タグ

スコアリングに関するrei_funabaのブックマーク (2)

  • BtoB企業におけるマーケティングの役割とは?営業と連携し成約を最大限高める方法 | SELECK

    BtoBマーケティングが変化していることを肌で感じます。例えば、電話などを使ってPush型の営業をするのではなく、魅力的なコンテンツを作成し、SNSアカウントやオウンドメディアを通じてWEB上に発信することで、見込み顧客を惹きつけ、獲得するインバウンドマーケティングの事例が増えてきています。 また、獲得した見込み顧客の温度感を管理し、その温度感に応じた数パターンのアプローチを自動で行うマーケティングオートメーションも少しずつ浸透してきており、マーケティングを含めたB2Bの販売活動に革新が起きているようです。 <株式会社ビズリーチがマーケティングオートメーションを取り入れた事例> まだ情報収集段階のお客様に「すぐにお会いしましょう。」というような強めのアプローチをしてしまって、結果として距離が生まれてしまうこともありました。そして反対に、今困っているお客様への連絡が遅れて、商談の機会を失って

    BtoB企業におけるマーケティングの役割とは?営業と連携し成約を最大限高める方法 | SELECK
  • 「ゲーム感覚」でコード品質へのモチベーションをUPコード解析ツールの活かし方 | SELECK

    今回のソリューション:【Scrutinizer/スクリューティナイザー】 〜コードの静的解析、スコアリング、そしてCI機能を併せ持つScrutinizerの導入で、プロダクト全体のコード品質の向上に成功した事例〜 特に少人数でスピーディーに開発を進めているチームほど、「コード品質の担保」に関しては後手に回ってしまうことも多い。とは言え、綺麗なコードを書きたくないエンジニアはいない。 効率的にコード品質が可視化され、結果としてプロダクト全体の品質を高めることができる仕組みを導入できれば、様々な課題を解決することができるだろう。 教育と異文化領域に特化したインキュベーション事業を展開する株式会社ヒトメディア。同社では、業務委託やオフショアを含め約40名のエンジニアが、それぞれ少人数のチームを組んでプロダクト開発に励んでいる。 その中で課題だったのは、各チームごとに使っているコードの世代も異なる

    「ゲーム感覚」でコード品質へのモチベーションをUPコード解析ツールの活かし方 | SELECK
  • 1