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gameの検索結果(絞り込み: 3 users 以上)324236 件中 1 - 40 件目

  • マイクロソフト、ソニーが特定ゲームのXbox Game Pass入り阻止のためにお金を払っていると主張。Activision Blizzard買収に反対するSIEへの反論の中で - AUTOMATON

    マイクロソフトによるActivision Blizzardの買収方針を巡っては、現在各国の規制当局にて承認審査がおこなわれている。そのひとつブラジルでの審査において、当局に提出された意見書にて、マイクロソフトとソニーが攻防を繰り広げているとして注目を集めているようだ。海外メディアVGCなどが報じている。 マイクロソフトは今年1月18日、総額687億ドル(約9兆1500億円・現在のレート)というゲーム業界最大規模の金額にて、Activision Blizzardを買収することで両社間で合意したと発表。業界大手メーカーを傘下に収める巨額買収となることから、反トラスト法(独占禁止法)違反の恐れなどについて、規制当局による審査が進められている。 ブラジルでは、政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)が承認審査に向けて、関係各社に聞

    マイクロソフト、ソニーが特定ゲームのXbox Game Pass入り阻止のためにお金を払っていると主張。Activision Blizzard買収に反対するSIEへの反論の中で - AUTOMATON
    • 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方 | インサイド

      誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方 | インサイド
      • 『スプラトゥーン3』で一瞬映った“とあるブキ”の性能をめぐって議論勃発。3確か4確か、それが重要だ - AUTOMATON

        任天堂は8月10日、『スプラトゥーン3』の情報番組「スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10」を放送した。この放送内のあるワンシーンを見たファンらが「スシが4確になったのではないか」として議論を交わしているようだ。Twitterでも「スシ4確」というワードがトレンド入りするなど、話題となっていた。 ここで語られている「スシ」とは『スプラトゥーン』シリーズに登場するブキの1つ、スプラシューターのこと。威力、射程のバランスが良く、連射力が高いという性能が売りで、その万能さに信頼を置くプレイヤーが多いブキだ。そのブキの性能に陰りが出たのではないかと、本放送を見たファンが不安視しているわけだ。 動画の2:08からが該当のシーンとなる。敵チームの1人を、背後から近づいたインクリングが撃破している。この時に使用しているブキがスプラシューターだ。まずは相手にヒットした弾数に注目してほしい。動画

        『スプラトゥーン3』で一瞬映った“とあるブキ”の性能をめぐって議論勃発。3確か4確か、それが重要だ - AUTOMATON
        • 本当にCG?Unreal Engine 5で作られた日本の町並みが異常にリアル | Gadget Gate

          Image:Mesh Monde(YouTube) PlayStation 5 / Xbox Series X向けに公開された『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』をプレイし、Epic Gamesの次世代3Dエンジン「Unreal Engine 5」のすごさを感じた人は多いはずだ。その後も富山県の越中大門駅を再現した映像や、雨が降る京都・伏見稲荷大社のシーンがSNSで話題になっている。 そして、インドの3DアーティストRanjeet Singh(Mesh Monde)氏がUnreal Engine 5で製作、公開した昭和の日本によく見られたような小さな通りの風景の映像もまた、それらに負けず劣らずリアルで、風情すら感じられるものに仕上がっている。特に説明はないが、建物のディテールなどから、京都の京町家を参考にしているものと思われ

          本当にCG?Unreal Engine 5で作られた日本の町並みが異常にリアル | Gadget Gate
          • スプラトゥーン3:イカ研究所極秘レポート | Nintendo Switch | 任天堂

            この先は、バンカラ地方のイカたちについて研究している イカ研究員のレポートが集められたヒミツのレポート置き場です。 読まなくても『スプラトゥーン3』を十分お楽しみいただけますが、 バンカラ地方のイカたちのくわしい生態、ハイカラ地方との違い、 彼らの行っているバトルの裏側がどうしても知りたい人は、 のぞいてみるといいことがあるかもしれません。

            スプラトゥーン3:イカ研究所極秘レポート | Nintendo Switch | 任天堂
            • ゲームとケモノなブログ

              ゲームとMUGENとツクールと獣キャラが好きな人の好き勝手なケモナーブログです。ゲームに関するニュースも書いていこうと思っています。時々絵の練習もしています。

              ゲームとケモノなブログ
              • 【スプラトゥーン3】すりみ連合PV 「蛮殻ミックスモダン」

                【ウェブサイト】 https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html 【再生リスト:Nintendo Switch】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0Czy6UCWAg3ZKcCdyt0ztdR 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

                【スプラトゥーン3】すりみ連合PV 「蛮殻ミックスモダン」
                • ゲームエンジン大手Unityに買収提案、AppLovinが約2.7兆円で

