タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
2022年7月23日に、アプリSofTalkからAquesTalk音声合成エンジンが無くなりました。 正直、とても残念に思います。 SofTalkは、AquesTalkのフロントエンドという機能のみならず、独自の処理で、あの独特なしゃべり方の"ゆっくりボイス"を築き上げてきました。 2006年に最初のAquesTalkをリリースしましたが、その直後から採用いただいてきたことを思うと一抹の寂しさも感じています。 今回の対応中止に関し、ライセンス内容に折り合いがつかなかったという話は、ほぼネット記事の通りです。 一方、今回の一件で私には反省すべき点があります。 アプリ開発者とのコミュニケーション不足です。 SofTalkの開発者であるcncc様とは、ライブラリアップデートの際には連絡すると約束していたにもかかわらず失念していたため、通常はやり取りがありませんでした。 そのため、ライブラリのアッ
ゆっくりの声でおなじみのアクエストーク(AquesTalk)のライセンスについて、アクエスト社のFAQを参考にしながら疑問点などをまとめました。 ゆっくり動画を作りはじめたばかりの方や、収益化がみえてきた方などのお役に立つと思いますのでぜひご覧ください。 ▼(株)アクエストHP(「ライセンス」のページにオンラインストアがあります) https://www.a-quest.com/ ▼ライセンス関係FAQ https://www.a-quest.com/faq.html ▼アクエスト社長のブログ http://blog-yama.a-quest.com/?eid=970181 ▼MD5ハッシュ値計算ツール https://so-zou.jp/web-app/converter/md5/ ▼チャプター(目次) 00:00 内容紹介 00:50 ライセンス購入要否の確認方法 01:10
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く