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アイスとグリコに関するraimon49のブックマーク (2)

  • なぜ「アイスクリーム」市場は伸び続けているのか

    高井 尚之(たかい・なおゆき/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント) 日実業出版社の編集者、花王の情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部の取材をし続ける。足で稼いだ企業事例の音の分析は、講演・セミナーでも好評を博す。 「カフェと日人」(講談社現代新書)、「セシルマクビー 感性の方程式」(日実業出版社)、「『解』は己の中にあり」(講談社)、「なぜ『高くても売れる』のか」(文藝春秋)、「日カフェ興亡記」(日経済新聞出版社)など著書多数。 E-Mail:takai.n.k2@gmail.com 晴れた日は日差しが強く、気温も上がるこの時季は、アイスクリームがおいしい季節だ。消費者調査では「アイスクリームが好き」と答えた人は、実に82.8%となっている(出典:日アイスクリーム協会「アイスクリーム白書2

    なぜ「アイスクリーム」市場は伸び続けているのか
    raimon49
    raimon49 2016/06/26
    >日本アイスクリーム協会の過去の調査では、「20代、30代男性が風呂上りに食べたいもの」で、ビールよりもアイスの数字が上回った。 / ビールは食べ物じゃないでしょ。
  • 売上高53億円を超えた! 「オフィスグリコ」が成功した3つの理由

    売上高53億円を超えた! 「オフィスグリコ」が成功した3つの理由:菓子でリフレッシュ(1/8 ページ) 読者の中で「オフィスグリコ」を利用している人はどのくらいいるだろうか。もしかしたら、「残業のおともに、毎日のように利用している」という方も多いかもしれない。 オフィスグリコは、品メーカー大手の江崎グリコが提供するオフィス向け置き菓子サービスのことで、これまでに全国約11万事業所に、約13万台の菓子が入ったリフレッシュボックスを設置。リフレッシュボックスを設置する費用は不要で、グリコのスタッフが定期的に訪問して、リフレッシュボックスの菓子を補充する。 利用者は、そこに用意された貯金箱に100円を入れるだけで菓子を購入できる。基的には、ほぼすべての製品が100円で購入できるようになっており(一部150円や200円の製品もある)、ワンコインの手軽さは大きな特徴だ。ちなみに、「置き菓子」とい

    売上高53億円を超えた! 「オフィスグリコ」が成功した3つの理由
    raimon49
    raimon49 2016/06/25
    リモートワークの普及も前向きに捉えているんだ。
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