位置を示すガイダンスにはA300やB747SPといった懐かし機種の表示がされています。アシアナ航空はボーイングが主力のANAやJALと異なり、小・中・大型機すべての部門においてエアバス機が主力です。 メインの通りには多くの免税店や飲食店が軒を連ねていましたが、搭乗口のあるちょっと奥に入ったところにもショップがありました。 とにかく「広い」「広い」「広い」 成田とか羽田とはレベルが違いますよ。これじゃあ

                                                      【OZ122ソウル仁川=名古屋中部アシアナ航空搭乗記】朝からモリモリの機内食 - 航空ファンによる航空・旅行ブログ
                                                    • Yの王宮

                                                      利尻島西側は景勝地がたくさんあります。 姫沼。利尻富士と夜の星空が湖に映るというところ。 姫クワガタ的な小さなクワガタ。 オタトマリ!ここの帆立がマジで美味かった。 なんなんすかこの大きさ!!帆立を4つに切っても大きい! もちろんバフンうにも!これで1800円です。涙。美味しさのインフレがおきるやつです。 ウニ漁の仕方。朝がやたら早いのです! 隠れたスポットというところでは白い恋人の丘。あんまり記憶がないですが、白い恋人のパッケージに書かれている山は冬の利尻富士。ここがそのモデルになったところ。 車をレンタカー屋に返し、稚内を出港! 天気最高です! 利尻島、利尻富士がだんだん近づいてきました。 BUBBLE-Bさんの最果てアンビエントのジャケットとほぼおんなじ構図に! www.youtube.com 利尻島、鴛泊港に到着! 早速名物の海藻ラーメンを食べに食堂さとうへ。 いろんな海藻が入って

                                                        Yの王宮
                                                      • 岩国錦帯橋空港

                                                        [使用予定機材:A320 A321 B738 ※状況により機材が変わる場合もございます。] ※1. 10/29は14:20発15:50着 ※2. 2/28は17:45発19:15着 ※今後の運航状況については、お知らせ又はANAホームページをご覧ください。 沖縄(那覇)便 本日の運航状況

                                                          岩国錦帯橋空港
                                                        • アシアナ航空 福岡-仁川ビジネスクラス(OZ133)搭乗記!~特典ファーストで行くモロッコ旅行①~ | ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!

                                                          2018年10月末にANAの特典航空券で往路はアシアナ航空のファーストクラス利用、復路はANAのビジネスクラス利用でモロッコ(+韓国、ドイツ)へ旅行に行ってきました! ですので、しばらくこの旅行の内容について紹介していきたいと思います。(グアム旅行記の総集編が下書きで途中で止まってますが…笑) 初回はラウンジ福岡、福岡-仁川ビジネスクラス搭乗記+αについて紹介していきます。 初めにラウンジ福岡、アシアナ航空ビジネスクラス搭乗記の前に、少しだけ今回の旅程、福岡までの移動を紹介します。 今回の旅程 今回はこんな感じで特典航空券を発券して旅行しました! 行きはソウルで1泊、アシアナ航空ファーストクラスを利用してカサブランカ(モロッコ)まで移動してモロッコで約6日、帰りはドイツで1泊して、デュッセルドルフからANAのビジネスクラスで帰ってくるという感じです。燃油サーチャージ高騰の影響で諸税は高くな

                                                            アシアナ航空 福岡-仁川ビジネスクラス(OZ133)搭乗記!~特典ファーストで行くモロッコ旅行①~ | ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!
                                                          • 【2022年初日の出フライト搭乗記】世界最大の旅客機フライングホヌに初搭乗! - 航空ファンによる航空・旅行ブログ

