1980年 埼玉県生まれ 2001年 国立東京工業高等専門学校卒業 卒後米国のITベンチャーにてWEBサイトの企画・開発・運営に従事、中国の急成長に触発され渡中。2009年上海のメディア企業を経て拓賽(上海)網絡科技有限公司(Toiawasale Co.,Ltd.)を起業。日中のユーザー特性を活かしたWEBプロジェクトを担当。 著者の詳細プロフィールページへ | 著者の過去記事一覧へ タオバオだけでは売れない、リピートしない、クチコミが発生しない 中国EC業界の認識「タオバオだけでは売れない」 前回(中国市場で「売上を立てる。集客する。ブランディングする。」WEBマーケティングパックを提供)お伝えしたように、現在最も多い問い合わせが「代行を利用してタオバオに出店したが、全く売れない」というものです。 これらクライアントに共通するのは「タオバオに出店すれば売れる」という誤った認識で、中国EC