You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
超低遅延、高画質な配信を実現するための選択肢の一つとして WebRTC があります。 ただ WebRTC はもともと少人数で双方向の配信を前提としているため、スケールしないというのが一般的な認識です。 せっかくなので WebRTC サーバを開発・販売している立場から WebRTC を利用した配信の現実がどの程度なのかを書いていこうと思います。 P2P モデルまずは WebRTC といえば P2P なので、WebRTC の P2P 利用についてお話する必要があります。 WebRTC の P2P 利用は、配信者が視聴者分の変換を行うという負担があることから、最大でも 10 名程度までしか配信できません。 さらに、何より配信者の PC 負荷がとても高くなるため、採用は趣味のページまででしょう。 ビジネスで P2P を配信に利用するのはとても現実的ではありません。 配信の場合は P2P で Web
(私の考える)WebRTCの範囲 WebRTCって何を指すのか?というのが時々話題になります。そこで私が考えるWebRTCの範囲をAPIと通信仕様に分けて整理してみました。 間違っているところを見つけたら、ぜひコメントにてご指摘ください! API プラウザ用API ブラウザ用APIはW3CのWeb Real-Time Communications Working Groupで策定中です。その一覧と、私の解釈を書き出してみます。 WebRTC 1.0: Real-time Communication Between Browsers ... 狭義のWebRTCで、このファミリーの主役。いわゆるPeerConnectionのことで、堂々のNo.1のポジション Media Capture and Streams (getUserMedia) ... ファミリーのNo.2。いわゆるgetUserM
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く