タグ

GoogleDFPに関するrei_funabaのブックマーク (1)

  • Webメディア運営を支える広告管理は面倒?自動化に最適なGoogleDFPを使い倒せ! | SELECK

    今回のソリューション:【DoubleClick for Publishers(ダブルクリックフォーパブリッシャーズ)】 〜無料で始められる広告管理ツールを活用して、広告の出し入れ作業が効率化されただけでなく、広告を出稿したいセグメントに切り分けて配信できるようになり、営業力の強化につながった事例〜 Webメディアの運営において、広告収入はマネタイズの大きなポイントとなる。できるだけ純広告を優先しながらアドネットワークを併用することが望ましいが、その場合に課題になるのは広告担当者の運用にかかるコストやナレッジの属人化だ。 Webメディア「ビール女子」を運営する株式会社京橋ファクトリーは、2013年設立のスタートアップだ。ビール女子はオープンから2年でありながら、絶妙にセグメントされた「ビール好きな女性」へのアプローチに成功している。そんな同サイトの広告配信を支えているシステムが、Google

    Webメディア運営を支える広告管理は面倒?自動化に最適なGoogleDFPを使い倒せ! | SELECK
  • 1