                                                            あけましておめでとうございます 本日は2022年1月1日、元日です。 現在の時刻は午前2時50分、千葉県成田市・成田国際空港第1ターミナルに来ています。 本日はANAが行う2022年初日の出フライトに搭乗します。使用機材は日本国内ではANAのみが保有する世界最大の旅客機・エアバスA380-800型機、JA381Aです。 NH2030初日の出フライトの旅程 【謹賀新年】元旦の成田空港より出発 午前4時30分、搭乗開始 午前6時00分、離陸 午前6時30分、旋回開始 午前6時42分、日の出 午前7時05分、TENRU離脱 午前7時40分、降下開始 午前8時11分、着陸 午前8時45分、写真撮影 午前9時00分、解散 ご挨拶、フライトや編集の裏話など NH2030初日の出フライトの旅程 搭乗記の前に、本日の旅程についてご紹介します。 まず、本日搭乗する機体はANAのエアバスA380型機、フライン

                                                              【2022年初日の出フライト搭乗記】世界最大の旅客機フライングホヌに初搭乗! - 航空ファンによる航空・旅行ブログ
                                                            • エバー航空BR113(那覇→台北桃園)先島諸島を経て台湾へ - 青い滑走路

                                                              那覇→台北・桃園行きの長栄航空に乗った話しです。台湾の航空会社である長栄航空の呼び名は日本ではエバー航空ですが、EVA(イーブイエー/イーヴァ)航空とも呼ばれ台湾人でも読み方に戸惑う航空会社のようです。日本のANAが同様にエーエヌエー、アナ、ゼンニックウと読み方が複数あるのとよく似ています。自分の台湾人の友人は皆一様に「4年に1度(大事故をおこす)の中華航空よりも、エバー航空の方が100倍良いと勧めています。注:中華航空は名古屋空港での着陸失敗(264名死亡)、那覇空港でのエンジン爆発炎上(死亡者ゼロ)と重大事故歴がありますが、2002年の空中分解(225名死亡)以降は死亡事故は起きていません。 那覇の国際線ターミナルはチェックインカウンターの数が少なく、必ずと言っていい程大渋滞を起こしています。台湾の航空会社で最も地味とすら言われる苔色の制服を着たエバー航空のCAさんの立て看板の後ろのカ

                                                                エバー航空BR113(那覇→台北桃園)先島諸島を経て台湾へ - 青い滑走路
                                                              • JAL、国内線に787-8初導入 19年から羽田-伊丹、4機追加発注

                                                                日本航空(JAL/JL、9201)は9月21日、国内線用機材としてボーイング787-8型機を導入すると発表した。新造機を4機追加導入し、2019年下期をめどに羽田-伊丹線など伊丹発着路線を中心に投入する。JALが国内線仕様の787を就航させるのは初めて。 JALはこれまでに国際線用機材として787-8を25機、787-9を20機の計45機を発注済み。このうち787-8は25号機(登録番号JA845J)を2016年6月30日に受領して完納となり、787-9は9機が受領済みとなっている。 787初となる国内線仕様機の座席数は未定で、300席程度になる見通し。低騒音である点を生かし、伊丹発着路線を中心に投入する。経年機となった767-300ERや777-200といった中大型機の若返りを進める。 4機の発注額はカタログ価格で総額9億ドル(約1011億6900万円)超で、ボーイングの受注リストでは匿

                                                                  JAL、国内線に787-8初導入 19年から羽田-伊丹、4機追加発注
                                                                • エバー航空 - Wikipedia

                                                                  エバー航空(エバーこうくう、英: EVA Airways、中: 長榮航空)は、台湾の航空会社。イギリス・スカイトラックス社による航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World's 5-Star Airlines)」の認定を得ている。 1989年4月7日に、民間航空会社として大手海運会社、長栄海運(エバーグリーン・マリン)を中心とする会社グループの長榮集団の張榮發により設立[1]。1991年7月1日に営業を開始した。親会社の名称はエバーグリーンだが、既存のエバーグリーン航空(アメリカ合衆国)との混同を避けるため、「エバー航空 (Eva Airways) 」とした。なお、無線でのコールサインは「イーヴァエア (Eva Air) 」、または「イーヴァ(Eva)」である。(日本の空港での英語でのアナウンス時には、イー・ヴィ・エー・エアと発音)。