                  モバイル分野の技術とマーケティングを手がけるAppLovinは米国時間8月9日、人気モバイルゲームの構築に使われているソフトウェアを開発するUnity Softwareを、200億ドル(約2兆7000億円)相当の全株式取引で買収することを提案したと発表した。 プレスリリースによると、AppLovinはUnityの株式に対して1株あたり58.85ドルを支払うことを提案したという。買収案の条件では、Unityは統合会社の発行済み株式の約55%を所有し、統合会社の議決権の約49%を占めることになる。 Unityは、「Pokemon GO」「Call of Duty: Mobile」「Monument Valley」などの大作モバイルタイトルの開発に使われたソフトウェアとして知られている。同社によると、Unityの開発フレームワークは、上位モバイルゲームの70%以上、新規モバイルゲームの50%以上

                  ゲームエンジン大手Unityに買収提案、AppLovinが約2.7兆円で
                  • RTA in Japanインタビュー ゲームのクリア時間を競う「学会とオフ会のような晴れ舞台」

                    通常クリアまでに約10時間かかる『スーパーマリオ64』をなんと10分でクリアする。約20時間かかる『ゼルダの伝説 夢をみる島』を5分でエンディングまで辿り着く──。 そんなハイスピードなクリアを目指すゲームプレイはリアルタイムアタック(RTA)と呼ばれている。RTAでは、様々なプレイヤーがテクニックやアイデアを駆使してゲームを高速でクリアしてみせる。当然、普通のゲームプレイじゃない。 そんな芸当を一堂に会したイベントが「RTA in Japan」だ。多くのプレイヤーが会場に集まり、数多くのタイトルでどれだけ早くエンディングまでたどり着けるかを追求するのだ。 ゲームプレイの模様はTwitchで配信され、SNSで拡散され、ゲームメディアが取り上げることで広まっていく。いま、RTAはこれまでとは別のかたちでビデオゲームの魅力を見せるひとつのジャンルとなっており、RTA in Japanはその一大

                    RTA in Japanインタビュー ゲームのクリア時間を競う「学会とオフ会のような晴れ舞台」
                    • 光の大事さがよく分かる…eスポーツの選手写真、去年と比べるとまるで寝起きに撮ったみたい

                      こいける @yuidesuuu ヘアメイクさんはしっかり入ってたという衝撃の事実に震えた… 一生懸命仕事をしてる方々に申し訳ないなと後から思ったけどそれでも変えて欲しい気持ちはかわりません… ごめんなさい。。でもぜひ変えてもらえるとすごく嬉しい… 自分の推し選手が笑われてるの勝手に辛い…😭自分も笑っちゃうし← 2022-08-05 02:10:20 こいける @yuidesuuu 自分は格ゲーのことわからないけど去年のSFLをみて泣くほど超感動したんだ。選手みんな熱くてカッコよくて他のジャンルと比べてもめちゃくちゃかっこいい世界があるって自分と同じような人にも知ってもらいたかったんだ…だから今年も運営さんに気合い入れて欲しかったんだ…。 2022-08-05 12:19:00

                      光の大事さがよく分かる…eスポーツの選手写真、去年と比べるとまるで寝起きに撮ったみたい
                      • 【LGBT】ブリジットが最新作で男の娘→トランスジェンダー設定になり議論を呼ぶ【ギルティギア】

                        GUILTY GEAR OFFICIAL @GUILTYGEAR_PR 【お知らせ】 新プレイアブルキャラクター「ブリジット」参戦決定🪀🐻 リーチの長い攻撃と機動力に優れ、ヨーヨーを駆使したトリッキーな動きもできる使いやすくスタンダードなキャラクターです! ▼「ブリジット」キャラクタートレーラーはこちら! youtube.com/watch?v=BWOUBw… #GGST #ギルティギア pic.twitter.com/F7vIP1nsKv 2022-08-08 13:59:19

                        【LGBT】ブリジットが最新作で男の娘→トランスジェンダー設定になり議論を呼ぶ【ギルティギア】
                        • スクエニの実写推理ミステリー『春ゆきてレトロチカ』最新アプデで遊びやすさぐっと向上。バッドエンドが見やすくなりテンポ操作性かなり改善 - AUTOMATON

                          #春ゆきてレトロチカ 「アップデートパッチv1.03」を本日リリースしました。 遊びやすさ改善を目的としたパッチです。詳細は画像をご覧ください。 公式サイトでもご確認頂けます。https://t.co/PfrrZ9I5lq ピックアップポイントをツリーで紹介していきます。#レトロチカ pic.twitter.com/5MPybRHKPt — 春ゆきてレトロチカ【公式】 (@retrotica_PR) August 10, 2022 『春ゆきてレトロチカ』は、スクウェア・エニックスの発売するミステリーアドベンチャーゲームだ。開発はh.a.n.d.が手がけている。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Nintendo Switch。舞台となるのは日本。ミステリー小説家の河々見はるかが、科学者の四十間永司の依頼を受け、編集者の山瀬明里とともに、富士山麓にある永司の実家の四十間

