各社が値上げを進める中、ローソンが価格据え置きで人気商品の重量を47%増量した期間限定キャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」を2月6日から開始し、その取り組みが注目を集めている。キャンペーン開始以降の販売も好調で、一部商品で品切れが相次ぐほどだ。同社は「想定以上の売り上げを上げている」としているが、なぜ値下げではなく、増量を選んだのか。理由を広報に聞いた。
各社が値上げを進める中、ローソンが価格据え置きで人気商品の重量を47%増量した期間限定キャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」を2月6日から開始し、その取り組みが注目を集めている。キャンペーン開始以降の販売も好調で、一部商品で品切れが相次ぐほどだ。同社は「想定以上の売り上げを上げている」としているが、なぜ値下げではなく、増量を選んだのか。理由を広報に聞いた。
「今日は寒いので、コーヒーのご注文も多いですね」 1月下旬、東京都内のマクドナルド店舗で、セットメニューを注文しながら店員に聞くと、こんな答えが返ってきた。 日本マクドナルドは看板メニューの「プレミアムローストコーヒー」を約3年ぶりに全面リニューアルし、1月16日から全店に導入。それとともに、これまで100円(Sサイズ、税込み)だった商品価格を120円に値上げした。報道関係者に配布された資料には、商品リニューアルのこだわりとともに、「本気カフェ宣言」とのキャッチフレーズも掲げてあった。 日本1号店が銀座にオープンしたのは1971(昭和46)年で、すでに半世紀を超えた。現代の消費者にはファストフードのイメージが強いが、運営側はレストランへのこだわりを持ち、以前は別の店舗で「当店はレストランです」の文字を見かけたこともある。 なぜ、わざわざ「カフェ」を強調するのか。事業部の責任者に取材し、活動
購入してから長い時間、空気清浄機がただの置物と化していた“あるある”がTwitterで「笑った」「私もやってた」と話題です。ほぼ新品だ、やったね! 空気清浄機を掃除しようと中を開けたら…… 投稿したのは、漫画家のうえはらけいた(@ueharakeita)さん。3年ほど使った空気清浄機の掃除をしようと中を開けたところ、出てきたのは透明なビニール袋に包まれたホコリ1つないフィルターでした。未開封で使用していた悲劇……! あっ 約3年使われずにいたフィルター登場!(デデン) そんな切ないミスは以前にも話題に(関連記事1/2)。やりがちな“あるある”だけに、Twitter上で「同じのを最近購入していたので、まさか!と思って開けてみたら袋に入ったままでした…」「うちもでした泣」「まさかとは思ったが嘘やろ…」と、同じように未開封だった人の声が寄せられ、「このツイートに出会えてなかったらずっと気付かなか
鬱やってから風呂入んのダルすぎ 服脱がして洗って乾かすところまでやってくれるロボットが欲しい それだけでだいぶ楽なのに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く