このままだと「高価で重く、航続距離が短い」実用性の低いスポーツカーになってしまうのかも さて、ロータスは(非常に)軽量なスポーツカーを作ることで知られていますが、そのロータスも完全電動化へと歩を進めており、現在のところポルシェやアウディのように「ガソリンエンジンをより長く存続」という発表は見られず、よってこのままハイブリッドやプラグインハイブリッドというクッションを置かず、一気にピュアエレクトリックへの道を進むことになるものと思われます。 そしてロータスは「エレトレ」「エメヤ」に加えタイプ134と呼ばれるコンパクトSUV、さらにタイプ135と称されるスポーツカーを”ピュアエレクトリック”にて投入しいったんのラインアップの完結を見ることになると言われているわけですね。 ロータスは「タイプ135」の発表を1年延期 ただしロータスは少し前に「タイプ135」の発売を1年延期して2027年に行うとコ