                                                                    エバー航空 - Wikipedia
                                                                  • お得なANAマイルを使った特典航空券の発券方法!国内線乗り継ぎと国際線利用で最大限マイル効率を上げよう

                                                                    お得なANAマイルを使った特典航空券の発券方法!国内線乗り継ぎと国際線利用で最大限マイル効率を上げよう 最終更新日:2017年11月14日 特典航空券を使って旅行へ行くのは、マイルを貯めた後の最大の楽しみの一。せっかく貯めたマイルですので、できるだけ効率よくお得に使いたいですよね。 ですが、マイルを貯めるのは簡単でも、上手に使うのがとても難しいと言われています。 国内線でマイルを使う場合は、1マイルあたりの価値が下がってしまいます。できることなら国際線でマイルを使いたいのですが、なかなか長期で休みも取れないため、当面は国内線メインになるのかな~というのが我が家の予定でした。 まずどこへ行こうか~?と家族会議をしていると、沖縄に行く計画が持ち上がります。 じゃあ国内線特典航空券で予約を取ろうと思いましたが、そもそも国内線の特典航空券予約は2ヶ月先まで。我が家の予定ではまだ取ることができません

                                                                      お得なANAマイルを使った特典航空券の発券方法!国内線乗り継ぎと国際線利用で最大限マイル効率を上げよう
                                                                    • ANA、1.7兆円で新型機購入 エアバスなどから70機 - 日本経済新聞

                                                                      ANAホールディングスは27日、米ボーイングと欧エアバスの航空機70機を2016年度から27年度にかけて購入すると発表した。ボーイング777-9Xが20機、A320neoが7機、A321neoが23機などとなる。合計価格はカタログ価格で約1兆7000億円となる。

                                                                        ANA、1.7兆円で新型機購入 エアバスなどから70機 - 日本経済新聞
                                                                      • 「胴体がやたら短いエアバスA320たち」なぜできた? 長くする定説を覆したA319&A318 | 乗りものニュース

                                                                        エアバス社のベストセラー機「A320」ファミリーには、胴体延長タイプのほか、胴体短縮タイプ「A319」「A318」が存在します。国内航空会社での導入はありませんが、どういった狙いで開発されたのでしょうか。 標準型→胴体延長型はお約束だが…その逆! 日本、そして世界でも多くの航空会社が採用している、エアバス社のベストセラー旅客機「A320」ファミリー。この機は通常の「A320」をベースに、さまざまな派生型があります。代表的なのが、ANA(全日空)などで採用されている胴体延長タイプ「A321」でしょう。 旅客機の業界において、A320とA321のような、「通常タイプが出たのち、キャパシティの増大を図るべく胴体延長の派生型が出現する」というのは、いわば“お約束”といえる流れです。ただ、このA320の派生型には、日本国内の航空会社こそ採用がないものの「胴体短縮タイプ」が存在します。これがA319、

                                                                          「胴体がやたら短いエアバスA320たち」なぜできた? 長くする定説を覆したA319&A318 | 乗りものニュース
                                                                        • 【オホーツク紋別空港 流氷タッチ】1日1往復しかない空港施設を見て回る。 - 航空ファンによる航空・旅行ブログ

                                                                          皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は北海道オホーツク紋別空港にたった40分(実質15分)滞在したときの写真を紹介しようと思います。 airplanelove.hatenablog.jp それではよろしくお願いします。 保安検査場の締め切り時間が20分前に えっ?管制塔がない空港ってあるの オホーツク海がすぐそこに見える! 動物がたくさんいる紋別空港 紋別空港の基本設備をご紹介 保安検査場の締め切り時間が20分前に 以前の保安検査場締め切り時刻は、15分前だったのですが定時制担保のためANAの場合、まず羽田空港の締め切り時刻を出発時間の20分前に変更し、その後全ての空港でも締め切り時刻を15分前から20分前に変更になりました。 これは、オホーツク紋別空港のような保安検査場から徒歩20歩ぐらいの所に搭乗口があるような空港でも適用されます。 もし20分前までに通過できなかった場合は、

