2015年6月29日のブックマーク (4件)

  • 箱根山の降下物 「噴火ではない」 気象庁 NHKニュース

    29日昼すぎ、神奈川県の箱根山の大涌谷周辺で粒子状の物質が降ったことについて、気象庁は地滑りによってできた噴気孔から蒸気が噴き出し、土砂を噴き上げたもので「噴火ではないと考えられる」と発表しました。 その後の現地調査では大涌谷の噴気が出ている地域で新たに蒸気を噴き出す噴気孔ができているのが見つかり、地滑りによってできたとみられるということです。 一連の現象について気象庁は29日午後9時すぎ、「地滑りによってできた噴気孔から土砂を噴き上げたものと推定され、噴火ではないと考えられる」と発表しました。 気象庁は大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が発生する可能性があるとして、引き続き、噴火警戒レベル2の火口周辺警報を出して、噴火に伴う噴石などに警戒するとともに、自治体などの指示に従って危険な地域に立ち入らないよう呼びかけています。

    箱根山の降下物 「噴火ではない」 気象庁 NHKニュース
    qunayuna
    qunayuna 2015/06/29
  • 百田尚樹氏が「本気でつぶれたらいい」と語る沖縄の新聞を米軍はどう思っているのか?海兵隊将校に聞いた

    今月25日、自民党勉強会に招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と発言。さらに参加した議員らからは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

    百田尚樹氏が「本気でつぶれたらいい」と語る沖縄の新聞を米軍はどう思っているのか?海兵隊将校に聞いた
    qunayuna
    qunayuna 2015/06/29
  • 東京新聞:「心より反省」一方で「支持者から激励」 大西議員、HPに記述:政治(TOKYO Web)

    自民党の大西英男衆院議員(東京16区)は28日、自身のホームページ(HP)で、党内の若手議員による勉強会での報道批判発言で、党から厳重注意処分を受けたことについて「私の発言で混乱を呼んだことを心より反省し、処分を謹んでお受けした」と説明した。 HPでは、地元の支持者から「一部マスコミの国を貶(おとし)めるような報道の在り方は考えていかなくてはいけないというご意見をいただいた」「これに負けず、言うべきことは言ってほしいという励ましも受けた」とも記した。 大西氏は25日、自民党の若手議員勉強会「文化芸術懇話会」で「マスコミを懲らしめるには、広告料収入をなくせばいい」と発言。講師を務めた作家の百田尚樹(ひゃくたなおき)氏に対して、安保法案に批判的な報道機関に広告料を提供する企業に、文化人から圧力をかけてほしいと求めた。

    qunayuna
    qunayuna 2015/06/29
  • You are being redirected...

    Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.

    You are being redirected...
    qunayuna
    qunayuna 2015/06/29