                          スクエニの実写推理ミステリー『春ゆきてレトロチカ』最新アプデで遊びやすさぐっと向上。バッドエンドが見やすくなりテンポ操作性かなり改善 - AUTOMATON
                          • Nintendo Switch本体で表示できるゲームは「2000本」まで。海外メディアが報じ注目集める - AUTOMATON

                            Nintendo Switchが2017年3月に発売されてから、およそ5年半が経った。これまでには多数のゲームがリリースされており、ユーザーのなかには、内蔵ストレージやmicroSDカードに非常に多くのゲームを保存している人もいるだろう。ただ、Nintendo Switch本体の仕様として、一定数以上のゲームは表示できないのだという。海外メディアNintendo Lifeが報じている。 同メディアによると、Nintendo Switch本体にて表示できるゲーム・アプリは、2000本が上限とのこと。すなわち、「すべてのソフト」画面に表示できるゲームなどのアイコンの総数が、2000個までということだ。これはあくまで“表示できる数”の上限であり、“インストールできる数”の上限ではない。 では、仮に2000本のゲームをインストールしてある状態にて、さらにもう1本ゲームをインストールするとどうなるの

                            Nintendo Switch本体で表示できるゲームは「2000本」まで。海外メディアが報じ注目集める - AUTOMATON
                            • モンスターイーター ~ダンジョン飯 ボードゲーム~ - ArclightGames Official

                              ご購入はコチラから! それぞれの目的を胸に 狂乱の魔術師の迷宮へ挑め! モンスターを食材にしても!? 探索カードを使って迷宮を進もう。有利に進行している相手がいれば、モンスターカードを送り込め! でも、ちょっと待った。そのモンスター、調理するといい食材になるかも!? プレイ人数:2~5人 プレイ時間:45分 対象年齢:10歳以上 本作は、30年以上愛され続けている鈴木銀一郎氏の傑作カードゲーム『モンスターメーカー』のゲームシステムをベースに、九井諒子氏の傑作コミック『ダンジョン飯』の世界を楽しめるよう、『ラブレター』で世界から称賛されたカナイセイジ氏が作り上げたゲームとなります。 原作・イラスト:九井諒子 ゲーム原案:鈴木銀一郎 ゲームデザイン:カナイセイジ イラスト着彩協力:DucQrews(江戸樹、冬城あおい、月要、いとうゆい) グラフィックデザイン:出嶋勉(decoctdesign)

                              • レバーレスコントローラー「hitBOX」で日本人ゲーマーがEVO優勝したので『ゲーミングお嬢様』シグルイ回を読むべし

                                カワノ Hit Box|Kawano @kawanoChannn スト5のプロゲーマー。連絡先📧kawanochan.info@gmail.com@【個人スポンサー @Hit_Box】【アンバサダー @creation_willow】【所属チーム @good8squad】 youtube.com/channel/UCzRzP…

                                レバーレスコントローラー「hitBOX」で日本人ゲーマーがEVO優勝したので『ゲーミングお嬢様』シグルイ回を読むべし
                                • Steamサバイバル村作りシム『Farthest Frontier』早期アクセス配信開始され、さっそく高評価&人気模様。人気ハクスラ開発元の船出順調 - AUTOMATON

                                  ゲームスタジオCrate Entertainmentは8月9日、『Farthest Frontier』の早期アクセス配信を開始した。価格は3090円。ゲーム内は日本語に対応している。同作はさっそく高い評価および人気を獲得しているようである。 『Farthest Frontier』は、集落運営シミュレーションゲームである。舞台となるのは、中世らしき世界の荒野。過酷な環境の国から逃れた人々が、希望を求めて未開の地にやってきた。荒野に新たな住まいを構えて、生き延びながら集落を大きくしていくのだ。 木々を伐採し岩を叩き資源を収集。住居を構えたら、食料を確保して、どんどん村を拡大していくのだ。住民は自動で動くほか指示を出すことも可能。見守りつつ介入して進行しよう。住居を増やしていけば徐々に人も増えていくだろう。食糧確保も重要。人が増えればその分必要な食糧も増える。ようするに、多くの資源を集めて建物を

                                  Steamサバイバル村作りシム『Farthest Frontier』早期アクセス配信開始され、さっそく高評価&人気模様。人気ハクスラ開発元の船出順調 - AUTOMATON
                                  • 『はぴば凛☆』

                                    凛、お誕生日おめでとう🎊💕 演じるたびに、新しい曲を歌うたびに大好きになるよ(*´ω`*) 長い歩みの中であなたが深めてきた魅力。 それを理解して表現するのは大変だけど、すごく楽しいよ。 あなたと歩んだことで出来るようになったことがたくさんある。それをステージやお芝居でどんどん還元してきたいな! これからもあなたの隣で、あなたの魅力を伝える良き理解者でいさせて下さい💕 今年は凛と歩んできたアクセの一部とともに😌 ブルーモルフォのネックレス、オーディションに受かったときに「この子とずっと歩んでいけるように」と願掛けで買ったもの🦋 コラボで何回かお世話になったローソンさんで、青い薔薇みたいな綺麗なアイスを見つけたので飾ってみた〜🌹✨✨ (深夜だからアイス我慢した!また今度食べる!味の感想は後ほど…) 今日は私も、美味しいものをたべる〜! 寝て起きたら、な…!!!!!!