                                                                            【オホーツク紋別空港 流氷タッチ】1日1往復しかない空港施設を見て回る。 - 航空ファンによる航空・旅行ブログ
                                                                          • 大韓航空ビジネスクラス搭乗記 A321neoフルフラットシートを堪能 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                            小型機としては、最新珍しいフルフラットのシートを備えた大韓航空のA321neoのビジネスクラスに搭乗しましたのでお伝えします。 小型機のビジネスクラスがここにきて進化 小型機とは短通路機であり、ナローボディとも言われます。文字通り、客室の胴体断面が大中型機(A380、A350、A340、A330、B777、B787、B767)と比較して小さく、客室内には通路を胴体真ん中に一本にしか機材であります。 エコノミークラスでは3-3配列ほぼ一択であり、最前部のビジネスクラスでは2-2配列でリクライニングのみと言うのが半世紀ぐらい続いてきた慣例でもあります。JALの国内線ではクラスJが2-3配列は世界的にも異例かも知れません。 こうした中で5年くらい前からナローボディ機のビジネスクラスについて大きな変化が出てきました。 アメリカの航空会社であるjetBlueではミントクラスと言うビジネスクラスをさら

                                                                              大韓航空ビジネスクラス搭乗記 A321neoフルフラットシートを堪能 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                            • ANA、エアバス A320neo を受領---日本で初めて | レスポンス(Response.jp)

                                                                              全日本空輸(ANA)は12月15日、ドイツ・ハンブルクでエアバスから「A320neo」を日本の航空会社として初めて受領したと発表した。 受領した初号機は12月17日に日本に到着、2017年1月中旬から中国線など近距離国際線の定期便で運航する予定。 A320neoは、「A320ceo」に比べて燃費効率を15%改善しているほか、航続性能も約7%長い。小型機としては広い機内空間や十分な貨物搭載能力を持つ。現在、世界で14社が運航しており、ANAが日本で初めて導入する。 ANAホールディングスは2014年3月、国際線事業を強化するため、A320neoを7機発注した。この7機は2018年度にかけて受領していく予定。エアバス機材としてはこのほか、「A321ceo」を4機、「A321neo」を26機、「A380」を3機発注している。このうち、A321ceoは2016年11月に国内線で運航を開始した。 A

                                                                                ANA、エアバス A320neo を受領---日本で初めて | レスポンス(Response.jp)
                                                                              • 企業情報

                                                                                ありがとう、エアバスA321型機 〜2月29日(金)エアバスA321が函館→羽田線を最後に退役いたします〜 1998年(平成10年)から就航し、快適な客室空間でご好評をいただいておりましたエアバスA321-100型機(座席数195席)が2008年2月29日(金)のANA864便(19:00函館発→20:25羽田着)を最後に退役することとなりました。 このエアバスA321型機は、1998年(平成10年)4月11日に羽田−鳥取線に初就航し、エアバスA320-200型機(座席数166席)とボーイング767-300型機(現座席数279席)の中間の座席数の機体として活躍した飛行機です。また、運航乗務員、客室乗務員、整備士にとっても1991年(平成3年)に就航したエアバスA320型機と共通する部分が多く、スムーズに導入することができました。ANAでは今まで最も多い時で7機のエアバスA321型機を運航し

                                                                                • 東京(羽田)|時刻表|岡山桃太郎空港

                                                                                  ※(1) ANA652:8/8~8/19はA321で運航予定です。 ※(2) ANA654:7/21~7/31はA320で運航予定です。 ※(3) ANA656:8/8~8/19はB767で運航予定です。 ※(4) ANA660:8/1~8/6はA321で、8/7はB787で、8/8~8/19はA320で運航予定です。 ※JAL232・236・240便は、JTA機材の運航となります。 ※運航スケジュール、機種等は予告なしに変更される場合があります。運賃・ご予約等詳細については、ご利用の航空会社へお問い合わせください。 ※◇空港行きの推奨バスダイヤです。その他のダイヤ、のりば等詳細については、バスのページをご覧ください。