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Sonyとバーチャに関するraimon49のブックマーク (3)

  • セガフェス2019 公式生放送 DAY1(3/30)#2

    セガフェス会場内B1Fステージよりセガグループ各社のゲームタイトルファンに向けたイベントの様子をお届けします! 長時間の生放送のため時間帯を分割させていただいております。 全時間帯の配信情報に関してはセガフェス特設サイトでご確認ください。 ■セガフェス特設サイト http://segafes.sega.jp/ ステージタイムテーブル 15:00~16:30 『エースボーダー頂上決戦』チーム分け抽選会&出張版ボーダーブレイクのボ!in セガフェス 【登壇者】(チーム分け抽選会) 青木 盛治(『BORDER BREAK』シリーズプロデューサー)/百渓 曜(『BORDER BREAK』ディレクター) 【ゲスト】(チーム分け抽選会) 高槻 かなこ(声優) 【MC】(出張版ボーダーブレイクのボ!) さの(『BORDER BREAK』宣伝アシスタント) 【ゲスト】(出張版ボーダーブレイクのボ

    セガフェス2019 公式生放送 DAY1(3/30)#2
  • 初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った - ファミ通.com

    初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った 「勝てると思っていたわけではないし、負けると思っていたわけでもない。何が何でもやんなきゃいけないんだという、たったそれだけの話」(丸山氏) 2012年8月31日、エンターテインメント業界の各所で活躍してきた黒川文雄氏が主催するトークイベント“エンタテインメントの未来を考える会”(黒川塾 (弐))が都内で行われた。 音楽業界、映画業界、ゲーム業界など、エンターテインメント業界を幅広く渡り歩いてきた黒川氏が今回ゲストとして呼んだのは、丸山茂雄氏(247Music取締役会長)、赤川良二氏(ラルクス代表取締役)、藤澤孝史氏(T.C.FACTORY取締役)ら、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の創業メンバー。プレイステーションがいかにして生まれ、一大勢力へと成長したのかが語られ

    初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った - ファミ通.com
    raimon49
    raimon49 2012/09/01
    >ちなみに“次世代機戦争”というアングルは、プレイステーションのプロモーションを手掛けていた佐伯雅司氏が当時のメディアを“騙して”(赤川氏)仕掛けたものらしい。 / 当時の広報といえば佐伯-黒川ラインだな
  • 「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間

    「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12345→ 2000年3月に登場した「プレイステーション 2」(PS2)の興奮が一段落した2001年末に突如登場した,アクションアドベンチャーゲーム「ICO」。そしてそれから4年後,「プレイステーション3」(PS3)発売が見えてきた,PS2最終期とも呼べる2005年11月に颯爽と登場したアクションゲーム「ワンダと巨像」(以下,ワンダ)。足かけ16年間にわたるゲーム業界での生活の中で,わずかにその2作品しか世に送り出していないにも関わらず,掛け値なしに世界的な評価を受ける日ゲームデザイナーが,上田文人氏である。 ソニー・コンピュータエンタテインメント ゲームデザイナー 上田文人

    「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間
    raimon49
    raimon49 2012/05/06
    >何年後かに「なんであんなもの買ったんだろう」とか「なんであんなものに時間を使ってしまったんだろう」とか思わせてはいけないと思います。 / 攻めるインタビューで回答を引き出す好例。
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