                                    『はぴば凛☆』
                                    • <レイフォース> on Twitter: "https://t.co/MAiIIL4zZF 日本のTwitterでトレンドになる程バズった、ギルティギア ストライヴのブリジット参戦。 日本国内では今のところ「男の娘」扱いですが、英語圏では今後トランス女性という位置づけになり… https://t.co/x2c9aCHPBo"

                                      https://t.co/MAiIIL4zZF 日本のTwitterでトレンドになる程バズった、ギルティギア ストライヴのブリジット参戦。 日本国内では今のところ「男の娘」扱いですが、英語圏では今後トランス女性という位置づけになり… https://t.co/x2c9aCHPBo

                                      <レイフォース> on Twitter: "https://t.co/MAiIIL4zZF 日本のTwitterでトレンドになる程バズった、ギルティギア ストライヴのブリジット参戦。 日本国内では今のところ「男の娘」扱いですが、英語圏では今後トランス女性という位置づけになり… https://t.co/x2c9aCHPBo"
                                      • 「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像

                                        「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像 Epic Gamesが提供するゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用した「傘シェーダー」の映像がSNSで話題を呼んでいる。個人ゲーム開発者が投稿した映像ながら、投稿は1万1000件のいいねと1300以上のリツイート数を記録している。 umbrella shader #UE5 pic.twitter.com/32wn2ljTSx — Lushfoil Photography Sim (@cavesrd) August 2, 2022 投稿された映像は、オーストラリアのフォトグラファー兼ゲーム開発者のMatt Newell氏によるもので、同氏が開発中のゲーム『Lushfoil Photo

                                        「Unreal Engine 5」で描かれた“ビニール傘の表現”とリアルな京都の映像が話題に。ロケーションは京都の伏見稲荷大社で光の屈折や表面をつたう雨粒を表現、開発中のインディーゲームの映像
                                        • ギルティギア最新作に伝説の男の娘『ブリジット』が帰還、お○ん○んパワーでプレイ人口を10倍にしてTwitterで性癖を壊し回っている模様

                                          GUILTY GEAR OFFICIAL @GUILTYGEAR_PR 【お知らせ】 新プレイアブルキャラクター「ブリジット」参戦決定🪀🐻 リーチの長い攻撃と機動力に優れ、ヨーヨーを駆使したトリッキーな動きもできる使いやすくスタンダードなキャラクターです! ▼「ブリジット」キャラクタートレーラーはこちら! youtube.com/watch?v=BWOUBw… #GGST #ギルティギア pic.twitter.com/F7vIP1nsKv 2022-08-08 13:59:19

                                          ギルティギア最新作に伝説の男の娘『ブリジット』が帰還、お○ん○んパワーでプレイ人口を10倍にしてTwitterで性癖を壊し回っている模様
                                          • 格ゲー「男の娘を追加しました」世界「うおおおおおお」→プレイヤー数が5倍に : 海外の万国反応記@海外の反応

                                            「ブリジット」の発表でSteam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』のプレイヤー数が約5倍に急増。ゲーム本編はSteam売上ランキング1位に輝く アークシステムワークス株式会社は8月8日、格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』に有料DLCキャラクターとして「ブリジット」が参戦すると発表し、8月9日に配信を開始した。 そこでSteamのプレイヤー数等の情報を確認できるSteamDBを確認すると、ブリジットの発表以降、プレイヤー数が急増している様が確認できた。8月のデータを参照すると、1日における1時間のプレイヤー数の平均値は2000人前後となっているが、8月8日17時の時点で9586人を記録しており、プレイヤー数は約5倍に増えていることが分かる。また、本作は2021年にリリースされた作品ながら、「ブリジット」の発表を期にSteamの売上ランキングにおいて最上位に輝い

                                            格ゲー「男の娘を追加しました」世界「うおおおおおお」→プレイヤー数が5倍に : 海外の万国反応記@海外の反応
                                            • ニュース|TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト

                                              8月10日(水)に待望の最新12巻が発売された『ダンジョン飯』(著:九井諒子/発行:KADOKAWA)。 想像を軽々と飛び越える、文字通り驚愕の物語がどこに着地するのか、固唾を飲んで見守っている読者も多いと思いますが、そんな大人気コミック『ダンジョン飯』がボードゲームとして発売されることになりました! 関連商品が少ないことで知られる『ダンジョン飯』ですので、ボードゲーム化されるというだけでも十分大きなニュースかと思いますが、実はそれだけで終わる話ではありません。 『モンスターイーター〜ダンジョン飯ボードゲーム〜』(以下、モンスターイーター)というタイトルでピンときた方も多いかもしれませんが、このゲームは鈴木銀一郎氏の傑作カードゲーム『モンスターメーカー』がベースとなっているのです。 『モンスターメーカー』の作者である鈴木銀一郎氏は、残念ながら2021年1月にご逝去されましたが、生前鈴木銀一

