タグ

2019年8月22日のブックマーク (2件)

  • いらすとやのせいか、ある会社ではカット仕事が激減しカットしか描けない人達を雇っていられなくなって、廃業懸念

    たま、絵仕事🖋 @hantutama いらすとやさんが、使い勝手の良い絵柄のカットを超大量に無料で公開したせいか、 あるイラスト描きの先輩が運営する会社では、カット仕事が激減し、カットしか描けない人達を雇っていられなくなって、会社自体も畳もうかってこぼしてた。コワイなぁ。。 twitter.com/iimannamii/sta… 2019-08-21 06:04:00 mann @iimannamii 80代、老舗のとんかつ屋さん「あたしなんかもう年金を頂いている身でね、お客さんには財布を気にせず腹一杯べて欲しいんで、多少赤字でもね、創業から値段を変えてないんですわ」 40代で中学生2人育ててる同じ町のとんかつ屋さん「意味がわからない 引退して欲しい」 2019-08-17 13:01:24 mann @iimannamii 80代、老舗のとんかつ屋さん「あたしなんかもう年金を頂いてい

    いらすとやのせいか、ある会社ではカット仕事が激減しカットしか描けない人達を雇っていられなくなって、廃業懸念
    rag3
    rag3 2019/08/22
    大量に作っておいて定額で使える商売敵が出るのではないでしょうか。 全部があの絵柄だとそのうちみんな飽きるでしょ(いらすとやが別バージョンを出すかも)
  • 【あおり殴打】宮崎文夫容疑者、まさかの「実刑なし」も 罰金・執行猶予で自由の身か : 痛いニュース(ノ∀`)

    【あおり殴打】宮崎文夫容疑者、まさかの「実刑なし」も 罰金・執行猶予で自由の身か 1 名前:アンドロメダ ★:2019/08/21(水) 03:12:28.26 ID:tvKlale49 茨城県内で起きた煽り運転による事件で、宮崎文夫容疑者(43)と同乗者の喜奈津子容疑者(51)に厳罰を求める声が、ネット上で相次いで寄せられている。宮崎容疑者は、他県でも煽り運転を繰り返したとされるが、余罪も含めてどの程度の罪に問われるのだろうか。 (中略) 両容疑者は、いくつかの罪に問われる可能性があるが、量刑の見通しはどうなのだろうか。 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は8月20日、J-CASTニュースの取材に次のような見方を示した。 ▼3つの罪で懲役2年前後...でも執行猶予? 「被害者の方が1〜2週間ぐらいのケガの場合、執行猶予中でなければ、普通は罰金で終わります。しかし、世間で騒ぎになり、警

    【あおり殴打】宮崎文夫容疑者、まさかの「実刑なし」も 罰金・執行猶予で自由の身か : 痛いニュース(ノ∀`)
    rag3
    rag3 2019/08/22
    法治主義の国で、法は遡及できないのだから(例外の国もあるようですが)忘れないうちに立法化しましょう。 高速道路で無理に停止させたら免許停止10年とかにしないと。