平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
1.序 そんなわけで。ニトロプラスの人生リベンジADV「スマガ」を先月コンプした。本作は、公式Webサイトやパッケージを見ればわかるとおり、ビジュアルやサウンドがポップにデザインされていて、*1自社ネタを含めたパロディ要素も盛り沢山であり、親しみやすいエンターテイメント的な触感を持つ。しかし、シナリオはいわゆる「邪道な王道」といわれるタイプの作りになっていて、一種の毒、批評性をも備えている。非常に中身の濃いゲームであり、しっかりと僕の期待に応えてくれた作品だと言える。 以下はネタバレありで注目したところを書いていく。 2.高度な情報戦 まず、本作においてはプレイヤーに開示される情報が緻密にコントロールされていることに感心した。 このゲームはプレイヤーに対して二つの大きな謎を与える。一つ目は「セカイの仕組み」、二つ目は「彼女の名前」だ。二つの謎は物語の展開に大きく関わっている。 2.1.「セ
先日、イラストレーターの 中村佑介(なかむら ゆうすけ) 先生 のツイッターで公開アドバイスが行われました。 『アイデア』 『色のバランス』 『塗り方』 『構図』 のデザインの基本ついて分かりやすく解説されています。 凄く勉強になると思いますので 将来イラストレーターを目指している人は必見です。 その中の一部をご紹介したいと思います。 ※この記事はツイッターからの引用になります。 この記事は、中村佑介 先生 ayamick さん すなつ さんに公開許可を頂いております。 それらを踏まえたうえでお読み頂ける様にお願い致します。 【良い構図は大・中・小を使い分け】 【ayamick さん】 私は18歳です。 描いた動機は どの年齢の方が見ても楽しめるような絵を描きたかったからです。 コンセプトはなるべくたくさんの色をつけて、 全体的に賑やかにしているところです(^^) こんな感じですm(__)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く