                                              ニュース|TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト
                                              • VRゲーム制作で失敗した経験がリアルに書かれている『こうして僕の起業は終わった』

                                                たいし@Unityエンジニア @taishi_busido90 「成長」とか「達成」の仕組みをHackすることが人生のやりたいこと 「ゲームをするだけで健康になる」世界を作りたい。 運動になるVRアクションゲーム制作中(Unity)🎮 VRゲーム・VRフィットネス情報などを発信していきます。 game-creators.camp/@taishi リンク note(ノート) こうして僕の起業は終わった〜それでも人生は続く〜|たいし_VRゲーム制作|note 記憶と感情 2018年6月、僕は大学時代のラグビー部の先輩と会社を起こした。 商社で働いていた先輩とゲーム会社で働いていた自分が合わされば最強で、自分達の成功は疑う余地もないように当時は感じていた。 会社の運命を何に賭けるか、ホワイトボードに色々と書き殴りながら議論していた起業前の5月、OculusGoが発売になった。ゲーム会社でOcu

                                                VRゲーム制作で失敗した経験がリアルに書かれている『こうして僕の起業は終わった』
                                                • 九井諒子「ダンジョン飯」TVアニメ化決定!アニメーション制作はTRIGGER

                                                  「ダンジョン飯」はファンタジー作品でお馴染みのモンスターを論理的に「生物」として見たうえで調理し、「食材」としていかに美味しく食べるかをリアルに描いた“腹減りダンジョンファンタジー”。ハルタ(KADOKAWA)で連載中で、最新12巻が本日8月10日に発売された。 TVアニメ化を記念し、ティザービジュアルも解禁に。中央にはダンジョンの奥底で大鍋を囲むライオス、魔法使いの少女・マルシル、鍵師のチルチャック、料理が得意なドワーフのセンシの姿と、鍋の完成を待ちわびる彼らを暗闇からダンジョンのモンスターたちが覗き込む様子が描かれた。 なお8月12日に発売される連載誌・ハルタVol.96(KADOKAWA)には、綴じ込み企画として九井による“ラクガキ本”が付属。昨年発売されたキャラクターブック「ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル」に掲載しきれなかったマンガや、夏休みを楽しむライオス一行のイラ

                                                  九井諒子「ダンジョン飯」TVアニメ化決定!アニメーション制作はTRIGGER
                                                  • KUSOGEEEEE!!!!「クソゲー」がまさかの海外進出、海外の格ゲー大会で「ありえね~」のニュアンスで使われる

                                                    八木 @rakuni_yasetai 海外でどうやら「クソゲー」という言葉が「ありえね〜〜〜」みたいなニュアンスで使われてるらしく、EVOの実況者が「KUSOGEEEEEE!」って叫んでてめちゃくちゃ面白い 世界大会やぞ pic.twitter.com/COLcBeZ6Bn 2022-08-07 22:56:14

                                                    KUSOGEEEEE!!!!「クソゲー」がまさかの海外進出、海外の格ゲー大会で「ありえね~」のニュアンスで使われる
                                                    • 短編ノベルADV『明日、初めて彼女と❤』Steam版が8月11日配信へ。彼女の容姿がランダム生成されるフリーゲーム - AUTOMATON

                                                      国内のPCゲームブランドしんき創作は8月9日、『明日、初めて彼女と❤』Steam版を8月11日に配信すると発表した。本作はフリーゲームとして公開されており、公式サイト/BOOTH/ふりーむ!/フリーゲーム夢現/Vectorなどからもダウンロード可能。Steam版も無料配信となるようだ。 『明日、初めて彼女と❤』は、主人公がSNSで知り合った女性とデートに出かける1日を描いた、短編ノベルADVである。公称ジャンルとしては、ドキドキ初デートADVとされている。本作の主人公は失恋し、落ち込んでいた。そんな時、SNS上に主人公へ優しく話しかけてくれる女性が登場。2人は、SNSでの交流やメッセージアプリでの会話を経て、一緒に出かけることになる。主人公とSNSで知り合った女性が初めて直接会い、デートに出かける1日が描かれる。プレイヤーは主人公の視点から、デートの行き先やデート内での出来事に対して、行動

                                                      短編ノベルADV『明日、初めて彼女と❤』Steam版が8月11日配信へ。彼女の容姿がランダム生成されるフリーゲーム - AUTOMATON
                                                      • 『塊魂』『ゆめりあ』のTシャツがプリントサービス“Merch by Amazon”に登場!

