タグ

Xcodeに関するreedomのブックマーク (3)

  • Xcodeのビルド待ちで消耗してたので見直したら50%以上削減できた話 - Qiita

    まえがき 「ビルド待ちすぎて頭おかしくなりそう」 そうやって消耗されてませんか?自分もそうでした。 でも巷にはXcodeでのビルド時間を削減・短縮する様々な方法がシェアされております。 そこで、実際に自分が開発しているProjectに対してそれらの方法をちゃんと適用して、どの程度効果があったかを実測値とともに記しておければと思い執筆しました。 ビルド時間が長くて作業に集中できないよっていう方 よく何%削減とかいうけれど当に実測値でみても効果あるの?と疑問を抱いている方 の参考になれば幸いです。 記事でも、改善方法についての解説は行なっておりますが、先人様方の記事の方がより詳細に記されているため、そちらも合わせてご参考にしていただければと思います。同時に、今回の効果測定でも下記記事は大変参考になりました。ありがとうございます @you_matz さん: Xcode8でビルドが遅すぎるのを

    Xcodeのビルド待ちで消耗してたので見直したら50%以上削減できた話 - Qiita
  • [iOS] Asset Catalog にまつわる今すぐ使える Tips 集 | DevelopersIO

    Asset Catalog Asset Calalog は Xcode 5 で新しく追加された、画像を一括管理できる機能です。 これまで Asset Catalog を使ったアプリ開発をいくつか行ってきましたが、ハマったところや、これは便利だな〜と思ったところがありました。ということで、Asset Catalog を使いこなすための Tips を少しですがまとめてみました。 ちなみに稿は ヤフー vs クラスメソッド の2戦目で話たネタです。 Launch Image をソースコードから参照する Launch Image とはアプリ起動時に表示される画像(スプラッシュ画像)のことです。Asset Catalog では Launch Image という特別な種類で定義されています。 この Launch Image ですが、UIImage として扱うために imageNamed: で取ってこ

    [iOS] Asset Catalog にまつわる今すぐ使える Tips 集 | DevelopersIO
  • 初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO

    ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」でXcode プラグインについて話しました この記事は、ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」で話した「Xcodeプラグインで快適な開発ライフを」の補足記事になります。 まえおき IDEとプラグイン プラグインって聞くと Eclipse を連想される方が多いかと思います。Eclipse だとそもそも言語用のプラグインやらバージョン管理(git、SVN)やら開発に最低限必要なものがプラグインとして提供されています。なので、Eclipse にとってプラグインはなくてはならない存在と言えます。 Xcodeとプラグイン Xcode は非常に優秀な IDE で、プラグインを入れなくても iOS 開発に最低限必要なものはほとんど揃っています。なので Xcode では、Eclipse のようにプラグインを入れる必要はありません(決して E

    初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO
    reedom
    reedom 2014/02/26
  • 1