                                                        Amazonのオンデマンド・プリントサービス“Merch by Amazon”にて、『塊魂』や『ゆめりあ』『ドリフトスピリッツ』など、さまざまなゲームロゴやキャラクターをあしらった半袖Tシャツが発売されます。 Merch by Amazonに、「塊魂」「ゆめりあ」「ドリフトスピリッツ」などナムコレジェンダリーの新デザインTシャツが登場! 追加タイトル一覧 ドリフトスピリッツ、塊魂、ゆめりあ、メトロクロス、ダートダッシュ、ダウンヒルバイカーズ、パニックパーク、ファイナルハロン、レースオン!、モトクロスゴー!、トラック狂走曲、ワニワニパニック2、スピンザスピン、ディグダグ、ドルアーガの塔、アウトフォクシーズ

                                                        『塊魂』『ゆめりあ』のTシャツがプリントサービス“Merch by Amazon”に登場!
                                                        • 『ゼノブレイド3』で、ロープを渡れず奈落の底へ落ちるプレイヤーたちが目撃される。あのギミックの“あるある” - AUTOMATON

                                                          任天堂は7月29日、モノリスソフトが手がけるRPGシリーズ最新作『ゼノブレイド3』を発売した。発売からまだ間もなく、多くのユーザーが寝る間を惜しんでプレイしていることだろう。そんな中、広大な世界で探索に勤しむ一部ユーザーたちが、ロープを上手く渡れずに落ちまくっているようだ。なお本稿ではゲーム本編のフィールドギミックのネタバレを含むため、注意してほしい。 『ゼノブレイド3』の舞台となるのは、果てなき広大な大地が広がる世界「アイオニオン」だ。アイオニオンではケヴェスとアグヌス、ふたつの巨大な軍事国家で相争っている。それぞれの国家に属し生きるために戦ってきた6人の兵士たちは、とある出来事をきっかけに共に手を取り合い、自らが生きる世界の真相を確かめる旅路を歩んでいく。 旅の道中には、広大な草原が広がるミリク平原や砂嵐が舞う砂漠地帯のイーグス荒野、巨大な植物が生い茂るモルクナ大森林など、雄大な景色が

                                                          『ゼノブレイド3』で、ロープを渡れず奈落の底へ落ちるプレイヤーたちが目撃される。あのギミックの“あるある” - AUTOMATON
                                                          • 「ブリジット」の発表でSteam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』のプレイヤー数が約5倍に急増。ゲーム本編はSteam売上ランキング1位に輝く

                                                            「ブリジット」の発表でSteam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』のプレイヤー数が約5倍に急増。ゲーム本編はSteam売上ランキング1位に輝く アークシステムワークス株式会社は8月8日、格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』に有料DLCキャラクターとして「ブリジット」が参戦すると発表し、8月9日に配信を開始した。 そこでSteamのプレイヤー数等の情報を確認できるSteamDBを確認すると、ブリジットの発表以降、プレイヤー数が急増している様が確認できた。 (画像はGUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス2 第一弾プレイアブルキャラクタートレーラー – YouTubeより)(画像はGUILTY GEAR -STRIVE- (App 1384160) · SteamDBより) 8月のデータを参照すると、1日における1時間のプレイヤー数の平均値は2000

                                                            「ブリジット」の発表でSteam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』のプレイヤー数が約5倍に急増。ゲーム本編はSteam売上ランキング1位に輝く
                                                            • UnityとMicrosoftが提携。クラウド強化でゲーム/3D開発を加速

                                                              UnityとMicrosoftが提携。クラウド強化でゲーム/3D開発を加速
                                                              • スーパーファミコン版『スーパーパンチアウト!!』発売から20年以上を経て、2人対戦などの“隠し要素”が発見される。Nintendo Switchでも再現可能 - AUTOMATON

                                                                任天堂のスーパーファミコン向けボクシングゲーム『スーパーパンチアウト!!』にて、1998年の発売から20年以上が経って、新たなチートコードが発見され注目を集めているようだ。海外メディアNintendo Everythingなどが報じている。 『スーパーパンチアウト!!』は、任天堂のボクシングゲーム『パンチアウト!!』シリーズの2作目。1985年にアーケード版が先行して稼働開始したのち、海外では1994年に、日本では1998年にスーパーファミコン向けに発売された。画面奥に相手選手が立つ三人称視点を採用し、プレイヤーは世界の強豪を相手に3分間の一本勝負に挑む。前作からの新要素としてはダッキングなどが追加。相手のパンチをガードしたりかわしたりしながら、隙を見て相手にパンチを叩き込むのだ。 本作のスーパーファミコン版においては、サウンドテストモードや、海外版で日本語キャラ名をつけられるといったチー

                                                                スーパーファミコン版『スーパーパンチアウト!!』発売から20年以上を経て、2人対戦などの“隠し要素”が発見される。Nintendo Switchでも再現可能 - AUTOMATON
                                                                • 淡いピクセルアートで東京を描くゲーム『Tokyo Stories -working title-』が開発中。消失する運命にある東京で「親友」を捜索する「ジャンル未定」の作品

                                                                  淡いピクセルアートで東京を描くゲーム『Tokyo Stories -working title-』が開発中。消失する運命にある東京で「親友」を捜索する「ジャンル未定」の作品 株式会社ドリコムがプロデュースを務める『Tokyo Stories -working title-』が開発中だ。YouTubeにて「Tokyo Stories [1st Promotion]」を公開し、2023年にリリースすることを明かした。 対象プラットフォームはコンソールとPC。 『Tokyo Stories -working title-』は、忘れられた東京で織りなす人々を描くストーリーが展開するゲーム。なお「working title」は仮題を意味している。淡いブルーのピクセルアートで東京のネオンや雑多な雰囲気が美しく繊細に表現されているのが特徴だ。 本作は京都みやこめっせにて開催された「BitSummit X

                                                                  淡いピクセルアートで東京を描くゲーム『Tokyo Stories -working title-』が開発中。消失する運命にある東京で「親友」を捜索する「ジャンル未定」の作品
                                                                  • NVIDIAがGPU需要低下の影響でゲーム部門の収益減少、CEOがGPUの価格調整について発言

                                                                    2022年8月8日(月)に、NVIDIAが2023年会計年度第2四半期(2022年5月2日~2022年7月31日)の業績を発表しました。同期の収益は67億ドル(約9036億円)で、ゲーミング関連製品の販売台数減少によって収益見通しを大幅に下回る結果となっています。また、ジェン・スン・フアンCEOの発言からGPU価格下落の継続が示唆されました。 NVIDIA Announces Preliminary Financial Results for Second Quarter Fiscal 2023 | NVIDIA Newsroom https://nvidianews.nvidia.com/news/nvidia-announces-preliminary-financial-resultsfor-second-quarter-fiscal-2023 NVIDIAは2023年会計年度第1四

                                                                    NVIDIAがGPU需要低下の影響でゲーム部門の収益減少、CEOがGPUの価格調整について発言
                                                                    • 終末テキスト探索ADV『ナツノカナタ』Steamにて8月18日に無料正式リリースへ。少女との夏の旅路を描く物語が完結 - AUTOMATON

                                                                      国内の個人開発者KazuhideOka氏は8月8日、『ナツノカナタ』を8月18日に正式リリース予定だと発表した。本作は現在、PC(Steam)向けに無料で早期アクセス配信中。正式リリースにともない、シナリオの後半などが追加予定となっている。なお、フルリリース後も価格の変更は予定されておらず、無料の配信のままとなる見通しだ。 『ナツノカナタ』は、終末世界を少女と旅する、テキストアドベンチャーゲームだ。本作のメインキャラクターである少女ナツノは、北を目指し1人旅を続けていた。数か月前まで、ナツノは高校2年生として学校に通っていた。しかしナツノの住む世界では、半年前に未知のウイルスによるパンデミックが発生する。人間がウイルスに感染すると、理性を失い怪物と化す。そんなウイルスの感染拡大により社会が崩壊。ナツノは故郷の東京を脱出するが、同級生や両親とはぐれてしまう。以来ナツノは、帰るわけにもいかず、

                                                                      終末テキスト探索ADV『ナツノカナタ』Steamにて8月18日に無料正式リリースへ。少女との夏の旅路を描く物語が完結 - AUTOMATON
                                                                      • 秘められたアーテリスの禁断の記憶をたどる「FFXIV」パッチ6.2インタビュー 無人島開拓、ヴァリアントダンジョンの詳細、8人レイドにはさらに濃いキャラも登場!

                                                                        秘められたアーテリスの禁断の記憶をたどる「FFXIV」パッチ6.2インタビュー 無人島開拓、ヴァリアントダンジョンの詳細、8人レイドにはさらに濃いキャラも登場!
                                                                        • 『FF14』“アナザーダンジョン”は少人数だからこそ激ムズ難度に!? パッチ6.2 吉田直樹氏インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                          本アップデートでは、パッチ6.1で描かれた“新たなる冒険”に続くメインストーリーが展開。ほかにも、レイドシリーズ“万魔殿パンデモニウム”の第2弾となる“煉獄編”、 さらには、パッチ6.xシリーズを通した目玉コンテンツのひとつとなる“無人島開拓”が実装される。またパッチ6.25では、少人数で挑むカジュアル&高難度の新バトルコンテンツ“ヴァリアントダンジョン”&“アナザーダンジョン”なども実装予定だ。 そこで今回は、そんなパッチ6.2の公開に先駆け、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏にインタビュー。メインストーリーの見どころをはじめ、実装予定のコンテンツの注目ポイントなどをうかがった。もちろん、注目の“無人島開拓”についても語っていただいたので、ぜひ目を通してほしい。 なお、本インタビューはファミ通ドットコム、電撃オンライン合同で実施。今回の記事で触れられていない内容については電撃オンラ

                                                                          『FF14』“アナザーダンジョン”は少人数だからこそ激ムズ難度に!? パッチ6.2 吉田直樹氏インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                          • 令和に蘇ったHD-2Dリメイク『ライブアライブ』が熱すぎる。令和でもあの世で俺にわび続けろ、オルステッドーーーーッ!!!!

                                                                            令和に蘇ったHD-2Dリメイク『ライブアライブ』が熱すぎる。令和でもあの世で俺にわび続けろ、オルステッドーーーーッ!!!! 2022年7月22日……ついにこの日、1994年にスクウェアより発売されたRPG、『ライブアライブ』が28年の時を経て、HD-2Dリメイクとして発売ッ! そしてなんとこの日、東京はビックカメラ新宿東口店にて、今作の発売を記念してSFC版のディレクター、リメイク版のプロデューサーを務める時田貴司氏のサイン会も開催されていた! ちょうどその日、新宿バルト9で『仮面ライダーリバイス』と『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の映画を見ていた私はたまたま、本当にたまたまこのビックカメラ前の縦看板に気が付いた! 実質的なサイン会……ではあったのですが、一応正確には時田貴司さんが「1日店長」として名刺を渡してくれたりもしました。 な、なんたる僥倖! いや、ほんとにあの映画にジャッジョ下さ

                                                                            令和に蘇ったHD-2Dリメイク『ライブアライブ』が熱すぎる。令和でもあの世で俺にわび続けろ、オルステッドーーーーッ!!!!
                                                                            • イカサマ被害当事者になって気づいた「その場で言えよ」の難しさ|ノーバディ|note

                                                                              これは店舗で行う公式大会のような立ち位置で、上位入賞品もある割と特別な大会です。 通常のメーカー様主催で行われる大型大会と、カードショップで行われる公認大会のちょうど間ぐらいの位置にある大会と言えば、わかりやすいと思います。 今回はその大会で巻き込まれたイカサマ騒動、そしてその当事者として情報を共有したいと思い、筆を執らせて頂いた次第です。 主語が大きいような発言かもしれませんが、出来ればTCGを楽しんでいる全ての方にご覧頂きたく存じます。 ※今回発信する内容は、私以外の当事者の方の記録もございます。 もし内容に異議がある方、指摘がある方は、大変お手数ですが、Twitterのダイレクトメッセージまでご連絡頂けると幸いでございます。 ※「」内の会話の内容は一語一句正しいわけではなく、あくまで記憶上の発言を趣旨通りに改編しております。内容に齟齬はないように努めておりますが、本当に細かいニュアン

                                                                              イカサマ被害当事者になって気づいた「その場で言えよ」の難しさ|ノーバディ|note
                                                                              • 【ドドンッ!】有名YouTuberが使ってる『効果音ラボ』の実態に迫る

                                                                                You Tubeや配信でよく聞く「あの効果音」……太鼓のドドンッ!というフリー音源や、ツッコミのビシッ!という無料素材は誰が作っている? ユーチューバーなら誰もがその名を知る『効果音ラボ』に話を聞きました! ※この記事は、音を再生できる環境で読むとより楽しめます。イヤフォン等がある方はぜひお手元にご用意ください。(もちろん音無しでも楽しめます!) 突然ですが、これらの音を聞いたことはあるでしょうか? 『和太鼓でドドン』 『男衆「オウ!」』 『ドンドンパフパフ』 YouTubeを見ていれば、必ず一度は耳にする音ばかりですね。実はこれらの効果音、すべて「効果音ラボ」というフリー音源素材サイトが提供している音なんです。 「効果音ラボ」は国内のフリー効果音サイトでは最大手と言っても過言ではありません。YouTubeに限らず、ゲームやコマーシャルでも様々な音が使われています。 効果音ラボ トップペー

                                                                                【ドドンッ!】有名YouTuberが使ってる『効果音ラボ』の実態に迫る
                                                                                • 『おはよ☆』

                                                                                  おはようございます!お仕事のあと、近くだったので並んでみました。福原です。 冷やしみたらし🤤✨ うっ!うんまっ!!!!!!!! お餅がいい塩梅の柔らかさで、みたらしは醤油の香りがハッキリしてる!美味しい!!!!! 並んだ甲斐がありました😆 さて、ご存知かとは思いますが ソーシャルゲーム 「アイドルマスター シンデレラガールズ」が 誠に残念ながら2023年3月30日(木)をもって、サービスを終了させていただくこととなりました。 たくさんのアイドルたちのエピソードやイラストを生み出してくれたり マジックアワーやNO MAKEやシャイニーナンバーズなど、アイドルをもっと好きになれる場所があったり、多方面に渡ってお世話になりました。 寂しい気持ちと、感謝が尽きません。 個人的なことを言えば、初めて受かったオーディションがこの「デレマス」でした。 お仕事を始めた私を初めて選んでくれて、手を引いて

                                                                                  『おはよ☆』